人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凶悪犯脱走中!

2008年10月28日(火)


今日は夜の散歩から帰って来ても
まだおうちに入らないのーと駄々をこねるレオ

もう子供たちは外を出歩いてはいないし
玄関の前で道行くワン達を眺めているのが好きなレオ
それでは、、、と、しばらく玄関先につないでおいた。


母が夕食の支度をしていると
゛トントン゛と玄関をたたく音が、、、、、、
ご近所の奥さんが
「レオちゃんが逃げてるみたいよー」と教えに来てくれた。

えっ!!

急いでレオ釣りのためのエサを持ち外に出ると
すぐに「お母さん、おやつの時間ー?」と
エヘラ、エヘラ帰ってきたレオ

ホッ



、、、、、、、っとしたのもつかの間

 「うちの主人が捕まえようとしたんですけど
 レオちゃん怒って飛びかかるみたいで」
 「すいませんーーっ、噛もうとかじゃなくて
 嬉しくてすぐ遊びたくなっちゃうんですこのコ」

ご主人に危ないから外に出るな、と言われて
50メートル先の家から車で教えに来てくれたらしい。
(ナンカ、ホントニ、ありがとうございます。。。。。)

確かにレオの大きさで飛びかかられたら
知らない人はそりゃー怖いと思います。

子供に飛びかかったりして、怪我させなくてよかった
他の犬にもすぐ寄って行っちゃうし
ああ、でも何でこんな時に飛びつくかなー、、、、、
きっと名前を呼ばれて、追いかけられて
嬉しくなって、スイッチ入っちゃったんだろうな。。。。。はああ~


凶悪犯脱走中!_f0112407_9175257.jpg
お母さんも青くなったり赤くなったり、
疲れたよ。

まあ、今日いけないのはワタシなんだけどね
ハーフチョークのカラーを、つい締まらない方に留めて係留しておいたからさ
もちろんレオ父にも、うんとこさ怒られましたワタクシ。。。

レオのヤツ、たっぷり走ってきたんだろう
今日は早い時間からぐっすり、スヤスヤ~


それにしても、戒厳令が出ちゃうなんて
ちょっとショック、、、big、、、、かも・・・・・・


レオちんはすごく人懐こいし犬懐こいし
で、テンションも高いし
これが小型犬なら大して問題にもならないんだろうけど

やっぱりもっと気をつけてあげないとね
母反省中。。。。。。
by reotarin1109 | 2008-10-28 22:47


<< 前祝いだ、パアーッっといこう! 更新週間つまんない―その2― >>