<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

レオとテレビ観賞-動物119-

2007年6月30日(土)

テレビで動物119という番組をやっていた
「全ての命を救いたい」という志を持つ青年獣医師が
仲間たちと動物の為の救急医療を目指し
いろいろなことを経験し、様々な困難を乗り越えながら
人間的にも成長していく・・・・・というストーリーである
f0112407_12385671.jpg
何だかレオちん
彼なりの正座をして、あらたまっているぞ
彼なりに人生について考えているのか、、、、
f0112407_12394488.jpg
と思ったら
きれいなお姉さんが好きでした
f0112407_1240425.jpg
不思議とレオちん、○ックの宣伝に釘付け
なんか、サブリミナル効果でもはいってるのかい?
美味しそうだねー、母もなんか食べたくなったよ
(ちなみにCMにサブリミナル効果を使うのは違法です)


f0112407_12402435.jpg
レオの場合、テレビの画面が移り変わる動きも好きだけど
犬の声が聞こえてくると、一緒に遊びたくて
それに対する反応の方が大きいよね
お陰ではじめの頃は、画面に飛びついてテレビ倒しやしないかとハラハラしたっけ
(画面ベロベロして、、、、、それも困りモンだったけどね)


物語は犬達に対する悪質ないたずらが相次ぎ
その犯人はナント、自分の犬を親に捨てられた子供だった・・・・・・
話を聞いたこの熱血獣医師は、捨てられた犬を探して保護センターに乗り込む
そして間一髪の場面で、そのワンコを救出
二人は久しぶりに涙の再開を果たす、、、、、という場面なのだが


空前のペットブームといわれる今日の、
ペットをめぐるいろいろなトラブルをこの物語では映し出している。
子供にせがまれてのペットの安易な購入
その結果の飼育放棄
里親会でのちょっとした事故が引き金となった周囲からのブーイング

家族として愛する動物とどう関わっていくのか、、、、、、
命の重さとは、、、、、選別できる命はあるのか、、、、、、、
f0112407_12413214.jpg
深刻になっていく物語とは対照的に
幸せそうにまどろみ始めたうちの坊ちゃん^^


様々な問題を2時間の中に詰め込むわけだから
ちょっとゴーインすぎませんかー?とか
安直すぎる運びが気になるところもあるが
サラット流してしまった保護センターのことにもう少し触れて欲しかったな

多くの人が誤解していると思うんだけれど
それに何かでも読んだ事があるけれど
“センターで安楽死”
センターで迎える死というのは決して安楽死ではない
だからといって、安楽死なら許容されるといっているわけではないのだが
安易に動物を飼い、捨てる人たちに、もっと命の重さを考えてもらいたかったな
f0112407_1241465.jpg



この物語では、老齢で病気を抱え歩くことも出来ないクロちゃんと
彼を想う両親の愛情がとても自然で暖かい
それがドラマに優しい雰囲気を与えてくれる
クロちゃんは最後に死んでしまうんだけど
悲しい気持ちにはならなかった

愛情に包まれた日々を送り
最期の時には愛する人たちに囲まれて旅立ったクロちゃんが
何だかとても幸せそうだった
f0112407_1242077.jpg
甘えんぼレオの助と、甘やかしんぼレオ父
今までクロちゃんが可哀相と泣いていた父
大方レオとオーバーラップさせちゃって
たまらなくなっちゃったんだろうな


こういう題材はこれからもっともっと取り上げてもらいたい
みんながいろいろなことを考えるきっかけになるから
いいお話だったという人もいれば、それは違うんじゃないかと思う人もいるだろう
もっとこっちの角度から切り込んで欲しかった・・・・・とか
感じ方は人それぞれあっていいと思う
f0112407_12421520.jpg
レオも私たちの愛情を感じてるからいつでも幸せそうだよね
(それにしてもキチャナイなー、首真っ黒。。。;^^)

クロちゃんのお母さんが言った言葉が印象深い
「そんなに長くない一生なんだから・・・・・・・・・・・・」
そして
クロに会えてよかった、ありがとう
[PR]
by reotarin1109 | 2007-06-30 23:36

新しいぬいぐるみ(ベッド)

2007年6月30日(土)

前回のベッドはひと月で破壊された。。。

どっちにしろ今の暑い時期は
玄関の大理石の上に直寝がお気に入りなんだけど
HCでちょうどいい大きさのベッドを見つけたので
まあクッション代わりにおひとつどうぞ・・・・・といった所

この大きさってなかなかナイのよ
ネット注文とかで、すっごーいお値段のヤツ買う勇気ないし
だっていつまで健在かは誰にも分からないもん・・・・・・
f0112407_2375225.jpg
久しぶりのベッドの感触
覚えてるかな、、、、、と思ったら、やっぱり好きなのね♪

まだ値札も付けたままだけど・・・・・・・・
(だからいきなり壊さないでね、、、ドキドキ)
f0112407_238333.jpg
やっぱりそれかい・・・・・
f0112407_2381446.jpg
レオの瞳が妖しくギラギラと輝き
何だか母はドキドキしてきたゾ
f0112407_2383022.jpg
完全にカン違いしている息子
前回と全く同じパターン
f0112407_2384643.jpg
予想通り中の座布団だけ取り出してレオのソファーまで運ぶと・・・・
ガジガジホリホリ、ボスボス、、、、このぬいぐるみ好き!ってカンジ
こいつ、ぬいぐるみはカジカジして中綿を取り出して遊ぶものと思っているからのう。。。

この時点でこのぬいぐるみは取り上げられ、隠された
そして本体であるベッドがぬいぐるみ状態になり、ボコボコになったのち
再び登場して新しいレオのベッドとなってくれるのだ

その頃は寒くなってきていて、
それこそベッドに包まれて眠りたいところかもしれないが
きっとそれは自業自得というもの
(というか、そこまでももたないかも・・・)


f0112407_2385512.jpg
ひと遊びして休憩しに戻って来たレオ
フカフカと柔らかくて囲われているところって好きだよね^^
安心するんだろうね♪
f0112407_239591.jpg
うふふ。。。。幸せそう~
そのぬいぐるみさんと末永くお幸せに・・・・・♪
[PR]
by reotarin1109 | 2007-06-30 22:36

雨の訪問者

2007年6月29日(金)

今日は一日スッキリしないお天気のレオ地方
やっと梅雨らしくなったというか

雨の合間を縫ってのお散歩も
カンカン照りよりはレオにやさしいよね。
f0112407_2333731.jpg
そぼ降る雨の中やって来たのは・・・・・

それは昨日の夕方の散歩中のこと
「すみません、そのコ、ハスキーですよね」と声をかけられた
その方はお友達が以前ハスキーを飼っていて
今はコーギーちゃんとネコがいるんだけど
やっぱりハスと暮らしたくて、ちょうど今、迷っているところだという
出来ればそのお友達にレオを引き合わせてあげたいとの事。

私は初めてお会いする方だったんだけど
すごくいろんなことに詳しくて、
その後やって来た友達のお母さんと知り合いだったりして
みんなでいろいろ話しながら
「よろしかったら遊びに来てください」ということになった
f0112407_2335547.jpg
そして昨日の今日、早速そのお友達を連れて我が家にやって来たのだ(はやっ)
そのお母さん、昨日はスパニエルを2頭連れて、
ゴールデンも飼ってたことあるって云うけど
しかし何故にハスキーのことまでそんなに詳しいの?

大木トオルさんの活動の話や、ブラニガンの話
イニスフリーの他のキラ星たちの話、etc・・・・・・・・

自慢じゃないけど、私ハス以外の犬種の血統のこととかは全く分からないよ。。。
f0112407_2341020.jpg
レオちん、お父さんにしつこく遊んで攻撃をするだけしたら
後はマッタリここでくつろぐのが最近のマイブーム(*⌒m⌒*)
どうもレオ父の足の間が落ち着くらしい
もちろん父がヤニ下がるのは云うまでもない。^^ゞ
f0112407_235757.jpg
しかし暴露してしまえば
そろそろ別の場所に移動しようとしたレオを
無理やりその足で引き止めていたことも、母は知っているんだよ^-^;
(レオちんかわいそーに・・・・;^-^
ま、いつもお世話になってるお父さんだから、それくらいは親孝行と思って我慢してちょっ)


それにしても、今日のあのお友達の方は
新しくハスを迎えるのだろうか?
ご自分の体力のこととか、運動量の問題
その他のことを考慮されていたけれど

そりゃあレオ母としては近所にハスキーのお友達っていないから
それにチビハスチャンと遊びたいし・・・・・・・
ハス仲間が出来るのはすごくうれしいんだけどな
(大型犬は多いんだけどなあ、ピレニーちゃんなんか知ってるだけで5頭はいるゾ)

でも、ある程度の年になってくると
やはり力の強い大型犬を飼うのは慎重になってくるだろうな
いくらレオ母だって、70歳になったらハスキーの散歩は出来ないだろうし
そもそもその年では、最後までワンコを見送ってあげられないかも知れないしね

私はいつまで犬といっしょに生活できるんだろうって思うと・・・・・・・
レオ、お互いに長いようで短い時間だ!
毎日を大切に、ゆっくりと、寄り添って暮らそうね

[PR]
by reotarin1109 | 2007-06-29 22:31

城南島海浜公園

2007年6月24日(日)


今日はレオ父が買い物に行きたいという
レオはどうするか・・・・?
いくら曇っていても車の中で留守番は可哀相だから
(立体駐車だと、レオを外に出せないからね)
「一人で行ってきてよ」
という母の提案に、父の顔色が曇る
たまの休みにレオと離れるのはどうしてもイヤらしい。

まあ今日は曇ってるから待ち時間に散歩も出来るけど
(今日は結局、駐車待ちがすごくて私が車入れるの待ってる間に
父だけお目当てのもの買ってきたけどね)

これからの季節、日中はどこにも出かけられない吸血鬼の生活が始まるよね



帰り道によってみた城南島海浜公園
初めて来たけど、広くて気持ちいいところだね
f0112407_1340509.jpg
初めての場所にまたしても大興奮中のレオ
暴れ馬まっしぐら!
f0112407_13405825.jpg
またしてもハゲを拡大することになるのか?
(みっしぇるさんー、この後お勧めのチョーク、届きましたよ~)
それにしても、人間風に云えば断崖絶壁な頭だね^^;
f0112407_1341384.jpg
ランで遊んでいる友達をうらやましそうに見ているレオ

ここ“つばさドッグラン”は、鑑札と狂犬病予防接種の証明(コピー可)での登録制なので
今日は遊べないんだよ、ごめんね。

・・・・・・・・・・ま、どっちにしても
小さいランで、小さいコ達がいっぱいいたら
“寄ってき虫!”なしつこいレオちんは
ちょっと離せないだろうな・・・・・・・・・・

レオ、いつでも遊びたいんだったら
もっと練習して、お母さんの言うこと聞けるようにならないとねっ!!
f0112407_1342294.jpg
どうしても、ランで遊んでるワン達が気になるレオ
f0112407_13421248.jpg
父と一緒に芝生を走れば
すぐに楽しくなれるレオ
相変わらず、こだわらない性格^^ゞ
f0112407_13425485.jpg
すぐに調子に乗って父に怒られているレオ
f0112407_1343440.jpg
デイキャンプしている家族連れを見て楽しそうなレオ
相変わらず移り気なヤツ^^;


f0112407_13431977.jpg
レオの好きな海のほうへ行ってみる
f0112407_13432933.jpg
釣りをしている人たちを楽しそうに眺めるレオ
(本当は海にプカプカ浮かぶゴミに反応していた)
f0112407_13433774.jpg
チョット止めといてほしいな・・・・・・・


先程から降りだした雨、段々と雨脚が強くなってきた。
みんな続々と帰り支度をはじめる
予報では、降るのは夕方からだったのに
丁度暑くなくてよかったのに・・・・・・・・・ザンネン。

しかも、みんなが一斉に帰りだした為
駐車場から出口まではイキナリ大渋滞、動かない
ヤレヤレ・・・・・・・・・・
本当はしおさいドッグランのほうへも回りたかったんだけどね
f0112407_13434812.jpg
それでも楽しかったと見える我が家のドラ息子
レインボーブリッジを渡りながらヘソ天で寝てる、ププッ(^m^*)

今日は雨も止まないし、お台場散策はまた今度のお楽しみだね
涼しくなったら、一緒にベイクルーズもしてみようね♪
一緒にいっぱい遊ぼうね♪

だから、ちょっとお母さん達だけランチして来ていいでしょ?
そんな車内暑くないから
(朝と言ってること、、、違うけど)
大丈夫、すぐ帰ってくるから
いい子でまっててね・・・・・・・・ヨロシク。。。。。。。。m(_ _)m
[PR]
by reotarin1109 | 2007-06-24 22:40 | おでかけ

扇風機枕に夢を見る

2007年6月22日(金)


梅雨はどこへ行ったのか?と思うほど連日のいいお天気なんだけど、
今日はギンギラのお天とう様がしばし休みで
少しはしのぎ易いかな

それでも本日、午前中外出のレオ母
やっぱりエアコンはつけて行きました。
(今からエアコンつけっぱなしでは、、、、真夏の電気代がコワイ。。。)

そういえば

いつのまにか、ここ最近なんだけど本当にいつのまにか
お留守番が出来るようになってきたレオちん
一年前は、ちょっと独りになるだけだってうぉ-うぉ-いってたのに・・・・
分離不安、っていうことか
分離不満、ってこいうことなのか
この1年頑張って練習して来て、それでも一進一退を繰り返して来たけれど
これが大人になって来た・・・・・・っていうことなのかしら?
f0112407_13384555.jpg
それでも私が帰ってくると安心するのか
この通り幸せそうにスヤスヤ。。。。。(o^_^o)

それだって以前は、私が帰れば側にべったりくっついていたんだけど
最近ではこの扇風機の風下がお気に入り
f0112407_13385782.jpg
換毛期真っ只中のレオたりん
扇風機を占領されると、風下はかなりツライ事に・・・・・・
それで今日は、、、、、というとあんまり暑くないし
タイマー切れたまんまで、その扇風機、止まってますよレオちん^^


落ち着いてきたのかな
うれしい様な、淋しい様な・・・・・・・・
(いや、うれしいよ
以前は帰ってきてドア開けるの怖かったもん
室内はいつもドロボー入ったの?っていう荒らされようだったからね
その他色々・・・・・・・・)

f0112407_1339768.jpg
と思ったらトンデモナイ
しばし休憩すればまたいつものパワー炸裂!
食べかけのガムを思い出して
わざわざソファーにしまってる僕チン

ソファーをホリホリ・・・・・・・・・
その後は一生懸命お鼻でガムを埋めようとするんだけど
そりゃー、なかなかムズカシイよね。
だ・か・ら
ソファー切れちゃうから止めてくれる!?
[PR]
by reotarin1109 | 2007-06-22 20:38

南極物語-----マヤに泣き、レオに泣き、レオも泣く

2007年6月20日(水)


CSで「南極物語」をやっていた

ハッピーエンドが好きなレオ母(父もそう、涙もろいのよー)
「ハチ公物語」はもちろん、可哀相な動物ものは2回は見られない

これだって、今まで健さんのあの「南極物語」のイメージが強くて
見たい気持ちはあっても二の足を踏んで来たが
このディズニー版は、助かる犬も多いと聞くし
思い切って鑑賞することに・・・・・・

f0112407_2283242.jpg
お父さんと僕チン、寄り添うようにテレビ見てる(*^。^*)
犬達の吠える声に反応するレオ
お父さんの肩に顔を乗っけて、一生懸命テレビ見てたよ^^


本家「南極」は樺太犬だったっけ、あの子達もかわいかったな・・・
今回はハスキー!
もう、レオちんがいっぱい~~うれし、コワイ~
可哀相な場面、見られるかしらー?目、つぶっちゃうよー
f0112407_2191171.jpg
それにしてもみんななんてお利口なの、、、、
マヤ、素晴らしい
レオちんもこのコ達と同じハスキー・・・・だよね?
f0112407_229323.jpg
レオはテレビに飽きたらしく、寝に入った
それとも、画面の中のハスたちに向けられる両親の賛嘆の言葉に
怪しい雲行きを感じて逃げにはいったのか・・・・・

とにもかくにもレオが大人しく寝てくれて
ぐんぐん物語の世界に引き込まれていく父と母

・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★"・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★"・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★"
物語は可哀相でドキドキする方向に向かいつつも
さすが、ウォルト・ディズニー
やっぱりどこかに明るさや希望みたいなものが
見え隠れするんだよね

まあこれはフィクションな訳だし、時代背景だって違うし
お国柄、雰囲気が陽気!だよねー。
ポール・ウォーカーは明るくて爽やかだし
健さんのあの無骨で重苦しいまでの真摯な誠実さ、というのと対照的かな。
どっちもすてきよね。
時代、、、時代が違ったんだろうな。


犬たちの物語、、、、、、
人間たちの物語、、、、、、、
そして、両者のおりなす物語。。。。物語はクライマックスにはいり
感動

母は、声をあげて泣いていたよ。。。。
「マヤ、僕の大事なマヤ」


・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★"・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★"・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★"
その時である
レオが起き上がると、テーブルの上の何かをくすねて逃げた( ̄○ ̄;)!
f0112407_2193888.jpg
つい、しまい忘れていた“わさび”を咥えて楽しそうに逃げ回る
父が交渉に入るが、難航しそうな気配
f0112407_2194889.jpg
イエ、絶対に!キミのではありませんから!!
f0112407_2195592.jpg
交換にも応じない
それ、いつものジャーキーでしょー、へっ、、、ってかんじ
しかも自分の所有権を主張して遠慮がちにうなっている・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・おまえは、、、、、、、、、

つい今さっきまでのモーレツな感動や、
その余韻もいっきに吹っ飛び
今はこの状況が情けないやら悲しいやら・・・・・・・・トホホ。。。

ちょっと冷静さを失っている私、やおらレオを捕まえてわさびを奪い取ると
「そんなに食べたいなら、食べなさい!」
と、キャップを開けて中身を搾り出し口に突っ込んでやった
わさびに懲りるように、ホンのちょっとのつもりだったんだけど
一センチ近く出ちゃったかなー?
レオちんビックリして、ヒーン!ゲホゲホッって。。。。。
(大丈夫、レオ吐き出していたから)


可哀相なものは見られないとか言ってたけど
人間って残酷だわ、、、と、犬たちを想って泣いていたけど
私のほうが動物愛護団体に訴えられそうかしら?


あぁ、それにしてもマヤ達に感動の涙を流し夢を見て
現実の世界に引き戻されると、わさびを咥えたトンチンカンな息子がいた。

レオさん、何でそんな抜群のタイミングで
素っ頓狂なことやってくれるの!・・・・まったく!!
あんたにも泣かされるよ。。。。。。
[PR]
by reotarin1109 | 2007-06-20 23:20

レオの兄貴、タロー君の仮病

2007年6月17日(日)


梅雨入りしても何だかピーカンだったこの週末
とーっても暑かったよね。

そんな暑さと戦いながらも、今日も遊べるお友達を待つレオたりん
そこにやって来た標的は
f0112407_221644.jpg
f0112407_2215419.jpg
f0112407_222311.jpg
ふたりともなんて嬉しそうなの!
もうっ!あんたたちってホント可愛い♪

f0112407_2225841.jpg
かわいさ大爆発=3
f0112407_223869.jpg
キミたちが楽しそうに駆け回ってる姿を見てるだけで
お母さん幸せな気持ちになるよ(o^_^o)

f0112407_22474177.jpg
さすがに今日は暑いんだね
すぐに草の上にお腹つけてハァハァやってるもんね。
f0112407_2231789.jpg
今度はおねだり大会
レオのお口って“ジョーズ”みたいだね。

f0112407_2234938.jpg
おおっ、久しぶりに“白黒両タロー”の激突だー。
楽しそうだぞふたりとも
レオは、、、、ふたりの外周をぐるぐる回りながら“お囃子小僧”をやっている。
はっきりいって部外者なのだが、
本犬、参加してるつもりでとっても楽しい!
f0112407_224053.jpg
まったり平和に過ごしているゆきに
思いっきり砂ぼこりを浴びせ掛けるバカ息子( ̄□ ̄;)
なんてはた迷惑なヤツ^^ゞ

f0112407_2244145.jpg
ゆき姉さん、レオにはね、何を言っても無駄だから、、、、あ、知ってるか。。。。。^-^;
ゆき、いつもいつも迷惑かけてごめんねm(_ _)m

f0112407_2245449.jpg
ピッタリくっついて横目で“間合い”を取って
その目つきったら・・・・・・・・・クスクスッおもしろいねー
f0112407_225678.jpg
お互い首筋にかぶりつくのを狙って
面白い顔~(*^ ^*)
f0112407_2252061.jpg
いつまでもいつまでも、そうやって遊んでるね♪
幾つになっても、そうやって遊べるといいね~


f0112407_2253792.jpg
6歳でもまだまだお茶目な白タロー
お母さんのことが大好きなのね。

この間、タロー君のうちにお孫ちゃんが来た時のこと
「タロー今日足痛いのかしら、朝びっこ引いて出てきたのよ」ってお母さん心配そう
みんなで「病院連れて行った方がいいか、かわいそうに」ってタローを囲む
でも夕方になって「お散歩いく?」って聞いたら普通に歩いちゃって・・・・
んんっ?

しかもここに来てつい元気に遊んじゃったタロー君
バレちゃったよね、仮病だって


お孫ちゃんはタロー君にとってライバルだもんね
大好きなお母さんが一番すきなのは「僕だよね!」って
つい、びっこ引いてみたりして(カワイー)
で、つい仮病使ってるの忘れて走っちゃったりして、、、、、、、、ププッ(*^m^*)

f0112407_2254424.jpg
そうだねー
でもレオちゃんもいつも嬉しそうだよ
ここに来るコたちみんな、愛情タップリもらってるからどのコも幸せそうだね

人はパンのみにて生きるに非ず
犬だってそうだよね。
[PR]
by reotarin1109 | 2007-06-17 23:19 | 仲間たちといっしょ

体が資本!健康が一番!!

2007年6月16日(土)


ネコもそうだけど、犬だって狭いところ好きだよね
こんな隙間に顔突っ込んで寝ている僕チン
f0112407_16355741.jpg
f0112407_1636575.jpg
外では呼んだって来やしないくせに、家の中ではいつも母にまとわりついている僕チン
トイレに行けばドアの前で寝てるし、、、、
あの~ドア開かなくて困ってるんですけど。。。

そりゃ、カワイイといえない事もないが
だったら外でだって、呼んだら来てよねー;^^


実は木曜から風邪っぴきだったレオ母
昨日はさすがに辛かったけど、今日はだいぶ楽になったかな
父と一緒に自転車でぐるっと回りながら皆のところにやって来た。
f0112407_16362687.jpg
夕日の原野で男の子たち一直線に並んでお出迎えしているのは
お姫様のゆきちゃんとキャンディちゃん
f0112407_16363934.jpg
何でこんな、等間隔に一直線に並ぶかね、、、、
オモシローー


f0112407_1637428.jpg
お出迎えが済めば大好きな白タローと一戦
この白タローは、まだ小さい時にハスキーのお兄ちゃんに良く遊んでもらったそうで
自分がお兄ちゃんとなった今、お子ちゃマレオチンの面倒を良く見てくれる
いつもありがとう、タロー君♪
f0112407_16371128.jpg
激しく遊ぶふたり、、、、はああ~なんでこんなブレブレ・・・・
それにしてもタロー君、6歳を越えてもまだまだお茶目でかわいいね♪
f0112407_16372034.jpg
風邪でダウンしていた一昨日、昨日と十分に散歩出来なかったレオちん
帰ってきてから物足りないのか、家の中でも大暴れ!
「遊べ遊べ」としつこく食い下がる。
頭痛いのにゆっくり寝てなんていられない(- -;)

こんなことなら多少辛くとも、たっぷり散歩させて
家でゆっくり寝てもらった方がマシかも、、、と思うレオ母なのでした
[PR]
by reotarin1109 | 2007-06-16 20:33 | 仲間たちといっしょ

ワクチン終了

2007年6月14日(木)


昨日の画像から、
レオ父の免許更新に付き合った帰り道
皆のところに行ってみた。

この間出来なかったワクチン接種に病院にいきたいので
その前にちょっとひと遊びしてもらおうという目論見である
f0112407_2039249.jpg
まだ時間が早いので誰も来ていない
残念ー
f0112407_20393279.jpg
青い空にたなびく白雲
こうして見ると、どこかの高原のようだね^^

f0112407_20395257.jpg
誰もいないし、そろそろ帰るか
と、父が向こうで呼んでいるが・・・・・・・(ムナシイ)
f0112407_2040376.jpg
当然レオはもっと遊んでいたいよね
今日は母に向かって“おねだり光線”発射~

f0112407_20402520.jpg
そこに黒タロー登場
あ~あ、これじゃあ仕様がない
ちょっとだけ遊ばせてあげるか

まあ、黒タローはそんなに乗り気でもないんだけど
周りの太鼓持ちの人間たちに乗せられて、ちょっと相手をしてくれた
f0112407_20404185.jpg
楽しいレオ!!
嬉しいレオ!!
f0112407_2041490.jpg
すごい勢いでひとり盛り上がり、切レ走る
どんどん引いていく黒タロー・・・・・・・・・・^^ゞ

f0112407_2041198.jpg
f0112407_20413011.jpg
この後仲良しアンジュに体当たりしてアンジュ転倒
レオのあまりのハイパーさに引き気味のアンジュ
これはヤバイと思った父と母により
この場より強制退去となったレオ

今度会ったときにまたアンジュが遊んでくれるかはわからない・・・・・・・・・・


ちなみに、今日は一日のどと頭が痛くて家事一切を放棄したレオ母
やはり風邪だろうか?
昨日レオを病院に連れて行ってワクチンを打ってもらい
懐具合も悪いが

ふざけている場合ではない
久しぶりに本当に具合が悪いようだ
[PR]
by reotarin1109 | 2007-06-14 20:38 | 仲間たちといっしょ

免許更新

2007年6月13日(水)


レオ父の免許の書き換えに付き合わされてお付き合いして
久しぶりにやって来ました。
といっても私も今年書き換えだから、叉秋に来るんだよなー、めんどくさっ
f0112407_15271065.jpg
外のアスファルトはまだまだ熱いので、木陰を渡り歩いて気を紛らわしている

以前読んだ本によると
犬は温度を感知する受容体のメカニズムが人とは異なるので
冷たさには反応するが、熱さに対する反応は鈍いらしい
熱が強くなると皮膚が火傷して、その痛みに反応する、というのだ。
うームぅ・・・・真夏のアスファルト、気を付けなくっちゃ
f0112407_15271899.jpg
しかしもっと本格的に遊びに行きたくて
たまらない様子のレオ

午後の受付もとっくに終了して、人もまばらになったことだし
そろそろあっちの方まで行ってみようか・・・・・・・・・・
とやって来たのは
f0112407_15273157.jpg
f0112407_15274524.jpg
スミマセン、ありません。
今度、協力します。(時間かかるんだもん)
大体、免許更新ですら忘れて“うっかり失効”したことのあるレオ母
“今度”と“ついうっかり”は得意技なのよ。


ちなみに、父の免許はゴールド
母は・・・・・ブルー~
失効後の書き換えは初回書き換えになるのでゴールドにしてもらえない
ということもあるが
交通違反って、運によるところもあると思うなー(ヒソヒソ)
もちろん、違反者講習を受けるとこういう考え方そのものに問題あり
といわれるけどね。

だって日本の道路で、40Kmのところをホントに制限速度で走ってたら
渋滞だらけで道路機能しないよ
パトカーだってそんなスピードで走ってないじゃん。(ヒソヒソ)
もちろん今までの違反の中で、「こりゃしょうがないなー」っていうのもあるけど
絶対納得できないのもあるもん。

例えば、いつもは時間指定の進入禁止なのに
その日に限って標識の時間だけ消されてたりさ・・・・・・・
レオ母、実際にこれやられました。(本来の交通安全の趣旨からはずれてるでしょー)
でもその時に免許が切れていることが分かって
仕事でどうしても空港に行かなければならなかった私を
ひとりのお巡りさんは私の車を運転して
もうひとりはパトカーで私の車について駐車場まで送ってくれました。
(空港行の電車って一時間に一本しかないから、これに乗り遅れると大変だった。)
なんて親切なお巡りさんたちでしょう~
あの時は本当にありがとうございました。


f0112407_1528023.jpg
ハイ、そうですね。
謙虚な気持ちで、ふんどしを締めなおしますデス。
f0112407_15281090.jpg


あの時赤切符を切られた私・・・・・・
その後どうなったかは、また後日。。。。。。。。。。。。
[PR]
by reotarin1109 | 2007-06-13 20:25