人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年紅葉狩りin日光(1)

2008年10月18日(土)


そろそろ見頃を迎えただろうかと
10年ぶりくらいに日光にやってきたレオ一家

すごい渋滞は覚悟していたけれど、
いろは坂の手前で2,3時間仮眠をとってふと目覚めたときに
すでに渋滞していたのを見たときには愕然とした。。。。。
只今朝の5時半、、、、、帰ろうかと思ったよ^^;
2008年紅葉狩りin日光(1)_f0112407_1259285.jpg
でも実際はそんなに止まることもなく、上がって行けました。(ほっ)
いろは坂より望む男体山です。まだ気持ち早いかな?
2008年紅葉狩りin日光(1)_f0112407_134692.jpg
中禅寺湖を過ぎ、竜頭ノ滝から散策開始
2008年紅葉狩りin日光(1)_f0112407_1343318.jpg
結構いい感じでは。。。
2008年紅葉狩りin日光(1)_f0112407_13363665.jpg
きれい~
もっと燃えるように真っ赤になったら、凄いんだろうなあ。。。
2008年紅葉狩りin日光(1)_f0112407_1352037.jpg
湯川のわきに設けられた散策路に沿って紅葉を楽しむ
2008年紅葉狩りin日光(1)_f0112407_133755100.jpg
滝の上部まで上がってきました。
山と山の間に中禅寺湖が見えているんだけど
やっぱり写真ではよくわからないヮ、、、残念
2008年紅葉狩りin日光(1)_f0112407_13383875.jpg
イエイエ、結構なんてもんじゃあありませんでしたよ
すっごい寒くてアタマ痛くなってきましたから。。。。真冬のスキー場並みでしたね
耳の隠れるニット帽がほしかったよ

2008年紅葉狩りin日光(1)_f0112407_1339873.jpg
竜頭ノ滝を後に
奥日光を進み、
戦場ヶ原をしばし散策


ここは、はるか太古の昔、
中禅寺湖をめぐって赤城山の神と二荒山の神が争った場所
二荒山の化身の
大蛇
赤城山の化身の
大ムカデ
古戦場跡らしい。。。
大蛇の孫が放った弓によってこの戦いは大蛇の勝利となるそう、、、、




蛇とトカゲが噛みつ刺されつ、、、、
うーーん、、、、すごい戦い。。。^^:
2008年紅葉狩りin日光(1)_f0112407_1355851.jpg
限りなく澄み渡る秋空をバックに広がる荒涼とした戦場ヶ原
……顔、でかいな、レオ
2008年紅葉狩りin日光(1)_f0112407_13393881.jpg
見事に色づいた゛ゆすらうめ″
野バラのヒップやコケモモもきれいでしたよ。

2008年紅葉狩りin日光(1)_f0112407_1340210.jpg
湯の湖まで上がってきて紅葉の中を走る父とレオ

2008年紅葉狩りin日光(1)_f0112407_13402125.jpgはしゃぎ疲れて
ウトウトするレオちん

こんな顔を見ていると
まだまだオ子チャマねー
と思います。。。^^


















2008年紅葉狩りin日光(1)_f0112407_13405510.jpg
湯の湖畔では楽しそうにボート遊びをする家族連れを
不思議そうに眺めるレオ
2008年紅葉狩りin日光(1)_f0112407_13481469.jpg
キレイ、、、、これはなんだろう?
2008年紅葉狩りin日光(1)_f0112407_13483253.jpg
男体山をバックに遊ぶレオ
本当は天気もいいし、もっとゆっくりハイキングしたかったんだけど
この辺りの遊歩道って、ペットNGの看板が出ているのね
知りませんでした。。。
最近増えてきましたよね、ペット入山禁止って、、、、、、、うーーん(-_-;)
小田代ガ原の草紅葉も見てみたかったんだけどね。。。。

2008年紅葉狩りin日光(1)_f0112407_13484922.jpg
中禅寺湖まで降りてきて湖畔を流してみる
お約束のようにかもさんに反応するレオ
2008年紅葉狩りin日光(1)_f0112407_134966.jpg
しあわせそう♪

ところで、そろそろ本当にお腹空いたし
どこかでご飯、、、って思うんだけど
この辺ってレオと一緒に食べられるところあんまりないのね
2008年紅葉狩りin日光(1)_f0112407_1349275.jpg
、、、、、で、またしてもこんなもので空腹を紛らす私たち
も~う、いい匂いプンプンで、そのまま通り過ぎることなんて出来ません。

初めて食べたヒメマス。。。&(母だけ)ビール
空腹に染み渡りました。
レオの舌なめずりが笑える(*⌒m⌒*)ププッ♪

このあと゛ゆばソフト゛なるものにもチャレンジしてみました。
、、、、うん、まあ一回食べたから、今度は普通のでいいかな^^;
2008年紅葉狩りin日光(1)_f0112407_13494196.jpg
華厳の滝の観爆台です
2008年紅葉狩りin日光(1)_f0112407_13495461.jpg
この観爆台の反対側の斜面が、とても綺麗に色づいていました。

楽しかった日光の一日です。
by reotarin1109 | 2008-10-18 22:10 | 旅行


<< 2008年紅葉狩りin日光(2) 秋晴れの青葉の森 >>