<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

凶悪犯脱走中!

2008年10月28日(火)


今日は夜の散歩から帰って来ても
まだおうちに入らないのーと駄々をこねるレオ

もう子供たちは外を出歩いてはいないし
玄関の前で道行くワン達を眺めているのが好きなレオ
それでは、、、と、しばらく玄関先につないでおいた。


母が夕食の支度をしていると
゛トントン゛と玄関をたたく音が、、、、、、
ご近所の奥さんが
「レオちゃんが逃げてるみたいよー」と教えに来てくれた。

えっ!!

急いでレオ釣りのためのエサを持ち外に出ると
すぐに「お母さん、おやつの時間ー?」と
エヘラ、エヘラ帰ってきたレオ

ホッ



、、、、、、、っとしたのもつかの間

 「うちの主人が捕まえようとしたんですけど
 レオちゃん怒って飛びかかるみたいで」
 「すいませんーーっ、噛もうとかじゃなくて
 嬉しくてすぐ遊びたくなっちゃうんですこのコ」

ご主人に危ないから外に出るな、と言われて
50メートル先の家から車で教えに来てくれたらしい。
(ナンカ、ホントニ、ありがとうございます。。。。。)

確かにレオの大きさで飛びかかられたら
知らない人はそりゃー怖いと思います。

子供に飛びかかったりして、怪我させなくてよかった
他の犬にもすぐ寄って行っちゃうし
ああ、でも何でこんな時に飛びつくかなー、、、、、
きっと名前を呼ばれて、追いかけられて
嬉しくなって、スイッチ入っちゃったんだろうな。。。。。はああ~


f0112407_9175257.jpg
お母さんも青くなったり赤くなったり、
疲れたよ。

まあ、今日いけないのはワタシなんだけどね
ハーフチョークのカラーを、つい締まらない方に留めて係留しておいたからさ
もちろんレオ父にも、うんとこさ怒られましたワタクシ。。。

レオのヤツ、たっぷり走ってきたんだろう
今日は早い時間からぐっすり、スヤスヤ~


それにしても、戒厳令が出ちゃうなんて
ちょっとショック、、、big、、、、かも・・・・・・


レオちんはすごく人懐こいし犬懐こいし
で、テンションも高いし
これが小型犬なら大して問題にもならないんだろうけど

やっぱりもっと気をつけてあげないとね
母反省中。。。。。。
[PR]
by reotarin1109 | 2008-10-28 22:47

更新週間つまんない―その2―

2008年10月25日(土)


今日も朝からすっきりしないお天気
レオも朝からすっきりしない

昨晩久しぶりにリビングのソファーで
レオと一緒に寝てしまった母
よほど嬉しかったのか、
今朝はレオ父がいくら「散歩に行くぞ」と誘っても
なかなか起きようとしない

なんてカワイイやつ^^
 (ぢつはその時、私もまだソファーで一緒に寝てました。
 父ーさん、すんまそんm(_ _)m)


トーサンはちょっとオモシロクナカッタ様子
そりゃそうだ、母のブログ更新週間でほおっておかれて
つまらなかったレオたりん
母には当然しつこかったけど
もちろん父にもしつこかった。


★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★


先日、早めに帰宅してしばし休憩、、、、したかった父が
階下から助けを求めている

ブログを作っていた母は
「ちぇっ、メンドー」と心の中では呟きながらも
下をのぞいてみると
f0112407_1041211.jpg
そりゃそうだ、遊びたい時間のレオを前に
そんなところで昼寝できるワケないでしょうー

しかし、ソファーの上に飛び乗られて
(レオ父の上に、ともいう)
バンバンされているレオ父、、、、疲れているのにチト可哀そう。。。


「レオちんー、お父さん疲れてるんだから
ちょっとだけ寝かせてあげなさいー」
f0112407_1041119.jpg
ごもっとも
仕方ない、ではかーさんが遊んであげましょう。
f0112407_10412146.jpg



何して遊ぶって、、、、、、
f0112407_10413581.jpg
もちろんプロレス!
お母さんはキックボクシングね。
なんでも有のK1かな?

母の高く蹴り上げた足に嬉しそうに飛びつくレオ!
f0112407_10414593.jpg




すごい口
迫力ー


こんなことさせてるから
甘がみが治らないのかな?

f0112407_10415346.jpg
背後からレオ父が
「そんなことしてるとまた転んで怪我するぞー、けけっ」って
、、、、、、じゃあ、あなたが遊んでやってよ(`´)

かくれんぼだって出来るんだよ
f0112407_1042276.jpg
遊びモードのときはマテも出来ればコイも出来る。
かくれんぼすれば探してもくれるよねー♪

室内限定だけどね^^;
[PR]
by reotarin1109 | 2008-10-25 11:12

更新週間つまんない

2008年10月24日(金)

昨日からまとまった雨になったレオ地方
夕方には小降りになってきたので
大丈夫かなー、と思って
上だけしかレインコート着て行かなかったら
途中から土砂降りの雨。。。。

久しぶりにびしょびしょになりました(>ω<)
おまけに雷までなりだした。
この時期にそれは反則でしょう。


さて、この一週間母が久しぶりにブログUPなんぞ始めたもんで
ほおっておかれてつまらなかったレオたりん
母が家事を終えそうになると、
2階には行かせまいと、ここで通せんぼして見張っている。
f0112407_9135815.jpg


昼寝から目が覚めても母がいないと
いろんな抗議をしてくれる(>_<)


さっきも階下で何かカサカサやってるなーと思って見に行くと、、、、、
f0112407_9141124.jpg
どこから持ってきたの?これ
f0112407_9143027.jpg
ああ、洗面所にあったビニール袋ね
また勝手にドア開けて物色したのね
f0112407_9144862.jpg
なんか盛り上がってるみたいだから
しばらくやってて、、、、、

と、ふと見ると、、、、、、あれっ?
これも持ってきてたの?
f0112407_915120.jpgレオちんの歯磨きガーゼが
途中で捨てられている。
これはいらなかったのね、
これカミカミしててくれれば、
歯磨きの手間省けたのになー


やっぱこのガーゼ、
あんまり好きじゃなかった?^-^;
いやな事たくさん思い出すから???



母がひとたび降りてくれば、もう上には行かせたくないレオ
f0112407_91520100.jpg
夕飯の支度でも、、、、って思っても
こうやってまとわりつかれる
ワタシの足にかけた手が可愛い♪

でもジャマ

f0112407_9152928.jpg
母のそばでおネンネしたいんだよね。。。。。
私の足を捕まえて、安心したように寝始めるレオ

起こすのも可哀そうになってしまって、、、、、
だからいつも足はここに置いたまま
上半身だけ動かして
ものすごく家事、やりづらいです。
[PR]
by reotarin1109 | 2008-10-24 22:54

2008年紅葉狩りin日光(2)

2008年10月19日(日)


今日は世界遺産地区を散策しましょう
先ずは大正天皇ご静養のため造営された
田母沢御用記念公園前です。
f0112407_18303333.jpg
本当、、、日光って寒かったんだね
でも昨日の竜頭の滝程ではナイ、、、あれはしびれた(^^ゞ
f0112407_18305435.jpg
朝から嬉しくて、その辺の茂みに入りまくったレオたりん、
げっ、それは何ですか?
よくそれの緑色版はあるけど、あれが紅葉したやつ?
あれも紅葉するの?

f0112407_18311730.jpg
二荒山神社前から東照宮まで歩きます
それより頭上のカラスに夢中なレオ
カラス、、、、そんなに珍しいか?うちのほうにもいっぱいいるぞ。
f0112407_1831272.jpg
は~、こんなにたくさんのお酒に囲まれたら幸せだろうなー

f0112407_23153046.jpg
まだ朝早いので誰もいませんが、ここは馬車道です。
馬の匂いがそそるのか、馬車馬のごとく突き進むレオ
(ま、、、いつもと大して変わらないか。。。^^;)
f0112407_183287.jpg
圧倒される杉並木です
今日もいい天気になりそう♪
f0112407_18314830.jpg
表門の仁王像、、、、あんたも仁王様にお仕置きしてもらって欲しいよ、レオ
てか、ワタシがよく仁王になっちゃうのか。。。。



朝の散策の後は、紅葉を求めて霧降高原へと車を走らせます。
f0112407_18332046.jpg
今日もいい天気で、山がきれい。
f0112407_18332869.jpg
ケーブルの上に顎を乗せて、グータラ見をするレオ
f0112407_18333747.jpg
紅葉のビューポイントで有名な六尺沢橋は今こんな感じ
おしいっ!もう少しすると山一面燃えるようになるんだけどなー
。。。。。でもガスっちゃって何も見えないよりはいっか^^ゞ


f0112407_18334614.jpg
大笹牧場で小休止
まだ朝の7時半だから、どこも開いてないだろうと思ったら
売店しっかり開いていました、、、、、、、、サスガ。。。

f0112407_18372427.jpg牧場とかではいつもなんだけど、
動物のいろんな匂いがたまらないのか、実は落ち着くまで大変だったレオ

何べんもレオ父に戻されて、それでも張り切って二本足歩行、、、
カンガルーみたい(-_-;)

で、怒られてる図がこれ。。。
初めは確かに顎をグイって持ち上げて怒ってるんだけど
そのうちレオにスリスリし始めるレオ父^^;
「ダメじゃないかー、メじゃないかー」って
そんなんじゃお父さんの方がダメじゃないかー?

こうなってくると「はあ~」って表情のレオ
でもこのガゾを見たレオ父、
「レオ嬉しそうだなー♪」って(??)
、、、、、そうか?


f0112407_1838485.jpg
見よ、この生意気そうな顔

f0112407_18391414.jpg
父のヒンシュクをかってフードを被せられ、びっくり嫌がるレオ
f0112407_18394774.jpg
レオ一家、鬼怒川に抜けてきました
紅葉がきれいに紅葉しています。
f0112407_184020100.jpg
鬼怒川の鬼怒太クン、、、、金ピカですごいね^^;
遊んでもいいけど、シーかけたら嫌われるよ
f0112407_22275783.jpg
年とともにビビリーになっていくレオ
この先の断崖が怖いらしく、腰が引けてるよ(^m^*)
f0112407_18404826.jpg
f0112407_1841952.jpg
鬼怒川沿いの遊歩道、とても気持ちがよかったですよ。
もう少し季節が進んで木々が色づいてきたら、最高の散歩道になりますね♪
f0112407_18412318.jpg
そして季節を問わず、やっぱり好きなのね、、、、ジャボジャボ^^

この後レオ一家はゆっくりと温泉につかり
ワタクシはレオ父に隠れて風呂上りのビールを楽しみ(見つかったけどね)
焼きたての岩魚の塩焼きに舌鼓をうち、
目もお腹も満足して秋の山を後にいたしました。。。。。

日本人に生まれて良かった~♪

(おまけ)
f0112407_18413372.jpg
そうだね(o^_^o)
[PR]
by reotarin1109 | 2008-10-19 22:26 | 旅行

2008年紅葉狩りin日光(1)

2008年10月18日(土)


そろそろ見頃を迎えただろうかと
10年ぶりくらいに日光にやってきたレオ一家

すごい渋滞は覚悟していたけれど、
いろは坂の手前で2,3時間仮眠をとってふと目覚めたときに
すでに渋滞していたのを見たときには愕然とした。。。。。
只今朝の5時半、、、、、帰ろうかと思ったよ^^;
f0112407_1259285.jpg
でも実際はそんなに止まることもなく、上がって行けました。(ほっ)
いろは坂より望む男体山です。まだ気持ち早いかな?
f0112407_134692.jpg
中禅寺湖を過ぎ、竜頭ノ滝から散策開始
f0112407_1343318.jpg
結構いい感じでは。。。
f0112407_13363665.jpg
きれい~
もっと燃えるように真っ赤になったら、凄いんだろうなあ。。。
f0112407_1352037.jpg
湯川のわきに設けられた散策路に沿って紅葉を楽しむ
f0112407_133755100.jpg
滝の上部まで上がってきました。
山と山の間に中禅寺湖が見えているんだけど
やっぱり写真ではよくわからないヮ、、、残念
f0112407_13383875.jpg
イエイエ、結構なんてもんじゃあありませんでしたよ
すっごい寒くてアタマ痛くなってきましたから。。。。真冬のスキー場並みでしたね
耳の隠れるニット帽がほしかったよ

f0112407_1339873.jpg
竜頭ノ滝を後に
奥日光を進み、
戦場ヶ原をしばし散策


ここは、はるか太古の昔、
中禅寺湖をめぐって赤城山の神と二荒山の神が争った場所
二荒山の化身の
大蛇
赤城山の化身の
大ムカデ
古戦場跡らしい。。。
大蛇の孫が放った弓によってこの戦いは大蛇の勝利となるそう、、、、




蛇とトカゲが噛みつ刺されつ、、、、
うーーん、、、、すごい戦い。。。^^:
f0112407_1355851.jpg
限りなく澄み渡る秋空をバックに広がる荒涼とした戦場ヶ原
……顔、でかいな、レオ
f0112407_13393881.jpg
見事に色づいた゛ゆすらうめ″
野バラのヒップやコケモモもきれいでしたよ。

f0112407_1340210.jpg
湯の湖まで上がってきて紅葉の中を走る父とレオ

f0112407_13402125.jpgはしゃぎ疲れて
ウトウトするレオちん

こんな顔を見ていると
まだまだオ子チャマねー
と思います。。。^^


















f0112407_13405510.jpg
湯の湖畔では楽しそうにボート遊びをする家族連れを
不思議そうに眺めるレオ
f0112407_13481469.jpg
キレイ、、、、これはなんだろう?
f0112407_13483253.jpg
男体山をバックに遊ぶレオ
本当は天気もいいし、もっとゆっくりハイキングしたかったんだけど
この辺りの遊歩道って、ペットNGの看板が出ているのね
知りませんでした。。。
最近増えてきましたよね、ペット入山禁止って、、、、、、、うーーん(-_-;)
小田代ガ原の草紅葉も見てみたかったんだけどね。。。。

f0112407_13484922.jpg
中禅寺湖まで降りてきて湖畔を流してみる
お約束のようにかもさんに反応するレオ
f0112407_134966.jpg
しあわせそう♪

ところで、そろそろ本当にお腹空いたし
どこかでご飯、、、って思うんだけど
この辺ってレオと一緒に食べられるところあんまりないのね
f0112407_1349275.jpg
、、、、、で、またしてもこんなもので空腹を紛らす私たち
も~う、いい匂いプンプンで、そのまま通り過ぎることなんて出来ません。

初めて食べたヒメマス。。。&(母だけ)ビール
空腹に染み渡りました。
レオの舌なめずりが笑える(*⌒m⌒*)ププッ♪

このあと゛ゆばソフト゛なるものにもチャレンジしてみました。
、、、、うん、まあ一回食べたから、今度は普通のでいいかな^^;
f0112407_13494196.jpg
華厳の滝の観爆台です
f0112407_13495461.jpg
この観爆台の反対側の斜面が、とても綺麗に色づいていました。

楽しかった日光の一日です。
[PR]
by reotarin1109 | 2008-10-18 22:10 | 旅行

秋晴れの青葉の森

2008年10月16日(木)


今日はおばあちゃんを定期健診に連れてきたので
病院の前にある大きな公園をレオと散歩します。

6月くらいからは日中は暑くて、レオもなかなか外で遊びたがらなかったけど
また一緒にお出かけして散歩の出来る季節になってきたね。
f0112407_23402022.jpg
青空のきれいな秋晴れの日
こんな日はいつもの公園を歩くだけでも気持ちいいね♪
f0112407_23412527.jpg

あ、やっぱり?
実は最近この上あたりにドッグランが出来ました。
今日久しぶりに来てチェックしてみると
登録制でそんなに広くはないんだけど、一応大型犬と小型犬に分かれている。

でもだーれもいなかったね。。。
匂いがするのか、レオはすごく行きたがっていたけどね。。。。


その横には大きな銀杏の木が何本かあって
おじさんが銀杏拾いをしていたね、、、、どちらかというと
その銀杏の匂いの方があたり一面に充満していてキョーレツだったけどね^^ゞ
久しぶりに嗅いだよ、、、あのすごさ。。。。
銀杏、、、美味しくて大好きなんだけどね^^;

f0112407_2342188.jpg
今日は幼稚園生や小学生が遠足に来ていました。
f0112407_23423876.jpg
小学校のおにいちゃんやお姉ちゃんたちは歓声を上げながら
芝生広場を駆け回っている。。。。。

子供の頃って、ああやって友達と走るだけで楽しいんだよねー♪
あ、それは、、、、、レオも同じか^^

f0112407_0132284.jpg
ハイハイ、何故でしょうねレオさん
アンタが全然言うことを聞かないであっちこっち引っ張りまくるからでしょ?
だったら一人で勝手にしなさいって
そばにあった木の杭にレオをつないで、バイバイって離れてみたんだけど
もちろんヒンヒンアオアオーーっ急に殊勝な態度に出るレオの助
f0112407_0245732.jpg
では、もう少しお母さんの言うことを聞きましょう。


この公園は色々にゾーニングされていて森を抜けてくると
この辺りは高台の広場になっている
f0112407_0134352.jpg
そう、それとレオちんの好きな、、、、、、
f0112407_23425143.jpg
ぎりぎりセーフっっ!
本当につい今まで噴水が出ていて
それ目指して突進してきたレオ

ちょっと不思議そう(^m^*)
f0112407_2343294.jpg
思わずあの緑色の水の中に、引きずり込まれるかと思ったよ。^-^;


追記
この後レオ母は買い物に行って
車内にレオを留守番させたんだけれど
戻ってきて駐車場のエレベーターを出た瞬間に
遠くから女の人が首を絞められているような悲鳴が聞こえた。。。。。(-_-;)
泣いてるかなー?とは思ったけど、そんなに長い時間でもなかったでしょうに、

以前、あの悲鳴を聞いて不審に思った警備員さんが
車の方に近づいて行くのを見た時には
ワタクシ、、、、隠れたよ。m(_ _)m

もう少しお留守番できるようになりましょうよ、レオさん
それか、お母さんの言うこと聞けるようになるか、
どっちかでいいからサ
[PR]
by reotarin1109 | 2008-10-16 23:32 | おでかけ

房総ドライブ・今日は伊勢海老の日!

2008年10月13日(月)


本当は紅葉を見に行くか迷ったところなんだけど
明日天気悪いらしいしね、まだ少し早いかな、、、という気がして

今日はかねてよりワタクシの母の懸案事項だった
「解禁したんだから伊勢海老食べなくっちゃ」の旅に
ご相伴させていただくことに・・・・・
f0112407_2193647.jpg
やってきたのは保田漁協のやっている「ばんや」
うちも時々来るんだけど
私の母は先週の定休日にたまたまここにきて振られているので
どうしても雪辱をはたしたかったらしい^^;
f0112407_2194628.jpg
ここのお店のラフコリーちゃんです。おりこうさん♪

イヤー予想はしていたけど、さすが三連休とあってもの凄い混みようだったね。
しかし待った甲斐あって今年初ものの伊勢海老!
f0112407_220697.jpg
個人的には、刺身より焼いた方が断然甘みが増して美味しい!と思う。
でもやっぱり刺身も捨てがたいかなー?
この殻を最後はみそ汁にしてくれるんだけど、これがまた絶品!!

ただ欲を言えば、、、、、ここ、ただでさえ量が多いんだけど
伊勢海老が出てくるまでにいろんなものが先に来ちゃって
何だかメイン登場の頃にはお腹一杯になりつつあったのよ、、、ワタシはね(-_-;)
レオ父の頼んだかき揚げ丼は、かき揚げが凄すぎて
御飯お代わりしなきゃだし、私の刺身定食は刺身、、、、
あのーもうちょっと薄く切っていただいても・・・・・^^;
つまり、もうちっと早く伊勢海老持ってきていただけると、もっと嬉しかったな


食後の後は天気もいいし海沿いをドライブ
そして外房のローズマリー公園へ
f0112407_2203237.jpg
このおバカさんはいつもこんなだけどね
f0112407_2204537.jpg
ウゲってなるよ
f0112407_2205956.jpg
。。。。。。。(-_-;)


ここシェークスピア・ガーデンをいったん出て
ローズマリーガーデンの方から回ってみることに。
f0112407_2211237.jpg
・・・・・・・・・・( ̄○ ̄;)!
f0112407_224101.jpg
塔を登ってみると----------------
f0112407_2242055.jpg
きれいねー♪
f0112407_225212.jpg
トレニアの青が緑に映えて美しい



シェークスピアガーデンの方に戻って、アフタヌーンティー・タイム
私たちの前はボーダー・イングリッシュ・ガーデンになっていて
ティータイムをおしゃれに演出してくれる。
f0112407_2251542.jpg
レオ坊お父さんに甘えんぼ中(*^^*)
f0112407_2252357.jpg
はい、あなた用のは持って来てますよ
訳)お母さんたちが頼んだものは食べられないのよ。
f0112407_2254147.jpg
外でのんびりと頂く午後のお茶っていいですね♪
f0112407_226695.jpg


f0112407_226331.jpg
やっぱりどうしてもかもさんと遊びたいレオ
なんでそんなに好き?
f0112407_3183734.jpg
この後ろの建物は、シェークスピアが晩年を過ごした家を復元したものです。
わんこは、抱っこすれば中に入れます^^;
ワタシも一回入ってみたいものだわ。

そしてここの隣にある道の駅で「クジラバーガー」なるものを発見
なんだか興味をそそられるでしょう。。。。
で、食べてみました。
、、、、、美味しいかも、臭みがなくって、割とさっぱりしてる。
まーた食べ続けの旅になっちゃったな。。。。。(-_-;)


帰りがてらに海辺で車を止めてレオともうひと遊び
f0112407_2265787.jpg
楽しそう(^.^)
f0112407_227849.jpg
こういう穴のあいたとこ通るの、怖くなっちゃったのね。。。


f0112407_2273587.jpg
ここは道の駅なんだけど、芝生広場がきれいで大きくて
岩場の方にも降りていけるし
散歩するのにいいねー
今度もっと早く来ようね。
f0112407_22743100.jpg
f0112407_2275627.jpg
夕焼けが空と海を染めていって、、、、虹色になってきたね
レオのお顔もピンクに染まって見えるよ^^
[PR]
by reotarin1109 | 2008-10-13 22:16 | おでかけ

遊びに来たエルク

2008年10月5日(日)


朝の散歩が終わったころに、エルクが遊びにやってきた。
今洗い終わったばっかりだったんだけどな、、、、
まあ、チョー仲良しのオコチャマコンビだから仕方ない^^;
いつも、もうどうにも止まらなく、盛り上がるふたり
f0112407_4134891.jpg
の割には、なんだかいきなりマッタリしてませんか?おふたかたさん。。。ゝ(^.^)
f0112407_414981.jpg
おおっと、レオが反撃に出た
よけるエルク
f0112407_414198.jpg
この子たちいつもすごいけど、一段とすごい・・・
f0112407_4143369.jpg
疲れると勝手に休憩コーナーに入るレオ
多少形勢不利でも、このプールの中に入っちゃえば
エルクはやって来られないからこっちのものって、、、、、
年長者のくせにセコイ作戦のレオ
なんだかとても嬉しそう。
、、、、、で、、もう終わりデスカ?
f0112407_414461.jpgな、ワケないよね
休みながらエンドレスで
ずーーっと遊んでるもんね
ところでエルク、
足にリード絡まってる?














エルクが帰った後いつものH.C&ショッピングへ
f0112407_415116.jpg
こーゆー乗り物、好きね、レオ
ショッピングカートのガラガラも大好きだしねー
この音が聞こえると乗るんだ乗るんだって大騒ぎするレオ
そのおかげで何度となく恥ずかしい思いをしたレオ父&母

すごく高いところは怖いけど
ちょっと高いところは好きなのね。。。
病院の診察台なんか、「下りない」って言うくらい好きだもんね。

買い物&幕張散歩の後、今日のランチは"oreaji"で
ここは美味しくって ワタクシたちのお気に入り♪
f0112407_4151660.jpg
そして、いつの間にかパン類がお気に入りになってしまったレオ
始まりは何だったんだろう?
ワン’sって結構パン好きよね、、、、やなもの覚えさせちゃったな。。。。。
レオ、しつこいからな。。。。。
[PR]
by reotarin1109 | 2008-10-05 20:19 | 仲間たちといっしょ