人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年 早春新穂高旅行(2)遊び編

2007年3月26日(月)


昨夜はきれいな星が出ていたけれど、朝になってみると雲の多い天気。
ただいま外気温は0度、やはり寒い。
2007年 早春新穂高旅行(2)遊び編_f0112407_17142796.jpg
朝から元気なレオたりん
両親譲りのお出かけ好き!なのでもちろん今朝も早よからおおはしゃぎ。。。。。ふう~
2007年 早春新穂高旅行(2)遊び編_f0112407_17151868.jpg
引っ張るヮ、飛び回るヮ、そんなにガンガン引っ張ったら、また首の後ろがはげちゃうよー

2007年 早春新穂高旅行(2)遊び編_f0112407_11533087.jpg
ピクリとも動かない
すごく不思議だったらしく
真剣に見入っていた

父が鐘を鳴らした途端に
すごい勢いで飛び退いてたっけ、
ぷぷっ(^m^*)
おもしろくて、もちろん母もカンカン鳴らしてやったよ
その度にお約束のように反応してくれたっけ。

あの甲高い音に反応するのか
もともと犬は高周波に敏感だから
例えば掃除機なんかのモーター音もすごくうるさく聞こえるらしく
嫌がるコが多いけど

鈍感レオちんは掃除機かけてても寝てたりするよね
邪魔だからどいてっていっても動かないし
そのくせ自分が暇な時は掃除機に向かってじゃれてきて邪魔だし・・・

キラキラ揺れている鐘と遊びたいのかなあ
それなら無理だよ、届かないからね


このコの有り余る体力を消耗させる為に
雪を求めて山のほうに上がっていってみれば
2007年 早春新穂高旅行(2)遊び編_f0112407_1717647.jpg
やってるやってる、相も変わらず楽しそう

ここもこの時期は誰も帰やしないところ
レオが呼び戻しの効くコだったら、リードをはずしてもっと自由に遊ばせてあげられるのに
こーんなに広いんだから楽しいことこの上ないと思うのだが
“親の心子知らず”だねー
2007年 早春新穂高旅行(2)遊び編_f0112407_17172134.jpg
今ここで、レオを離したら・・・・・まあどっかいっちゃう可能性は高いな
気が済めば戻ってくるかもしれないけど、夢中で遊んでるうちに迷っちゃって
戻りたくても戻れないってことになりそう
こんなに甘えん坊で、ドンくさかったら一人では生きて行けないだろうし・・・・
自宅からは遠く離れてるから、そうしょっちゅうは探しに来れないし
まあ、保健所に連れて行かれれば連絡はいるかも知れないけど

例えば誰かに見つけられて
「どうしたんだ?こんなところで。。。可哀相に捨てられたのか、
ひどいことする人がいるよな、よしよし、もう大丈夫だぞ、一緒に来るか?」
とか言われて、
「うん~♪」とかいって何の疑問も持たずについて行きそう・・・・・・
そして幸せに暮らしそうだよなー
なんかムナシクなってきたぞ。。。。。
2007年 早春新穂高旅行(2)遊び編_f0112407_17173986.jpg
母の妄想をよそに可愛いお顔でおねだりする息子
2007年 早春新穂高旅行(2)遊び編_f0112407_17175566.jpg
えー、おかあさんとプロレスするの?(ちょっとやだナ、コイツ乱暴なんだもん)
2007年 早春新穂高旅行(2)遊び編_f0112407_17181414.jpg
すごく乱暴
もっとおとなしい遊びしてくれ・・・・・
2007年 早春新穂高旅行(2)遊び編_f0112407_17261058.jpg
よくこうやって休憩するレオ
飛びつきって、いけないんでしたっけね。
(やっぱこれって、飛びつきなんでしょうかね)
2007年 早春新穂高旅行(2)遊び編_f0112407_17185094.jpg
そうそう、そうやって一人で遊んでおいで
2007年 早春新穂高旅行(2)遊び編_f0112407_1719454.jpg
楽しそう~

2007年 早春新穂高旅行(2)遊び編_f0112407_17271438.jpg
えーゲットしてないじゃん、お父さんが投げたのもっと向こうのほうでしょう

2007年 早春新穂高旅行(2)遊び編_f0112407_17194046.jpg
気に入ってもらえて何より。

2007年 早春新穂高旅行(2)遊び編_f0112407_17201075.jpg
ほら、また興奮してしつこくなってきて、おとうさんに怒られたでしょ
2007年 早春新穂高旅行(2)遊び編_f0112407_17224242.jpg
なのにとてもうれしそう
レオは遊んでるとしか思ってないよね

2007年 早春新穂高旅行(2)遊び編_f0112407_17202530.jpg
こういうところを流れる水音にすごく反応するレオ
どうしても水遊びがしたいらしい、遊びたくて遊びたくて
水の流れを追って走っては戻って・・・・・周りを飛び回っていたレオたりん
この後、隣の看板を倒してました(結構重かった)
もう、どっちも無事で良かったけど、何故にそんなに水遊びが好き?
by reotarin1109 | 2007-03-26 20:27 | 旅行


<< 2007年 早春新穂高旅行(2)高山 2007年 早春新穂高旅行(1) >>