人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレーフレー fromレオ

2007年4月26日(木)


ここ2.3日天気が安定してきて、やっぱりいいお天気だと散歩も気持ちいいね♪
今日は、レオ母の母を定期検診の為病院に連れてきて、その待ち時間でちょっとお散歩
フレーフレー fromレオ_f0112407_1603499.jpg
そうなんです。この横には千葉市立の病院があって、私の母もここにしばらく入院してたんだけど
今まであまり病院には縁のない家族だったから
今回医療に携わる方々にお世話になって、本当に大変で立派なお仕事なんだ
と深く感謝いたしました。
入院中にお話した看護士さんが、
「今の寮は遠くて寂しいところにあるので、夜勤の時とか歩くのが怖い
今度は近くてうれしい」っておっしゃっていたけれど
本当に良かったですね。
フレーフレー fromレオ_f0112407_1614310.jpg

幸い母の病気はそんなに深刻なものではなくて、今はすっかり元気なんだけれど
この半年間、この病院には随分お世話になりました。
もちろんどんな仕事だって大変だし、大事なんだけれど
やっぱり、看護士さんの重労働に見合う賃金体系や、
その他の施設環境を改善してあげて欲しいなーと思いました。

フレーフレー fromレオ_f0112407_1621362.jpg
病院の前には大きな公園が広がります。
フレーフレー fromレオ_f0112407_1622755.jpg
でも、灯台下暗し
ここは前からよく来るけど、この日本庭園風なところは知らなかったわ

フレーフレー fromレオ_f0112407_1625139.jpg
この柵から顔を出して鴨さんを覗くのが好きです
フレーフレー fromレオ_f0112407_163277.jpg
今年は、チューリップの無いレオ家の春になってしまったから(キミに手がかかりすぎて)
ここでパチリッ

フレーフレー fromレオ_f0112407_1631751.jpg
途中通りがかったお宅のお庭があんまりきれいだったので・・・・・・
モッコウバラの季節になったのね
(うちにもあるよね、咲かないくせにでかくて邪魔なモッコウバラ)

待ち焦がれたバラの季節ももうすぐそこに・・・・・
フレーフレー fromレオ_f0112407_1632965.jpg
ちょっと、まだよしっていってないでしょー

フレーフレー fromレオ_f0112407_1634337.jpg
最後にレオからのエールです。
私の母もすっかりよくなり、先日退院することが出来ました。
お世話いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
by reotarin1109 | 2007-04-26 22:59


<< 新しいお友達 エルクくんをかこんで お父さんの代休は家族サービス >>