人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏 軽井沢(1)

2007年8月19日(日)

毎日あまりに暑いので
猛暑の千葉を抜け出して、軽井沢にやってきました。
2007年夏 軽井沢(1)_f0112407_16162485.jpg
早朝の軽井沢
やっぱり、すずしい~^^

昨日の土曜は、レオ地方も何週間か振りに朝雨がぱらついて
一日過ごしやすかったんだけどね
今日からは、また全国的に晴れて暑くなるそう、、、、m(_ _)m
2007年夏 軽井沢(1)_f0112407_16163744.jpg
水の音を聞けば、飛び込みたくてウズウズのレオ
ここからは、さすがに無理でしょー
2007年夏 軽井沢(1)_f0112407_16164756.jpg
下に降りていく路があれば、猪突猛進!
まだそんなに暑くないでしょうに・・・・・・・・

北軽井沢に上がってきました
2007年夏 軽井沢(1)_f0112407_16172145.jpg
朝早いので、お店も開いていない--------
誰もいない浅間牧場をゆっくりお散歩。
2007年夏 軽井沢(1)_f0112407_1618261.jpg
ほとんど雲の無い真っ青の空に
浅間山がキレイ~
2007年夏 軽井沢(1)_f0112407_16342675.jpg
見渡す限りの緑の丘陵、、、、遠くに連なる蒼い山々
大自然を独り占めしたみたいだね♪
2007年夏 軽井沢(1)_f0112407_16291823.jpg
しかし、、、、浸ってばかりもいられない、、、、、、、
あちこちに漂う(らしい)魅力的な香りにテンションのレオたりん
2007年夏 軽井沢(1)_f0112407_16294130.jpg
そんな引っ張らないの---------------首、ウゲッ!ってなっちゃうでしょ

2007年夏 軽井沢(1)_f0112407_16182866.jpg
かわいた高原の風が気持ちいいね♪
2007年夏 軽井沢(1)_f0112407_16184466.jpg
レオはお父さんとお母さんと一緒にいるのが大好きだよね♪
安心するんだろうね~~~
(そのワリに、、、、呼んでもすぐに来ないのは何故か分からんがね)
2007年夏 軽井沢(1)_f0112407_16185497.jpg
この後の仕切ってある牧草地に、どうしても入ると駄々をこねたレオ
よっぽどいい匂いがするんだろうね

2007年夏 軽井沢(1)_f0112407_16194183.jpg
大自然の中に溶け込む父と息子の後姿・・・・・・・

2007年夏 軽井沢(1)_f0112407_16303852.jpg
降りてきて足洗い場を見つけるやいなや、寝っころがるレオ
まだ朝の8時頃だというのに、日向は少し暑くなってきてたからね
-------------これでしばらくは動かないね
2007年夏 軽井沢(1)_f0112407_16305118.jpg
気持ち良さそう^^
(白いラッコにも見えるな)

2007年夏 軽井沢(1)_f0112407_16311374.jpg
どこだか全くわからない画像ですが^^;、、、マウンテン牧場です
ここはいろんな体験コーナーがあって、子供連れだと楽しそうだね

レオちんは、、、ランで走らせるのも、もうちょっと暑いかな?
ココのラン、、、、日陰ないしね
2007年夏 軽井沢(1)_f0112407_16313194.jpg
思った通り、ブラブラしてるうちに、建物の陰から動かなくなったよ^^;


2007年夏 軽井沢(1)_f0112407_16314971.jpg
正確には鬼押出し浅間園 浅間火山博物館です
浅間山がもうすぐそこに・・・・・・・・・

鬼押出し園より人が少ないので、ゆっくりお散歩できそう
(なんだけど、、、、、、、、、暑くて、、、出来なかったよ^^ゞ)

この火山博物館、ハイテク技術を用いて火山を紹介していて
面白そうだけれど、レオは入れないし
涼しくなれば車の中でお留守番できるから----------
今度来たときに入ってみようっと。
2007年夏 軽井沢(1)_f0112407_1632124.jpg
なので、建物の中から浅間隠山をバックに
観音堂の写真だけ撮ってきました。


ところで------------今年の暑さにすっかりやられてしまったレオ
この一週間毎日のように草を食べては吐いていたのですが、、、、、、
お友達も同じように夏バテしてるコ、結構いました

さすがに可哀相で、まだ続くようなら
整腸剤飲ませようかなあと思ったのですが
2007年夏 軽井沢(1)_f0112407_16334778.jpg

いまもここで、草ばっかり食べたがって
やっぱり吐いてしまって、、、、、
涼しい木陰で少し休んでいるところです

でも--------軽井沢の涼しさがレオの体を休めてくれたのでしょう
この朝を堺に、吐かなくなったレオでした。
いつものハイパーな明るさが取り得お勝手レオちんに戻りました。^-^;
良かった良かったm(_ _)m
by reotarin1109 | 2007-08-19 21:14 | 旅行


<< 2007年夏 軽井沢(1)--... 腕まくら >>