<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

風薫る5月の最後の日

2007年5月31日(木)


先週と違って、今週は空気が涼やかで過ごしやすいね。
ご近所のお花があまりにきれいだったので、レオと一緒にパチリ。
f0112407_5183240.jpg
これくらい涼しかったら、今日はゆっくり歩いてみようね
f0112407_5195614.jpg
深紅のタチアオイが咲くともうすぐ夏って感じだね。

それはそうと、匂いかぎの大好きなうちの坊ちゃん
よそ様のお花なんだから、クンクンするだけにしておいてね。



いつもの公園までやって来て
すれ違ったワン連れのおばさんが、いい子ですね-って褒めてくれたけど
その途端に引っ張りまくってた“たりんチャン”(^^ゞ
犬は聴覚が発達しているのに、母の「待て」は聞こえないレオ
アンタの耳はいつも栓がしてあるのかい?
f0112407_520984.jpg
悪口なら聞こえるらしい;-_-

ちょっとガゾでは見えないけれど、この先のやまぼうしの花が今を盛りと咲いていました。
うちのやまぼうしは、咲かないんだよねー(クスン)
でも秋になると見事な紅葉を見せてくれるから、良しとするか。
f0112407_5202964.jpg
もっとレオちんと信頼関係を深めたいと願うも
上手くいかない母の苦悩をよそに
いつでもレオは天下泰平~♪


夕方はいつものグラウンドで群れの仲間と
f0112407_522767.jpg
早速やる気のレオとアンジュ
いつもやる気のアトム坊や

一番左の子は、最近知り合った次元君
ビーグルと黒ラブのMix君で、近くの総合病院の供血犬だったのね
3歳で引退して、看護士のお姉さんの家庭の一員となりました。
すごーく可愛い、癒し系のコなのだ♪

今日はこれしか写ってないから、また今度ゆっくり次元の話はしようっと。
f0112407_5204424.jpg
大賑わいの3匹
f0112407_521342.jpg
すごい迫力!
しかし、この速い動きに撮った写真はどれも“光の帯”のよう。
何とか判別できるのこれくらいだわ。
f0112407_5214360.jpg
一息つくとそれぞれちょっと解散して第2ラウンドに備える

ちなみにアトム坊やは休憩など必要なし!
いつでもどこでもスイッチON

レオは・・・・・・・・・・・やっぱり愛チャンかい^^ゞ
[PR]
by reotarin1109 | 2007-05-31 20:16 | 仲間たちといっしょ

何ヶ月ぶりのラン

2007年5月28日(月)


爽快に晴れた月曜日
久しぶりにいつものランに行って来た
f0112407_1662578.jpg
うわ-、イキナリテンション高ーっ
最後に来たのいつだっけ?3月は来たっけ?2月以来?
こんなに喜ぶんだったら、冬の間にもっと連れてきてあげればよかったよー。
f0112407_1663540.jpg
そうだね、せっかくだもんね。
向こうの広場には小さい子達はいるんだけど
今日、大きい子いないね。

するとレオの大好きなだいチャンじゃあありませんかー
よかったね-レオ
f0112407_167986.jpg
と、おもいきや・・・・・・
ありり・・・・なんだか大ちゃんお疲れモード
ここに来る前に川でひと遊びしてきたんだって
f0112407_1672157.jpg
ノリが悪くたってなんだって
一緒に走れる歩けるだけでしあわせらしい;^^
いつものことだが、キミの思考回路は母には理解不能だ

f0112407_167454.jpg
大ちゃんのバナナを奪い取ってひとり悦に入る坊ちゃん
お水をバシャバシャやるもんだからあちこちドロドロよー
はた迷惑なヤツ

f0112407_1612525.jpg
その内にさんさんごご集まって来たお友達
大ちゃん、トイプーのジュナちゃんは常連ちゃん
初めて会ったオーストラリアン・シェパードのくーちゃん

なんだか今日はまったりムード
f0112407_1684682.jpg
くーちゃんはちょっとシャイなかわいい子です
レオさん、いつものように乱暴者では嫌われちゃうよー
f0112407_169851.jpg
この中では紅一点のくーチャン
レオうれしいぞー

f0112407_1613293.jpg
ジュナちゃんのねぇねぇに遊んでもらってヤッター♪
・・・・・・・しかし、ボールは持って来ない。(_ _:)


ちょっと休憩、ランチを取って
f0112407_1610580.jpg
キミに来るのはお水
[PR]
by reotarin1109 | 2007-05-28 22:04

神頼み

2007年5月26日(土)


昨日の名実と共に、(レオ母にとっての)嵐の金曜日とはうって変わって
晴天に恵まれた今日

朝のお散歩では、雨に洗われた緑が目に眩しい
いつもこんな風に、ゆったりのんびり景色を眺めながら歩きたいね
もうひとりで鍵あけてお外に行ったりしないでね、レオちん
f0112407_14523333.jpg
タチアオイが咲き出して
季節は初夏からまた移ろうとしているのね

f0112407_14524382.jpg
いつもの四辻に立っているお地蔵さん
万が一の時にレオちんが交通事故にあったりしないように
お母さん、お願いしておいたから

(お地蔵さんって、こういうお願い聞いてくれるのかな?)



そういえば、
先日母から聞いた話
よく“神頼み”っていうけど、
頼みごとって神様にするもので
仏様にはしてはいけないんだそう。

祖母の墓前で言われたんだけど
仏様には心配を掛けないよう
安らかに休んでいただけるように
“幸せにやってますから安心してください”
って報告するものらしい。


では、お地蔵様は・・・・・・・?
う~む、よく分からない。

そもそも、これがお地蔵様なのかもよく分からない

もしも失礼がございましたら、お許しください。

レオはこんな予測不可能な子です。
母も不注意のないように気をつけますから
どうぞ、この子の将来が魔には嫌われ
幸せでありますように。
[PR]
by reotarin1109 | 2007-05-26 22:48

雨の日の外出

2007年5月25日(金)


お天気続きだった今週だけど
今日は久しぶりに朝から雨。
しかも結構な大雨。

いつもなら、若干小降りになってから散歩に行くんだけど
今日はレオ母、朝から出かける日なのでしょうがない
土砂降りの中、レオとお散歩。

もちろんレオちん、土砂降りだろうが雷だろうがおかまいなしである。
散歩の後は、ビショドロのこいつをきれいに洗って
時間に追われる様に出かけて・・・・・・・・

帰ってきたら、たまった家事をやっつけて
そんなドタバタの中、
f0112407_13124354.jpg
お気に入りの踊り場で、幸せそうにまどろむ息子
まるでぶさいくな天使のようだ。

そんな天使ちゃん、母が一息ついてソファーに座ると
降りてきて今度は私の足元でスヤスヤと・・・・・・・
なんだか幸せで・・・・母もいつのまにかウトウト。。。。。。。


★。・。・。・★。・。・。・★。・。・。・★。・。・。・★。・。・。・★。・。・。・★


どこかでチャイムが鳴っている・・・・・2回、3回・・・・夢かしら・・・
アラ、私ったらいつのまにか寝ちゃったのねー
モニターには誰も映っていないので
小窓を空けてみると、黒タローのお母さんがいた。

「レオちゃんが、ひとりで道路にいたわよー、連れてきたわー」

えっ!?
イヤ、レオは今私と一緒に寝てたから
だって、鍵閉まってるし・・・・・・
半分寝ぼけた頭でそんなことを思いながらふと目をやると

レオが玄関に繋がれている

???????????
まだ夢見てるんだろうか・・・・・・・・・


ハッと思いソファーの後のカーテンを開けてみると
やっぱり窓が開いてる

何日か前にレオと母で寝ていた時も
夜中にあんまり寒いのでカーテンを開けてみると
レオちんがガラス戸を50cmくらい開けて寝ていた。
その時は、
「いやだ、私ったら鍵掛け忘れたのかしら?気を付けなくっちゃ
それにしてもレオが出て行かなくて良かったー」
って思ったんだけど

ちがう!
レオが鍵を開けるのを覚えちゃったのねっ!!
そうしたら、ガラス戸開けるのなんかチョロイもんだヮ


それにしても、運良く黒タローのお母さんが通りがかってくれて
というか、レオが道路で黒タローを待ち伏せしているのが見えたので来てくれたらしいが、
本当に良かった~~ありがとうございますーー!

まだ雨が降っていたから、子供たちも犬の散歩もいなかったし
ラッキーが重なったから良かったけど
笑い話じゃあ済まなくなる所だったよ。

今度からは、鍵ロックもしなくちゃね。

f0112407_13524873.jpg
レオに言わせれば、そろそろお散歩の時間だけど
お母さん疲れてるから、寝かしつけてからひとりで出かけたよー
ってなことらしいが、
f0112407_13523557.jpg
それにしても、あの後盛り上がった黒タローとレオで雨の中さんざん遊んで
飼い主たちはビチョビチョだけど、ワンたちは超楽しそうで
レオ、ほんとうにいい身分だな
いつもこいつの為に尽くして尽くして・・・・・・・
なんだか母は納得がいかない。

もうひとつ付け加えさせてもらえば
母の大事な庭でいたずらをし
まだ青いラズベリーをあらかた食べ散らかしたバカ息子
真夜中になって、大下痢ピーでヒイヒイ言っていたっけ

まったくどこまでもひと騒がせなやつだ
[PR]
by reotarin1109 | 2007-05-25 12:57

今シーズン初!歩行拒否

2007年5月23日(水)


昨日は、アウトレットに行って観覧車に乗り
ダムで散歩して、グラウンドで走って、帰ってきてプールで遊んで
K'sでシャンプー&リゾットまで食べたレオ
そして、朝まで家族でリビングキャンプをしたのだ!
f0112407_3104838.jpg
お父さん、多忙の体にむち打って
やっとの休みはレオのために出かけて
その上こんなトコで寝て・・・・・・・・体、大丈夫?

普段はレオは寝るとき、玄関に繋がれちゃうんだよね
室内でのバリケントレーニングに失敗したレオ母
レオとの知恵比べに負けてしまったのね
その話はまた今度ゆっくりするとして・・・・・・・・・・・・・

で、しばらくは寝るときも放し飼いだったんだけど
あまりの素行の悪さに、夜は玄関で“お縄”になっちゃったのねー。
でも時々はこうやって、みんなで雑魚寝するんだよね
やっぱ、レオはみんな一緒が大好きさ~♪
f0112407_3105931.jpg
父が出勤した後は、お気に入りの階段上でリビングを見渡しながらの二度寝
いい身分だなーゝ(^.^)


・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★"・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★"・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★"



今週はイキナリ暑いねー
連日夏日で、レオにはツライよね
f0112407_3111354.jpg
グラウンドでちょっと走ると、もう出口のところに来て私のこと待ってる
ここが開いてたら、きっと私を置いてさっさとひとりで家に帰るに違いない
(実は過去にそういうこと、あった・・・・・・・・・;^^)

f0112407_3112548.jpg
なのに、ちょっと事態を甘く見ていた母
今日は散歩の時間短いじゃないー?って、遠回りして帰ったところ・・・・・・・・・・・
ここ、風も通るし日陰だしで涼しいのよね、
寝たきりスズメになっちゃったよ。。。。。。はぁ~(-_-)

こういう時はてこでも動かないコヤツ
もちろん、おやつなんか「へっ!」ってカンジ
仕方ない、しばし休憩してやるけど
本当に寝たりするなよ・・・・・・・お願いねーm(_ _)m


結局、いくら待っても埒があかないレオ
痺れを切らした母により、強制退去となりました
呪文のように
「レオ、おうちでプール、ジャブジャブしよー」と唱えられ、やっと帰る気になった息子
今度は家目指して、引っ張りまくる;^^
f0112407_3115052.jpg
いきなり親の仇のように盛り上がっている
親、ここにいるよー
・・・・・・・・・・・・・私が仇か・・・・・・・?・・・・
f0112407_31258.jpg
レオの大好きなバシャバシャ攻撃ー
気を付けないとビショビショにされる
f0112407_3121699.jpg
ぅ~~ん、今日も楽しそうな息子だ~~^^
[PR]
by reotarin1109 | 2007-05-23 20:10

久しぶりのシャンプー

2007年5月22日(火)


今日は、観覧車に乗って、ダムの周りを散歩して
うちに帰る途中、このグラウンドによって走って
f0112407_15433951.jpg
f0112407_15435292.jpg
f0112407_15441486.jpg
うちに帰ったらプールで遊んで
レオにとってはスペシャル・デーだよね♪

そして夕方はK'sでシャンプーという、アイドル並のスケジュールだったレオ一家。
f0112407_15442530.jpg
よしっ、気合をいれて
f0112407_15443997.jpg
いやー、それにしても最後にここ来たの3月の終わりだったから
2ヶ月近く洗わなかったのねー
ゴールデンウィークとかお出かけ三昧で、洗うタイミングずらしちゃって
もうバッチクなったのなんのって・・・・・・・・・・・
f0112407_1544493.jpg
(*⌒m⌒*)ププッ♪気持ち良さそう~♪
それにしても、いい身分だね、キミ
f0112407_154525.jpg
ちがうよ、これはブロワー
f0112407_15452563.jpg
遊ばないでくれる?まったく、掃除機かけてるときだってじゃれ付いてくるし
ジャマ夫くんだねー。

f0112407_15453727.jpg
隣に誰かいるときは、その子の事見て楽しんでるレオちん
しかしお隣のテリアちゃんに“お先”されてしまって
ここからは、時間との勝負だな
(しかし、さすがテリアちゃん。小さいだけあって早かったこと)
f0112407_15454840.jpg
ホント、いい身分だな。オマエ。。。。。。。

f0112407_1546358.jpg
オオ!久しぶりに真っ白フワフワなレオの胸元!!
やっとこの間買ったカラーのブルーが綺麗に映るよ^^;
f0112407_15461610.jpg
いつも、シャンプーの後はケーキを待つボクちん
さてさて今日は・・・・・・・・・・・・

f0112407_15463539.jpg
かぼちゃのリゾットにしてみました~美味しそう♪

実は・・・・ナントここに来る途中で宝くじを買ったレオ父。
その時にこの間のやつを見てもらったら一万円と3千円が当たっていたのよ~
うち、小さいやつは結構良く当たるのよね
ここで運、使い果たしちゃってるのかしら?

という訳で、今日は奮発してリゾットだーー(なんか、しょぼくて悲しくなって来たよ)
f0112407_15465050.jpg
瞳キラキラ(☆_☆)の坊ちゃん
f0112407_15465948.jpg
あっという間に間食!美味しかったんだね~(o^_^o)
今度、おうちでも作ってあげるよ
いい子にしてたらネ(^^)v
[PR]
by reotarin1109 | 2007-05-22 23:42

初めての観覧車

2007年5月22日(火)


昨日、日帰りで清里に行って来たレオ一家
f0112407_2323022.jpg
出来てから結構たつんだけど、来たのは初めてだね。
で、感想は・・・・・・・・・・・・うーん、ビミョー^^;
ちょっと想像してたのと、かなり違うかな

まあ、今日のメインはレオと一緒に乗れる観覧車だし
とりあえず腹ごしらえでもしてみるか


今、ペットOKのレストランは2箇所(屋内OKなので、これはありがたい)
今日はパスタにしてみました。
f0112407_2385882.jpg
この上目遣いの表情・・・・・・・・・・・・悪いこと考えてそうだな;^^
f0112407_2392466.jpg
f0112407_2393763.jpg
レタスと海老のぺペロンチーノと、生ハムとモッツァレラのオムライス
期待以上にGoodでしたよ^^
うちのお坊ちゃんは、一生懸命一生懸命チョウダイ光線を送っていました
いつもごくろうさま^^ゞ

f0112407_2395158.jpg
よお~し、行ってみようかー

f0112407_23185069.jpg
近づいては離れていく観覧車に興味津々のレオ
f0112407_23101046.jpg
手がちぎれそうなくらいグイグイ引っ張り、
さっさと乗り込んだ
f0112407_2330852.jpg
f0112407_23102419.jpg
高いところが大好きなレオ、
初めての観覧車にもう夢中!


高所恐怖症の母、
ちょっと心臓ドキドキ中。

年とともに高いところが怖くなってきたよ
最近はベイブリッジとか
レインボーブリッジとか運転すると
心臓発作起こしそうになる。

新しく出来た外環の美女木から先なんて
いくらなんでもやりすぎでしょう
目つぶって運転していいですか?
ってカンジよ


f0112407_23103945.jpg
もう、うれしさ大爆発\(^O^)/!だね
それにしても、長い舌だこと(^m^*)
f0112407_23104973.jpg
幸せな時間♪
f0112407_23105924.jpg
f0112407_2311861.jpg
よかったねー
また今度乗ろうね

でもホントウは、ドアが開いた瞬間さっさと下りていったコイツ
決して怖かったからもうイヤ、とかではなくって・・・・・・・・・
乗るときも突進!降りる時も突進!そういうことらしい・・・・・・・・

もうひとつバラすと、観覧車が一番高い所辺りでは
レオの目線には空しか映らないからなのか、床に伏せしてまったりしていたボクちん
上がっていく時と、降りてくる時の景色が動く時は
もう不思議そう~に、楽しそう~にお外を見ていたね♪


f0112407_235345100.jpg
さっき乗った観覧車をバックに楽しそうに走るレオ。
f0112407_2354592.jpg
友達の黒タローから、「ここいいよ♪」って聞いて来たけど
広々していて気持ちいいね。
お弁当持ってきてピクニックも良さそうだね。
f0112407_23541771.jpg



f0112407_23543387.jpg
一日遊んで、疲れた体をプールで冷やして・・・・・・気持ち良さそう。(*^^*)
f0112407_23544591.jpg
あれれ・・・・・寝ちゃったよ(*^m^*)
親子の幸せタイムでした~

ところでお父さん、もう少ししたらレオのシャンプーの時間だからねー
私たちはもうひと頑張りだよーー^^
[PR]
by reotarin1109 | 2007-05-22 23:06 | おでかけ

2007年5月清里

2007年5月21日(月)


快晴の朝、代休で平日休みとなったレオ父が清里に連れて行ってくれた。
f0112407_10544611.jpg
PAでレオのためにトイレ休憩
お出かけ好きなレオたりん、すでに心は遠くのお山へ
この辺から、南アルプスが綺麗に見えています。

f0112407_1055377.jpg
まずはIC近くの八ヶ岳アウトレットでひと散歩
レオはソフトクリームに熱烈なラブラブ光線
f0112407_10551577.jpg
今日は八ヶ岳が綺麗に見えるねー
高原の風が気持ちいい
f0112407_10565280.jpg
後は駒ヶ岳かな?
残雪と青空のコントラストが目にしみるね

DOG DEPTでレオのカラーをゲットして、早速つけてみた。
水色のかわいいプリントなんだけど、薄汚れたレオの毛色にはイマイチ映えなかった。^^ゞ
(帰ったら今度こそシャンプーだ!)
f0112407_10553546.jpg
アンタ、朝ごはん食べなかったでしょ
おやつは、ちゃんとご飯食べてからよっ!


f0112407_10571445.jpg
まきばの丘公園から遠く富士山と、秩父の山を望む
雲ひとつない青空!!
f0112407_10573772.jpg
レオ一家、高原の空気を最高ーっ!に満喫中!!

ところでここ、月曜定休で今日は全部閉まってたよ・・・・・・・・・・


ルミエールでランチを取って、マスターと奥様に可愛がってもらってうれしいレオ!
私がひとりでビールを飲んだのを深く根に持つレオ父
 (だーかーらー、この後フルーツティー飲みに行ったら
 あなたにたくさんあげるから~、ごめんね~~)


f0112407_10575316.jpg
萌木の村によってみた。
夏はここでフィールドバレエが催されるのよね
あぁ、見てみたい・・・・・・・・
f0112407_105845.jpg
お母さんもレオと一緒に乗ってみたいよ
でも、でも、絶対に無理でしょう?危険よね、キミを抱えて乗るなんて・・・・・
f0112407_15223064.jpg
じゃあこれなら動かないからいいか?
体重制限で、引っかかってしまったよ。チェッ

f0112407_15301251.jpg
八ヶ岳倶楽部に憧れのフルーツティーを飲みにやって来た
ところで、後にチラッと見える木のベンチ
ちょっとカン違いして、「うわーこれいい、すごくいい!買おうか。」
といったら、レオ父に「よく値段見てごらん、きっと間違えてるから」といわれた。
ホントウだ。ゼロひとつ足りなかった・・・・・・・・・・
そりゃ、そうだよなー、そんな安い訳ないよね
f0112407_15235537.jpg
f0112407_10581833.jpg
!!
感動\(^O^)/
しあわせ~~~♪

ところでこれ、飲み終わった後フルーツ食べたらダメかなぁ
さりげにレオ父に言ってみたら、すごーくばかにされた;^^
もちろん冗談だけどねっ
f0112407_15242345.jpg
とっても美味しかったよ♪
今度うちでもやってみよう。


f0112407_15273762.jpg
清泉寮でお約束のソフトクリームを食べて(レオもご相伴にあずかれたよね)

f0112407_1058342.jpg
サンメドウズ・ハイランドパークにやってきた。
ここ、夏場はゲレンデをランに開放するって書いてあったんだけど
そんな気配はなかったよね
しかもまたしても、定休日。

こんなに広いんだし、だーれもいないここで走らせてあげたかったけど・・・・・・
キミ、戻ってくるか分からないしね。
一応試してみようと、この子を繋いで隠れてみた。
去っていく母を見ながらきょとんとしていたレオ。
隠れてからそーっと覗いてみると・・・・・・・・・・・・・・・
うれしそうに穴に顔突っ込んで遊んでた( ̄□ ̄;)
やっぱり離せないよ

手がかじかみそうに寒くなった高原の夕方
そろそろ帰る時間だね
また来ようね♪
[PR]
by reotarin1109 | 2007-05-21 22:51 | おでかけ

夕日の原野

2007年5月20日(日)


今日は暑かったこと!
日中これだけカンカン照りになると、レオには辛いねー
でもさすが、風薫る5月。
朝晩はすっきり爽やか、真夏もこうだといいのにね
f0112407_361529.jpg
E.セッターのケンちゃん、もう13歳になるんだっけ?
何時までも若々しいね、ケンちゃん
f0112407_363350.jpg
今日もみんなはワラワラと、各自めいめい色んな事を思っているご様子

よく犬って2,3才程度の知能があるって言われるけど
この間ダグママから聞いた話では、
盲導犬などの特殊訓練についていく犬たちは6才くらいだって。
科学者ではないので様々な説のどれがどうかは置いておいても
色んな学習能力を持っているのは、確かよねー。

f0112407_364948.jpg
暑さでやる気の出ないレオと、それを許さない遊び好きのアトム

ここにも、はてな?の学習をするコがいる
少しは学習してちょうだいねー、と思うことも多々あるが
どうしてどうして、すばらしく自分勝手な方向に学習していたりもする

例えば、何か好ましくない行動をさせないようにするには
“その行動を叱るより、させないように導いてあげた方が良い”
と、よくいわれるが

レオは勝手に2階に上がると私が嫌がる、ということは分かっている。
こんな時、私は教えに従って
2階に上がりかけるレオをすかさず呼んで、褒美を与えていた。
今では、私に構って欲しい時、あるいはおやつが欲しい時
そんな時にワザワザこっちを見ながら、階段に足をかけるのである。
私が呼び止めると、うれしそうにやってくるその瞳は
キラキラと輝いている。

そして、本当に自分が2階に行ってイタズラしたい時は
私が呼んでも聞こえないふりして上がっていく・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)
f0112407_37495.jpg
夕日に向かって、毅然とした態度でお座りしている、ゆき。
ゆき父のことが大好きな彼女もまた、素晴らしい学習能力を見せてくれる。
その話は今度ゆっくりすることにしよう。

f0112407_3721100.jpg
アンジュとエルク、エルたん、見るたびに大きくなるねー
はじめはちょっとビビリ気味だった、赤ん坊エルクも段々馴染んできたね♪
遊び盛りのアンジュもレオとはいいコンビ
うしろの方で、マイペースにひたすら水を飲み続けるレオ。
f0112407_373316.jpg
今日の〆は、生後半年の赤ん坊エルクに気に入られて
ひたすら追いかけられていたのり平

ビーグルのり平、自分が追うのはOKだが
追われるのは性に合わないらしい。
[PR]
by reotarin1109 | 2007-05-20 22:04 | 仲間たちといっしょ

僕のお庭

2007年5月19日(土)


朝はいいお天気だったのに、なんか今日も降ってきそう?
今週は大気の安定しない一週間だったこと。
夕方、突然の雷雨とかね
レオは今のところ雷は平気だけど、私の方がイヤだわ。
うちの周りって、だだっ広い空き地に囲まれているから
なんか怖いのよ。
f0112407_3338100.jpg
降ってくる前にグラウンドで走らせて、手っ取り早く疲れさせようとしたんだけど
結構蒸し暑いから、早々にお帰り光線を発する息子。
というか、私を置いて出口のここまで走ってくると、もう張り付いて離れない。
(暑くなってくると、散歩よりプールで水遊びがしたいお子チャマなのよ)
仕方ない、帰って庭でプール&おやつの時間にしましょうか。

もしここのドアが開いてたら、きっと私を置いて独りでさっさと帰っちゃうんだろうな。
(というか去年の夏、先に帰られちゃったことあったっけ、あ~あ。。。)
f0112407_2524312.jpg
そりゃ美味しかったでしょうよ、甘い香りと柔らかな花びら・・・・・・・でももうやめてね-_-;
f0112407_2532974.jpg
まあ、せっかくバラが咲き出したことだし、我が家の姫と若のツーショットで


そういえば、去年の夏にこのコと初めて行った旅行で泊ったコテージ
専用のテラスにバラが絡めてあって、やっぱり食べちゃったよね(>.<)
その枝もって、母屋に謝りに行ったっけ・・・・・・・あの時はあせったー;^^
バラって美味しいの?
f0112407_2544220.jpg
3分咲ってトコかな?
しかしまあ、今年の姫はご機嫌斜めだこと
例年この時期はたわわに咲いてくれるんだけど、今年はやけにあっさりしているゾ
まったくうちは、姫様も若様も世話は焼けるし
自分勝手だしでヤンなっちゃうよ(ブツブツ)
f0112407_255131.jpg
ププッ(*⌒m⌒*)その顔、モロおやじだよ~
f0112407_2551779.jpg
バラ姫様、このバカ殿にかまけて、世話が行き届きませずに大変失礼しましたm(_ _)m
でも来年は、もうちょっと咲いてくださいよ~(;_;)/~~~
[PR]
by reotarin1109 | 2007-05-19 21:50