<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

誰の誕生日?

2007年9月28日(金)


今日はレオ母の誕生日です♪
今年のレオ父の誕生日は本人出張中だったし
結婚記念日は忘れちゃったし・・・・・^^;

どちらかというと、アニバーサリーにはあまり執着しないレオ母なんだけど
そういえば最近お祝いってしてないなー、、、などと思い
たまには特別な日を演出してみようかな~、、、なんて思ったりして
昨日の夜から何を作ろうか、、、ワインは何にしようか、、、
などと色々考えていた次第です
f0112407_1535841.jpg
この間ダグ&レオンママから頂いた牛タンです
いつもすごく美味しそうなものどうもありがとうございます^^
今日もレオちんの幸せ指数↑です~

って、、、、あれっ?何でレオちんがプレゼントもらってる訳(?_?)


実はレオ母、今日はお出かけしていてすっごーく疲れてしまったのです
帰ってきてからも疲れがとれず、何もする気が起きない、、、、、、、
 (友達とランチ食べてきちゃったからお腹空いてないし、、、
  お腹一杯だとよけいご飯作る気がしないんだよね


さっきもみんなで言っていたんだけど
自分の誕生日だって食事を作るのは自分だしねー
バースデープレゼントっていっても今欲しいものってお金かな?ゞ^^
もともと、宝石とか、バッグや靴ってあまり興味ないし、、、、
大体お財布がひとつしかない我が家だから・・・・・
主人からのプレゼントっていってもね・・・・・^-^;
なーんて言ってる内に段々やる気がなくなってきたレオ母

f0112407_154967.jpg
ちょっと不思議そうなレオたりん


そうだっ!今日は私の誕生日なんだから
もう何もするの止ーーめたっ!
と、よく子供がお母さんに“お手伝い券”をプレゼントするように
自分で“お手伝い券”を発行することにしたのでした~

そしてお父さんのところに帰ってコールして
レオの散歩を頼み込み、、、、、が、
なかなか母が散歩に行こうとしないので業を煮やしたレオたりん
家の中で暴れる暴れる、、、、、、
そこで、少しでもレオの気を紛らわせようと(静かにさせようと)
美味しそうなもの沢山あげて、レオ父の帰りを待つ母


しかし父と走りに行くとなぜか興奮して
帰って来た後も暴れまくるレオ(-_-;;)
静かに私達が食事できるよう、とっておきの牛タンゲット!となりました^^
f0112407_1541880.jpg
お目目(☆_☆)キラーンのレオ
お父さんに100%集中中!
f0112407_154269.jpg
集中終わりっ、、、、おねだり中^^;
f0112407_1543433.jpg
我慢の限界近い中・・・・・・・
f0112407_2383333.jpg
やっとヨシが出て、、、、、、、しかし冷静に
f0112407_2384660.jpg
そそくさと------------

f0112407_239021.jpg
自分の陣地に運び込む

それにしてもいろんなものが入ってるな--------------
f0112407_2391672.jpg
気合十分
f0112407_2392781.jpg
自分のベッドで飛び切りのご馳走を堪能するレオちん
、、、、、、至福のひととき*^^*

今日はココに至るまでに数々のご馳走をゲットしてきたレオたりん
しつけの全てをないがしろにして
レオが暴れればおやつを与え、、、また暴れれば、また与え-----------
f0112407_2394466.jpg
大好きなお父さんと一緒に走ってきて
帰ってからもおやつ三昧~
今日はなんだかいいことずくめだネ♪レオちん

今日の私たちの誕生日のディナーは、、、、、、、
最近マイブームになっている焼き鳥を買ってきて
(ココのすごく美味しいのよー、、、、、だけど、、、ね^-^;)
昨日の残りのシーフードチャウダーを温めて
(なんだかすごい食べ併せだが、、、、、、、)
ワインもスパークリングもなしのビールだけ!(TOT)

なんとなく、、、部屋の中も散らかっているような・・・・・・・
結婚してから今までの記念日の中で一番
イエ、普通の日よりヒドイかも、、、、、、、?
f0112407_239542.jpg
、、、、、、、、、どうもありがとうm(_ _)m

まあ、母的には家事を放棄させてもらって
それって一番のプレゼントかも知れないな・・・・・・・・


なんだかレオの誕生日なんだか母の誕生日なんだか、
よくワカラナイ一日だったけれど、、、、、、、、、、
少なくとも勝手に“お手伝い券”を振られた
レオ父の誕生日でナイことはマチガイナイ^^;
[PR]
by reotarin1109 | 2007-09-28 22:45

粘り勝ち

2007年9月10日(月)

夏休みが終わってはや一週間
休みの間は比較的早く帰れたレオ父
、、、、、、に好き放題させてもらって
構ってもらえないとツマラナイ駄々コちゃんになってしまったレオ

母が2階でちょっと何かしていると
降りてきて欲しくてワザと悪いことを始める
悪いことすれば大抵降りてきてくれることを学習しているレオちん^^v
f0112407_12313521.jpg
お散歩バッグを物色して隙間からビニール袋をとりだしたな

ちなみに本当にイタズラしたい時は
降りてきて欲しくはないらしい------------(勝手なやつ)
そんな時は降りていった瞬間、獲物を咥えて逃げ回る
(しつけの悪さ丸出し^^;)
f0112407_12314387.jpg
見よッ!この得意げな目つき!!
f0112407_12315285.jpg
アンタさー、何か不安抱えてたり、ストレス溜めてたりする訳?
それだけ好き放題やってて・・・・・・・・ゞ^^

f0112407_12425561.jpg
そしてこうやって、台所仕事を始めた母にベッタリ寄りそって
無言のプレッシャーをかけ始めるレオの助


可愛い悪魔の顔で
ウロウロしてはべったり、、、ウロウロしてはべったり、、、、、^^;
だんだん近寄ってくるし---------------------
f0112407_138145.jpg
あー、もうホントジャマ


そのプレッシャーを無視して仕事を続けていると----------------------------
退屈でイタズラしたくなったレオは、、、、そんな時は、、、、、
f0112407_12431154.jpg
母と目が会った瞬間一瞬固まり
f0112407_12432439.jpg
周りの動向をうかがいながら、、、ヤバそうな気配を察知すると
咥えていた戦利品のスリッパを床に置き
f0112407_12433456.jpg
しらばっくれる
(ケータイのCMにでているあの柴ちゃんそのものだな)
f0112407_1243452.jpg
そして最後は笑って誤魔化す

それでも母が知らん顔続けていると-----------------
さり気なくスリッパを咥え、ソファーのうえの定位置につく
f0112407_12435716.jpg
もちろんイケナイ事をしているのは分かっている
母に注意されるかどうかを伺っているのだ
つまり悪いことをしても注意されなければOKと思っているのだ
姑息なヤツ

戦利品がとっても気に入ってる場合は
どんな時でも逃げ回るんだけどね、、、、^^ゞ

f0112407_136436.jpg
ハイ、そうですね(((-_-;)
[PR]
by reotarin1109 | 2007-09-10 21:30

レオのふるさと(2)

2007年9月9日(日)

レオを連れてきたショップに行くと
もう一つ忘れることの出来ないちょっと切ない思い出がある
f0112407_2374350.jpg
きっと・・・・・・・・
いつまでも忘れることの出来ない人たち

それはレオがうちに来て
2ヶ月ばかりたった春休みのことだった

その頃のレオ
なんだかとっても気の弱そう~な
いじめられっコです~
みたいなマヌケなお顔しているが・・・・・
f0112407_2395579.jpg


可愛いのは寝てる時だけ
起きている時は-----------
なにしろ天使の皮を被った
悪魔そのものであった

家の中でハスを飼うのは初めてだったし
ジャッキーの時は、家族みんなが側にいた

日中この悪魔っコとふたりきりで
次から次へと起こる騒動・・・・・
おおらかに構えたいのは山々だけど
おおらかばかりでは家壊されちゃうし

f0112407_22585595.jpgそんなヘトボロになっている頃のことだった
レオを連れてこのショップに買い物に行くと
優しそうな親娘がすごく嬉しそうに話しかけて来た
「そのコ、ココにいた子ですか?」って

こちらのご家族もレオを迎えたかったのだけど
その時ここのおうちの飛鳥チャンという、女の子のハスちゃんの調子がよくなかったので考えていたそう。
(その隙に私が連れてってしまったのね)

「今度行った時にいたら、連れて帰ろうって話してたんですよ」って
ケータイで撮った動画まで見せてくれた
そこには、ショーケースの中でヨチヨチ遊んでいるレオがいた!!
(わたしの知らないレオをこうやって見せられて、、、、、
すごく不思議な気持ちだったっけ)

「レオ君、飛鳥とそっくりなんですよ」と、飛鳥ちゃんの写真も見せてもらった。
ほんとうにそっくり、、、、、、かわいい^^

そしてこの方たちの手には、
今連れて帰ろうとしているトイ・プーちゃんが・・・・
「もう、ホントに、、、、出来る事ならレオ君連れて帰っちゃいたいですよー
冗談ですけど、交換して欲しいわ、、、、、ごめんなさい、冗談なんですよ」
と淋しそうに仰る。
私は本当に本当に・・・・・・・・・・
「いいんですか?そのトイ・プーちゃんと交換しても?」と、いいたかったよ^^;
だってちっちゃいトイ・プーちゃん、すごく可愛かったんだもん
f0112407_0205373.jpgレオ、、、、ごめんよm(_ _)m
ひどいお母さんで
でもおまえもろくな事しなかったから
ま、どっちもどっちってとこだな

ところでこの頃のレオ、すごい眉毛ちゃんになってるよね

ジャッキーもそうだったけどねー
ジャッキーの時なんか知らないご夫婦に
「あの犬、見て、眉毛よ」
「バカだな、あれはあの子達が書いたんだよ」
って言われたことがあったよね
(書くわけナイでしょーゞ^^)

なんか、、、、、、面白い顔してるね~
耳ばっかり大きくて----------犬っていうか
キツネ?の漫才師みたい
生後半年位って、一番アンバランスな頃だもんね^。^



そしてまた2ヶ月がたち---------------
ゴールデンウィークに再びこのお店で偶然この方達とお会いしました
f0112407_0325775.jpg
ちょうどその頃のレオです。
相変わらずの生意気盛り&真っ黒^^;

今度は奥様とご主人でいらしていて
「あれから、飛鳥-------------亡くなりました」
「飛鳥に本当にそっくり、、、、飛鳥がいるみたい」
レオを見てはそういって涙していました。。。。
あの時のシーンを私は忘れることが出来ません

私もきっとレオ父も、胸が締め付けられるような切なさでいっぱいで-----------
飛鳥ちゃんとレオがこの出会いを作ったのでしょうか
でも、何のために?
f0112407_11298.jpg

あれから1年、、、、、、、あの方たちはどうしているでしょうか
新しい家族を迎え
飛鳥ちゃんのことはきっといい思い出になっていると思います
そうなっていればいいと願います。

私たちはあの人達のことを、きっと忘れることはないでしょう
あの方達もきっと、レオのことを覚えていてくれるでしょう
f0112407_1231464.jpg
出来る事ならもう一度お会いして
大きくなったレオを見ていただきたいです


以前この話を、友達のみー&ぷーたんママにした時のこと
私    「レオ、あっちのウチのコになった方が幸せだったかなあ?
      だってあちらは、3.4畳のクーラーつきのお部屋があるんだって」
ママさん「だけど、今はおうち全部がレオちんのお部屋でしょー
      その方が広くていいよねー」
あらそれもそうだ^-^;
[PR]
by reotarin1109 | 2007-09-09 22:54

レオのふるさと(1)

2007年9月8日(土)

台風一過のカラッとした天気、、、、、、、
というよりはムシムシとしたお天気のレオ地方
近くのHCに涼みがてら買い物にやってきた

実はここのペットショップからうちの子になったレオちん
ここにいたのは、ほんの一週間程だったんだけど
ここのスタッフの方達にとても良くしてもらったのだろう
何しろここがお気に入り♪
f0112407_14404396.jpg
スタッフのお兄さんやお姉さんの制服を見るだけで超ウレシイ!
あの頃からいる人たちにナデてもらう時なんか
耳を後に貼り付け、尻尾はプロペラのように振り回し・・・・・・・
明らかに私たち両親に対してよりも嬉しそう、、、、、な、気がする・・・・・^^;

その異常な興奮を少しでも緩和させようと
いつも回りを散歩させて、、、、お座りなんかして気持ちを落ち着かせ------------------
f0112407_14413215.jpg
あ、、、、、、、、、そっ(((-_-;)
f0112407_14415681.jpg
うわーーー、マナー悪っ!
(大変失礼いたしましたm(_ _)m)
f0112407_14421496.jpg
もう行きたくてしようがないレオたりん
建物内が涼しくて快適っていうのは分かってるし
カートのガラガラに乗るのが大好き!っていうのもあるんだけどね


そういえばこの間、店長のお兄さんと話をしたんだけど
ここはお兄さんが直接ブリーダーさんのところまで自分で出向いて
きちんとお話をして連れてくるそう

だからレオが親元でどんなだったか少し様子を聞くことが出来たし
向こうではずっと親兄弟と一緒で、ここに来てからも
あまり淋しい思いはしなかったんだなーって、、、、、、
レオがスタッフの皆さんのこと、今でも大好きなのを見ると良く分かるし
(特に店長のお兄さん、異常に好き!)

今更ながら、スタッフの皆さん
レオちんのこと大事に世話してくれてありがとうございました

ちなみに、うちの子になるまでのココでのレオちんは
皆さんが言うには、、、、、、、、、
寝てばかり(._.)zzzだったそうです^^ゞ

そういえば、私も毎日のようにレオに会いに通ったけど、、、、、、
いつも寝てたから
目開いてる顔ってほとんど見たことなかったっけ。。。*^^*
[PR]
by reotarin1109 | 2007-09-08 14:39

嵐を呼ぶ男

2007年9月7日(金)

関東を直撃した台風一過となった今日
昨夜来の激しい雨風で、我が家の庭は大変なことに
大きなパラソルはバキボキに折れ、バラは滅茶苦茶になり、、、、、
コレどうやって捨てよう?-------------そっちの方が大変だヮ

まあ、朝の散歩で折れた街路樹が(結構太い幹までも)
歩道に散乱しているのを見るに付け
嵐の日は決して出歩いてはいけないんだな
と思い至り
うちの被害はたいしたことないな・・・・・
と自分を納得させるレオ母であった(しかし片付けるのメンドー)

今日は午後から晴れると予報では言っていたが
一日風が強かった-----------------がよく考えてみれば
我が家は一年中台風の中にいるようなものである


それはとある7月のある日のこと
この頃レオは足を怪我して
当初は走りすぎによる深爪と診断されていた
(今となっては何が原因だか結局わからないのだが)
なので、しばらく散歩を少なめに、、、、、という先生の指導のもと
レオにとっては運動不足のツマンナイ日々が続いた
f0112407_14354070.jpg
退屈になれば悪いことばかり考えるレオの助
このあと首に懸かっているこのカラーを
首にかかったままの状態でカミカミして破壊した( ̄○ ̄;)!
またしても買って一ヶ月の新品を------------母のショックは大きかった

その後レオ父がこのカラーを縫って直してくれたけどね

お次はコレ、、、、、、、、
f0112407_14355568.jpg
カウンターの上をクンクン物色していて引っ掛けたな
リーデルのワイングラス------------安かったのよ?コレ

高価なものを壊されるのはもちろん辛いが
バーゲンだから買えたお気に入りを壊されるのも結構ツライ
プロパーでは、なかなか買えないのよ・・・・・・・(; ;)
f0112407_1436758.jpg
もうゴミみたいになった自分のガムのかけらは
こんな所にチャッカリ大事にしまってあるくせに----------------( ̄□ ̄;)!

f0112407_14362838.jpg
割れたガラスを片付ける間レオを休憩部屋に隔離する
体をべったり押し付けて全身でふてくされるレオの助
(それにしても、いいガラスだけあってよくまあアチコチに飛んでること^-^;)
f0112407_14363762.jpg
キミが人間の子だったら
泣いたってわめいたって、お外に出すところよ!
アンタかえって喜んじゃうからしないだけ!!

散歩を控えるといっても、朝晩わりと歩いてたでしょー
それにたかだか3,4日のことだったじゃない・・・・・・・
あーでもレオにとっても母にとっても忍耐の日々だったわーー

ケガが全開するまでには小一ヶ月かかったけど
そんなに長い間、安静になんてしてらんないよね
コイツは外で思いっきり疲れさせないと、家が壊されちゃうよ


と思ったら、今度はコレなの?
f0112407_192399.jpgアンタってホント痛い所をついてくるよね
まだ新しいマキアージュのリップ

洗面台の化粧ポーチの中から
わざわざこれ?
他にももっと古い口紅あったでしょうに・・・

もう開かないよ、、、コレ(; ;)
f0112407_14365191.jpg
さようなら、、、、、、長年愛用したレイバンのサングラス

今まで見向きもしなかった物なのに、突然マイブームがやってくるのね・・・・・・
確かに油断してその辺に置いておく
母の学習能力の低さもそーとーのものだけどね(-_-;)


それにしても昨日も今日もあの暴風のなか
このムシムシする時期にカッパ着て
汗だくになりながら、あんなにいっぱい散歩に行ったお返しがこれかい

泣けるよ・・・・・・・・・・・・
[PR]
by reotarin1109 | 2007-09-07 22:35

甘えん坊の証?

2007年9月3日(月)

今日もまた、眠くなると
レオ母からぶんどった靴下カバーをちゅぱちゅぱするレオ

レオのベッドの中は、このコのお気に入りがいっぱい
食べかけの?ガムのかけらや、その日イタズラした戦利品
毎日掃除するたびに少しずつ捨ててるんだけどね・・・・・・・・^^;
f0112407_134628.jpg
そんなガラクタ宝物に囲まれて
ふかふかのカバーを口にくわえたまま、
両手で柔らかいベッドの脇をクイクイするレオ
おっぱい飲みながら、お母さんのお乳を押してるのね・・・・・・(*^^*)

そういえば、3匹のワンニャンと暮らしている友達のうちではこれ
一番年長のワンはやらない、真ん中のニャンもやらない
末っ子のニャンだけは6歳になった今でもやるそう。
「やっぱり末っ子で甘えんぼだからかしらね~」
「あ、うちも甘やかしちゃったから~」
なんて話してたんだけど----------------


f0112407_13462484.jpg
レオ生後2ヶ月
今見ると、なんて可愛かったのーーーまるで天使だヮー(o^_^o)
(、、、、、、あの頃は悪魔だと思ったけどね。。。。^^;)

隣に私が寝てるんだけど、
その側で私のわき腹を押しながらちゅぱちゅぱするレオ
このときから変わらない・・・・・・・甘えん坊さん(#^.^#)


変わらない、、、、、、、、、
f0112407_1347343.jpg
変わらない、、、、、、?
こう見るとでかくなったな、、、、オマエ、、、、、、てか
なんか苦悩してるの?、、、、、、、オヤジに見える・・・よ・・

中身は------------------たいして変わらないか^-^ゞ
[PR]
by reotarin1109 | 2007-09-03 21:44

夏の思い出

2007年9月2日(日)

当初の予報が二転三転して、やっぱり猛暑だった今年
はじめてレオにクーラーマットなるものを買ってみた

去年もいろいろ考えたんだけど、
高価なアルミ製のを買って気に入らないとイヤだしな、、、
とかウダウダ迷っているうちに夏が終わり、、、、、、
この夏たまたま行ったHCでつい衝動買いしたコレ

今はいろんなものが出ているけれど
コレは乗っているだけでポリマーシークが反応して
熱を逃がしてくれるというもの
試しに手をおいてみると、ひんやりするカンジ、、、いいかも、、コレ。。。

柔らかくて寝心地良さそうだし、大きさはつなげられるから
レオが気に入ったら買い足せばいいし、、、リーズナブルだし、、、

ワクワクして(レオ母が)帰って早速試してみた。
ベッドの中に敷いてみると、、、、、、
f0112407_13372090.jpg
いきなり咥えてソファーに持っていった( ̄□ ̄;)
f0112407_13372880.jpg
えっ、、、、、ちょっとちょっと・・・・・・・
f0112407_13373722.jpg
やめてーーー
f0112407_13374633.jpg
違う意味で大変気に入ったようだ(-_-;)

コヤツに正しい使用法を伝えるのはムズカシイと判断し
このマットはお蔵入りとなり、2度と使われることはなかった^^;


f0112407_13404096.jpg
結局扇風機を抱っこして涼をとるレオたりん
(それで涼しいか・・・・・・・・・・?)
f0112407_13404761.jpg
もしもし、その使い方もビミョーに違っていますよゞ(^^)
[PR]
by reotarin1109 | 2007-09-02 21:35

秋の気配?

2007年9月1日(土)

日中は暑くても朝晩はずいぶん過ごしやすくなって
だんだんと秋の気配が漂って、、、
f0112407_11244734.jpg
いえいえレオちん、まだ暑いですよ
お散歩はもう少し待っていようよ


夕方ここから外を通るワン達の声が聞こえてくるともう気になって、行きたくて、ウズウズのレオ


そしてその気持ちが最高潮に達すると網戸バン!で一撃にて網戸は破壊される



去年5回くらい連続してこれをやられ
最初のうちは「オレ職人になれるなー」などと余裕こいていたレオ父も
さすがに張り替える気が失せ
うちの窓は暑かろうが、涼しかろうが開くことは滅多にない。

f0112407_120341.jpg
だから開けられないんでしょ( ̄○ ̄;)!

実は学習能力のないレオ両親は、今年もまた同じ過ちを繰り返した
そしてこの間またしてもバンされたのだ
玄関脇の小窓がいつも悲劇に遭うのだが

レオ父が帰って来た時に前のうちのボクが
道路から大きい声でレオ父に教えてあげていた
「あのねー、さっきレオ君が網戸破って窓から顔出してたよー」って
さすがにちょっと恥ずかしかった・・・・・・・・(**)))
f0112407_1201264.jpg
涼しくなってくると元気に凶暴性が増すかも・・・・・・
アツイノモイイナ・・・・・


でもやっぱり涼しくなったんだね
このソファーの後はクーラーの風が届きづらいから
暑い時期はここには来ないんだけど
f0112407_11262246.jpg
最近また、お母さんのいるソファーの後の狭い隙間にやってくる
f0112407_11263074.jpg
母と一緒にここで寝ると安心するんだよね♪

そういえばキミ、すごい勢いでソファーに飛び乗って
よくソファーが窓にぶつかってるけど
もうお母さん、そのたびソファー直して上げないからね
ここの隙間で寝たいんだったら、部屋の中駆け回ったりして暴れないように
そこのところ、よろしく!
[PR]
by reotarin1109 | 2007-09-01 20:23