人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年 冬新穂高(1)-高山編

2007年12月23日(日)


山でレオを疲れさせた後、高山にやってきた。
去年の写真を使っても全く差し支えないような
いつもと全くおんなじルート

なんだけど、今日はイヴイヴなので、こんなものを見つけました♪
2007年 冬新穂高(1)-高山編_f0112407_12594273.jpg
可愛い小サンタさんだね~
(レオ、間違ってもシー、、、ひっかけないようにね)

2007年 冬新穂高(1)-高山編_f0112407_1301587.jpg
君はここに来てまでも、カモさんが好きかい^^;


2007年 冬新穂高(1)-高山編_f0112407_1302789.jpg
いつもと同じ“じゅげむ”に寄って牛串を頂く
結構混み合っているんだけど
お店の方がレオ用にひとつ焼いてくれるというので
お言葉に甘えました。

ここの牛串、本当にお気に入りなんだけど
最近、休日とかで人の多い日に来ると
ひと用のやつはどんどん焼いてスタンバっているので
若干焼け過ぎて、小さくなっている。。。カタイ

お塩もタレも何にもついていなくても、
焼き立てジューシーなレオの牛串が一番美味しい^^;
いつもレオのを少しばかりくすねる父と母であった。。。(レオ、ごめんよ)

2007年 冬新穂高(1)-高山編_f0112407_1303934.jpg
2007年 冬新穂高(1)-高山編_f0112407_1305324.jpg
年の瀬は、また一段と風情あふれる
上三之町の古い街並みを行く
2007年 冬新穂高(1)-高山編_f0112407_131690.jpg
しっとりとした情緒を感じる家々
もうすぐお正月。。。。。

いつもの深山菊で正月用のお酒を仕入れる&
もちろんこの時期搾りたての生酒を頂かなくっちゃねっ♪
2007年 冬新穂高(1)-高山編_f0112407_1314421.jpg

2007年 冬新穂高(1)-高山編_f0112407_1313257.jpg
運転手の父は今回も外でレオとお留守番

しぼりたての新酒の匂いと枡の香りが芳しく調和して
お塩をなめながらいただく・・・・・・・
しあわせ~~*^^*

今年はまた、とても良い出来だそうです^^

おとうさん、本当にいつもありがとう。


2007年 冬新穂高(1)-高山編_f0112407_1311872.jpg
さっきお肉を食べたレオものどが渇いた様子、、、、、、
って、その水飲むの、やめた方がいいんじゃないかい?
、、、、、飲んじゃったけどね
そして、道行く人々に喜ばれたけどね^^ゞ



大好きな牛握りを食べようとやってきたら
こんな方に出会いました。
2007年 冬新穂高(1)-高山編_f0112407_1315882.jpg
なつかしい~
レオもお友達に会えて(動かないけど)嬉しそうでした。


2007年 冬新穂高(1)-高山編_f0112407_1321166.jpg
宮川沿いに戻ってくると
やっぱり最後の締めはこれですか?

どうしても行きたい、、、ちょっと飛び込むには高くて急だし、、、、
思案橋のレオ。。。。。

本当にこんな寒い日に水遊びしたいの?
2007年 冬新穂高(1)-高山編_f0112407_1322342.jpg
もちろんしたいよねー
でも今日はこれ以上先は行けないからね。
あ~あ、、、、そんなにビショビショになって・・・・・・・・T T)



そして、、、、、、、
えっ、、、あっちの方から歩いてくるのって
ええーーっ、ハスちゃんだー!

なんと、ほかの方のブログで見たことのあるフラニーちゃんに
偶然遭遇することができました\(^O^)/
2007年 冬新穂高(1)-高山編_f0112407_1323424.jpg

2007年 冬新穂高(1)-高山編_f0112407_1322761.jpg
うわっ、やっぱりハス同士って最高ーっ!に楽しそう
2007年 冬新穂高(1)-高山編_f0112407_13221992.jpg
幸福の絶頂なレオ
2007年 冬新穂高(1)-高山編_f0112407_13222973.jpg
ありがとう、フラニーちゃん
今度またぜひお会いしたいです。
ビショビショでバッチかったレオで、ごめんね
また遊んでね♪

2007年 冬新穂高(1)-高山編_f0112407_1324580.jpg
良かったね~^^

それにしても、フラニーちゃん
フワフワ真っ白できれいだったなー#^.^#

うちのレオは、、、、、いろんな意味でいつもバッチイんだけど(??)
一段と汚れたねーー・・・・・・・・・・
明日は、ホテルでシャンプーだっ!
by reotarin1109 | 2007-12-23 22:57 | 旅行


<< 2007年 冬新穂高(2)X&... 2007年 冬新穂高(1) >>