<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

蜂に刺された!?

2009.08.21(金)


このところのお出かけ続きで
ずーっとお洗濯できなかったレオ
もうバッチイやら臭いやらで
いい加減限界に来ていたんだけど


一昨日九十九里で遊んできて
あそこの砂って、泳ぎに行く勝浦とかと比べると
一段と細かくてとれない

帰って来てから軽く洗ったくらいじゃ
レオがブルブルするたんびに部屋の中はジャリジャリ状態(T.T)

今日こそレオ、シャンプーしてきれいになってチョーダイ
って思ったら、、、、、あーら大変



さっきここに来る前のお散歩中のこと
f0112407_12165273.jpg

ウチのすぐ近くのこの斜面をいつものように調子良く
エヘエヘ、テケテケ、楽しそうに探検~
いつもの様に、ここの木にお鼻突っ込んでクンクン~

と、その時突然斜面を滑り降りて来たレオ
同時にブワーッと私たちの周りに群がったハチ!!

きゃーー( ̄□ ̄;)!!

ハチの巣に顔、突っ込んだっ!?


踊るように身をくねらせながら手でお顔をかいているレオ


やだ、大丈夫?

一瞬の出来事だったし
まあ、実際はレオの顔の周りだけハチが群がっていたので
母的には割と冷静だったけど、、、、、
というか、一瞬何が起きたのか私もよく分からなかったのよ

レオは思いっきりパニックになっていましたけどね・・・・・

いくら、人非人のレオ母でも
さすがに心配になってお顔を見てみると
まあ大丈夫そう、、、か?



で、予定どうりk‘sにシャンプーしに行ったら
f0112407_11552127.jpg
うーん、ちょっと左目の回りはねっとりしていて腫れてる感じ
なんか目、開けづらそうだし


オーナーさんに「医者連れて行った方がいいかなあ」と相談すると
「うちの主人が(←人間)この間刺されたんだけど
蜂は針が残ることがあるから行って抜いてもらった方がいいみたいよ」との事

でも、人間と違って、レオちんのお顔毛だらけだから
針、、、、、、わかんないかも・・・・・

その旨、オーナーに申し出たところの協議の結果
まあ、しばらく様子を見ましょうかということになりました。

結局シャンプーしてる間にだんだん目も治って来て
刺されたってわけじゃあ、なかったのかしら

お洗濯が終わり久しぶりにピカピカになった息子は

f0112407_11553936.jpg

キラキラのお目目で
お母さんにおねだり中

可愛い~(o^_^o)♪



今日はこれ、
カボチャのロールケーキだったかな?

まあ、なんでもいいのよ
レオ、ケーキはなんでも好きだから

シャンプーの後は
これ食べないと
納得しないのよ (-_-;)




f0112407_11555188.jpg
良かったね~
今日はレオちん、大変だったからね
f0112407_1156092.jpg
そっかー
大丈夫そうで本当に良かったよ


だけど、ハチに絡まれて身もだえしながら
お顔かいてるレオって
クマのプーさんみたいだったよゝ(^.^)

大体ね、いつもお母さんの言う事聞かないから
こんな事になるのよ、わかった?!

これからは気をつけるようにっっ!!!


                ps.ハチの巣は周りに子供たちも沢山いて危険なので
                  可哀そうだけど、その後すぐに撤去されました。
[PR]
by reotarin1109 | 2009-09-03 13:08

九十九里浜で遊ぶ

2009年8月19日(水)


まだまだ日中は煮えたぎるような暑さが続きますが
今日は所用で東金に出かけました

夕方近くになってくると、あら、こっちは風が涼しいかも
それではここからすぐ近くなので
海でもお散歩して帰りましょうか・・・・・
f0112407_15385920.jpg
広々とした砂浜に
どこまでも続く水平線
f0112407_1540111.jpg
砂浜が九十九里続いてるんだよね

毎年一回は勝浦に海水浴に行くんだけど
今年は行けなかったね

ここは、勝浦みたいに波が凪いでいないから
泳ぐのには向いていないけど、
水遊びなら楽しいよね~

サーファーの人たちもいっぱいいるね


f0112407_15391064.jpg
近くにいたお友達が来てくれました
ベルギーシェパードのカーンちゃん、まだ6ヶ月の女の子です

何を考えているのか、レオはママさんの方に興味津津?
f0112407_15401851.jpg
イエイエ、やっぱり可愛い子にはしつこいしつこい・・・・・・^^ゞ

かーンちゃんがビビって引いているので
これ以上驚かせないように、ワタシ目一杯レオを抑えてます

レオ、「オエっ」となりつつ前足は浮きそうです
それでもすごく幸せそうです^^;

横浜から来たカーンちゃん、また来年も会えるかなー?





潮風がレオの気持ちをくすぐるのか
波の音がそそるのか、、、、、、
全てのシチュエーションがレオの気持ちを高揚させる=3
f0112407_15421789.jpg
潮の匂いに誘われて、、、、、、

来る波に向かって行っては
f0112407_15414881.jpg
白く泡立つ波頭を追いかける


f0112407_155799.jpg
寄せて来る波を待って、、、、、、


レオ父なんか海水と砂にまみれて
一生懸命短パン上げてるし、、、、、(*⌒m⌒*)ププッ♪
f0112407_15432583.jpg
波と一緒に追いかけっこ

最高に楽しそう~~\(^O^)/


f0112407_15435853.jpg
レオ父、何かを見つけた模様
f0112407_1544625.jpg
落ちていた石を投げては
f0112407_1556177.jpg
飛んで楽しいっ!
f0112407_1637629.jpg
掘って楽しい!!


f0112407_1544596.jpg
そこはホリホリして壊さないで、、、、、、



f0112407_15443712.jpg
楽しそうに波打ち際を歩く父と息子♪

f0112407_1555111.jpg











やっぱり海って、
いいよね~(o^_^o)

[PR]
by reotarin1109 | 2009-09-01 16:41 | おでかけ

お兄ちゃん達がやって来た-後編-

2009年8月15日(土)~2009年8月17日(月)


日曜日も、すごく暑い
お盆で混んでるだろうから
海とか、山とか行きたくないし

と言ったら、レオ連れで来れるのはやっぱりここかな
f0112407_0243615.jpg
はい、近くのホームセンターです。
ただ、ここのHC、何がいいかというと
1階のフードコートには店内にワン専用席があるのです。
暑い日、寒い日には特に重宝しています。

さらに、2階は普通のショッピングモールっぽくなっていて
そこも犬OKだから、ウィンドーショッピングするのに丁度いいのよね



しかし、今度から2階のkid`ザウルスに近づくのは止めておこう

まだ乳幼児を抱っこしたお父さん&お母さんたちが
「ほらー、おっきなワンちゃん、おっきなワンちゃんよーー」なんて
まだあまりよく分からない赤ちゃんたちに
一生懸命私たちを見せようとしている
、、、、、、、あっちでもこっちでも。。。。。。。

確かにハスキーを連れていると珍しいのか懐かしいのか
よく注目を浴びるけれど、それとはちょっと違っていて

なんていうのか、連れている私達まで皆セットで、
動物園の人気者になったような雰囲気だった(^^;)

f0112407_284483.jpg
港の夕暮れ、水面にキラキラ光る夕日がきれいです。




★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★


翌日の月曜日はまたまた猛暑。
ちょっと暑いかな、、、と思ったけれど
幕張の“oreaji ”でランチタイム
f0112407_0251499.jpg
今日は思ったより風が入って
これならレオも大丈夫かな
f0112407_0253053.jpg

ここは、何を食べても
すごく美味しいよね
ランチのオードブルなんか、丁寧に作ってあって
パスタは、大きいお兄ちゃんが超気に入っていました。

いつも混んでいるんだけど
幕張でワン連れお勧めのお店です♪



あら、レオちんは
さっきから一杯レオちん用のおやつ
食べてるじゃないの


f0112407_272699.jpg
もうお父さんたら
レオにバゲットとか、ピザの耳とかあげるのやめてよー
大好きなんだからー(←って一体??)
f0112407_026565.jpg
ん?これはナニ?って思ったら
実はここのウェイターさん、偶然だけどレオ父の知り合いだったのです。
(このパターンってとっても多いんだけど)
で、“デザート盛り合わせ”頂いちゃいました♪

シフォンケーキも、アイスもムースも美味しかったです♪
ごちそう様でした~~(*^0^*)


でも良かったよ、ここだけの話
一昨日弟夫婦が美味しいケーキをどっさり差し入れてくれて
紅茶のシフォンなんかワンホールたっぷり食べて

また今日、この紅茶のシフォン見たときに
つい「誰、またこれ頼んだ人はー?」って喉まで出かかったんだけど
ああ、言わなくて本当に良かったーーー




最後にコストコでお買い物をして
今日これから帰る妹たちを駅まで送ります。
f0112407_274547.jpg
今度は冬休みだね
またレオと一緒に遊んでね♪
[PR]
by reotarin1109 | 2009-09-01 02:07