人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粘り勝ち

2007年9月10日(月)

夏休みが終わってはや一週間
休みの間は比較的早く帰れたレオ父
、、、、、、に好き放題させてもらって
構ってもらえないとツマラナイ駄々コちゃんになってしまったレオ

母が2階でちょっと何かしていると
降りてきて欲しくてワザと悪いことを始める
悪いことすれば大抵降りてきてくれることを学習しているレオちん^^v
粘り勝ち_f0112407_12313521.jpg
お散歩バッグを物色して隙間からビニール袋をとりだしたな

ちなみに本当にイタズラしたい時は
降りてきて欲しくはないらしい------------(勝手なやつ)
そんな時は降りていった瞬間、獲物を咥えて逃げ回る
(しつけの悪さ丸出し^^;)
粘り勝ち_f0112407_12314387.jpg
見よッ!この得意げな目つき!!
粘り勝ち_f0112407_12315285.jpg
アンタさー、何か不安抱えてたり、ストレス溜めてたりする訳?
それだけ好き放題やってて・・・・・・・・ゞ^^

粘り勝ち_f0112407_12425561.jpg
そしてこうやって、台所仕事を始めた母にベッタリ寄りそって
無言のプレッシャーをかけ始めるレオの助


可愛い悪魔の顔で
ウロウロしてはべったり、、、ウロウロしてはべったり、、、、、^^;
だんだん近寄ってくるし---------------------
粘り勝ち_f0112407_138145.jpg
あー、もうホントジャマ


そのプレッシャーを無視して仕事を続けていると----------------------------
退屈でイタズラしたくなったレオは、、、、そんな時は、、、、、
粘り勝ち_f0112407_12431154.jpg
母と目が会った瞬間一瞬固まり
粘り勝ち_f0112407_12432439.jpg
周りの動向をうかがいながら、、、ヤバそうな気配を察知すると
咥えていた戦利品のスリッパを床に置き
粘り勝ち_f0112407_12433456.jpg
しらばっくれる
(ケータイのCMにでているあの柴ちゃんそのものだな)
粘り勝ち_f0112407_1243452.jpg
そして最後は笑って誤魔化す

それでも母が知らん顔続けていると-----------------
さり気なくスリッパを咥え、ソファーのうえの定位置につく
粘り勝ち_f0112407_12435716.jpg
もちろんイケナイ事をしているのは分かっている
母に注意されるかどうかを伺っているのだ
つまり悪いことをしても注意されなければOKと思っているのだ
姑息なヤツ

戦利品がとっても気に入ってる場合は
どんな時でも逃げ回るんだけどね、、、、^^ゞ

粘り勝ち_f0112407_136436.jpg
ハイ、そうですね(((-_-;)
by reotarin1109 | 2007-09-10 21:30


<< 誰の誕生日? レオのふるさと(2) >>