<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アンジュとエルクとランでGO!

2008年9月28日(日)


お友達に誘われて、夕方からはランで爆走予定のレオ
それまでちょっと買い物に行こうか。。。。

お散歩バッグがいつ壊れてもおかしくない状態なので
いいのないか探しているんだけど
中々これといったものがない。
f0112407_9524640.jpg
アウトレットのレトリーバーショップでも覘いてみようかなー
と、散歩しながら一回り
ついでにランチする所を考えながら

今日はそんなに暑くないから、レオ、車の中で留守番させても大丈夫かなー?
この辺もそんなにレオと一緒に入れるところないのよね。。。

もっとテラス席を作ってくれるといいのにな・・・・・
ヨーロッパの街のカフェみたいにね、
街の景観もぐっとおしゃれになると思うし、
天気のいい日は外で食べるのも気持ちいいのにね

でも湿気が少なくて、夏でも日陰に入ると涼しいヨーロッパと比べて
この辺りではテラス作ってもキビシイかしら・・・・・・
私だって真夏はさすがに外で食べたくないし。。。^^;
もともとオフィス街だしね、ココ。
f0112407_953548.jpg
あら、ありがとう♪
まあ、もうそんなに誕生日がうれしい年でもなくなってきたが
でもやっぱり一年に一回の誕生日って、わくわくするのよ~


今年のレオ父の誕生日は、、、、、二人して忘れてたのね((((((((^_^;)
あの頃お父さん体調崩していて、なんかバタバタしてたしね、、、、

いつも私たちを支えてくれてるお父さんの誕生日
忘れちゃうなんて、そりゃーヒドイ嫁だと思うけど
お父さんだって自分の誕生日忘れてたんだから
ワタシ、、、、ちょっとしか悪くないよね(??)



今日のランチは結局アウトレット内にある゛ピスタチオ”でパスタ。
気候が良くなってきたからか、
このアウトレット内にレストランが入っていないためか
結構並んでるんだよね、ここ
f0112407_13393357.jpg
ここは風もよく通るし、周りの景色もなかなかOK
ショッピングする人を眺めながらおしゃべりするのも楽しいよね
お味の方は、、、、、、、ま、しょうがないっか。。。という事で(^-^;)
f0112407_953324.jpg
パンが来るとがぜん元気になるレオちん
確かに落ちちゃったものはしょうがないよね
だから極力落とさないように気をつけないと。。。。
f0112407_9532444.jpg
ま、そりゃそうだろうな。

レオバッグの方は、、、といえば
今日も不作でしたー。
レトリーバーショップを覘いてみると
かわいい手提げバッグは豊富にあるんだけど
レオの場合はショルダーじゃないと(両手使えないと)な、、、、、、^^ゞ

dog shopに置いてあるバッグって、このタイプばっかなんだけど、、、、
、、、、世の中のワンちゃんってお利口なのね^^;


★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★


で、うちのおバカちゃんは夕方みんなと楽しくランで合流

今日は何かのオフ会があったらしく
小さい子たちがいーーっぱい。。。
Mダックスを9匹連れて来たおじさんがいて
その辺りに近づくとすごい勢いで“ギャンギャンギャン!!”って追ってくる

大きな子たちはびっくりして逃げる
小さな子たちは大挙して追ってくる。。。。。

まるでお母さんの後を追いかけるカルガモ軍団みたいで
面白かった~
(お帰りの時は大きめの犬用カートに一匹ずつ入れ始めた
全部入るのか?、、、、って思って見ていたら
全員入ったよ・・・・・・・・すごい

f0112407_953424.jpg
この子は今日はじめましての
マッシュちゃん、女の子です。

ゴールデンかしら、、、?んーー?っと思ったら
なんとまだ半年のピレニーちゃんだそう。
可愛かった~~^^
f0112407_9535272.jpg
でもすごい^^;

ここのランって暗いからいつもあんまり写真撮れないんだよね
今日にいたっては、写真これしか取ってないし。。。。(=^ェ^;=)
ま。いっか。。。。

いっぱい遊んで楽しかったんだから、ネ(o^_^o)
[PR]
by reotarin1109 | 2008-09-28 20:51

2008年スーパードッグ・カーニバル

2008年9月21日(日)


今日は楽しみにしていたSDC
なんだけど、雲行きが怪しい。。。

私の母を連れて埼玉に住む妹たちと一緒にピクニックがてら・・・・・・
と思っていたんだけれど
雨、夕方までもってくれるといいなあ。。。

そんな願いもむなしく、圏央道に入ったころから結構降り出した。
しかもちょっとした渋滞。
時間も押してしまったし、予定変更、先に私たちだけでSDCに行って
その後、妹のところへ行くことにした。
f0112407_1046753.jpg
やっとこさ会場の西武ドームへ到着
もう駐車場からテンション↑のレオたりん
去年は来れなかったんだけど
一昨年の楽しかった思い出、覚えているの?レオ
f0112407_1046167.jpg
と、イキナリ向こうからやってくるピレニーちゃんに向かってロック・オン
これから会う犬、会う犬にこれやるつもりですか?
(たまらん)

それにしても何でハスキーってこれやるのかしら?
ほかの子たちって、あんまりこれやるの見たことないんだけど、、、、、、、
お友達に近づいて行くときのあの゛腰の振り方″といい
全くネコ科だよね。。。
f0112407_1257934.jpg
お友達にたくさん会えるといいねー


f0112407_10465465.jpgそしてすぐに
ハスの女の子とドッキング♪
もちろん楽しくプロレスごっこ^^
やっぱりこれが好きなのね~


f0112407_1048585.jpg
本当に幸せそうな表情(*^^*)
びっちょになりながらもしばし楽しく遊んだ二人でした。
f0112407_10491825.jpg
でもふたり揃っての記念撮影は、やっぱりムズカシかった^^ゞ



f0112407_1050484.jpg
渋滞にはまってお昼を食べはぐった父&母
小雨のうちに何か食べようか・・・・・と思ったら
また結構降ってきたりして、のんびりとは食べられなさそう。

ちょっとしたスナックで小腹をごまかそうと思い
最近よく見かける“ケバブ”の屋台に並ぶ
つまりはトルコ風ハンバーグなんだけど、スパイシーで美味しいの♪
で、感心したのが、ここのお店のイスラム系お兄さんたち
素早い!要領いい!!

この前別のところで食べた時は
五個とか注文してもひとつづつゆっくりと作っていくから
前に3人しかならんでなかったのに、15分くらいかかってびっくりしたよ

ちょうど折り悪しくうちの妹が
「あれ~、美味しそう。うちもそれ食べようかな?」
なんてのんきにやってきた時は
周りの空気が「割り込み許すまじ!」って感じで凍りついたからね
、、、、、もちろん後ろに並びましたけどね^^;


こんなに込んでる会場であのテンポでやられたら
きっと乱闘が起きるな。

f0112407_10493083.jpg
ドームに戻って一回り
レオの好きな動くお友達。。。いつもこれを見るとすごく反応する。
こういうの、もちろんワンは好きよねー
でもこんなのと室内で遊ばれたら、家壊れちゃうな


f0112407_10502318.jpg
そして会うのを楽しみにしていたハスのウェルカム・ドギーは
ゆうがちゃんでした♪
一昨年もあったゆうがチャン、可愛いなあ。。。
一緒の写真はぼやけちゃったけど
また来年会えるといいね~。


f0112407_1050335.jpg
出口のところで茶ハスちゃん達に遭遇
レオは乗り気^^あちらは・・・・・^^;


ところでこの後待たせている母を連れて、妹のところへ行かねばならない都合上
今日はあまりゆっくりとも出来ない。
後ろ髪を引かれる気もするが、会場を後にする私たち。。。。。
f0112407_10504190.jpg
って、、、、同じく後ろ髪を引かれようが
ゆっくり歩くなんて事は出来ないレオの助^^ゞ

もちろんまだ帰りたくはないから
車に乗るのはごねてましたけどねー^-^;


PS
この後すごい渋滞にはまりました。
そういえばあんまり関心がないんでうっかりしていたけど
新しく出来たアウトレットがすぐ近くだったのね。。。。参ったm(_ _)m
[PR]
by reotarin1109 | 2008-09-21 10:44 | おでかけ

ミニーちゃんになったレオ

2008年9月7日(日)


今日ジョイフルでゲットしてきたレオちんのランニング
なんと、500円でした"(^o^)//"""""""(パチパチ)
そうしたら買わないとダメでしょー。。。
f0112407_14264585.jpg
ええ、とてもよくお似合いですよ^^


f0112407_14263173.jpg
確かに。。。
ミニーちゃんだから一瞬は考えたんだけど
もうこれしか残ってなかったからサ

レオちんよく、女の子ですか?
って聞かれるけど
これ着てると、女の子と思われること間違いない!


なーんてね、ずっと女顔だなーと思っていたレオちんも
やっぱり男の顔になってきたよね
小雪ちゃんなんか見ていると、
やっぱり小雪ちゃんは女の子でレオは男の顔だな、、、、、
って感じることが最近多くなってきた。。。

まだまだ甘えんぼレオがちょっと大人になったようで
母としては少々フクザツな気分です。。。。。
[PR]
by reotarin1109 | 2008-09-07 16:24