<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2008年夏旅行―八ヶ岳~軽井沢―(2)

2008年8月3日(日)


ピラタスの丘で朝のお散歩
f0112407_8491336.jpg
チラリとのぞいたベロが、君のヤル気を伺わせるよ。
f0112407_8495264.jpg
ピラタスの丘から望む南アルプスの山々です。
f0112407_850616.jpg
レオちんは隣のピラタス・スキー場で
朝のラジオ体操ひと運動。
軽く爆走中=3
f0112407_8502254.jpg
今頃千葉はすでに煮立ち始めているだろうなあ


今日は、女神湖に上がってきました。
f0112407_8504383.jpg
目の前をレオの好きなゴンドラが行ったり来たりしています
それに合わせて斜面を登ったり降りたりしていたレオちん
只今休憩中
f0112407_975299.jpg
暑さがこたえるレオちん、日陰に避難中
舌長いなー、レオ。(^.^)
、、、、、、、、、、一体何の動物?って思っちゃうよ(^^ゞ
そのヒラヒラ・ベロちゃん、どこまで伸びるの?
f0112407_8505971.jpg
休んだあとはお父さんと一緒に走って。。。。
f0112407_8511442.jpg
楽しそう!
f0112407_8513670.jpg
運動の後は甘いもの補給しなくちゃね
そのベロったら、かわいい~
今日、ベロ特集だヮ(*^m^*)


そして、レオちんの大好きなゴンドラに初乗車!
いつも見てるだけのゴンドラに初めて乗った感想はいかがですか、レオ?
f0112407_8521613.jpg
気に入った模様♪
f0112407_8525646.jpg
ゲレンデ上部はドッグランになっていました。
眼下には女神湖や山々が見渡せる絶景ポイントです。
木陰になっていて涼しくて快適♪
f0112407_9273687.jpg
イヤ、十分涼しいよ、、、、、、、、人間はね^-^;


御泉水自然園を散策します。
天然のジャグジーを見つければ、、、、、
f0112407_8533077.jpg
f0112407_8535963.jpg
もちろん入ります。
全く動く気配なし
ビロビロ~に伸びてます。

f0112407_8543727.jpg
園内をゆっくり歩いて戻ってきました。
後ろに蓼科山がきれいです。
レオはさっきのジャグジーにまた入りたくて、すねています。
(また、入ったけどね、、、暑くてお腹冷やさないとやってられないんだろうな)
f0112407_8545140.jpg
帰りのゴンドラ内より、すれ違うゴンドラを嬉しそうに見送るレオ

実は、真夏のゴンドラ内はさすがにちょっと暑くて
下まで歩いてもたいした距離じゃないし、木陰は涼しいから
歩いて降りようか、、、、ってレオ父と話してたんだけど
帰り道が既に分かっているレオ

「こっちでしょ、こっち、こっち!」と
ゴンドラ乗車口まで引きずられてしまいました^^;

そんなに好きか?ゴンドラ。。。


f0112407_855742.jpg
牧歌的な風情漂う女神湖畔をゆく父子

楽しい夏の一日です。。。
[PR]
by reotarin1109 | 2008-08-03 20:46 | 旅行

2008年夏旅行―八ヶ岳~軽井沢―(1)

2008年8月2日(土)


レオ一家、昨晩より夏の旅行に出発いたしました。
今日は八ケ岳でゆっくりしようかなーと思います。
f0112407_09624.jpg
八ヶ岳自然文化園に隣接する、まるやち湖です。
只今朝の6時半、やはり千葉と違って空気がヒンヤリ
気持ちいい~♪

この辺りを流してみたり、コーヒーを沸かして朝ごはんにしたりと
気の向くままにのんびりと過ごします。
f0112407_092277.jpg
八ヶ岳自然文化園を回ってみると
ちょっとわかりづらいけど、
アスレチック広場で子供たちがやっている
あのトロリーみたいなガラガラが
不思議でたまらないレオたりん
子供たちと一緒になって右に行ったり、左に行ったり。(^m^*)
f0112407_09311.jpg
日の当るところはだんだんと暑くなってきました。
レオの舌もどんどん長くなります。。。
f0112407_094087.jpg
そうそう、急ぐ旅じゃなし
ゆっくり行きましょう~。

f0112407_112268.jpg
コーヒーブレイクです。
ここから雄大な北アルプスや八ケ岳を見ながら
お茶を飲む、、、至福のひと時です。。。
f0112407_010289.jpg



f0112407_0102194.jpg
ここから八ケ岳がとてもきれいに見えます
山とレオちんを一緒に写真に収めたかったので
久しぶりにお母さん抱っこしてみました。

う゛、、、重っ、、、、、こんなに重かったっけ、レオ


f0112407_0103941.jpg
ペンションビレッジを回ってみると
イングリッシュ・ローズや、オールド・ローズ咲き乱れる
すごくわたし好みのお庭がありました。。。。。

素敵!!と思って写真を撮ったけれど
よくみると、ホテルではなくて
人さまのお家だったんですね・・・・・((((((((^_^;)
何の仕事したらあんなうちに住めるんだろう、、、イイナア
f0112407_014277.jpg
カナディアン・ファームに立ち寄ってから
蓼科に入ります。

パン屋さん”epi"に寄ってみると、テラス席はけっこう混んでいて
外でお茶するには少々暑いし、、、、
でもおいしそうなパンを見ちゃうと素通りはできないし、、、、
お気に入りパンを何個かゲットー♪
ここのパン、本当においしいですよ~。
f0112407_0143054.jpg
実は初めて来た横谷峡。
どんなところだか、わくわく。。。
f0112407_0145560.jpg
あのー、すみませんレオさん、
車のおじさんに笑われてますけどーゝ(^.^)f0112407_0153728.jpg
遊歩道から5分位の“乙女の滝”
マイナスイオンはなんと20000だかなんだか、、、
天然ミストが降り注いでいるカンジ

それにしても面白かったのが
道中にある案内板
その場所場所のマイナスイオンの発生数を表記してあるんだけど
例えば
「乙女の滝 20000無駄に多い
みたいに書いてあったのよ~(笑
すごい表現!!

それ以来、この「無駄に」って言うのがMyブームになってしまったわ~。

f0112407_0164467.jpg
゛乙女の滝゛から少し歩くと
レオさんの好きそうな入り江が、、、、、、
もちろん体を清めるレオ、、、、気持ちよさそう^^

f0112407_0165765.jpg
蓼科のプール平にある
小津安二郎監督の記念館です。

まだ入ったことはないんだけど
今度一回入ってみたいわ


f0112407_017615.jpg

もちろん母だって、こんなしっとりとした
風情のある日本家屋に住んでみたいですよ。
囲炉裏があって、土間があって、
台所と水回りを近代的に整えれば、完璧でしょう。

、、、、、、、あら、そうしたら今度はレオちゃんのお部屋は土間かしらね。。。
[PR]
by reotarin1109 | 2008-08-02 22:05 | 旅行