<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

祭りの後の大騒ぎ

2006年4月16日(月)


~引き続き昨日のガゾより~
チューリップ祭りからの帰り道、もうひと遊びと思い立ち皆のところへ

レオの群れのお兄やお姉たち
f0112407_14531370.jpg
カレンちゃんとは顔見知りだけど、ここでお会いするのは初めてかな
ハイパーレオちん、いきなりカレンちゃんに恋をしたらしい。
さっきまでチューリップ祭りであれだけハッスルしていたのに
ここに来てまたまたひと騒動のコヤツ

f0112407_15216100.jpg
それ、自慢になりませんから
f0112407_14541973.jpg
どんな風にストーカーしてるかというと
f0112407_14573889.jpg
こんな風
ひたすら、カレンちゃんを追いかけまわしお尻をくんくん。。。。。
お子チャマレオちんにこんな事をされて、カレンちゃん当然怒るんだけど
その度に返事をしてもらったとカンチガイして盛り上がる

あまりのしつこさにカレンちゃん怒る気力も失せて逃げ回ってたよ(すみませんでした)
さすが粘着体質!!、この粘りとトンチンカンが合体しているレオたりん
もう手のつけようがないねー(-_-;)


そのうちにボール遊びが始まると
f0112407_14575458.jpg
アンタさぁ。。。。。。。。。。。( ̄○ ̄;)!
そうなんです、レオはプニュプニュボールが大好き!で
これをゲットされるともう大変!今までにも何回か書いたけど
持ってくるどころか取られまいと逃げ回るし、離すこともあれば飲んじゃったこともある。
f0112407_14581514.jpg
レオがゲトしたらヤバイなーと思いつつ
f0112407_14582854.jpg
とろさくチャンな為にいつものりへーに先を越される
母の心配は杞憂となるのか・・・・・・・・・?
f0112407_14584250.jpg
ボールを取れなくたって楽しそうなレオたりん♪
ボールを咥えたのりの後を楽しそうに追ってくる。
本当に何を考えているのか一度じっくり聞いてみたいものだ。

(実は、のりが飽きて来たころにようやくレオちんボールゲットー!出来て
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・取り返すの大変だった)(>_<)

f0112407_1459956.jpg
カレンちゃんが帰るのとすれ違いで愛チャン登場~
f0112407_14592366.jpg
今度は愛チャンかい
愛チャンとは毎日のように顔を合わせる、よって愛チャン、カレンちゃんより手厳しい
(カレンちゃんより何倍も被害に遭っているからね)
しかしレオも慣れたもの、どんなに怒られようと愛チャンの側を離れない
f0112407_14594031.jpg
そうだったんだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;^^)
この親にしてこの子あり



f0112407_14595619.jpg
これは珍しい光景!
この3頭が一緒に、しかも楽しそうに走ってる(? ?)
もともと愛チャンとボーダーアッシュは大の仲良し♪
アッシュはレオよりお兄さんで格上だし(ていうか、レオより年下っていないんだけどね)
いつもアッシュが登場すると、愛チャンはアッシュのものとなり
レオはふたりの外周をウロウロしながら、愛チャンが空くのを待つのである
そして愛チャンは、やっとこさしつこいレオから開放されるのだ~

愛チャンおつかれさま^^

f0112407_1503133.jpg
お父さん命!のアッシュ
レオにつめの垢でも煎じて飲ませたいよ;^^

f0112407_1551116.jpg
最後はのりのお父さんの恒例のおやつタイム~
みんな、今日も一日楽しかったね♪


カレンちゃん、愛チャン、いつもレオがご迷惑をおかけしてすみません。m(_ _)m
でもあれだな、人間だったら嫌いな相手からこれだけしつこくされたら
警察呼ばれるよね
[PR]
by reotarin1109 | 2007-04-16 14:47 | 仲間たちといっしょ

佐倉チューリップ祭(3)最終章 車までの道のり

2007年4月15日(日)


f0112407_0165129.jpg

f0112407_249670.jpg
そうだね、今日はいっぱい知らない人にナデナデしてもらったもんね
レオは知らない人のことも大好きだよね
先代犬ジャッキーもそうだった
知らない度が高いほど、今までにないもっといい事をしてもらえるかもと期待が膨らむようだ
(想像力の豊かな犬種らしい・・・・・だったらもっと場の空気を想像すればいいのに・・・・・・・)
f0112407_2492758.jpg
どうしようか、じゃなくてすぐ座れでしょー(-_-)
f0112407_2495193.jpg
そうね、今年は暖冬だった割りに4月は寒かったからなのかなー、
今日最終日でいつもはこの後うなっちゃうんだけど、蕾のままじゃ可哀相だよね
こんなにつぼみだらけも珍しいよね
f0112407_2504461.jpg
かなり痛いです
そもそもなんで足の裏にマメなんか出来たかというと
ちょっと買い物に行くだけのつもりだったから、ササッと履けるこのスリッポンにしちゃったんだけど
この靴さ、レオちんに中敷剥がされてスポンジ噛まれて、なんだか下駄の様な履き心地
地面の上を直に歩いている感じで足に悪そうー、とは前々から思っていたのよ
でも、卸したてをやられたもので捨てられなかったのよね(貧ボーって悲しい・・・シクシク)

f0112407_2541213.jpg
なんだ、よく考えたらレオのせいジャン
(ってことはないな、こんな固い靴長時間履けば痛くなるに決まってるもんね)
それにしても、広い!ここからあの限りなく遠い遥か彼方の車まで歩いていくのか
・・・・・・・・・・・・・この足で・・・ヒイーッ(TOT)
神サマ、レオのためを思ってここに連れてきてあげた私に、何故このような試練を与え給うのでしょう
(いつも父の事ないがしろにしてひとりでビールとか飲んじゃうからばちが当たったのか?)
f0112407_2511794.jpg
待って、置いていかないで~
f0112407_2513344.jpg

[PR]
by reotarin1109 | 2007-04-15 23:46

佐倉チューリップ祭(2)チューリップに囲まれて

2007年4月15日(日)


会場内は、チューリップと人で溢れかえっていた
この賑わった雰囲気に“ハイパーレオちん”落ち着くのは難しそう。
お父さんの“座れ”のコマンドと、空を指した指がムナシイ
f0112407_15163099.jpg
母が呼んでもあっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ、頼むよ~レオさん~・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・と思ったら、
f0112407_15164560.jpg
どちら様も苦労されているようで
でも、なんだかみんなの愛情が伝わってきて、心温まる光景でした。(o^_^o)
f0112407_15165862.jpg
アンタはいつでも幸せそうね

f0112407_15172960.jpg
足にマメが出来て歩くのが辛くなった母に代わり
レオのお水を汲みにいった父
人込みの中だって、お母さんがリード持って待たせる時の方がいいコで待て出来るよね♪
いつものことで、慣れてるもんねー
(なんてね、これは、お父さんにはナイショ)
f0112407_075974.jpg

ううん、でもお父さんのことだから焼き鳥でも買ってくるかなー
・・・・・・・・・・・・・・・・と思いきや・・・・・・・・


帰って来たレオ父
「さあ焼き鳥買いに行こう」って
 はあ?
「お金ないから、買えなかったよ」なんてふざけたこと言ってる。
(絶対自分のお財布からは出さない作戦か)
あんな人の多そうな所に行って、大丈夫かなー
それに、レオ連れて行って嫌がられないかしら?
父は他にも犬いたから大丈夫だろーって(それはそれで、危険かも)
f0112407_15188100.jpg
向こうからはゴールデンちゃんが近づいてくる
レオちんスタンバイOK,もう少し近づくと伏せしてスタンばるレオ
中心部に近づくにつれ、人も、犬も多くなり

f0112407_15182810.jpg
芝チャンや、小さいワンたちも結構来ている
難関はけっこうあるぞ。乗り切れるか!?
f0112407_15184227.jpg
その調子で、中心部に乗り込むぞー

f0112407_1518577.jpg
的屋さんの出店のほかに、ここでは地元のお店が特産品なんかを出している
見ていると結構楽しい


焼き鳥か、それでは父のリクエストにお答えして
焼き鳥とついでにビールも買わせていただきました
(もちレオ父は運転手なのでビールは×。
だから私だって遠慮してたのに、焼き鳥っていったらやっぱビールでしょう!)

ちなみにコップに半分ほどのビールが出てきて(??)
「これで終わっちゃったから200円でいいですよ」って
本当の値段が幾らなのかもわからないが、何だか得した気はしないな。
f0112407_15191869.jpg
イヤイヤ、父と母の持っている焼き鳥が好きなんでしょ、レオちん
f0112407_15193184.jpg
・・・・・・・・・・・レオのではないと思うけど
f0112407_15194735.jpg
ものすごい期待に満ちたカワユイお顔で父と母にプレッシャーをかける坊ちゃん
結局またしても焼き鳥ゲットならずー

うしろの方では、おじさんとおばさんが
「あ、オオカミだ!」
「ちがうよ!!あれ犬だよ」(すごい強い口調で)って
よく子供にはオオカミって言われるけど・・・・・・・・
途中までは冗談かと思ったけど、あれだけ強く否定されると
えっ、今の本気の会話だったの?って思ってしまった。
どこから本気だったんだろう・・・・・?最初からか。


f0112407_1520423.jpg
延々と続く菜の花畑、菜の花も春~って感じがするよね
そしてそのはるか後方で延々と並ぶ、駐車待ちの車
f0112407_15201915.jpg
人が切れたので、畝の中でチューリップに埋もれたレオを撮ろうとしたら
何だか足を開いたまま身動きが取れなくなったレオちん

f0112407_15203743.jpg
このピンクは可愛かったねー
f0112407_15204616.jpg
ハスキーって珍しいから目立つらしくて、
こういう人がたくさん集まる場所だとよく話しかけてもらったりするけど
今日はまあ、いろんな人にナデナデしてもらったね~

ところで少し寒くなって来たね、
もう少ししたら帰ろうか・・・・・・・あの遠い所に止めた車に・・・・はあ~

チューリップ祭最終章に続く
[PR]
by reotarin1109 | 2007-04-15 21:12

佐倉チューリップ祭(1)序章 祭りまでの道のり

2007年4月15日(日)


そもそもは、HCにレオのおやつを買いに行くだけのつもりだった
そのHCには、小さなドッグランが併設されていて
買い物の前後なんかにレオを遊ばせるのにちょうど良かったんだけど・・・・・・・
f0112407_12503934.jpg
このドッグラン、一応大型犬と小型犬とに分かれてはいるんだけど
まあ、今は圧倒的に小型犬のほうが多いしね、
それでもさすがに今日の(大型犬エリアの)ラインナップを見たときから
これはダメかもとは思ったのよねー

チワワチャンが何匹かと、Mダックス君やコーギーチャン、etc・・・・・

でも、お友達が楽しそうに遊んでいるのを見てしまったレオちん、
そのまま立ち去るなんてとても無理!
なのでダメ元でちょっとお邪魔してみた
・・・・・・・・・・・・・ら、やっぱダメだった。5分で退場~~(マ、みえてたけどね)

しかし遊ぶ気満々のレオたりんには、何がいけなかったのか理解できないだろう。
(君が何でいつまでも学習出来ないかの方が、母には理解不可能だけどね)
いくら、ノーテンキで呼んでも戻ってこないし、腹たつ所は多々あるコヤツでも
さすがに不憫に思った父と母はスペシャルお散歩に行くことにしました。


SP散歩としてやって来たのは今日が最終日の“チューリップ祭り”
何だか、回を重ねるごとに混雑してきたこのお祭り
この回りの農道は全て閉鎖され、Pへの道は一本だけで行き止まり
しかも踏み切りをまたいでいる為に大渋滞、車を止めるだけでもうタイヘン。
f0112407_12505382.jpg
会場からはかなり離れたところに駐車して、散歩がてら歩くことに
遠くに見える会場は人!人!犬!で、大混雑。(レオちんの大好きな盛り上がってる雰囲気!)
どっちにしても少し歩いて疲れさせないことには危なくて会場には近寄れないから丁度いいか

f0112407_1252943.jpg
まだ、全然チューリップは見えないけどね、
それよりレオ君、みんなの所でお利口に出来ないと、いつもの散歩で終わっちゃうんだよ。
頑張ってくれ!(ホントは、私がチューリップ祭りに来たかったのよン)

f0112407_12533990.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-)
f0112407_1254156.jpg
アンタのために心を砕くのが、虚しくなってくるよ。
f0112407_12541565.jpg
広々とした沼をバックにいいロケーションだったんだけど
何だか全然違う雰囲気・・・・自分の写真の腕前もむなしい。。。。。


f0112407_12544076.jpg
屋台がいっぱい出ててねー、こういうところで食べると一段と美味しいんだよ♪
(噛みあわない会話)
f0112407_1255258.jpg
会場の風車の丘までは、印旛沼の縁に設けられたサイクリングロードを歩く
湖面を渡る風を受けながら、たくさんの人が散歩している
f0112407_12551560.jpg
途中菜の花がキレイだったのでパチリ!
レオの気持ちを奮い立たせようと、身振り手振りを交え懸命にレオに話し掛ける母
そして、ふと前を見ると・・・・・・・・・
停車している駅までのシャトルバス、待機中かと思っていたら人が満載されていて、
みんな退屈だったんだろう
面白そうにこっちを見ている・・・・・・・げっ( ̄□ ̄;)



ひたすら歩いてやっと、到着~
よーし、チューリップ見ながらなんか食べるぞーっ
f0112407_12553085.jpg
レオさん、是非いい子にしてください
よろしく!!

チューリップ祭(2)へ続く・・・・・・・・
[PR]
by reotarin1109 | 2007-04-15 20:48

花見の会

2007年4月14日(土)


今日の夜はレオの群れのPTA総会
つまり皆で集まって飲みに行くんだけど
レオひとりで留守番させることなんてホント滅多にないから
ちゃんと留守番出来るかとても心配

f0112407_23505589.jpg
そんな心配をよそにまたしても通路でくつろいでいる父と息子
本当に邪魔

今日行くところは桜を見ながらのBBQがウリで、野外と離れの個室タイプがある
残念ながら桜は葉桜になっちゃったけど、
“個室でドンチャンBBQ”
もし桜が満開だったとしても、見るのは着いた時と帰る時くらいだろうな・・・・・

20人でBBQなもので、焼き始めると部屋の中はすごいことに・・・・
ここ、久しぶりに来たけどボリュームも満点!
囲炉裏端でテーブルが狭いから、
まずサラダの皿を片付けないと焼いたお肉を置くスペースがない
すごい量の焼き物を目の前にして、その匂いをかぎながらサラダ食べただけで
なんかお腹一杯になっちゃったよ。(^^ゞ

夜が更け、酒が進むごとに宴は益々盛り上がり
長時間じっくりといぶされたスモーク人間達ができ上がった

レオのことが心配で(正確には怒ったレオにうちが壊されるのが心配)
一次会で帰ってみると・・・・・・・
あら、なんだかキレイ。いいコで寝てたの?
f0112407_23511359.jpg
帰ってきた父と母にちょっとスピスピ文句をたれて(どうせ寝てたんでしょうー)

f0112407_23512129.jpg
その言い方、ビミョー
そうね、お腹とかお尻とか霜降りの美味しいところがいいカンジにスモークされてるよー
あげられなくてお互いに残念!!


今までたっぷり寝て英気を養ったレオたりん
これから遊ぶつもりらしい
f0112407_23514528.jpg
イヤ、今、朝じゃなくて真夜中だから
f0112407_2352093.jpg
お留守番用に置いていったガム(手付かず)
を今頃食べ始めるレオ
父と母が帰ってきてホッとしたんだろうねー
f0112407_23521287.jpg
そうか、よかったよ
お父さんとお母さんもそんな君を見てると幸せな気持ちになるよ
(君がこの後大人しく寝てくれればね・・・・・・・・)
[PR]
by reotarin1109 | 2007-04-14 22:48

我が家のスキンシップ

2007年4月13日(金)


突然ですが、レオ母はレオとプロレスごっこをするのはそんなに好きでない
(プロレスごっこが好きな母親というのも珍しいと思うが)
家の中では大人しくおままごとや(ぬいぐるみは、噛み砕くものとカン違いしているレオ)
折り紙(よくブランケットとかを折りたたんで、中にガムとかしまってるけど)
なんかしてマッタリと過ごしたいと思っている。
そんな母の心子知らずで、室内だろうがなんだろうがいつも元気に大騒ぎの息子


しかし男親というものは、息子と元気に遊びたいものらしい
ほぼ毎晩のように執り行われるスキンシップ
f0112407_14191979.jpg
“腕白でもいい、元気に育って欲しい”という教育方針の父は
体を張ってレオの教育に当たっている
f0112407_1420970.jpg
いや、お母さんはもっと知的に遊びたいから・・・・・
f0112407_14202924.jpg
まあ90Kgを越えるレオ父にしてみればこれ位のこと、私がチワワちゃんとはしゃぐようなものか

f0112407_14205169.jpg
そんな父がたまらなく好きな息子
f0112407_1421370.jpg
そんな息子が可愛くてならない父
(でもレオ苦しがってるよ、そのぎゅうーッ)

f0112407_1517288.jpg
そうか?
おかあさんだって、楽しそうなレオとお父さん見てるの好きよ♪(私はラクちんだし)
とりあえず、お父さんのいない時に
ひとりで自主トレするのはやめてくれる?
イメージトレーニングだって大切なんだよ。レオちん
[PR]
by reotarin1109 | 2007-04-13 21:16

今日もひとりで大ハッスル~

2007年4月12日(木)


夕方みんなのところに行ったら、しょっぱな愛チャンに遭遇
いきなりスイッチ全開になったハイパーレオちん
もう愛チャンは帰るところだったのに、そんなことはお構いなしのお勝手犬
帰り道をふさいで、絡む絡む。大迷惑なやつ
f0112407_14592761.jpg
相変わらずすごい迫力
この躍動感を表したくても、写真はみんなブレブレ・・・・・

このカメラ買うとき店員さん、速い動きにブレずに対応できるッてイチ押しだったから
ノーテンキな私は、「きっとこれからは一杯いい写真が残せるぞー」と信じ込んでいた。
結局、以前も今も問題はカメラではなく人間の方にあったようだ・・・・とほほ

f0112407_14594892.jpg
見合って間合いをとる一瞬
これくらいの動きにしか対応できない母の腕前

f0112407_1503637.jpg
愛チャンのママ安全地帯に避難開始
スイッチが入ると、周りに人がいようがなんだろうがお構いなしに突進してくる2頭
重量級同士の2頭が飛んでくるのにぶつかると結構痛い
レオのパンチがみぞおちに入るだけで、母なんか息止まっちゃうよ。
(わざわざ私たちの側でやらなくても、もっと広いところでぶつかり合っててよ)
f0112407_1505326.jpg
音がしそう
君たちは痛くない・・・・・んだろうね


f0112407_1511558.jpg
愛チャンとひと遊びしてとりあえずスッキリしたレオたりん、今度は白タローを狙う
白タローが大好きなレオは、相手の気分お構いなしにまとわりつくもんだから
あんまり調子に乗っていると教育的ガウッをされるんだけど、
そうすると益々うれしくなっちゃうらしい。
優しくて、大好きな白タローがそんなに本気で怒ってはいないことを肌で感じているんだろうか?

ガウられる度に、「ヤッター、返事してもらった!」って喜んでる
そのうち白タローの気持ちも遊びモードに入っていったりすると、
「でしょー、やっぱりさっきから遊んでたんだよねー」って、(それはまったく違うゾ)
レオの思考は益々トンチンカンな方向へ・・・・・・・・軌道修正は難しそうである(^^ゞ


f0112407_1512689.jpg
お母さんさ、レオが悪いことすると大きな声で「いけない」とかいって怒っちゃうじゃない
レオの思考回路がどうなっているのかは理解不可能だけど、
レオにはガウガウ怒っても無駄なんだな
っていうことは分かったよ
[PR]
by reotarin1109 | 2007-04-12 20:42 | 仲間たちといっしょ

ホームセンター巡り

2007年4月9日(月)


レオたりんに振り回されて、去年の秋に何の花の種も蒔かなかったから
今年の庭は寂しーーし、
さすがになんか苗でも買いに行きますか

今日は天気予報によると午後から雨
ということは、早いうちにレオを死ぬほど疲れさせないと・・・
なので、レオの散歩をかねてよく行くホームセンターめぐりCコースに出発。
(ガーデニング用品が豊富なホームセンターやバラ園を組み合わせていくうちに、
いつしか何種類かのコースが出来上がった)


この住宅地は、クリスマス・イルミネーションで超盛り上がるところ
こういう所って、ガーデニングにも凝ってる人が多いから
時々お庭拝見で散歩しに来るんだけど、こっちの山の方は来たことなかったわ。
f0112407_158436.jpg
初めての場所ということで、母は写真を撮りたいし
レオは当然それどころではないのよね。
視線は下の貯水池の鴨さんに釘づけ。
f0112407_159636.jpg
一面の菜の花をバックに、春爛漫なレオ
しかしレオの心ここに非ず、
気を付けないと、こういう時はいきなりガクンって引っ張られてむち打ちになるからのお。
f0112407_1592494.jpg
あなたに言いたいです。

いくつかのHCを見ながら、ちょこちょこレオを散歩させて、
レオとこうやって、気ままに車で出かけられるのも、これ位までかな
この時期だって晴れてれば車の中は結構暑くなっちゃうし、
冬はよかったよなー、いつでもレオを車に乗せて連れて行けたから
車で留守番させたらまた散歩して・・・日がな一日レオと遊んでられたしねー
(だからコイツは家で留守番が苦手なままなんだろうな)

f0112407_1595047.jpg
ぐるっと一回りして下の貯水池まで降りてきてみる
この池、鴨もいれば、コイもいて、しかも元気がいい!水面からバシャバシャ跳ね上がってレオを挑発している(危険~)
f0112407_201349.jpg
今日はやめて。
この寒空の中、一緒に池にドボンしたんではシャレにならん。

f0112407_203830.jpg
なにしろ始めての場所、はやる気持ちは押さえられない
お座りなんてやってらんない!
f0112407_205455.jpg
手を放したら・・・・いや、離さなくても油断したら引きずられそう。

レオさん~あの~せっかくですから、桜とも一緒にお写真撮りませんかー?
f0112407_21187.jpg
そんなこといわないで、この桜まだ小さいけどせっかくいい感じに散ってることだし・・・・・・
f0112407_214120.jpg
げっ!まだお座りだよっ!コレッ
f0112407_215469.jpg
レオ、いけない。
お座りでしょう。まだ・・・・まだ・・・・・・待て!・・・・・・・ま・・・・ああムナシイ。。。。。。。

桜吹雪・・・・・・風が吹かないと花びら舞わないしね、
その時レオが座ってないと写真撮れないし(じゃあ、絶対無理じゃん)
今日はレオちん座ってらんないわ(後一時間くらい運動させないと・・・・・)
止め止め、もういいよ、車に帰ろう。

f0112407_221072.jpg

っ!!いまさら
もう花吹雪やんじゃいましたよ

って、いきなり雨粒が落ちてきたから冗談抜きで車に速攻戻らなくちゃ
そして車まで半分走って、結局濡れました。(-_-)
人生って難しいね、レオちん。
[PR]
by reotarin1109 | 2007-04-09 22:54

桜前線、通過中(2)

2007年4月5日(木)
昨日の花見散歩の続きから・・・・・


f0112407_171206.jpg
よし、もう一箇所城址公園に寄って行ってみよう
f0112407_17113217.jpg
レオちんにはそっちの方が重要だよねー
でもさ、それで誰がきたか分かっちゃうなんてすごいね
そんな便利なお手紙あるんだったら、レオも皆に書きなよ。
ぼくのことよろしくって、そしたらもっともっとお友達増えるんじゃないの?
え?そんな単純な問題じゃないって?
・・・・・・・・・・・そりゃどうも失礼しました。

途中、芝桜が目を引いたのでちょっと寄り道。
f0112407_17122073.jpg
芝桜って言ったら北海道の藻琴山だよね。
あー、一回レオちん連れて行ってあげたいよ。

f0112407_17132029.jpg
うーーん、城址公園はもうかなり散っちゃったか、残念。
でもここは高台で、こじんまりとしていて、ひっそりと静かで物思いに浸れる場所だよね
f0112407_17123696.jpg
アンタは菱川師宣ですかい
f0112407_1713334.jpg
この間、お母さんだけで桜餅食べたの、根に持ってるな。
でもレオは男の子なんだから、5月5日のお節句に柏餅だよ~
レオがいいコにしてて、お母さんの気が向いたらね。
しょうがない、ワン用の甘くない柏餅作るか・・・・(美味しくなさそう。。。。。。。。)


f0112407_17144127.jpg
大株になった立ち性のローズマリーと、雪柳のハーモニー
今まで気がつかなかった、珍しい組み合わせだけれどすごく綺麗。
写真で見るよりずっとずっと綺麗!!なんだかHappyな気持ちだわ~


うん、レオは花より団子だもんね
でも最近急に暑くなったのか、レオ朝ごはん食べないじゃん(おやつは食べる)
今日くらい涼しいと、また食欲戻ってくれるんだよね
帰ったら、ご飯食べようね



f0112407_1728744.jpg
ハイハイ、実況中継ありがとうございます
ところで何でいつもその足は、壁をつたってマッタリしているのでしょうね
f0112407_17273088.jpg
相も変わらず、、通路でベタベタしている邪魔っけな父と息子でございました。
[PR]
by reotarin1109 | 2007-04-05 20:08

桜前線、通過中

2007年4月4日(水)


日曜にお花見に失敗して、月曜は雨(チョット花見にはね)
昨日は母はお出かけだったし
今日も薄曇りだけど、今日こそはお花見だ!

f0112407_1544171.jpg
いつもやってくる近所の公園
f0112407_15443299.jpg
そう、全てが真っ暗だったあの日
f0112407_15445236.jpg
こういう風に
お花のトンネルになるのよ
この下でレオちんとお写真撮りたかったのにー
お父さんがいれば一緒に写真取れるのにね

今日は花びらの絨毯がきれいだね

ちなみにこの横にある東屋
朝お散歩に来ると
いつもおじさんが詩吟の練習をしています
子犬の頃、その大きな声と
独特の節回しを聞いたレオたりんは
毎回不思議そうでした

レオも音楽好きなんだよね♪

f0112407_1545887.jpg
上の方でバサバサやってる鳥が気になっているレオ
いくら鳥とは遊べないよと教えてあげても、イマイチ分かってくれない

ちなみにこの下の貯水池には、水鳥がいるんですが
この近くのハスキーちゃん(私は実際にお会いしたことはない)
池に飛びこんで鴨さんをGETしてしまったらしい(えっ・・・・それって・・・)

3羽いたうちの一羽は、ハスちゃんに
あとの二羽はゴールデンちゃんにパックンされてしまったそうですが・・・・(お気の毒に。。。。。)

その時の会話で、みんなレオは大人しいよなー
鳥とか襲いそうにないよなーとか言っていましたが
と、いうより、こんな“とろさくチャン”に捕まるような鳥はいないでしょう
f0112407_15453124.jpg
そうだねー、しいていえばもう少し晴れてくれるといいかね
だけど時々日が差し込むと、桜の花がキラキラ光ってきれいだね
桜の花のバックは、やっぱ青空だよね

f0112407_15454535.jpg
そよそよとたなびく風を感じながら、みんなのんびりとお花見してるね
時間がゆっくり流れてる感じがするよね♪
f0112407_15455978.jpg
そりゃもちろんそうだよ。でもほら、お父さんと一緒ならともかく
君連れてお母さん一人でジュースならまだしも、ちょっとビールは飲めないかな・・・


f0112407_15462299.jpg
えへへ・・・・・
ホントは頭の上に桜のかんざし乗っけたかったんだけど
アンタじっとしてないから、書いちゃいました。

f0112407_15464487.jpg
上から降ってくる花びらを楽しそうに眺めていたレオちん
(秋の日の銀杏の下では、落ちてくる葉っぱにうれしくなって飛び掛っていたレオ)
f0112407_1547139.jpg
そうなの、花吹雪の中にたたずむレオちんを写真に収めたかったんだけど・・・・・・・
イマイチよく判んないや、ま、いっか。

f0112407_15471519.jpg

[PR]
by reotarin1109 | 2007-04-04 20:40