人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の外出

2007年5月25日(金)


お天気続きだった今週だけど
今日は久しぶりに朝から雨。
しかも結構な大雨。

いつもなら、若干小降りになってから散歩に行くんだけど
今日はレオ母、朝から出かける日なのでしょうがない
土砂降りの中、レオとお散歩。

もちろんレオちん、土砂降りだろうが雷だろうがおかまいなしである。
散歩の後は、ビショドロのこいつをきれいに洗って
時間に追われる様に出かけて・・・・・・・・

帰ってきたら、たまった家事をやっつけて
そんなドタバタの中、
雨の日の外出_f0112407_13124354.jpg
お気に入りの踊り場で、幸せそうにまどろむ息子
まるでぶさいくな天使のようだ。

そんな天使ちゃん、母が一息ついてソファーに座ると
降りてきて今度は私の足元でスヤスヤと・・・・・・・
なんだか幸せで・・・・母もいつのまにかウトウト。。。。。。。


★。・。・。・★。・。・。・★。・。・。・★。・。・。・★。・。・。・★。・。・。・★


どこかでチャイムが鳴っている・・・・・2回、3回・・・・夢かしら・・・
アラ、私ったらいつのまにか寝ちゃったのねー
モニターには誰も映っていないので
小窓を空けてみると、黒タローのお母さんがいた。

「レオちゃんが、ひとりで道路にいたわよー、連れてきたわー」

えっ!?
イヤ、レオは今私と一緒に寝てたから
だって、鍵閉まってるし・・・・・・
半分寝ぼけた頭でそんなことを思いながらふと目をやると

レオが玄関に繋がれている

???????????
まだ夢見てるんだろうか・・・・・・・・・


ハッと思いソファーの後のカーテンを開けてみると
やっぱり窓が開いてる

何日か前にレオと母で寝ていた時も
夜中にあんまり寒いのでカーテンを開けてみると
レオちんがガラス戸を50cmくらい開けて寝ていた。
その時は、
「いやだ、私ったら鍵掛け忘れたのかしら?気を付けなくっちゃ
それにしてもレオが出て行かなくて良かったー」
って思ったんだけど

ちがう!
レオが鍵を開けるのを覚えちゃったのねっ!!
そうしたら、ガラス戸開けるのなんかチョロイもんだヮ


それにしても、運良く黒タローのお母さんが通りがかってくれて
というか、レオが道路で黒タローを待ち伏せしているのが見えたので来てくれたらしいが、
本当に良かった~~ありがとうございますーー!

まだ雨が降っていたから、子供たちも犬の散歩もいなかったし
ラッキーが重なったから良かったけど
笑い話じゃあ済まなくなる所だったよ。

今度からは、鍵ロックもしなくちゃね。

雨の日の外出_f0112407_13524873.jpg
レオに言わせれば、そろそろお散歩の時間だけど
お母さん疲れてるから、寝かしつけてからひとりで出かけたよー
ってなことらしいが、
雨の日の外出_f0112407_13523557.jpg
それにしても、あの後盛り上がった黒タローとレオで雨の中さんざん遊んで
飼い主たちはビチョビチョだけど、ワンたちは超楽しそうで
レオ、ほんとうにいい身分だな
いつもこいつの為に尽くして尽くして・・・・・・・
なんだか母は納得がいかない。

もうひとつ付け加えさせてもらえば
母の大事な庭でいたずらをし
まだ青いラズベリーをあらかた食べ散らかしたバカ息子
真夜中になって、大下痢ピーでヒイヒイ言っていたっけ

まったくどこまでもひと騒がせなやつだ
by reotarin1109 | 2007-05-25 12:57


<< 神頼み 今シーズン初!歩行拒否 >>