人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の軽井沢

2008年8月25日(日)


夏休み最後の日曜日
レオ一家は、ウチの母&妹&甥っ子と軽井沢へドライブ

けれど生憎なことに今日の天気予報は
激しい雨
そんな時にわざわざ軽井沢まで行かなくても、、、、、と
朝まで迷っていたんだけど

まあ、スポンサーである母上を
孫のところに連れて行くのが目的の一つだし
妹のところに行ってからどうするか考えようね
って言って千葉を出発。


甥っ子のところに着いたら、
彼の中ではやっぱり軽井沢にいくことになっていたよ^^;
そりゃーそうだよねー。。。


道中雨はだんだんと激しさを増し
軽井沢に着いた時には結構な大雨(>_<)
雨の軽井沢_f0112407_1205834.jpg
朝の旧軽銀座をぶらついて
ティータイムをとって体を温めた後は
また万平ホテルの方まで散歩したり、、、、、

でもナゼにこんな雨の中、わざわざ。。。。。
まあ、雨の軽井沢もなかなか情緒があって
よかったと言えなくもないかな?


お気に入りの“マグノリア”でランチを取っているころから天気は回復
(私たちが歩いてる時が一番大雨だったのよ><。。。。。)

甥っ子の靴がぐしょぐしょに濡れて気持ち悪いというので
靴を探しにあちこちを奔走、、、、こういうのってあんまり売ってないのね
結局アウトレットに行きました。


雨の軽井沢_f0112407_12165.jpg
途中、湯の川公園によってレオをランに放り込んじゃおっかなー
と見に行くと、、、、、、当然ランはグチャドロ状態で断念

ちい兄ちゃんはこの公園の遊具でひと遊び
さっきまで、「足が気持ち悪いー」って言ったたくせに
こういうときは関係ないのね^^


今日は天気が悪かったから
北軽の方には上がっていかなかったけど
今度はあっちの方にも行って遊ぼうね

最後に、、、、、、
妹よ、忘れもの・落し物には今後十分注意するように
雨の中走り回ったぞよ

いや、あんまり言うのやめておこうーーっと
私もよくやるからね。。。。。
by reotarin1109 | 2008-08-24 22:52 | おでかけ


<< 加曾利貝塚を行く ゴムパッキン >>