人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリークリスマス♪

メリークリスマス♪_f0112407_1412725.jpg


実家の母の具合がちょっと悪かったために、
レオ母は泊り込むことが多かったこの一週間。
近くなので、夕方行って、昼前に帰ってくることが多かったんだけど、
レオ父が出張とかで不在はあっても、夜、母がいないということは今までなかったので、
レオにはさびしい思いさせちゃった?

朝父が出勤した後、母が戻るまでちょっとの間なんだけど、
一人が苦手なレオちん。
時々「アオアオ―」してたそうな・・・・
うちの前を通りかかったときにもの悲しい声がして、
可哀相だったという話を耳にし・・・・ごめんね。レオ

そう、もうひとつ。
仲良しのダグ&レオンちゃんが通りかかったときのこと。
玄関につながれてお留守番しているレオちん。
お友達が来たことに気付いて遊びたい!いつもだったらお母さんが開けてくれるのに、
今日は外にいけない。遊べない!!
このときはすごい声でないたらしい。
まあ普段から外を好きな子が通ると気がついて出たがるんだけど、
すごいねー気配でわかるんだよね。

メリークリスマス♪_f0112407_2253624.jpg

うん、わかってるよ。

でもお散歩はいつもの倍以上行ったよね。
ね、いい子でお留守番できたらお父さんもお母さんもちゃーんとご褒美あげるんだから、
これからはお留守番も出来るようにがんばろうね。


いい子?のレオにお父さんとお母さんからのクリスマスプレゼントだよ。
一緒に雪見にお出かけしよう♪


って思ったら、今年は雪が降らないーー!
例年この時期は飛騨は大雪だぞ。
レオ父なんかレオに雪を見せたくて、レオと一緒に雪遊びしたくしたくて。。。
ずっと楽しみにしてたんだから、降ってーー!!

この間1月に関東には珍しく大雪が降った時は、レオちんはまだうちに来て1週間だったね。
もちろんワクチンも済んでないし、外に出たことも無かったんだよね。
メリークリスマス♪_f0112407_2341467.jpg
メリークリスマス♪_f0112407_2342468.jpg

ちょっとだけ抱っこして雪を見せてあげたら・・・・
お母さんの腕の中で、ふるふるしてたね。

あーなつかしい

ナンカちっともクリスマスらしい話題にならないね。
今日お出かけしちゃうから、ピンともこないけど・・・・
レオを迎えて初めて過ごすクリスマスだね。
これからもいっぱい一緒にいろんなとこ行って、いろんなことしようね♪

メリークリスマス♪_f0112407_2503232.jpg


MERRY CHRISTMAS
by reotarin1109 | 2006-12-24 02:50


<< ゆく年 くる年 やっぱりレオはレオだった? >>