<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いつもの日曜日

2008.05.25(日)


雨の日曜日
部屋の中で退屈をもてあましているレオ

ふと、ボトボト、、、、、、え?
f0112407_17395324.jpg
昨日雨でやられる前に切ったバラが。。。( ̄□ ̄;)
音をたてて落ちた


犯人はコイツ
f0112407_17343029.jpg
放りっぱなしだったボール遊びを
また勝手に始める気になったらしい(-_-;)

ダダダダダーーっ
どどどーーー=3

f0112407_17411951.jpg
ちなみに、切ったばかりの昨日のバラ
ふっくらと新鮮で美味しそう^^

水切りしても、何しても
バラの水揚げが下手なレオ母
二日目には、花はシュワシュワーってしぼんできちゃうし、
室内だとすぐにボタボタ花が落ちるうちのバラ

だからレオちんが暴れ回っているせい
とばかりは言えないんだけどね、、、、、

ま、そんなこんなで、雨で一日で花を終わらせるか
切り花にして室内で一日で終わらせるか
むむむ、、、、難しい選択。。。。。^-^;


f0112407_17345716.jpg
ああ、、、楽しそうね
じゃあお母さんと一緒遊ぼうかー

f0112407_17354143.jpg
って、2年経っても
この遊びのルールを把握しないレオ

f0112407_17361159.jpg
投げてあげても、自分で蹴飛ばしたりして
ボールの行方を見失うトンマな事も。。。^^;
f0112407_1737122.jpg
ハイ、楽しかったね♪
(おかげでうちの床はいつもボロボロ。。。ToT)


f0112407_1737283.jpg
こんなに一緒に遊んでも
やっぱりお父さんが大好きなレオ
お父さんが帰ってくる頃になると
こうやって玄関でじっと待っている。
(お散歩を)


雨も上がった夕方、みんなで一緒のお散歩
ブランちゃんのうちの近くを通りかかったら
ちょうどお散歩帰りのブランちゃん見ーつけ

今日はブーちゃんのパパは“日曜大工の日”とかで
ぶーちゃんはお母さんとお散歩だったね
f0112407_17375084.jpg
帰って来たブーちゃんをパパが出迎えた時の
ブーちゃんの喜びようったら、、、(ブランちゃんはパパが大好きだもんね^^)
そしてその嬉しい雰囲気に一緒に嬉しくなっちゃった
レオちんの喜びようったら、、、、幸せなやつー\(^O^)/

落ち着かせるためにお座りさせて、、、、
あら、ふたりとも上手~
(でも、なんでそんなに離れて座ってるの?)
f0112407_1738736.jpg
伏せの指示で、、、、、、、ブランちゃんはさすが"(^o^)//""""
レオは、、、火事場泥棒みたいに匂い嗅ぎカイ(-_-:)
f0112407_17381898.jpg
レオ。。。。。ゞ^^
これは、レオ母の気持ちで
心やさしいブランちゃんはこんなこと思わなかっただろうケド
、、、、思ったかも。。。。。。。^-^;

f0112407_17383062.jpg
今日は久しぶりに大好きなちゃちゃ&ルーキーにも会えてうれしいレオ
今日も幸せな一日でした。
[PR]
by reotarin1109 | 2008-05-27 18:42

降り出す前に。。。

2008.05.24(土)


今日は朝からせっせと庭仕事
予報では昼過ぎから雨、、、しかも結構な雨(-_-;)

一年に一度のバラの季節
この時期の雨・風は悲しい、、、、
台風なんてもっての外(`´)

今週の台風の後、ウチのバラ姫様たちったら
み~んな地面に寝そべっちゃって
起きてもらうの大変だったよ
腕、傷だらけになったわい(-_-;)
f0112407_15373019.jpg
あの風雨でボロボロになったお花たちが
ようやく復活してきたと思ったら、また雨ーー?(T0T)

気難しいバラ姫さまたちのお世話をして
ほーっと一息つく間もなく
もう一人のバカ若様は・・・・・・・・
f0112407_14475956.jpg
家の前の空き地を
グイグイとーさん引っ張り回してるし
はいはい、お待たせしましたよ、坊ちゃん
f0112407_14525040.jpg
そう、この時期の散歩はバラ屋敷を巡り歩く。。。
それが楽しみなのに、
手を怪我してから一人ではレオの散歩に行けないから
今年はあんまり初夏の美しさを堪能していないなあ
f0112407_1457390.jpg
満開のころは、まるで家が薔薇のヴェールをまとったみたいにキレイです。
甘い香りが漂って、、、、、、


でもレオはさ、街路樹の匂いかぐ方が好きじゃんゝ(^.^)


そして向こうからレオが好きなあんずちゃんがやって来た。
f0112407_1457227.jpg
とっても人懐っこくて可愛いあんずちゃん
大きなワン、怖がらないのよね
レオちんが、もっと落ち着いてあいさつ出来れば
友達になってくれるかも。。。?
f0112407_14574148.jpg
レオ、しつこい。。。。。。
いい加減、学習しなさい
貴重なお友達予備軍なんだから


またまたレオが好きなヴィヴィちゃん登場
f0112407_1458210.jpg

レオの誘いは、あっさり断られました^^;
ヴィヴィちゃんとはお母さんが仲良しなんだよな~

f0112407_16294496.jpg
散歩から帰ってきて庭でレオの写真を撮っていると
「なんだ、記念撮影か?今日で終わりだから??」
と、後ろで笑ってるヤツがいる。
訳)雨で枝は折れるヮ、花は散るはヮ全部ボロボロになるという意味
f0112407_163051.jpg
そうね~、うちは今五分咲き位だから満開の時はもっといい感じよ~

f0112407_16302176.jpg
でもそんなロマンチックな夢よりも
激しい遊びが好きな我が家の男性陣
f0112407_16303395.jpg
、、、、、いくらなんでもジェット水流でそれ
やり過ぎじゃない?
げェーーならない?

楽しそうだけど・・・・・・・・(-_-;)
[PR]
by reotarin1109 | 2008-05-24 20:42

小雪ちゃん、初めまして、よろしくね♪

2008年5月21日(水)


昨日の夕方、レオのフィラリア検査に行く途中で
車の中から見かけたのは、ナント、、、、、


「お父さん、あれ、ハスキーだよね、車止めて!」
きっとあれが噂の小雪ちゃんに違いない!
近所にチビハスが来たと、噂には聞いていたが
なかなか会う事が出来なくて。。。。。

そして恥ずかしさをもろともせず
「すいませーん、こんにちはーー」と叫んでいたワタシ。。。。
(やはり、チト恥ずかしかったかも。。。^^;)

やっと会えた小雪ちゃん、カワイイっっ


そして今日の夕方、なんとレオちんに会いに来てくれたのです~\(^O^)/。

f0112407_1454554.jpg
まだ9カ月のあどけない小雪ちゃん
そして、うれしさダラダラ~だけど
なんとなく照れてる風なレオ
f0112407_147106.jpg
小雪ちゃんもレオと同じ、
遊ぶのが大好きな明るい子だそうです
そしたらもちろん、プロレスでしょー
f0112407_1473982.jpg
アンタ、今日はこんな顔して遊んでたんだ、、、、
なんかヤニ下がっちゃってる感じよ。。。((((((((^_^;)


f0112407_1481033.jpg
ひと段落ついたら、並んで記念写真をば
うーん、かわいい(o^_^o)

ところで、、、いつも思うんだけど、レオちん、舌、、、長いね
それにいっつもその横ベロやってるよね。
だからススキ野原なんか走ってると
草で舌切って、血が出てることがあるもんねゝ^^
f0112407_1541474.jpg
ふたりがじっとしていられるのはワリと一瞬ね^^;
f0112407_1521334.jpg
そしてまた繰り返される
いつものガウハグ
跳びすさびに中々キレがありますねー、レオ


f0112407_1563522.jpg
体は小さいが小雪姫が来るっ
f0112407_1565290.jpg
おおー、レオも行った――っ
f0112407_157857.jpg
そして頬寄せ合って、間合いを取って、、、、、

いつまでだって遊んでいたいレオと小雪ちゃん

自分より年下の女の子とあまり遊んだことがないレオ
今日はずーっとニヤニヤしっぱなしだったね。
ずーっとベロも出しっぱなしで
よっぽど嬉しかったんだろうな。。。(*^ ^*)


小雪ちゃん、今度はレオが遊びに行くよ~
よろしくお願いします~~^^


小雪ちゃんが帰った後、久しぶりにゆきちゃんにあった
やっぱりうれしいレオ
嫌がられながらも、ちょっかいを出しに行く
f0112407_1572352.jpg
年下の女のコも好きだけど
年上のお姉さんもやっぱり好きなのね、レオは

うーん、それにしても
随分と思いっきりどっしり座ってますねー、ゆきちゃん



f0112407_1573794.jpg
夕方、黒タローのお母さんから頂いたおいなりさんです。
久しぶりのおいなりさん、とても美味しく頂きました^^
あまりに美味しくて、こんなにたくさんあるのに
あっという間に食べてしまいました。
(ダイエットーーー!)

どうも御馳走様でした。
[PR]
by reotarin1109 | 2008-05-21 23:43

掃除機さん、いままでありがとう

2008年5月11日(日)

ゴールデンウィークも終わり、今日も雨な日曜日
最近の天候不順で我が家のバラの蕾も停滞中だし
あまりにアンニュイで退屈な休日の朝・・・・・・・
、、、、、、たまには退屈もいいな、静かで。。。。。。^^;


最近の事件と云えば・・・・・・・・・
先週いきなり掃除機が動かなくなりました。
げっ!
今、うちの中はレオちんの換毛期真っ最中で、まるでクッションの中身状態
ちょっと歩くと、そこらじゅうを毛埃がボワボワ舞っている
(キモチワル、、、、、)

とりあえず、もう一台の小さなスティック掃除機で掃除したんだけど
なかなかはかどらなくって、、、、あーイライラ(`´)

で、次の日の朝イチで新しい掃除機を買いに行きました。
f0112407_10495231.jpg
ハイ、ごもっともですm(_ _)m
今まで長い間、大変お世話になりました。

結婚した時に買った掃除機、、、、、、、ずいぶん長いこと使ったからなー
何年ぐらい経つっけ、、、えーっと、、、結婚してから・・・・・・・・・

そこでハタと気がついた。。。。。。。
あら、そういえば
結婚記念、まーた過ぎちゃったヮ
レオ父と母は“良い夫婦の日”4月22日に結婚したんです♪
この、“良い夫婦”っていうのも、友人のスピーチの時に云われて
“なるほどー”こりゃ覚えやすくていいや^^
って思ってたけど、、、、、、、、

今日がその日っていうことは思い出せないのよねーー^^;
掃除機がもうちょっと早く壊れてれば
間に合ったのにな~

去年に続き、2年連続で結婚記念日のお祝いしなかったから
来年こそは忘れないようにがんばるぞー!


そうして新しく我が家にやって来た掃除機です。
f0112407_11152941.jpg
もちろんレオはすぐに打ち解けていました
f0112407_11153864.jpg
でも、ホドホドにしておいてね
掃除機がけの度に飛びかかられて
お母さんが大変だから、、、、、、、、、、ね



ちtなみに、手の方はまだちょっと・・・なのですが
少しキーボードが打てる位にはなって来ました。
どうも、みなさんご心配をおかけいたしました。m(_ _)m
[PR]
by reotarin1109 | 2008-05-11 11:24