人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加曾利貝塚を行く

2008年8月25日(月)


早いもので、夏休みもあと一週間
ここのところ曇りの日が続いて
煮立つようにカンカン照りだった暑さもしばし一休み
これ位だったら、レオも少しは楽になったかな?

加曾利貝塚を行く_f0112407_3312179.jpg
近くの加曾利貝塚を散歩中のレオ一家
ここは大きな木が沢山あるので比較的涼しいね
加曾利貝塚を行く_f0112407_10525347.jpg
少しわかりずらいけど、あのトンネルを入っていくと
両側の壁に貝塚の断面層を見ることができます。
また広い園内には、縄文時代の暮らしがわかる博物館や
復元集落があったりと、結構面白いです。
(小学校の遠足以来、博物館に入ったことないけど。。。。。^^;)
加曾利貝塚を行く_f0112407_3312914.jpg
新しくなった復元集落です。
確か、以前火事で燃えてしまったことがあったよね。

冬は寒そうだね、この家。
加曾利貝塚を行く_f0112407_3314350.jpg



★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★


夕方からはK'sでシャンプー
そしてお約束のおやつタイム

もうドライヤーをかけているころからウキウキ♪ワクワク♪なレオ
ドライヤーに手間取ると、「ねえ、まだ?はやくしてよー」と
抗議の声が上がる。
加曾利貝塚を行く_f0112407_332598.jpg
シャンプーが終わって喫茶の方に来ると、
スタッフの方たちの動向を注意深くcheck!
加曾利貝塚を行く_f0112407_3323857.jpg
今日はこれなんだっけ?
サツマイモのモンブランだっけ?
加曾利貝塚を行く_f0112407_332516.jpg
一緒につけてくれるクッキーを先にあげると、、、、、、

「これじじゃないよ」ってぺっって吐き出したレオゝ(^.^)
このクッキーだって好きなくせにー
加曾利貝塚を行く_f0112407_33303.jpg
やっとこさ、ケーキを食べられてうれしそうだね♪
よかったね、レオちん^^
by reotarin1109 | 2008-08-25 22:30


<< 久しぶりのすいらん 雨の軽井沢 >>