<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

GW房総ドライブ 太海フラワーセンター後編

2007年4月29日(日)

 
場所を変えてビールでも飲みながらレオと磯遊びすることに
f0112407_20275322.jpg
そんなに急がなくても、海は逃げたりしませんよ
f0112407_202828.jpg
きれいなポピーに囲まれて、相変わらず花より団子な男組
結構食べてる人いたよね、フラワーソフト
どんなお味なんだろうね?
f0112407_20281160.jpg
で、結局食べなかったね、なんでだっけ?
・・・・・・・・・・・・・・思い出した、早くビールが飲みたかったんだ・・・・(暑かったしさ)


f0112407_2028319.jpg
本当にこんなカンジ
レオもお兄さんよりお姉さんの方が好きだよね
f0112407_20285230.jpg


f0112407_20294639.jpg
園内、色とりどりの花一杯ですごくきれいなんだけど
なんだかゆっくり鑑賞するどころではないわ


下の浜に降りてくると、さすが連休だけあって家族連れで賑わっていたね
f0112407_2030440.jpg
f0112407_20301720.jpg
キラキラ光る水面と、遠くには青い水平線・・・・・
海も太陽がさんさんと降り注ぐと、一段と輝きを増すよね
f0112407_2030338.jpg
幻想的な世界から一転、お子チャマな世界
ホリホリ好きだからねー
しかも、波がきて穴の中に水が入っちゃうと、水もろともバシャバシャホリホリ
それはそれは楽しいらしい(^m^*)
f0112407_20304546.jpg
なんだかすごいことに・・・・・・・・・・・
絶対にスリスリしに来ないでね
f0112407_20305734.jpg
顔も頭もちゃんと洗いましょう!
f0112407_2031938.jpg




釣堀にみんなを迎えに行くと
f0112407_20312194.jpg
なんと!甥っ子が入場6万人目を引き当てた!!
係の人も色めきたっていたそうな・・・・・
だってこれって結構すごいことよ、毎日何千人も来るようなメジャーなところならともかく
大体、5万人記念ってどれ位前だったんだろう?

でもこの記念品、もうちょっとどうにかならないもんかしらねん^^ゞ
チビ輔はそりゃー喜んじゃって、この日はこれ離さなかったけどさ
こういうのって、なかなか捨てがたいから、ビミョー・・・・・(とは、妹談・・・・・私だったか?)

(フラワーセンター様、大変失礼なことを申しましたらお許しください)
f0112407_21371042.jpg
お兄ちゃんも帰る間際に鯛を釣り上げて大満足!!
なんともめでたい~~
f0112407_20404264.jpg
みんなにとって思い出深い一日になったよね♪
[PR]
by reotarin1109 | 2007-04-29 23:54 | おでかけ

房総ドライブ 太海フラワーセンター編

2007年4月29日(日)


ばんやで、朝ごはんだか昼ごはんだか?とにかくお腹いっぱい食べたレオ御一行
房総半島を縦に横切り、外房に出てまいりました。

途中鴨川のあたりはいつものシーワールド渋滞、さすが今日は一段とすごい!!
県外ナンバーがズラーっと並んで、この人たちきっと朝早ーく出て来たんだろうなあ、もうお昼過ぎてるんだけど、Pに入れない車がこんなに一杯では・・・・・・・この人たちが入場できるのは一体何時なんだろう?3時くらい?うーん、GWって残酷ー
お父さんたち、運転ご苦労様。がんばってください!


それではこれから行くフラワーセンターもさぞや・・・・と思いきや・・・・・・・・
ま、ここはかなりこじんまりしてるから。。。。。^^ゞ
f0112407_15163922.jpg
それでもレオは楽しそう♪
幼稚園生の甥っ子も、レオの散歩に参加できてうれしそう^^

f0112407_15165293.jpg
海の縁に作った釣堀、興味津々なレオちん
残念ながら、ワンは入れません
f0112407_1517868.jpg
とりあえず、園内を一回り
楽しさ爆発中の息子、父の声などブロック・アウト!
f0112407_1517261.jpg
キミは一回身をもって知った方がいいな・・・・・-_-;

f0112407_15364267.jpg
レオが凝視しているのは、ワンニャンランドです。そりゃあ遊びたいよねー
f0112407_15365588.jpg
母はレオが後の噴水に飛び込まないか心配だったよ。^^;

建物の中にはレオは入れないので、ちょっと母だけ見てくることに
f0112407_15372985.jpg
中にはラブちゃんとか、何匹かの小型犬や中型犬
f0112407_15374041.jpg
外を見つめるエアデールちゃん
実はレオ母はここに来てみたかったんだけど、ガイドブックにはランもあるって書いてあったし
でも、うーん・・・・・・・・はあ~・・・・・・・・・・・・

どっちにしろ、レオが見えるところにいると犬たちが吠えるからって
係員のおじさんに追い払われてしまったレオとレオ父を追って、母も早々に引き上げることに。
(。。。。。。。みんなの瞳、寂しそうだったなあ・・・)


f0112407_15375846.jpg
甥っ子達は釣掘りに、レオはその脇の海でひと遊び
f0112407_15381121.jpg
釣堀小屋のおじさんにお水ご馳走になったり
可愛がってもらって御満悦の坊ちゃん、すっごく楽しそう!!
f0112407_15382439.jpg
どんなに自分が楽しいか報告に来てくれたよ^^
f0112407_15383374.jpg
すご~く幸せそうな息子
ビショビショな体ですりすりされて、フクザツな気持ちの母

よし、ロングリードに付け替えて存分に磯遊びを満喫したまえっ
[PR]
by reotarin1109 | 2007-04-29 22:14 | おでかけ

GW房総ドライブ ばんや編

2007年4月29日(日)

今日はレオ一家と、その妹一家、そして弟のお嫁さんという
ほとんど兄弟勢ぞろいメンバーで海にやって来ました。
f0112407_168886.jpg
天気は最高!!絶好の行楽日和だねっ(渋滞すごそう^^;)
f0112407_11172126.jpg
ここから飛び込んだら、助けるのイヤだからね

f0112407_1681815.jpg
楽しさ爆発!の息子
今日も頭に咲いてる花は、満開~~♪
f0112407_1682662.jpg
保田漁協前です。
レオ一行は、最近とっても有名になったここの漁協がやっているレストラン
“ばんや”にやって来ました。
食事前にレオとその辺を一回りーーー。

f0112407_1684748.jpg
この時点でもうビショドロだねー
f0112407_1692397.jpg
そうかい?んでは母たちは食事にいって来るから
キミはゆっくりしていてくれたまえ。

ところで今、朝の9時半になるところ
ここのレストラン、連休中は9時半からやってるんだけど
私たちが9時にきた時点でもう席は8割がた埋まっていた。
混乱を避けるため、席に座って待っていて時間になったら順番にオーダーを取りに来ると言う。
すごい・・・・・・・・・・・・
みんな、昼ご飯食べに来るの?それとも朝ごはん??

何年か前までは、ホンの小さな掘っ立て小屋だったのに・・・・・・・・
f0112407_1610811.jpg
レストランの横にはおみやげ物やさんが並ぶ
ここで天日に干しているので、とても美味しい♪
でもここに来る時は、“これから遊びに行く”途中なので
暑くなる車の中に食材は置いておけないし。。。。。
で、今度こそは、と思いつつまだ買っていったことはない。

f0112407_16104150.jpg
やって参りました。
このボリューム!!写真ではイマイチよく分からないが
あっちこっちから喜びと驚きの小さな歓声が聞こえてくる
f0112407_16105465.jpg
普通これ、ひとりで食べる量じゃないよ・・・・・・・・・・・・・;^^

今日は妹の旦那という運転手がいるので念願の朝ビールが飲めてご満悦のレオ父
よかったね、おとうさん。^^
f0112407_1611712.jpg
さあ、お腹も膨れたことだし
ドライブ&磯遊びに出発進行!!
[PR]
by reotarin1109 | 2007-04-29 22:07 | おでかけ

GW前夜祭

2007年4月27日(金)


世間では明日から心浮き立つゴールデンウィーク。
レオ家は今回のGWも父の仕事が忙しくあんまり関係ない。
・・・・・・・・と、思ったら今日の夜から埼玉に住む妹一家がやってくると言う。

あら~、じゃあ少しは掃除しなきゃねー
と、ジタバタしていた所にレオのお友達がピンポ~ン^^
f0112407_316782.jpg
こんにちわ、いつもキャワユイのう
この時点で、掃除しようと言う気持ちはなくなったね。^^ゞ
私も一緒にあーそーぼッと*^^*
このコ達がやってくるとその気配をキャッチするレオ、落ち着かずにヒンクンいい始める。 
玄関につないであげた途端楽しそうにガウハグ^^
f0112407_3162230.jpg
どう見てもそれは重いよ
f0112407_3164585.jpg
おおっ!レオンちゃんも負けてないぞ
盛り上がる2頭!!
f0112407_317625.jpg
2匹はつぎの遊びの相談をしているが
お兄ちゃんのダグちゃんは、お子チャマの仲間に入るよりレオ母と遊んだり
その辺探検したり・・・・・・・・・
f0112407_3172679.jpg
おねだりしたり・・・・・・・・
いち早く気配をキャッチするレオンちゃん
俄然遊びに夢中なお子チャマレオちん
f0112407_3174229.jpg
やっと気付いたか、マヌケめ^-^;

f0112407_318020.jpg
そしてまた2匹のじゃれあいが始まる
レオが大好きな子に向かってよくやる、お耳カプカプなめなめ
“毛づくろいしてあげるー”攻撃
f0112407_3181452.jpg
そしてエンドレス・・・・・・・・・・・・・・


f0112407_3182567.jpg
戦いすんで日が暮れて・・・・・・・・・
今日も大好きな父の側、シアワセな気持ちでガムをカミカミする坊ちゃん
寝ている父の手の上をテーブル代わりにしてるよ(^m^*)
f0112407_11183539.jpg
あら~、今度はその腕を枕にして寝ちゃった^^

ほんのささやかな幸せの時。。。。。。


もうすぐ、妹一家がチビちゃんたちを連れてやってくるのだ。
今年もにぎやかなGWになりそう~
[PR]
by reotarin1109 | 2007-04-27 22:14

新しいお友達 エルクくんをかこんで

2007年4月26日(木)  
  

おばあちゃんの病院から帰る途中皆のところへいったら・・・・・
f0112407_9502161.jpg
はいブランちゃん、こんにちは
いつも礼儀正しいわね
f0112407_9503249.jpg
すごい!!
さすがこれだけの大型犬が走ると迫力ある~
たまにレオと追いかけっこしてくれるんだけど、
やっぱ大きな犬が広々した草原を勇壮に走ってる姿かっこいいよ~\(^O^)/
(あまりに早すぎて写真撮れたことないけどね、すぐ終わっちゃうし。。。。^^ゞ)

f0112407_9511335.jpg
その頃こちら側では・・・・・・・
f0112407_9512518.jpg
そら君 2歳未満
レオ 1才半未満
エルクくん 半年
の、ガキンチョトリオ♂も楽しそう^^
f0112407_9504945.jpg
おおっいってるね~\(^.^)/

f0112407_9514124.jpg
やっぱそれかい

f0112407_9515369.jpg
そうですねーベッカム兄さん
ひとつよろしく、ご指導のほど頼みますよ
ところでサー、せっかくの凛々しい顔撮れないジャン
こっち向いてよベッカム
f0112407_9522499.jpg
アンタ、ちょっとしつこいからもう少し休憩してよ
f0112407_9524421.jpg
エアデールテリアのエルクくん♪まだ半年でサイコーかわゆい!!
レオにもこんな時あったんだなあー^^

でもお話伺うと、ヤンチャ盛りのくせにすごくお利口さん
オフリードでもお母さんの側離れないし、呼んだら来るし、そんなに手を焼くイタズラもしないそう。
なのに人懐っこくて・・・・・・・・・・可愛いけど大変な時ですよねー、なんて聞くんじゃなかった-_-;

f0112407_9521171.jpg
アラ、失礼
いつでも元気一杯のメイ嬢
きょうの〆はメイちゃんということで。。。。。。。

明日もみんなが楽しい一日を送れますように(o^_^o)
[PR]
by reotarin1109 | 2007-04-26 23:45 | 仲間たちといっしょ

フレーフレー fromレオ

2007年4月26日(木)


ここ2.3日天気が安定してきて、やっぱりいいお天気だと散歩も気持ちいいね♪
今日は、レオ母の母を定期検診の為病院に連れてきて、その待ち時間でちょっとお散歩
f0112407_1603499.jpg
そうなんです。この横には千葉市立の病院があって、私の母もここにしばらく入院してたんだけど
今まであまり病院には縁のない家族だったから
今回医療に携わる方々にお世話になって、本当に大変で立派なお仕事なんだ
と深く感謝いたしました。
入院中にお話した看護士さんが、
「今の寮は遠くて寂しいところにあるので、夜勤の時とか歩くのが怖い
今度は近くてうれしい」っておっしゃっていたけれど
本当に良かったですね。
f0112407_1614310.jpg

幸い母の病気はそんなに深刻なものではなくて、今はすっかり元気なんだけれど
この半年間、この病院には随分お世話になりました。
もちろんどんな仕事だって大変だし、大事なんだけれど
やっぱり、看護士さんの重労働に見合う賃金体系や、
その他の施設環境を改善してあげて欲しいなーと思いました。

f0112407_1621362.jpg
病院の前には大きな公園が広がります。
f0112407_1622755.jpg
でも、灯台下暗し
ここは前からよく来るけど、この日本庭園風なところは知らなかったわ

f0112407_1625139.jpg
この柵から顔を出して鴨さんを覗くのが好きです
f0112407_163277.jpg
今年は、チューリップの無いレオ家の春になってしまったから(キミに手がかかりすぎて)
ここでパチリッ

f0112407_1631751.jpg
途中通りがかったお宅のお庭があんまりきれいだったので・・・・・・
モッコウバラの季節になったのね
(うちにもあるよね、咲かないくせにでかくて邪魔なモッコウバラ)

待ち焦がれたバラの季節ももうすぐそこに・・・・・
f0112407_1632965.jpg
ちょっと、まだよしっていってないでしょー

f0112407_1634337.jpg
最後にレオからのエールです。
私の母もすっかりよくなり、先日退院することが出来ました。
お世話いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
[PR]
by reotarin1109 | 2007-04-26 22:59

お父さんの代休は家族サービス

2007年4月23日(月)


今日はレオ父代休により、平日休み!なのだ
平日に遊べるのって、なんかウレシイ♪

で、IKEAに行って父の欲しがっていたパソ用のデスク買っちゃって
気分のよろしいところで、帰りがてら海でもお散歩。
f0112407_15555254.jpg
今日はいい子に歩いてチョーダイ
f0112407_1556576.jpg
うん、オッケー^^
f0112407_1556156.jpg
車でのお留守番から開放されたレオちん
大好きな海の気配にご満悦♪

f0112407_11494887.jpg
今日、調子いいねぇ
f0112407_115006.jpg
ラブラブモード急上昇~\(^.^)/


さすが平日、貸しきり状態。
キミが戻ってくる子だったら、自由にかけさせてあげたいよー。
f0112407_1150154.jpg
今日はちょっとバシャバシャしただけですぐに戻ってきちゃったね
晴れてると対岸まで見渡せてきれいなんだけど。。。。。。残念

f0112407_11502894.jpg
カラスさんには追いつけないから;^^
f0112407_11505583.jpg
駄々っこちゃんなレオ
そんなに引っ張ると、また首のところ禿げちゃうよー

f0112407_11504274.jpg
だろうね。

f0112407_11511354.jpg
ヨットハーバーの駐車場で歩く練習の父と息子
途中からプロレス体制に入っちゃうんだけど、まあオッケーかな?
褒めてあげようとしたレオ父・・・・・・カメラは見た
f0112407_11512391.jpg
お父さん、それちょっと痛かったかも(^^ゞ


ところで、さっきすれ違ったすごく年齢差のあるカップルが車の中で話している
実はさっきからどんな関係なんだろうかと好奇心丸出しの母
男性はスーツ姿で、カメラ持ってて
女性はすごくカジュアルな格好で(お水系のひとには見えないし)
はじめは親子かと思ったんだけど、それも違うなー
ジロジロ見るわけには行かないし、でも見たいし・・・・・
ふと視線を感じたワタクシ・・・・・目が合ったのは
・・・・・・・・・・・レオ父だった。。。。。。。アナタも同じ事考えてたのかい;-_-
品性下劣な夫婦でございました。
f0112407_11592759.jpg
ちょっと“家政婦は見た”系の脱線話をしてしまったけど
自分のデスクをゲット出来て満足な父と
大好きな海で遊んで幸せなレオと
そんなふたりといるのが楽しい母の休日の光景でした~。

ちなみに帰ってきてからいそいそとパソ机を組み立てた父
でかい!
広ーい家具屋さんで見るのと違うというのは分かっていましたが、
予想をはるかに上回る迫力の圧迫感!!

「二つ並べるとカッコイイね」
「二つはちょっとナー(経済のカベ)」なんて言ってたけど
イヤー、二つ買わなくてよかったよ
スペースのカベにぶち当たるところでした
[PR]
by reotarin1109 | 2007-04-23 22:55

待ちに待った予防接種

2007年4月22日(日)


忙しくしてて今週になってしまった狂犬病の予防注射
レオにとっては12月にフィラリアのお薬を貰いにきたとき以来の
大好きな病院
f0112407_1619258.jpg
アンタ、特攻隊か?

車から降りた途端にこの騒ぎ
一刻も早く診察台に上がって、ガジガジしてペロペロして・・・
はやる気持ちを抑えられないレオ
f0112407_1619346.jpg
あら、なまいきー
f0112407_1619468.jpg
ちょっと落ち着かせないことには、中に入った途端その辺のものをなぎ倒していきそう。
f0112407_1620289.jpg
落ち着いていいこに出来るかな、レオ
f0112407_16201250.jpg
まだ「よし」っていってないのに。。。。。
f0112407_16203894.jpg
あ~あ、開けた途端飛び込んじゃったし。。。。。

散歩中にこの前を通る時は要注意!
急に「あ、オレ今日病院だから~=3」って突進する(猪かい ̄□ ̄;)
一度なんか、テコでも動かないってガラスをベ~ロベロ
そのうち先生に気付かれて出て来られちゃった事があったよね
「今日はどうしましたか?」って
イエただの散歩の途中です・・・・すみません・・・・ってあの時は恥ずかしかったー(>O<)
f0112407_16204799.jpg
ドアが開いて診察台に上がれるのを心待ちにする息子
ちなみに、あまり神経質でないこの坊ちゃんは
注射される時もマイペースで診察台を匂ってたりしている。;^^ゞ


もしここで痛い思いをすることがあれば、病院が嫌いになっちゃうのかな
だったら、いつまでも元気で病院大好きなレオちんでいてね。(*^^*)
[PR]
by reotarin1109 | 2007-04-22 16:17

春眠暁を覚えず

2007年4月19日(木)


朝のお散歩から帰って、ご飯も食べて、
レオのソファー(乗っ取られた)でマッタリと過ごすお坊ちゃま。
f0112407_16142328.jpg
今帰って来た所だから
f0112407_16143339.jpg
落ちそうだよ^^
f0112407_16144952.jpg
幸せそう~に、半目を開けて口もあいてるし。。。。。。。
ちょっとゆるすぎませんかねー(^m^*)


午後からはせっかく久しぶりにいいお天気になったのに
車でお留守番だったレオちん、
今日はおばあちゃん手術だったから、長い時間留守番させちゃったけど
明日からは、また一杯お散歩しようね♪
そしてマッタリゆるゆるなお顔を見せておくれ^^♪
[PR]
by reotarin1109 | 2007-04-19 21:13

菜たね梅雨

2007年4月18日(水)


今年は3月までが暖かかった分、4月に入ってかえって寒くなった気がする。
特に今週は何だかとっても寒い!
先週のちょっとだけいい天気にだまされて、冬物もう洗濯しちゃったよ。
今更、引っ張り出すのは面倒だし、暖房かけてもなんか寒いし
とりあえずありったけのものを着てみる。

冬より厚着なカンジ。。。。。。

もっと困るのは、つい勢いで毛布まで洗濯しちゃったのねー
夜とっても寒いけど、も一回洗うのなんて絶対いや!だから
春掛けで、あんかを入れている私。。。。。バカみたい^-^;


母は寒くて震えているんだけど、元気一杯なのがここに一匹。
f0112407_16123078.jpg

ハイハイ、ここのところ雨降り続きで
思いっきり走り回っていないもんね

でもさ、雨の日も風の日も欠かさずお散歩行くでしょ
レオはシートでトイレが出来るんだから、お天気悪い時はちょっと散歩お休みしてみない?
・・・・・・・・・・・・みないよね(-_-)

お母さんもさ、君の有り余るパワーを室内で炸裂されるくらいなら
大雨が降ろうが(ヤリ降ったらちょっとむりだけど)散歩行くよ
その方が手っ取り早いもんね


天気予報で菜の花のさく頃前線が停滞することを
“菜たね梅雨”と言うっていってたけど・・・・・・・・・
そろそろ菜の花も終わりなんだけどなあ~
明日天気にな~れ。
[PR]
by reotarin1109 | 2007-04-18 16:10