<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

レオとアッシュ、対極のふたり

2007年6月11日(月)



昨日病院にいってきたレオ
フィラリアの薬を貰って、いつものように先生に看てていただいて
最後に、首のところに目をやった先生
「これは・・・・・・・」
f0112407_12473753.jpg
「あ、これはフルチェーンで引っ張られるもので、切れ毛がすごくて・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「あの-、何か体に良くないことが・・・・・・・・・?」
(我ながら、間抜けな質問;^^、だって先生神妙な顔で黙っちゃうんだもん)
「イエ、体には影響ありませんが・・・・・・・」
「見た目に・・・悪い・・・・・・ですか・・・・・?」
「そうですね」

引き方が良くないとか、チェーンの使い方を指導されたけど
そうなんですけど、わかってるんですけど
私、まだまだヘタなんですぅー(T.T)

「せっかく毛並みのいい子なのに、これでは見た目に可哀相ですよ。
ハーネスとの2リードにしてがんばってみましょうよ」って・・・・・・・・・・・・・
f0112407_1247466.jpg
はっ?
お母さんだってもっと優しくしてもらいたいよっ!


しかしウチの先生、にこやかだが結構いい体格
その大きな先生が、犬としては大きな方のレオを可哀相とおっしゃる。
しかも原因は、この中では一番小さくて可憐そうな(? ?)ワタクシ?
さすがに考えてしまったよ。(- -;)



f0112407_1248103.jpg
見よっ!先輩のアッシュを
誰よりも何よりも、お父さんが大好き!!
繊細でボーダーよろしく、周りの状況判断能力に秀でている
興奮して引っ張りまくるなんて、あり得ない。
つまり、レオとは対極のところにいるわけね。f0112407_12481927.jpg

おおっ!なんてカワイイんだ
アッシュ!!


そういえばこの前
アッシュの隙を突いてお父さんが藪の中に隠れちゃった時も
大変な勢いで探してたね
今草丈が高くなって
犬の目線では隠れた人間を見つけづらいから
こうやって立っては探し、また立っては探し
見つけたときには駆け寄って
「お父さんのバカー、どこいってたんだよー」
みたいな感じで飛びついてたね



うちのレオ?
私が隠れてもそんなことお構いなしにみんなと遊んでるよ
皆が、「レオ、お母さんどこに行ったんだ?」
って振ってくれても、母のことなどアウト・オブ・眼中のコイツ
アッシュのつめの垢でも煎じて飲ませたいよ(- -;)
f0112407_1248297.jpg
一向に聞いてないレオの助^^ゞ
きっと母が先に帰ったら、
他の友達と一緒にそのコのうちに帰るだろう
何の疑問も持たずに・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by reotarin1109 | 2007-06-11 20:45

過密スケジュールだ!レオ一家

2007年6月10日(日)


朝、お友達の黒タローが通りがかった。
黒タローは3歳。落ち着いていておっとりしたコ。
お子チャマレオと遊ぶよりお父さんやお母さんとゆっくり過ごすのが好きなのよね♪
レオ母とも仲良しだよね♪
f0112407_12532076.jpg
そんな黒タロー、スイッチが入るとレオと遊んでくれるのダ。
今日は結構盛り上がって遊んでたね
カメラ取りに家に入って、バッテリーが入ってないじゃんって言ってもう一回戻って
そんなことしてるうちに、遊びは終了しちゃったよ。。。。。あ~あ
f0112407_12534995.jpg
たくさん遊んだので、ご褒美のおやつを待っているタロー
(遊んでご褒美がもらえるなんて・・・・・ワンコっていい商売だなあー)
ご相伴にあずかろうと様子を伺うレオ
f0112407_12535932.jpg
一緒に座っては見たものの、まだまだ遊び足りないお子チャマレオちん
背後から黒タローを狙ってるな

・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★"・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★""

今日は風も涼しいし、そんなに遊びたいならランにでもいってみるか
とやって来たものの、今日はいつものメンバーいなかったね
ちっちゃいコ達ばっかりで、当然レオはノー・グッド^^ゞ
向こうの広場にボルゾイ君やビーグルちゃんが元気に遊びだしたので
河岸を変えてみることに・・・・・・・・・
f0112407_12541419.jpg
よーし、遊ぶぞ~~!とのってきた矢先に
ものすごい雷雨になっちゃって・・・・・・・・・
レストランに避難・・・そのままランチの時間に・・・・・・
ご飯食べに来たみたいだね、今日。とほほ。。。

それにしても、今日はここでイベントが催されていた関係で
小さなコ達がワンサカ
突然の雷雨でみんながレストランに避難してきて・・・・・

その上、ドーベルマンのオフ会とかちあって
当然、小さい子達は大変なことに・・・・・・
耳が慣れてくれば、まあ見ていて面白かったけどね

それにあれだけドーベルマンが勢ぞろいすると、かっこいいね~\(^O^)/
久しぶりに、ドーベルマン小鉄くんとも会えたし、
今度は一緒に走ろうね!


今日はもうここで走るの無理だから
イキナリ予定変更でK'sにシャンプーにいってきました
f0112407_1254295.jpg
シャンプーの後のケーキを楽しみにしているレオたりん
f0112407_12543992.jpg
そうねー、相変わらずカワウソみたいだけど
この間のペット博で見たミミズクともいえるな
f0112407_12545156.jpg
向こうにはゴールデンちゃんのグループが
当然仲間に入りたいお坊ちゃま

となりのテーブルにはスコティッシュ・テリアの兄弟がいて
うちのお子チャマ君はちょっかいだしてたけどね;^^
この子達、まだ小さいのに落ち着いていてお利口さん
可愛かったねー♪
(君も見習いたまえ、レオの助)
f0112407_1255231.jpg
今日のケーキはさつまいものモンブラン
添えられているワンコクッキー、
ワン用のクッキーって、噛み応えとほのかな甘さがあってなかなかいけるよね
f0112407_12551363.jpg
おやつが絡むと、伏せだって待てだってお茶の子サイサイ
そうでないと、知らん振り決め込むところが泣かせてくれるぜT.T
f0112407_1255224.jpg
さっきちょっと味見してみたけど
思ったより甘くて美味しかった。
あれじゃあ大好きだよね。
f0112407_12554140.jpg
そうだね、叉3週間後にね♪

実はシャンプーの後にお医者さんにも行ってきたレオ一家
シャンプーの匂いプンプンで行ったら、
「シャンプーの前後はワクチンはやめましょう、また後日ね」と言われてしまった。
そうか、後もダメなのか・・・・・・・・(無知な両親でした)

なんか慌ただしい一日だったよ
明日はゆっくり過ごそうね、レオちん♪
[PR]
by reotarin1109 | 2007-06-10 22:52

いい身分・・・・・・・・・?

2007年6月7日(木)


昨日の夜、出張していたレオ父が帰ってきた
レオが来る前は電話なんか滅多によこさなかったのに
ちょっと連絡が取れなくなると、何してたんだ、
レオは何してるの?と、あーウルサイ

連絡が取れないのはね・・・・・・・・・・・えへへ(^^ゞ

・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★"・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★"・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★"

それで、月・火・水とレオ母が何していたかというと
ずーっとレオと一緒にレオの生活を体験していたのだ。

朝レオと一緒に散歩に行き、
きれいに洗ってあげたら一緒に朝ごはん食べて
一緒に寝る


夜のお散歩の時間にはみんなのところに行って
f0112407_1323241.jpg
ハイ、いつもの光景
f0112407_13232081.jpg
うわ~レオちん、その顔ったらエロ親父まんまよゝ(^.^)
f0112407_13235142.jpg
f0112407_1324053.jpg
ホントよね、いつもいつも愛チャンご苦労様m(_ _)m


・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★"・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★"・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★"

うちは、散歩の時間もご飯の時間もわりとまちまちである。
2人と一匹の生活だから、私がちょっと捻挫しただけだって
レオの散歩の時間は大幅に狂っちゃう(お父さん帰って来るの遅いもんね)

だから生活パターンが狂った時にこの子がストレスを感じなくて済むように
あまりきっちりと生活を習慣化するつもりはないんだけど
(いや、元々の私のだらしないユル~イ性格の所以だな)

最近大人になって来たのか
段々と出来てきたレオの生活パターン

日中は結構長い間寝て過ごす
もちろん母も一緒に家事は一切やらずに寝て過ごしたよ~(o^∇^o)ノ


f0112407_1324963.jpg

f0112407_1326559.jpg
ゆきチャンもいつもありがとう
あんなんだけどこれからもよろしくご指導願います


・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★"・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★"・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★"

お父さんがいないと、ご飯作らなくていいでしょ
私ひとりだったら、あり合わせで食べちゃうもん
洗濯なんてホンの少しだから、干すのもたたむのもチョイチョイっでしょー
水周りだって汚れないし・・・・・・・・・・だから掃除だってラクチン
まあ、掃除機くらいかな。いつもと同じにかけるのは。

夜みんなと楽しく遊んで帰宅したレオ&母
またきれいに洗ってあげて一緒にご飯を食べたら
一緒に寝るのだ~♪

これといった特別なことは何もせずに
ひたすらレオと一緒に過ごした3日間あっという間だったわ!
パソコンさえ開かなかったよ^^ゞ

だから、連絡取れないときはきっと寝てたんだな


レオ父には「もう3日間大変だったよ(T.T)」って言ってあるけど
どうせこんなことだと思っているだろう
それにしても、日々レオのことを“いい身分”だといっている母であるが
レオ父にいわせれば
「オマエの方がいい身分だよ」ってか?
[PR]
by reotarin1109 | 2007-06-07 21:00

父の帰宅

2007年6月6日(水)


月曜日から出張だったレオ父が今日の夜帰ってくる

夕方電話があって、この3日間ほとんど寝ていないので
今日は早めに休みたいとのこと。
よって、いつも父にまとわりついて離れないレオを十分に疲れさせておくように
とのお達しである。

では、今日もみんなと激しく遊んでもらうとするか
f0112407_22391463.jpg
仲良しアンジュ発見、アトムも加わり
いつもの如くイキナリ盛り上がる
f0112407_22392770.jpg
先ずはアンジュの先制攻撃
ところで、スポーツモードにしてみたらいつもよりはブレてないかな
f0112407_2239406.jpg
レオの反撃!
でもそれって、マウントじゃないの?
レオ止めなさい!
しかしカメラは見た。このときのレオのうれしそうな顔
チロりと出した舌の幸せそうなこと・・・・・・まったく・・・・・・(--;)


f0112407_22395848.jpg
この様子を遠巻きにしていた次元君、仲間に入りによってきた
胸のところのマークがルパン三世の次元のネクタイを思わせるところから名づけられた
ビーグルと黒ラブのMixちゃん
おっとりしていて、かわいいのよ~
f0112407_22401690.jpg
そして何故か乱暴者レオの助に寄って来てくれるのだー。
ちなみにレオ母にもスリスリしてくれるのねー。
f0112407_22402853.jpg
レオのこの顔、目つき悪ーー!悪役商会そのもの・・・・・・・
f0112407_22403978.jpg
おおっ!イキナリ次元の攻撃を食らうレオの助
普段の穏やかな態度からは想像出来ぬ程の素早さ
ヤルな、次元よ。


f0112407_22405437.jpg
一息つくとまたこのふたり、走り回ったり、ぶつかり合ってみたり
年も近いし体格的にも丁度いいしの、遊び好きな二人は盛り上がるね~
f0112407_2241534.jpg
音がしそうだよ
夢中でぶっ飛んで来たこの子達とぶつかると
とても痛い・・・・・・・・・。

f0112407_22411977.jpg
次元は供血犬を引退した後、
この病院で看護士をしている今のおねぇの家族となったんだけど
忍耐強く優しいのは、そういった生い立ちから来てるのかな

次元ねぇは、「次元、レオのこと好きだから」って言ってくれるけど
きっと、アンジュとも遊びたかったよねー
レオに遠慮しちゃった?
今度は思いっきりアンジュと遊べるといいね♪


・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★"・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★"・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★"

これだけ遊べば疲れきっただろう、レオの助よ・・・・・と思いきや
久しぶりの父との対面に一瞬にして元気挽回!!

「レオ、お父さん疲れてるんだからダメじゃないか」
とか言いながら・・・・・・
お父さんだってうれしそうに相手してたじゃない
f0112407_22413536.jpg
遊びつかれて眠くなり
いつものように父と母の間に倒れこむレオたりん

「もう置いてかないでね」とでも言うように
後ろ足で父の足を押さえ込む息子

レオ父の目尻が下がりっぱなしだったのは云うまでもない。
[PR]
by reotarin1109 | 2007-06-06 22:34 | 仲間たちといっしょ

苦い思い出

2007年6月3日(日)


今日も暑い一日だったね
昨日は噴水でひっそり楽しく遊べたレオだったけど
レオ父とレオ母が、噴水に神経を尖らせるのは
実は以前、言われたことがあるからなのだ
f0112407_2056968.jpg
食後のケーキを自分のものとカン違いするレオたりん
残念でした、これはダメよ

・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★"・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★"・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★"

あれは去年の夏のこと、近くの総合公園の噴水は4時になるとモーターを止めるんだけど
この頃になれば、子供たちもいなくなる
この日も人がいなくなったのを見計らって、父とレオでブクブクやっていたところ
管理の人がやって来て注意されたのね
(何処かで誰か見ててチクったんだな)

「この噴水は子供たちも入るので、衛生上犬は入れないで下さい」
「はい、すみません・・・・」
「そもそもここは立ち入り禁止ですから」
「・・・・・・・・・・・・・・・(えっ?それはどういう・・・・・・・)」

さすがに、さりげなくイヤラシク聞いてみたところ
子供だって誰だって入ってはいけないんだけど、
(ホントだ、池の真ん中に小さく“立ち入り禁止”の看板が立ててあった)
それは親のマナーに任せるとのこと。
けれど子供が入る噴水に犬が入っていると汚いと、
しゃあしゃあと噴水に入れている親からクレームが入るので
犬は入れないで欲しいとのこと

それって絶対になんかヘン!!

まあしかし、管理の人に文句を言っても始まらないし
犬と一緒は不衛生という親の主張も分からなくはないので仕方ないか
(心の中ではさんざん文句をいったが)
でもこの池、昨日のトコとは違って緑色で苔いっぱい
どう見ても、衛生的とはいいがたいぞ・・・・・・

f0112407_20551439.jpg
なに言ってるの
お母さんだってレオのご飯やおやつ食べないんだから
レオだってお母さんのおやつは食べないのよ
(それもヘンな理屈^^;)
f0112407_20502252.jpg
レオと一緒にいると、悲しいこと言われたりする時もあるけど
楽しいことのほうがいっぱいだし
こうして幸せそうなキミを見ていると
なんだかお母さんも幸せな気持ちになるよ(*^^*)

明日からお父さん出張でいないけど(そっちの方が不安)
お母さんと楽しくやっていこうね、レオちん♪
[PR]
by reotarin1109 | 2007-06-03 20:49

初物!そら豆

2007年6月2日(土)


レオ父の実家から、「そら豆がもう終わりだから取りにいらっしゃい」
と電話を貰ったので、車で30分ほどの主人の実家へ

その前に、ちょっと買い物をしに寄り道をする
ここは、ペットシティが入ってるので
いつもおやつやおもちゃを見にくるんだけど
レオは駅前の噴水がお気に入り。
f0112407_19542712.jpg
う~ん、でもここは人目も多いし、特に今日は暑いから結構子供たちが遊んでるし
ちょっとやばいかも・・・・・・
f0112407_1954421.jpg
聞き分けない子チャンなレオ
父に引っ張られると、私に助けを求めている
f0112407_19545171.jpg
今度は父にいつもの“おねだり顔”で可愛い光線全開発射ー!
こいつは自分の要求を通そうとする時、いつもこの“舌だし笑顔”を作るのね。
そうすると、甘甘父さんが言うことを聞いてくれるのが分かってるからね;^^

こっそり周りを見渡して・・・・・・じゃあ、ほんとうにちょっとだけよ
ひっそりと遊んでね
f0112407_19545866.jpg
特にここは、脇からジョボジョボ流れ落ちる
あの滝みたいなのが気になってしょうがないのよね。
それが飲みたくて仕方のないレオたりん

レオが噴水に入ってると、不衛生だって世の親たちに言われそうだけど
あの汚い水は、レオ母だって呑んで欲しくはないヮ


f0112407_19551365.jpg
良かったね、私たちも誰からも咎められずにひっそり遊べて良かったー(ほっ)
おやつもね、ちゃんと買ってあげましたよ。
暑くなったから、初めてヨーグルトアイス買ってみたよ♪


で、うちに帰ってレオが食べたのは・・・・・・・・・
f0112407_19552544.jpg
ハイ、生まれて初めてのそら豆でした。私たちも今年初だわ
レオ用に塩を入れないで茹で上げて、
皮もむいてあげて・・・・・・・皮付きのままだと一回吐き出したりとかしてました
まあ、食べてたけどね
f0112407_19553431.jpg
大変気に入った様子の坊ちゃん
あまりにうれしくて、ちょっと床に落ちたお豆もクンクンベロベロ
レオ、大喜び!
お鼻の頭にくっついてますよ(*⌒m⌒*)ププッ♪
[PR]
by reotarin1109 | 2007-06-02 19:53