<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

さようなら夏休み―花の美術館―

2008年8月31日(日)


長いようで短かった夏休みもいよいよ最終日
子供の頃は、一年のうちで一番嫌いな日だったかも。。。

でも今は学校行かなくてもいいんだから
大人っていいな^^
f0112407_16285799.jpg
アンタは少し学校にでも行って
まともに歩ける勉強してきてほしいよ
(親の教育がイマイチなのは棚上げして・・・・・・)
f0112407_16291351.jpg
せっかくきれいなお花と一緒に写真、って思っても
なかなか落ち着いてくれないレオたりん
f0112407_0335351.jpg
よろしくお願いしますよm(_ _)m
f0112407_16292843.jpg
ここは千葉市の花の美術館
今まで来よう来ようと思って来たことがなかったけれど
散歩するのに中々キレイな所ではありませんか

本当はこの奥にあるレストランを見に来たんだけど
まだ時間が早いし、ワンコOKのテラスもなかなかいい感じなので
今度来てみようと思います。
f0112407_02753.jpg
あっちにレオの好きなニャン子が、、、、
こうなるとテコでも動かないレオ
何でみんなそんなに猫を追うんだろうねー
f0112407_1629423.jpg
この脇のボーダーガーデンには
レオ母の好きな様々な宿根草が植えられていて
ワタシ的にはすごく楽しい♪
出来る事なら一人でゆっくり歩きたいくらい。

春の時期はさぞきれいだろうな、
f0112407_16303684.jpg
花時計の前

夏の花ってこのジニアにしても思いっきり原色で
うちの狭い庭に入れると強烈過ぎるから
あまり好きではなかったけれど
ここみたいに緑たっぷりの広々した空間だと、すごく映えるね
ビタミンカラーだから元気になるしねー^^
f0112407_16305752.jpg
さすがに10時を過ぎると日差しが厳しくなってきました。
レオさん、ここでお腹も冷やしたいところでしょうが
その水はちょっと、、、やめておいてね。

これ以上外を散歩させるのは可哀そうだし
近くのHCに買い物がてら避難しますか。。。


f0112407_16311523.jpg
カートの大好きなレオ
これを見るともうどうにも止まらない
何も言わずに一人でささっと乗ってくれたら
楽だろうなー。
[PR]
by reotarin1109 | 2008-08-31 21:40

久しぶりのすいらん

2008年8月28日(木)


久しぶりにすいらんに遊びに来た。
もともとレオ父がこの近くに用事があったので
母&レオも便乗したのだけれど
ナント、うちの方は降っていなかったのに
こっちは夕立ちだったのね
道路には大きな水たまりが。。。

ここのランは水はけが悪いから、雨が降ると脇の方はドロドロ
泥んこ遊びが好きなレオを放牧すれば
どうなるかは言わずもがな。


なんといっても、月曜にお洗濯したばっかりなのよー
今のところまだふわふわなレオなのよー
あー、遊ばせる勇気がでない。。。。

なので、まず母だけ様子を見てくることに


あらら、、、いろんな意味で今日は無理だわ
小さいコしかいないから、こんなとこにレオを放り込んだら
大騒動になっちゃうヮ(>_<)

アイツが呼んできちんと戻ってくる子だったら
どんなところでも遊ばせてあげられるんだけどねー

と思っていると、向こうからハスちゃんがー
ここでハスちゃんに会うのは2回目だわ、うれしい!\(^O^)/

さっそくレオちんを呼んで来ました。
f0112407_161935.jpg
ハスのルアンちゃんと
ボルゾイのアリスちゃんです。

いきなり嬉しくなるレオ、一緒に歩いているだけで楽しいらしい♪
f0112407_163517.jpg
なんだか、会ったばかりとは思えないほどみんなで和気あいあい^^
楽しそうな雰囲気満載~

ちょうど帰るところだったという
ルアンちゃんとアリスちゃんに会えてラッキー♪
f0112407_164790.jpg
アリスちゃんはまだ1歳のヤンチャさん
ヤル気満マンって感じだったね^^

レオちんたら、こんなに背の高い女の子と遊んだことがないので
どうしていいか分からずに、うろたえていたのが可笑しかったよ(^m^*)

帰ってしまうのが名残惜しくて
駐車場で長いこと盛り上がってしまいました^-^;

ランに来て、リードをつけたまま駐車場で遊ばせる
って言うのも不思議なことだ。
でもとっても楽しかったよ(*^^*)
きっとまた会えるから、今度はたくさん遊ぼうね~。
[PR]
by reotarin1109 | 2008-08-28 22:55

加曾利貝塚を行く

2008年8月25日(月)


早いもので、夏休みもあと一週間
ここのところ曇りの日が続いて
煮立つようにカンカン照りだった暑さもしばし一休み
これ位だったら、レオも少しは楽になったかな?

f0112407_3312179.jpg
近くの加曾利貝塚を散歩中のレオ一家
ここは大きな木が沢山あるので比較的涼しいね
f0112407_10525347.jpg
少しわかりずらいけど、あのトンネルを入っていくと
両側の壁に貝塚の断面層を見ることができます。
また広い園内には、縄文時代の暮らしがわかる博物館や
復元集落があったりと、結構面白いです。
(小学校の遠足以来、博物館に入ったことないけど。。。。。^^;)
f0112407_3312914.jpg
新しくなった復元集落です。
確か、以前火事で燃えてしまったことがあったよね。

冬は寒そうだね、この家。
f0112407_3314350.jpg



★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★


夕方からはK'sでシャンプー
そしてお約束のおやつタイム

もうドライヤーをかけているころからウキウキ♪ワクワク♪なレオ
ドライヤーに手間取ると、「ねえ、まだ?はやくしてよー」と
抗議の声が上がる。
f0112407_332598.jpg
シャンプーが終わって喫茶の方に来ると、
スタッフの方たちの動向を注意深くcheck!
f0112407_3323857.jpg
今日はこれなんだっけ?
サツマイモのモンブランだっけ?
f0112407_332516.jpg
一緒につけてくれるクッキーを先にあげると、、、、、、

「これじじゃないよ」ってぺっって吐き出したレオゝ(^.^)
このクッキーだって好きなくせにー
f0112407_33303.jpg
やっとこさ、ケーキを食べられてうれしそうだね♪
よかったね、レオちん^^
[PR]
by reotarin1109 | 2008-08-25 22:30

雨の軽井沢

2008年8月25日(日)


夏休み最後の日曜日
レオ一家は、ウチの母&妹&甥っ子と軽井沢へドライブ

けれど生憎なことに今日の天気予報は
激しい雨
そんな時にわざわざ軽井沢まで行かなくても、、、、、と
朝まで迷っていたんだけど

まあ、スポンサーである母上を
孫のところに連れて行くのが目的の一つだし
妹のところに行ってからどうするか考えようね
って言って千葉を出発。


甥っ子のところに着いたら、
彼の中ではやっぱり軽井沢にいくことになっていたよ^^;
そりゃーそうだよねー。。。


道中雨はだんだんと激しさを増し
軽井沢に着いた時には結構な大雨(>_<)
f0112407_1205834.jpg
朝の旧軽銀座をぶらついて
ティータイムをとって体を温めた後は
また万平ホテルの方まで散歩したり、、、、、

でもナゼにこんな雨の中、わざわざ。。。。。
まあ、雨の軽井沢もなかなか情緒があって
よかったと言えなくもないかな?


お気に入りの“マグノリア”でランチを取っているころから天気は回復
(私たちが歩いてる時が一番大雨だったのよ><。。。。。)

甥っ子の靴がぐしょぐしょに濡れて気持ち悪いというので
靴を探しにあちこちを奔走、、、、こういうのってあんまり売ってないのね
結局アウトレットに行きました。


f0112407_12165.jpg
途中、湯の川公園によってレオをランに放り込んじゃおっかなー
と見に行くと、、、、、、当然ランはグチャドロ状態で断念

ちい兄ちゃんはこの公園の遊具でひと遊び
さっきまで、「足が気持ち悪いー」って言ったたくせに
こういうときは関係ないのね^^


今日は天気が悪かったから
北軽の方には上がっていかなかったけど
今度はあっちの方にも行って遊ぼうね

最後に、、、、、、
妹よ、忘れもの・落し物には今後十分注意するように
雨の中走り回ったぞよ

いや、あんまり言うのやめておこうーーっと
私もよくやるからね。。。。。
[PR]
by reotarin1109 | 2008-08-24 22:52 | おでかけ

ゴムパッキン

2008年8月22日(金)


今日も暑~い一日でした。
夕涼みを兼ねて、メッセを買い物&お散歩中
f0112407_13161012.jpg
といってもまだまだ暑いねー
お得意の横ベロ中だもんね


駅前を歩いていると何を見つけたのか
不思議そうに固まるレオ
f0112407_13163041.jpg

何かそんなに面白いことでも?
ゴムパッキンも仕舞いきれてないし。。。。↑↓
横ベロもだら~ん。。。。
f0112407_13162282.jpg
行ってしまってるらしい。。。。。
ねえ起きて、カムバックー、レオちんゝ(^.^)
f0112407_13172745.jpg
はい、パッキン伸ばして伸ばして~
f0112407_13164071.jpg
そっかー、解決したかあ、ヨカッタ。ヨカッタ。


、、、、、、で、一体何だったの?(^m^*)

レオの目に何が映っているのか、時々こういうことします。

このお顔も得意です。
アウトレットで母がお店を見て回るのを
外で待ちくたびれたレオ
f0112407_13173693.jpg
はいはい、わかりましたよ。
もうそろそろ終わりにしますよ。。。。。

レオ父もおんなじような顔してます。
彼もこの顔、得意です^-^;
[PR]
by reotarin1109 | 2008-08-22 20:14

1歳になった小雪ちゃん

2008年8月20日(水)


今日も晴天、暑くなりそうな朝
散歩から帰って来たレオが
お風呂に入っていると。。。。。
f0112407_14534843.jpg
小雪姫とラン姫が遊びにきた。
よろしければ、小雪姫もおひとついかが?
f0112407_14535994.jpg
気に入っていただけましたか?
f0112407_14541019.jpg
いっしょにバシャバシャしたかった?レオ


f0112407_14551243.jpg
やっぱりメインはそっちですか^^
f0112407_14552679.jpg
スイッチONで、楽しそうな二人(*^^*)


f0112407_14555664.jpg

f0112407_1510887.jpg
組み合った手がなんてカワイイの~\(^O^)/




f0112407_15104795.jpg

最高に楽しそうなふたり♪
目がランランと輝いているね
f0112407_1515323.jpg
レオさんも一発決めてみる?f0112407_15154213.jpg
f0112407_15161514.jpg
決められた。。。。(*⌒m⌒*)ププッ♪
f0112407_15261363.jpg
可愛い女の子には、甘々なレオちんなのでした(o^_^o)

先日1歳の誕生日を迎えた小雪ちゃん
お誕生日おめでとう!

これからもレオといっぱい遊んでね♪
[PR]
by reotarin1109 | 2008-08-20 14:50 | 仲間たちといっしょ

旅の後。。。

2008年8月7日(金)


昨夜遅く旅行から戻ってきたレオ一家。

久しぶりの下界はやっぱり暑いーーっ

しかも、東京、埼玉方面、、、いえ、この周辺だって
記録的なゲリラ雨に襲われたって言うのに
聞けば、ここはほとんど雨が降らなかったそうな、、、、、

周りはからからに乾いて、砂漠化してるよ。


当然、俄然やる気が出なくなったレオ
昨日までの疲れも出て、今日は一日寝てばかり。。。。
f0112407_11303224.jpg
大きく伸びをして
f0112407_11304023.jpgまたスヤスヤと^^

5日間お疲れ様でした、レオ


こんなに暑くって、
去年みたいに
また夏バテひどくならないといいなー、
と心配だけど


とりあえず、
「ここ、僕のうちじゃないよー
昨日までのとこがおうちでしょー、早く帰ろうよ――っ」
と言われないことを願っています。m(_ _)m
[PR]
by reotarin1109 | 2008-08-07 11:19

2008年夏旅行―八ヶ岳~軽井沢―(5)

2008年8月6日(水)


夏旅行最終日の今日は
妹一家と軽井沢で待ち合わせ。

なんだかしばらく家を留守にしている間
関東では大雨だった模様
こっちもすごい夕立や雷だったもんね

朝は雨が残るんだけれど、
何とか一日降られることなく
妹夫婦&甥っ子たちと軽井沢の休日を楽しみました
f0112407_874728.jpg
三笠ホテルの上の川でちょいと水分補給するレオ
こうやって体を冷やすと、気持ちいいんだろうね
ちなみに人間だと、足がしびれてくるくらい水冷たいよね

ちい兄ちゃんも一緒に入るって言ったものの、、、、
冷たそうー


丸5日間遊びまくって疲れたレオちん
車の中でこんなかっこでお昼寝中♪
f0112407_7573192.jpg
ふつう、起きないか?

f0112407_7565323.jpgグルングルン寝返りうって
こんな狭いところでも気持ちよさそうに寝ているね。


今度レオと一緒にお出かけできるのはいつかな?

いつも一緒に遊ぼうね、レオちん♪




ヤット、リョコウキガオワッタヨ、、、、、、
[PR]
by reotarin1109 | 2008-08-06 22:46 | 旅行

2008年夏旅行―八ヶ岳~軽井沢―(4)

2008年8月5日(火)


昨日の夜軽井沢に移動してきたレオ一家
いきなりの雷と豪雨にびっくり!
都の一週間こんな感じだと、地元の人が言っていました。

まだちょっと小雨の残る軽井沢の朝です。
みんなが集まる湯の川公園のドッグラン
f0112407_14182533.jpg
今日も楽しく遊んだレオちんでした。
f0112407_14381010.jpg
ほんとは、まだ1歳のやんちゃ坊やが一生懸命誘ってくれるのに
サマー・カットのゴールデンのお姉さん
後ばかりくっついていたレオたりんでした(??)

f0112407_14185669.jpg
今日の軽井沢、、、、普段よりは少し蒸しているかな?
それでも千葉より断然涼しいけどね

ここはこんな風に大きな別荘地の
高くそびえる木に囲まれているので
日中もなかなか地温が上がらないのでしょう

一歩入ればとても涼しく歩くことができます。



午前中の旧軽銀座はまだまだ人通りもまばら。
f0112407_1419872.jpg
朝から気合が入っているレオ
金太郎みたい(*⌒m⌒*)ププッ♪

f0112407_1421143.jpg聖パウロ教会です。
ここの前で
しばしティータイム。

f0112407_14193072.jpg
チャーチストリートをウィンドー・ショッピング
今年もまたこのワンちゃんにご挨拶するレオです。ゝ(^.^)


そろそろ疲れてきたし、お店も開いたようなので
軽井沢銀座に面した“キッツビュール”でBeer time♪
f0112407_14194345.jpg
で、このヴァイツェンがすごく美味しかったから
「今度どこかで見つけたら買おうねー」って言って
ラベルをパチリしたのは覚えてるんだけど
なんでお父さんはパンまで一緒に持ってるの?

しばらく思い出せなくて考えてしまったよ
レオちんとビールと一緒に撮りたかったのね、そういえば。。。
レオがなかなかこっち向いてくれなくて、パンで釣ったんだったっけ。。。。。

やっぱりレオがパンに対してとてもしつこいのは
お父さんのせいだったのね(`´)
f0112407_1420026.jpg
それにしても渇いた喉に最高にビールが美味しくて~
ソーセージもポテトも美味しくて~
ザワークラウトも大好きだし~

一人一本じゃー足りない~~。
いっぱい飲んだのよー


結構なお値段だったわョ^^;

でもおいしかった♪




f0112407_14214028.jpg
f0112407_14215932.jpg昼食前の腹ごなしに雲場池を歩きます。
さっきのビールは食前酒。



かもさん、いつもレオがうるさくしてゴメンなさいねー



f0112407_14221898.jpg
これ、何処だっけ?
こうやって、何時間かに一回は水分補給が必要なレオちんです。

f0112407_14222917.jpg
激しい雷雨のためアウトレットに避難してきました。
雨があがった後はこんな風にもうもうとしています。。。。
[PR]
by reotarin1109 | 2008-08-05 21:16 | 旅行

2008年夏旅行―八ヶ岳~軽井沢―(3)

2008年8月4日(月)


今日も雲ひとつないいいお天気♪
雲、、、、あるか^^;

レオ一家、霧ヶ峰・車山肩から車山山頂までトレッキングに行ってきます。
f0112407_11563444.jpg


f0112407_11574624.jpg
霧ヶ峰が見渡せます
空の青と、草原の緑、吹きわたる風も緑色♪
広々~した景色を見ながらのんびり?歩く。
気持ちのいい朝です♪

f0112407_11575970.jpg
さすがに高原を吹く風は爽やか♪
レオちんも快調に飛ばしてます。
f0112407_11581324.jpg
山頂の車山気象レーダー観測所が見えてきました。


f0112407_11583492.jpg
写真を撮りながら、小一時間で山頂に到着。
山頂付近は風か強く、結構寒いです。
残念ながら今日はガスっていて、ここからの大パノラマは次回持ち越し。


f0112407_1159661.jpgしばらく
山頂を散策、、、、
と思ったら

レオちん、
車山スキー場の方から上がってくるリフトを発見
f0112407_11592280.jpg一目散にリフト乗り場の方へ
グイグイ。。。。(>ω<)
昨日のゴンドラが
よほど気に入ったのか、、、、
もう疲れて
歩きたくないのか、、、、

疲れて
歩きたくないんだな^^;

え~っと。。。、このリフトレオは乗れないのよ、小さな子しかダメなのよ。。。

ちなみに、後でネットで確認したところ、大きさの規定の下に
これ以外のペットについては窓口にて確認
と書いてありましたが、確認したら乗れるんだろうか?
、、、、どっちにしてもレオを抱っこしてこんなのに乗ったら、
冗談ではなく私たち死んでしまうかもしれないけどね。。。
f0112407_1202751.jpg
あっちに降りたら車までどうやって戻るのー?

ヤバヤバな事態だわ。レオ、疲れちゃって
もう今来た道には戻りたくないのねー(予想通り)
f0112407_1203982.jpg

やっぱり?


なんとかなだめすかして下山中
あと一週間くらい早かったらニッコウキスゲが見事だっただろうなあ・・・・・
去年はちょうどピークにぶつかって、きれいだったもんね~
f0112407_1212986.jpg
気をつけないと、、、、
実はさっきこのニッコウキスゲパックンしちゃったのね^-^;
レオ、お花好きだから・・・・・
f0112407_121532.jpg
最盛期のからまつぐさや、姫なでしこ
フウロ草やベロニカ、エーデルワイスなんかも綺麗だったね♪
f0112407_1221066.jpg


f0112407_1224570.jpg
「あーもうちょっとこっちの角度ー」って思っても
もう1センチだって後ろには戻らないレオの助
ちぇっ、せっかくヤナギランがきれいだったのに。
f0112407_123461.jpg
もうそそくさと降りていくレオ&父
景色を見ながら、写真撮りながら下りていく母は
いつの間にか置いていからちゃったよ(`´)
だから下りの家族写真はこれにて終了っ!


f0112407_1283016.jpg所変わって
霧ヶ峰のリフト降り場です
当然乗りたくて大騒ぎのレオの助

f0112407_1285892.jpg
と思ったら、
霧鐘塔(霧の多い霧ヶ峰でハイカーたちに方向を知らせてくれる)の中に
寝ちゃったよ、、、、またしてももう動かず。。。。



白樺湖畔まで降りて来ました。
f0112407_12103891.jpg
さようで、、、、、、、、
今日は大変お疲れ様でしたよ。レオさん
夏が苦手な君をあんなに歩かせてごめんよ。、、、、、
でも、結構涼しいゾ、ココf0112407_12105693.jpg
やっぱり?


そして湖畔のモンテローザでちょっと遅めのランチをば、
ここは何といっても目の前に広がる白樺湖が絶景!だよね♪
くたくたに歩き疲れたレオちんはぐっすりZZzz、、、、
父&母は存分にランチタイムを満喫いたしました^^
f0112407_12124859.jpg
f0112407_1213219.jpg
湖畔でしばし夕涼み
今日もいっぱい遊んだね♪
どんな夢見てるの?レオちん(o^_^o)
[PR]
by reotarin1109 | 2008-08-04 20:06 | 旅行