九十九里浜で遊ぶ

2009年8月19日(水)


まだまだ日中は煮えたぎるような暑さが続きますが
今日は所用で東金に出かけました

夕方近くになってくると、あら、こっちは風が涼しいかも
それではここからすぐ近くなので
海でもお散歩して帰りましょうか・・・・・
f0112407_15385920.jpg
広々とした砂浜に
どこまでも続く水平線
f0112407_1540111.jpg
砂浜が九十九里続いてるんだよね

毎年一回は勝浦に海水浴に行くんだけど
今年は行けなかったね

ここは、勝浦みたいに波が凪いでいないから
泳ぐのには向いていないけど、
水遊びなら楽しいよね~

サーファーの人たちもいっぱいいるね


f0112407_15391064.jpg
近くにいたお友達が来てくれました
ベルギーシェパードのカーンちゃん、まだ6ヶ月の女の子です

何を考えているのか、レオはママさんの方に興味津津?
f0112407_15401851.jpg
イエイエ、やっぱり可愛い子にはしつこいしつこい・・・・・・^^ゞ

かーンちゃんがビビって引いているので
これ以上驚かせないように、ワタシ目一杯レオを抑えてます

レオ、「オエっ」となりつつ前足は浮きそうです
それでもすごく幸せそうです^^;

横浜から来たカーンちゃん、また来年も会えるかなー?





潮風がレオの気持ちをくすぐるのか
波の音がそそるのか、、、、、、
全てのシチュエーションがレオの気持ちを高揚させる=3
f0112407_15421789.jpg
潮の匂いに誘われて、、、、、、

来る波に向かって行っては
f0112407_15414881.jpg
白く泡立つ波頭を追いかける


f0112407_155799.jpg
寄せて来る波を待って、、、、、、


レオ父なんか海水と砂にまみれて
一生懸命短パン上げてるし、、、、、(*⌒m⌒*)ププッ♪
f0112407_15432583.jpg
波と一緒に追いかけっこ

最高に楽しそう~~\(^O^)/


f0112407_15435853.jpg
レオ父、何かを見つけた模様
f0112407_1544625.jpg
落ちていた石を投げては
f0112407_1556177.jpg
飛んで楽しいっ!
f0112407_1637629.jpg
掘って楽しい!!


f0112407_1544596.jpg
そこはホリホリして壊さないで、、、、、、



f0112407_15443712.jpg
楽しそうに波打ち際を歩く父と息子♪

f0112407_1555111.jpg











やっぱり海って、
いいよね~(o^_^o)

[PR]
# by reotarin1109 | 2009-09-01 16:41 | おでかけ

お兄ちゃん達がやって来た-後編-

2009年8月15日(土)~2009年8月17日(月)


日曜日も、すごく暑い
お盆で混んでるだろうから
海とか、山とか行きたくないし

と言ったら、レオ連れで来れるのはやっぱりここかな
f0112407_0243615.jpg
はい、近くのホームセンターです。
ただ、ここのHC、何がいいかというと
1階のフードコートには店内にワン専用席があるのです。
暑い日、寒い日には特に重宝しています。

さらに、2階は普通のショッピングモールっぽくなっていて
そこも犬OKだから、ウィンドーショッピングするのに丁度いいのよね



しかし、今度から2階のkid`ザウルスに近づくのは止めておこう

まだ乳幼児を抱っこしたお父さん&お母さんたちが
「ほらー、おっきなワンちゃん、おっきなワンちゃんよーー」なんて
まだあまりよく分からない赤ちゃんたちに
一生懸命私たちを見せようとしている
、、、、、、、あっちでもこっちでも。。。。。。。

確かにハスキーを連れていると珍しいのか懐かしいのか
よく注目を浴びるけれど、それとはちょっと違っていて

なんていうのか、連れている私達まで皆セットで、
動物園の人気者になったような雰囲気だった(^^;)

f0112407_284483.jpg
港の夕暮れ、水面にキラキラ光る夕日がきれいです。




★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★


翌日の月曜日はまたまた猛暑。
ちょっと暑いかな、、、と思ったけれど
幕張の“oreaji ”でランチタイム
f0112407_0251499.jpg
今日は思ったより風が入って
これならレオも大丈夫かな
f0112407_0253053.jpg

ここは、何を食べても
すごく美味しいよね
ランチのオードブルなんか、丁寧に作ってあって
パスタは、大きいお兄ちゃんが超気に入っていました。

いつも混んでいるんだけど
幕張でワン連れお勧めのお店です♪



あら、レオちんは
さっきから一杯レオちん用のおやつ
食べてるじゃないの


f0112407_272699.jpg
もうお父さんたら
レオにバゲットとか、ピザの耳とかあげるのやめてよー
大好きなんだからー(←って一体??)
f0112407_026565.jpg
ん?これはナニ?って思ったら
実はここのウェイターさん、偶然だけどレオ父の知り合いだったのです。
(このパターンってとっても多いんだけど)
で、“デザート盛り合わせ”頂いちゃいました♪

シフォンケーキも、アイスもムースも美味しかったです♪
ごちそう様でした~~(*^0^*)


でも良かったよ、ここだけの話
一昨日弟夫婦が美味しいケーキをどっさり差し入れてくれて
紅茶のシフォンなんかワンホールたっぷり食べて

また今日、この紅茶のシフォン見たときに
つい「誰、またこれ頼んだ人はー?」って喉まで出かかったんだけど
ああ、言わなくて本当に良かったーーー




最後にコストコでお買い物をして
今日これから帰る妹たちを駅まで送ります。
f0112407_274547.jpg
今度は冬休みだね
またレオと一緒に遊んでね♪
[PR]
# by reotarin1109 | 2009-09-01 02:07

お兄ちゃん達がやって来た-前編-

2009年8月15日(土)~8月17日(月)


f0112407_2383591.jpg
今日も蒸し暑い朝です


お父さんとお散歩に行くと
プールでジャバジャバのオプション付きなので、ご機嫌なレオ^^v


f0112407_239496.jpg
お散歩の後にたっぷり水遊びして
ダブルでうれしい♪


f0112407_239351.jpg
運動の後は朝ごはん
レオは自分の分、もう食べたのに
おやつまでしっかり食べたのに
ずーっと、こうやって“下さい光線”を投げてくるのね

まあそのうちあきらめて寝てくれるんだけどね、
最近は結構しつこく待ってる様になっちゃったね、、、、
お父さんがパンとかあげちゃうからね、、、お母さんもね。。。。。^^;

しつけって、だんだん、、、、、なし崩し的にいい加減になってくるんだな
f0112407_239447.jpg
食事のあとはお昼寝の時間です。
クーラーの風が通るちょっと凹んだここの所がお気に入り
やっぱり夏はヘソ天だよね
お腹も冷やさなくっちゃ^0^


f0112407_23104241.jpg
今度はボクの、ちい兄ちゃんと一緒にお昼寝
ちい兄ちゃんは昨日の夜に埼玉から遊びに来てくれました。

ちい兄ちゃんはレオがとっても好きなのね♪
f0112407_2341963.jpg
これは、レオがうちに来てまだ一週間くらいの頃のツーショット

この後まだ小さいちい兄ちゃんに対し
すごい速さで大きくなったレオちんに
びっくりしていた時期もあった、ちい兄ちゃんだけど
f0112407_23105626.jpg
やっぱり仲良しなのね~♪
(まあ、二人とも幼稚園生位の頃はうるさくて大変だっけどね^^;)



私が顔を洗っていると
そんなちい兄ちゃんがこんなものを持ってきてくれました。
f0112407_2395475.jpg
「僕からのお年玉だよ、これでビールでも飲んでー」って
もっと笑えたのは、その前に
「ねえ、細かくて悪いんだけど」って前振りがついたこと(^0^)

この年になって、こんな小さな甥っ子から
お年玉貰っちゃったよ(o^∇^o)ノ

ありがとうね~~、みー君
お正月、楽しみに待っててね~♪




そして、お昼は私の母や妹一家、弟夫婦と皆で出かけて行って
(私とレオはあまりに暑いのでうちでお留守番してたんだけど)
夜はみんなウチに集まってワイワイガヤガヤ楽しいお食事タイムです。

で、母が途中で買ってきたコレ
f0112407_23111781.jpg
“パッションフルーツ”って言うのだそうだけど
その名前ホント?、そのものジャン^^;

初めて見るのでどうやって食べるのか、、、、、?
お店の人は「普通に割って食べてください」って言ってたらしいけど
普通って・・・・・・・・・?こうですか(??)

回りの皮はけっこう硬くて、中身は、、、ものすごく酸っぱかったです(><)
香りはキョーレツな南国のフルーツーーって感じで
これ、スプーンですくって食べるの?
種ばっかだけど、、、、、、、、


なので、チューハイにしてみました
甘い香りとすっきりとした飲み口で、これが正解だったかな?

どうやって食べるかご存知の方がいたら教えてくださいm(_ _)m
[PR]
# by reotarin1109 | 2009-08-31 23:58

今日のお友達

2009年8月14日(金)


今朝は涼しい風が吹いていたので
久しぶりに、近隣公園の方を歩いてみました。

いつもは5時位から散歩するから誰も来てないけど
今は6時過ぎてるから、そろそろ誰か来るかも知れないね
f0112407_1924858.jpg
そうだね、ずっと涼しい所にお出かけしていたし
帰ってきたら千葉は暑いもんね
朝のお散歩だって、ままならないよね


毎朝5時に起こされるのはまあ仕方ないけど
4時頃はさすがに勘弁してよねー

f0112407_19242572.jpg
みんなにはやっぱり会えなかったけど
久しぶりにラブちゃんとムックちゃんに会えました。
うれしさ急上昇↑のレオちん



f0112407_19243568.jpg
うちに帰ってくれば、うれしさ満開の笑顔がキュート(*^0^*)
いつもここでプールの用意が整うのを待つレオ
そして。。。。。。
f0112407_19253160.jpg
うわー、ジェット水流!
f0112407_19251396.jpg
激しいねーー

ねえ、いつも思うんだけど
このジェット水流であちこちをビシビシ打つと
最高に盛り上がるレオだけど
いくらなんでも、ジェット水流は痛くないかい?


、、、、全然平気なのね^^;

f0112407_1926282.jpg


バッチくなったアンヨも
石鹸できれいきれい、して


そうしているうちに、向こうから自転車でやって来たのは。。。。。
f0112407_19285321.jpg
レオの大好きなカレンちゃんです^^




アイリッシュセッターのカレンちゃんは
いつもお父さんとよく走っているのね

f0112407_19312244.jpg
いつも「レオーー」っていっぱいお話ししてくれる
カレンちゃんのお父さんのこともレオは大好き♪



★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★



夕方、ピンポーン、ってやって来たのは
f0112407_19314916.jpg
いらっしゃ~い、ダグちゃんも、レオンちゃんもひさしぶり♪

この間はせっかく来てくれたのに、留守にしててごめんね
ダグちゃんとこのブログ見てたら
どこかで見たような玄関が出てきてびっくりしたよ
f0112407_19414097.jpg
弟のレオンちゃんをナデナデしていると
こうやって割り込んでくるダグちゃん、、、カワイイな~
f0112407_19325154.jpg
最近落ち着いてきたかのような君たちだけど
やっぱりまだまだ、遊ぶのね^^

f0112407_19361155.jpg

f0112407_19364283.jpg

ボーダーコリーのアッシュが通りかかりました。

三度の飯より、おやつより、
何よりパパのことが大好きなアッシュ


f0112407_193709.jpg

パパが「レオ」って
声をかけるのも
いやなのね(クスクス)

パパが「レオ」って言う度に
こうやって「ドン」って
体当たりしてるアッシュ

だからパパはよく
「イテテテ、、、、」(><)
ってなってるけどね^^;


でも、こんなに慕われたら
父親冥利に尽きるだろうな、、、


あー、ウラヤマシイ



今度は、レオがすごい勢いでお友達を迎えに行きました
f0112407_1937534.jpg
さっきからずっと待ってたんだけど
なかなか到着しないから、しびれを切らしちゃったのね
f0112407_1938527.jpg
スゴイうれしそうに報告に来るレオ

それに引き替え
プーちゃんは分かりずらいけど、お母さんの後ろに隠れてる様な気がするし
ミーちゃんに至っては、思いっきり嫌がってないか、、、、(??)
f0112407_19382189.jpg

  そうなの?

f0112407_19384654.jpg
レオ、大失恋(*⌒m⌒*)ププッ♪

ま、このパターンは多いんだけどね^-^;

ミーちゃんとプーちゃんは、レオ母とチョー仲良し♪なんだよね~^0^




今日最後にやって来たのは
ミニピンのカイ君&モモちゃんでした
f0112407_193995.jpg
おおっ
またしてもうれしそうなレオ♪f0112407_19391995.jpg





ふたりとも可愛い~


モモちゃんは恥ずかしがり屋さんで
お写真上手にとれないのよ

ごめんね
f0112407_19393083.jpgカイ君のパパも
いつもこうやってレオとプロレスしてくれるのね


レオ、楽しくてしようがないね~



ウチの前ってワンワン銀座で
いろんな子たちが通るから
今日もいっぱいお友達と遊ぶことが出来ました。


今日も楽しい一日だったね~(o^∇^o)ノ



[PR]
# by reotarin1109 | 2009-08-30 20:40 | 仲間たちといっしょ

放っておいたら、許さない

2009.08.13(木)

楽しかった西湖のキャンプから帰って来た翌日の
レオとレオ母
f0112407_13205115.jpg
さすがに疲れたのか
ぐっすりスヤスヤ母の腕の中で眠るレオ^^

この2週間、ずっとキャンプだったからねー
そして、2週間の長きにわたり
ずーーっとみんなで一緒に過ごした甘えん坊君は
さらに一人ぼっちの苦手なヘナチョコ君になってしまいました。
(旅行から帰ると、しばらくこうなるのよね、、、とほほ・・・)


★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★


今日も私と一緒にいたがるレオがやっと熟睡してくれたので
よーし、今のうちにブログを更新~
と、2階で作業していると

階下からガタン、スタン、ビリビリ、、、、危ない音が聞こえる

何をしているのか覗いてみると
f0112407_1322425.jpg
ああ、その辺からティッシュ引っ張り出してきたのね

レオはさみしくてかまって欲しくなると、こういう事をやりだす
そうすれば私がすぐに下りて来るしね
学習の方向性をレオに仕切られた、というか^^;

しかし今日は、せっかくのパソコン、もう少しやりたかったし
いちいち注意するのも面倒くさかったし
まあ、ティッシュだしねー

で、しばらく放っておきました




すると、、、、階下からの音はカシャカシャ、カリコリ
危なさを増して・・・・・・・・・・・・
さすがに何をやっているのか(何を壊されたのか)心配になって
すっ飛んで降りて行ってみると
f0112407_13233951.jpg
ひーーっ!
それ、お母さんのバッグじゃないの
どこから持ってきたの?!

f0112407_13231296.jpg
どこまで壊されたんだろう
(ドキドキ、、、、、、、)


f0112407_13212341.jpg
床にはいろんなものが散乱していて


f0112407_13244695.jpgさすがに私に怒鳴られたレオは
バッグから持ち逃げしたおやつも
「待て」させられて
ブーたれている

見よ、この生意気そうな顔



いやー、それにしても
この椅子カバーと、ランナーが無事で良かったよ^^
実はこれ、出来立てほやほやーー
f0112407_13254255.jpg
どうですか?結構いいでしょーー♪

レオ父作です。
f0112407_13255444.jpg
今までのカバーだと部屋の雰囲気が暑苦しくて重いから
爽やかな感じのが欲しいな、、、、、っていってたら
作ってくれました♪

ありがとうお父さん~(o^_^o)


でも、絶対に大きな声では言えないんだけど
実際につけてみると、カーテンのつた模様&クッションカバーと
このカバーのストライプって、なんだか合わないみたい、、、、?かなあ。。。??
っていうか、うちってストライプ、、、じゃあないのかも


そんなこと、口が裂けてもナイショナイショ、、、(>ω<)
と思っていたら、レオ父も同じことを思ったらしく

「もう一種類別の布地で作ってみるか?」
といってました。
↑本気?

アナタってすごいわ
さすが、完璧主義のA型((((((((^_^;)

で、(多分に)母とおなじB型の息子は
f0112407_1326999.jpg
お仕置きのため締め出しを食って
ヤサグレテおりました、とさ。。。。^^;


ちなみに、レオって何型なんだろう?
でも、ワンってほとんどがO型なんだよね、、、、?
[PR]
# by reotarin1109 | 2009-08-30 14:10

2009年夏 西湖キャンプ2-2日目番外編

2009年8月9日(日)



楽しかったキャンプの最後に。。。。。
f0112407_11101564.jpg

f0112407_19191095.jpg
初めて会ったアイシクルちゃん&グレーシアちゃんです
まだ4か月のちびハスちゃん

今が可愛い盛りの2ピキちゃん~♪
可愛いお写真、たくさん撮りたかったんだけど、、、、

デモ画像はいつもブレブレ。。。。(T T)
だって、じっとしてないんだもん。。。。(TOT)


レオ父もカワイコちゃん達の強力な磁力に引き寄せられて
行ってみると、、、、、
f0112407_11211050.jpg
すっごく嬉しそうなレオ父
なーんだか、あんまり嬉しそうには見えないアイシクルちゃん^^;
f0112407_10302875.jpg
耐えているアイスちゃん&全く他人事のグレーシアちゃんでした(^^;)



水遊びに行って見れば
f0112407_10345475.jpg
ここでもハグハグの始まる2ピキ
この頃って、いつでもコロコロ遊び転がってて
見ているだけで可愛い!
あー、本当にレオの弟が欲しくなってきたワ~



湖から帰ってくると今度は、、、、、
f0112407_10305215.jpg
どうするのかな?
と、みんなの視線はアイスちゃんに釘づけ。


え、、、、ウソ。。。。。
f0112407_10313018.jpg
いやー、本当にアイスクーラーの中に入っちゃいました
美味しそうにコクコク飲んでる
しかもとっても楽しそう

まだまだ怖いものなんてないお年頃♪
でも、冷たくないのかな?
雪の上走れるんだから、大丈夫か^^v

f0112407_10314414.jpg
グレーシアちゃんの方は本来の目的通り
黙々と美味しそうに氷水を飲んでおりました~♪


2ぴき一緒に記念撮影
f0112407_10354962.jpg
本当にチビちゃん達はあっという間に大きくなるからね
次に会う時はどうなってるかなあ?

今度はレオともいっぱい遊んでね~♪
楽しみにして待ってるよ~~(o^_^o)♪


ご一緒してくれた皆さんも
どうも大変お世話になりました~
とても楽しかったです♪

また、遊んでください~よろしくお願いします~~
(^-^)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★




楽しい時間はあっという間に過ぎて行って
みんなとお別れした後は
渋滞を避けて河口湖でしばらく遊んでから帰ることに
f0112407_1055570.jpg
レオの後ろには
ずーっとラベンダーが広がって
初夏はさぞかし綺麗だろうな~




そして、これ
さっきキャンプ場の売店でGETしてきたほやほや~

まあ、大昔は「犬に洋服ー?かぶり物ーー?」なんて思っていたレオ父でしたが
本当に人って変われば変わるもの
(母もです、、、えへへ。。。)

ワクワクしてつけてみると。。。。。。
f0112407_1036970.jpg
・・・・・・・・・・・・いや、お母さんも
 「なんだかなー」 
ってカンジだから

クールなイメージを期待していたんだけど
こんなにマヌケっぽいなんて・・・・・

なんだかチキチキマシン猛レースみたい。。。。。
f0112407_1055382.jpgどの角度から見ても

ニアワナイ。。。。。
f0112407_105685.jpg
はい・・・・・・・・・m(_ _)m


★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★



河口湖の湖畔を歩きます
f0112407_10362117.jpg
そうだね
今度来る時はきれいな富士山
見えるといいね

ここの自然生活館からは
色鮮やかな花々に縁取られた遊歩道を歩くことが出来ます。
f0112407_12171390.jpg
この後ろに雲を被った富士山が
f0112407_10364532.jpg
本当にコイツは
疲れるということを知らない

f0112407_1037530.jpgうん、楽しかったねー
大丈夫、
そのうち、またみんなとキャンプ出来るよ


。。。。。。あのね、お母さんね、
キャンプもすごく好きだけど
なんだか、後ろのリゾートヴィラが
とってもいいなあ~♪って思うの


メゾネットになってて、
芝生のお庭とテラスがついてて

あら、一番はじのお部屋の人たちは
今日はテラスでBBQするのね~♪



BBQは、、、、、今日はもういいけど^^;


あんなテラスで富士山とキラメク湖畔を眺めながら
モーニングなんて食べられたら
素敵じゃない?^0^

あんなヴィラにに泊まってみたいな、、、、、たまには



P.S
 渋滞が嫌で、あちこちで休憩をとりましたが
 談合坂で夜中の十時を過ぎても
 やはり渋滞は解消されませんでした

 やはり有難いのかビミョーな¥1000でした。^^;
[PR]
# by reotarin1109 | 2009-08-30 10:29 | 旅行