人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年 夏信州旅行(2)高山--後編

2007年7月30日(月)


飛騨とくれば飛騨牛
2007年 夏信州旅行(2)高山--後編_f0112407_235354100.jpg
ここ“さいとう”の牛かつ
あっさり、カラッと、けれどジューシーに揚げてあってとっても美味しい
もちろん、とんかつもイケルよ。
2007年 夏信州旅行(2)高山--後編_f0112407_23541195.jpg
壁を這う朝顔の青がハッとするほど美しかった
そうか、朝顔って本来はこういう花だったんだ、、、、、
って、新鮮な感動でしたね
女の人がひしゃくで打ち水をする、、、
そんな情景が浮かんでくるような、風情あふれる町並みです。。。
2007年 夏信州旅行(2)高山--後編_f0112407_23542270.jpg
えっへっへっ。。。。
いつものティータイムです^^
冬の生酒も格別だけど、暑い時に冷えた升酒をキュっとやるのも乙なもの
いつもながら盛ったお塩を舐めながら
うるめいわしをおつまみに升の香りを楽しむ、、、、
たまりませんヮー
レオ父も別な意味でたまらないだろうな・・・・・・・・・m(_ _)m
2007年 夏信州旅行(2)高山--後編_f0112407_23543135.jpg
ここでレオ母が調子こいていると
表で待ってるレオはいろんな人にナデナデしてもらうんだけど
今回のきれいどころは、なんと
“いずはら 玲子”さんという演歌歌手でした。

仕事で高山に来ていて、今日は歌の先生と一緒に町を散策中
レオのこと可愛がってくれて、犬の話で盛り上がって、、、、

金曜日の朝千葉テレビに出演してるとのことで
これからもお仕事頑張ってください~
応援しています~~

いやー、それにしてもお綺麗でしたね♪
2007年 夏信州旅行(2)高山--後編_f0112407_23545014.jpg
陣屋前の朝市を冷やかしながら

思ったほど天気が崩れなかったのはいいんだけど
というか、天気回復してきちゃった?
段々と暑くなって来たね、ヤバっ
2007年 夏信州旅行(2)高山--後編_f0112407_23552035.jpg
ここの飛騨牛握りもイケます
振ってある岩塩だけで頂くんだけど
霜降り肉が舌の上で溶けて、、、
ごめんね、これはレオにはあげられないよ。。。。せこい母を許して^-^;

2007年 夏信州旅行(2)高山--後編_f0112407_23553013.jpg
宮川のほとりにたたずむ親子
2007年 夏信州旅行(2)高山--後編_f0112407_23553974.jpg
当然飛び込むよね
暑いからなかなか出てこないし
2007年 夏信州旅行(2)高山--後編_f0112407_23555439.jpg
うわぁー、手足を踏ん張って駄々コちゃんになってるよ^^ゞ
2007年 夏信州旅行(2)高山--後編_f0112407_2356423.jpg
しょうがない、好きなだけやってなさい
・・・・・・・・ところでこの水って、そんなにキチャなくは、、、、、ないよ、ねー?

ところで、天気はイキナリ回復して晴れてきちゃったよ
これだけ暑いと、どこでご飯食べようかね
冬だったら、レオちん車でお留守番なんだけどね
夏は私たちの好きな“かわかみ”には行けないね
牛を特性塩辛をつけて、石焼にするんだけど
これがなんともたまらなく美味しい!
冬休みのお楽しみだわね
今度は高山の犬OKのレストランも調べておこう、、、っと
2007年 夏信州旅行(2)高山--後編_f0112407_23562831.jpg
今回は美術館の近くの地ビールレストランでランチ
屋根付きのテラス席だから、雨が降っていても大丈夫

以前より美味しくなってたような、それにカンジ良くなったかなー
2007年 夏信州旅行(2)高山--後編_f0112407_23563879.jpg
レオちんはつまらなくて、不貞寝しちゃいました^^;


2007年 夏信州旅行(2)高山--後編_f0112407_2357734.jpg
上宝に戻りながら途中の川で遊ばせていると、輸送用ヘリが降りて来た
2007年 夏信州旅行(2)高山--後編_f0112407_23571642.jpg
荷物の積み込みを待って出発
不思議そうにヘリを見送るレオ
2007年 夏信州旅行(2)高山--後編_f0112407_23572551.jpg
上宝村体育館の階段の
冷たいコンクリートの上でお腹を冷やすレオちん

笑顔は今日も楽しそう♪
by reotarin1109 | 2007-07-30 23:54 | 旅行


<< 2007年 夏信州旅行(3)山歩き 2007年 夏信州旅行(2)高... >>