<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

いつもの風景

2007年5月15日(火)


昨日の夕方のいつもの光景より

そして、いつものストーカー攻撃
愛チャンはマッタリしていたいのに、しつこく遊びたがるレオ
f0112407_154373.jpg
愛チャンは優しいこだから、本気で怒ったりしないのを犬たちはよく知っている。
だからみんなが愛チャンと遊びたがる。
レオたりんも、そんな愛チャンの優しさにつけ込んで
ガウられようとも決して離れようとしない
f0112407_15433497.jpg
愛チャンに怒られる度に、「ヤッター、遊んでもらった♪」とカン違いし
幸せそうに愛チャンに付きまとう。
f0112407_15434598.jpg
見よ!この楽しそうな顔
(アンタは白クマかい)
どうしたらこのトンチンカンな思考回路を正常に戻せるのだろうか・・・・・・・

あんまりしつこいと、母に繋がれタイムアウトさせられるんだけれど
なんのなんの、離した途端にまたしても愛チャンの元へと飛んでいく
もう少しレオが大人になったら、この
いつでもいつでもいつでも遊びたがる落ち着きの無い性格もかわってくるのかしらン
(でも先代犬ジャッキーも、死ぬまでこんなだったっけ;^^)


f0112407_15435661.jpg
レオが兄と慕う白タロー登場
白タローもその日の気分で、遊びたいとき、独りでいたいとき、苛立っているとき様々である
遊びたくない気分の時にレオがしつこくすると
やはり怒られている。

でも白タローも愛チャンと同じ、その優しさがレオには筒抜けになって
やっぱり付きまとわれちゃうのねー(いつもありがとう^^)

f0112407_154447.jpg
あきチャンと白タローの幸せそうなお顔♪
(秋に来たからあきチャン、二匹とも♂です)
こんな光景を見てるとなんだかほのぼのしちゃうよね(*^^*)

犬って、一頭だと可愛くて。。。。。。。
二頭だと可愛さが何倍にもなって。。。。。。
群れになると、何十倍もの可愛さと面白さを見せてくれる気がする。
f0112407_15441716.jpg
怒ったり怒られたり怒られたりしながら、色んなことを学んでいく?レオ
レオには兄弟はいないけど、ここで群れの一員として貴重な経験を積んでいると思う


今のところその貴重な経験の成果、
あんまり見せてもらってないけどね^^ゞ
[PR]
by reotarin1109 | 2007-05-15 22:42 | 仲間たちといっしょ

おニューのカメラで

2007年5月14日(月)


そもそもは、おとといの夕方カメラの調子が悪くなったので
(まだ買って一ヶ月しかたってない)
昨日ヤ○ダ電気にもって行ったところ、「返品しますか?」と聞かれた。

えっ!そんなことしてくれるんですか!?
こっちは当然修理のつもりでいたんだけど、
同じ機種に取り替えても、またこの不具合が起こる可能性があるらしい。

なので、返品して今度は違う機種を買うことにした。
実は、自分の腕の未熟さを棚に上げて言うのもなんだけど
前のヤツ、あんま気に入ってなかったのよねー。
えへ^^、ひと月で新品のデジカメ2台なんてラッキー?かも??
f0112407_15365175.jpg
新しいカメラをぶら下げ、バラ屋敷の様子を見にやって来ました。
今日あたりはいい感じに咲いたかな
f0112407_1537176.jpg
やめてください・・・・・・・。。。。
うーん、モッコウが終わっちゃって、あとはもうちょっと早いかな


そのままいつもの公園へ
f0112407_15374868.jpg
えー、それってレオのことジャン
お母さんがスカートはいてると、お顔突っ込んでくるのだあーれ?
お外でやられた日には、たまりませんヮー。
あ、レオはチカンよりストーカーだったっけ?
f0112407_1537946.jpg
あんまり女のコを付けまわして、通報されないようにね。
f0112407_1538360.jpg
みんなはもう帰っちゃったけど、チェック入れてます。

今日はおニューのカメラでルンルンだから、スペシャル散歩でグラウンドもよってみました。
f0112407_15384075.jpg
どうぞー、ちゃんと帰ってきてねー
f0112407_1539370.jpg
楽しそうね~♪
レオちゃん~、おいで~~
f0112407_15391856.jpg
よ~し、いいコ
f0112407_16425544.jpg
おおっ!のってるね
f0112407_15394076.jpg
おっけー!good
なんてね、いつも帰ってくるわけじゃないよね。^^ゞ
まあ、気が済めば戻ってくるけどさ・・・・・・・(-_-;)
f0112407_15405115.jpg
いっぱい遊んでるうちに暑くなっちゃたから
大好きなプールでもうひと遊び♪

前のおうちのボク&ママといっしょに\(^.^)/
とっても仲良しなんだよね、
お互いもうちょっと大きくなったら、いっしょにお散歩に行こうね~^^
[PR]
by reotarin1109 | 2007-05-14 21:35

父の念願!お庭でBBQ

2007年5月12日(土)


朝の散歩の後で、ちょっと休日出勤をしたレオ父(毎度のことだけど)
帰ってくると、今日は天気もいいし庭でBBQをしようと言い出した。

えー、BBQ?まあ以前はよくやったけどさ
最近やってないよね(めんどくさいんだもん)
「仕事が忙しくて疲れてるんだし、別にBBQやらなくていいからゆっくりしたら?」
と、さり気無く(やりたくないと)いってみたが、彼はどうしてもやりたいらしい。

まあ、いつも私たちのために一生懸命働いてくれているお父さんだし
しょうがない、そんなにやりたいなら付き合うか!
といって、こうなった。
f0112407_12525249.jpg
タンやカルビを買いにいそいそウキウキと買い物に行った、レオ父。
しかし・・・・・・・・・・・
レバ刺しや馬刺し、鳥わさなど、これはどうみてもBBQではない。
(しかも日本酒)
私の好みでこうなった。
いつも感謝がどうの、ありがとうがこうのと言っているけれど
私って本当に自分勝手な人間なのね~

ま、お庭でランチには付き合ったんだから
これが折衷案ということで・・・・・・・・・・(えへへ^^)
f0112407_1253723.jpg
いつもながら期待に胸を膨らませる息子
だーかーらー、この状況でもらえたこと、一回も無いでしょー。
毎回毎回ご苦労様ーーm(_ _)m
f0112407_12571862.jpg
キミにはこれ。
ほら今日は特別に、ラムボーンだよ~
f0112407_12532013.jpg
あんまり乗らないらしい

このワガママ坊ちゃん、気に入らないおやつって食べないのよね
ビスケット系は夏場は食べなかったり・・・・・・・・
(でも、人から貰ったら食べる!まったく何を考えているんだか-_-;)
f0112407_12535895.jpg
なにがいいコなんだかよく分からないが
父にギューされて、お肉がもらえなくても楽しい気分になったらしい
このあとさっきのラムボーンをうれしそうに齧ってたっけ(*^^*)

f0112407_12555873.jpg
そして、咲き始めた私の大事な姫が一瞬でこのとおり・・・・・・・・・・・(TOT)
レオ父ったら、止めなかったどころか
楽しそうに「なんだレオ、だめじゃないか~」って
(これは絶対にレオ父の私への仕返しに違いない)
f0112407_12541280.jpg
お肉はもらえなかったけど、次から次へとお気に入りのおやつをゲット出来て
しかもお庭でイタズラまで堪能したレオたりん

とっても楽しかったらしい♪
[PR]
by reotarin1109 | 2007-05-12 22:50

朝の公園の風景

2007年5月12日(土)


朝から快晴、いい気持ち~
自然とお散歩も長くなる
ぶらぶらと気の向くままに・・・・・・・
f0112407_1545186.jpg
朝、こっちの公園でみんなと会うのは久しぶりだね
f0112407_155642.jpg
はい、おはよう。ベッカム
f0112407_1552681.jpg
ここはこの間まで、すごく桜が綺麗だった
今はその桜の葉が大きな緑陰を落としてくれて・・・・・・・季節はどんどん移ってゆくのね
f0112407_1553958.jpg
あきチャン、この後レオもおそろいのハーネス買ったよー
ちょっと目を離した瞬間に噛んでたけどね( ̄○ ̄;)!
この間のことがあるから、すぐに“めっ!”ってしたけどさ、まったくこいつは・・・・・・・・・・
やっぱり信用ならない!
ったく、一回も使わないで終わるところだったよ・・・・・ブツブツ
f0112407_1555265.jpg
テリーくんの妹のさくらちゃん、ラブリー~
なんだか犬というより、金髪の少女みたいに見えませんか?
f0112407_156542.jpg
みんながおやつの時間を今か今かと待っているときに
ひとりカメラ目線なのが、さくらちゃんの兄のテリーくん
う~ん、そのゆったりとした表情・・・・・・いいねぇ~
テリーはいつも穏やかで優しいコだよねー♪
f0112407_1561595.jpg
みんなのこのキラキラとした瞳!
これもまた、いかにも自然でしあわせそうだ~~♪
[PR]
by reotarin1109 | 2007-05-12 20:53 | 仲間たちといっしょ

カラーをもとめて

2007年5月7日(月)


昨日の大雨は上がったものの、なんかスッキリしないお天気のレオ地方
GWも終わり、今日はこういうどんよりとした気分の人、多いんじゃないかな。
f0112407_0565871.jpg
何を買いに来たかといいますと

あれは、4日の朝のことだった。
レオがお気に入りのソファーの上で、なんだか楽しそうにカリコリしてる。
その間ほんの2,3分・・・・・
“レオちゃーん”って母に呼ばれてうれしそうにソファーから降りたレオたりん
と、その時チャリンって何かが落ちた
f0112407_1163314.jpg
!!っ
これは何?一瞬事態が飲み込めなかったよ
だってこのハーフチョーク、レオの首にかかってたんですけど・・・・・・・・
これは迷子札や、夜の散歩時のペットブリンカーズを付けたりする
もっぱら飾り用なので、ちょっと長めではあったけれど
どうやって噛み切っちゃったの?
f0112407_057176.jpg
今までコイツに何個、カラーやリードを噛み切られたことか・・・・・・・・・・
卸して1週間たたない新品同様のものや
まだ未使用のものも被害に遭っている。
今までは、その辺において置くこっちも悪かったんだろうけど

最近はちょっとは落ち着いて、こういうのに興味を示さなくなったと思った矢先だったが
甘かったらしい
f0112407_2373823.jpg
そうしてください

f0112407_0574788.jpg
今度はそれですか
f0112407_058619.jpg
がむしゃらに突き進みたいレオたりん
よく見ると、お鼻が柵に食い込んでるよ、ぷぷっ(^m^*)


f0112407_0582211.jpg
結局今ひとつ食指が動かず
もう少しショップをはしごしてみる事に
(昨日ペット博に行った時に買えばよかったかも)

そんな母の苦悩などまったくお構いなしのバカ息子
勝手なことを次から次へと喋ってる(本当に喋ってるの、コイツお喋りだから・・・・・)

なんだかここから下を見るのが怖くなってきた、高所恐怖症のレオ母
あー、車まで外階段降りていくの怖かったーー。

f0112407_0584376.jpg
最近こうやって母の側で寝るのが好きなレオちん
知らないうちにレオ父がパチリッしていた。

お・や・す・み レオちゃん
[PR]
by reotarin1109 | 2007-05-07 22:54

2007年ペット博

2007年5月6日(日)


連休の最終日、土砂降るなか幕張メッセで開催されているペット博にやって来ました。
レオの仲間のメイ嬢から様子を聞いて、やっぱり来たくなってしまったんだけど
せめてもう少し小降りになってくれないかしらねー
(お陰で?空いてたけどね)
f0112407_9174861.jpg
レオの横の緑の通路は、“お散歩体験コース”
子供たちが楽しそうにモデル犬と遊んでいました。

会場内はフラッシュ禁止ということで、ちょっとでもモデルが動くと画像はブレブレ・・・・・・・・・
モデルさん、今日はよろしくお願いしますよ。m(_ _)m
f0112407_918366.jpg
うちのモデルさんはやはり耳が聞こえないらしい。^^ゞ

f0112407_9182193.jpg
f0112407_9183611.jpg
ご挨拶できて幸せなレオ
買い物が出来て幸せなレオ母

買い物と言えば、
ワングッズのブースが立ち並ぶ中に能登特産品コーナーがあった。
「珍しいですね」と声をかけると、
能登地震からの復興支援と言うことで、今回特別に許可を貰ったんです」
それ聞いちゃったら何か頂かなくっちゃね
うちは、“いしる”が大好きなので“イカ”と“イワシ”のいしるを頂きました。
最終日ということで、結構おまけしてもらっちゃいました♪
能登の皆さん、大変なことも多いでしょうが是非力をあわせて頑張っていってください。


f0112407_9185330.jpg
「おー、珍しいなー、フクロウだ、ミミズクだ」と、レオ父がパチリしてきましたが
(フクロウとミミズクの違いって、何なんだろう?)
モデルさんが微動だにしないと
フラッシュ焚かなくてもこんなに綺麗に撮れるんだという見本ですね。
f0112407_919495.jpg
それにしても、結構なお値段で・・・・・・・・・・・・・

f0112407_9192045.jpg
今日はじめてハスちゃんに会えました\(^O^)/
エンブくんです。
すっごーくかわいいお顔してたので、女の子ですか?って聞いちゃったよ。
f0112407_9193593.jpg
テンション急上昇のレオたりん。
じっとしてなんていられない!
いっぱい写真撮ったのに、まともに写ってるやつこれしかない^-^;
エンブくん、今度是非!一緒にランで遊びましょう!!


帰る間際にセラピードッグのブースに気が付いた。
引き寄せられるように向かっていくと
そこにあの“ブラニガン”の父だった大木トオルさんがいた。
(もちろんはじめは気付きませんでしたよ、ハイ)
f0112407_1332640.jpg

f0112407_1462484.jpg以前から読みたかったんです、この本
レオのルーツには、このイニスフリーの出身の犬がいて
それに、レオの曽祖父にはダーカーがいるので
遠いんだけど、
レオも一応ブラニガンの子孫ということになるのかな


著者の大木トオルさんから
お話を伺うことが出来てとてもうれしかったです。

しかも、後のカバーのかかったバリケンの中に2頭のセラピーハスキーがいて
レオと引き合わせて頂きました!!
うちのたりんチャンは興奮しちゃってお利口さんに挨拶出来なかったけどね
まだまだお子様だからね、段々と、立派な態度が取れるように頑張ろうね!
(それにしても、もしレオがセラピードッグだったら
お年寄りの人ビックリして心臓麻痺とか起こしちゃうよ、これじゃあ・・・・・・・・・はあ~。。。。)

松戸に協会の支部があって、そこにブラニガンの遺品があるから見にいらっしゃい
と、おっしゃっていただいて・・・・・・・
はい、是非伺たいと思います。

f0112407_1524882.jpg
外はまだ結構な雨
ずぶ濡れになりながらも楽しいレオ♪
すごく満ち足りた気持ちのレオ母♪きてよかったよ~~^^

f0112407_9195214.jpg
幸せそうな顔しちゃって・・・・・・ププッ(*^m^*)

・・・・・・・・・・・・・さっきの本を読みながらふと思った
この立派な犬たちは、レオのルーツである。
遠いとはいえ、レオにもこの血が流れている。
それなのに、この違いは何なのだろう?


育ちか・・・・・

[PR]
by reotarin1109 | 2007-05-06 21:16 | おでかけ

今日はレオの日、子供の日

2007年5月5日(土)

晴天に恵まれた今年のゴールデンウィーク
(ちょっと暑すぎたけど・・・・・・・・)
明日は雨だと言うので、今日は存分に走ってもらおうとグラウンドへ
f0112407_9262269.jpg
久しぶりに会ったピレニーのテリーくん
うれしくなったレオたりん、いきなり盛り上がってます
f0112407_9263446.jpg
なんかピレニーくんと並ぶとレオが小さく見えるような・・・・・・・
お互いこれからの季節は暑くてツライね
f0112407_9271531.jpg
テリーくんの妹のさくらちゃん
お兄ちゃんが大好きで、お兄ちゃんにちょっかいを出すと抗議するのよねー、カワイイ。
f0112407_9241996.jpg
お父さんとボール遊びをするのが大好きなゴア君


f0112407_9274523.jpg
いつでも楽しいレオたりん

f0112407_9292168.jpg
可愛いお顔でレオ母にプレッシャーをかける黒タロー
さり気にレオから顔をそむけているゆき
まったくマイペースなレオ

思惑は三者三様、入り乱れている模様


やっぱりここに来たか
f0112407_936666.jpg
いや、それは違うと思うゾ
イヤヨイヤヨは、本当ーに嫌なんだと思うよ、この場合^^ゞ
f0112407_9363044.jpg
知らん顔されても何とか注意を引きたいレオたりん
後ろに回って匂いをかごうとすると、ペタンと座られちゃう(ゆき、お利口さん~)
しようがないから、“ねぇー”って背中をたたいてみると・・・・・・・・・・・
f0112407_9364658.jpg
この後はおもむろに怒られる
すかさず飛び退くお坊ちゃん
いつもまったく同じパターン^^ゞ
しかしあまりに動きが激しすぎて写真が撮れたことがない・・・・・・・・・・
(よしっ!今度こそ!!)
f0112407_937416.jpg
一連の儀式が終わったあとは
何事も無かったかのようにさり気無く次の機会に備えるふたり。

いつもとかわらない日常の光景、
だった筈なのに・・・・・・・・・・・・・・この後事件は起こった
と言うかあれは事故だよね、ちょっとレオ父が怪我したんだけどさ(たいしたことはナイ)
今は触れないでおこう、そのうち書くこともあるかも知れないけれど
今はまだ・・・・・・恥ずかしくて書けないよね;-_-
皆さん、あの時はお騒がせいたしました。m(_ _)m

f0112407_9371845.jpg
今気付きました
本当は
祝!お節句

と書きたかったんです(なんかヘンだと思ったよ)

もう直すのめんどくさいし、いいよねーレオ
大体さー、“あんまりヤンチャが過ぎるとオニ退治しちゃうよ”
って母の深層心理の現れかもしれないんだからね。


まあ、何はともかく
これからも、すくすくと育ってオクレ♪
[PR]
by reotarin1109 | 2007-05-05 22:22 | 仲間たちといっしょ

空振りな休日

2007年5月2日(水)


妹一家も帰り、また2人と1匹の静かな暮らしに戻ったレオ家
明日からの連休後半は仕事仕事のレオ父。
そんな訳で今日は早く帰って来た父と一緒に、買い物にやって来た。

そもそもは、IKEAに書棚を買いに来たんだけど
タッチの差で売り切れ~、(この間まであんなに沢山在庫あったのに)
しかも今度の入荷はいつかはっきりしないと言う。
平日は空いてていいよねーなんていいながら、カフェテリアでゆっくりブランチ・・・・・・・・・・
なんてとってる場合じゃあなかったのね;-_-
f0112407_2173379.jpg
IKEAに振られたので、近くのHCでレオのおやつでも、と思いよってみたが
カートを見ると、乗るんだ乗るんだと大騒ぎするレオたりん


コヤツをつれて店内に入る時は常に見張っていないと
いきなりパクッっと万引きされる恐れ有
よそのワンたちは、お利口さんにちょこんと座ってガラガラされているのに
コヤツときたら、あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ

「あ、おかあさん!オレあっち行きたいっ。やっぱこっちがいいかっ!
急にとなりのお姉さんぺロしたくなったー」そんなカンジ。。。。。。。(-_-)


f0112407_2175527.jpg
ハスキーって今珍しいから、よくヒソヒソされるけど
「かっこいいねー」とか囁かれるとプレッシャーだヮ
やってること、しょぼいから。。。。。。。はあ~^-^;
キミもいつか落ち着く日、来るのかい?
f0112407_218393.jpg
レオのルーツって、精悍で逞しいスレッド・ドッグなんだけど
今のキミは、甘えん坊でトンチンカンなおとぼけドッグだよ~
レオ、キミの前足。。。父さんの顔押してるよ^^;

それにしても、この間思いのほか大きなパソ机買っちゃって、
それだけドーーンとホールに置いてあるから
書斎と言うよりはどっかの事務所みたいになっちゃったよ^^ゞ
早く書棚入らないかな~
[PR]
by reotarin1109 | 2007-05-02 20:52