<   2007年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

シャンプーの後のお楽しみ

2007年3月30日(金)


今日はK's Dogにシャンプーにやって来ました
夏くらいまでは家で洗ってたんだけど、なかなか乾かないし
生乾きだとキョーレツに臭いし(イカの塩辛の匂い)、毛の後始末も大変だしでねー
ここで洗うようになってからは、ぐんと楽になったね
f0112407_23404211.jpg
レオはあんまり神経質なところがナイっていうか、なんていうか......
シャンプーもそんなに嫌がらないけど、それよりK'sに来るのが好きだよね
f0112407_2340592.jpg
体を洗ってる時なんかは気持ちよさげ。。。。
f0112407_23411729.jpg
いやいや、結構まったりしてますよ。
首なんか洗ってもらうの特に好きね
一番の難関、シャンプーの付いたお顔を洗い流す時だけは嫌がって逃げるけどね
さすがにそこだけは、母一人では無理なのよ

f0112407_23413690.jpg
みんな、レオのこと大きいって言うけど、洗うとこーんなにしぼんじゃうんだよね
ホントにかわうそみたいよ(^m^*)
f0112407_23414866.jpg
ブロワーで水分を吹き飛ばすんだけど(これをやると、乾かすのが各段に楽!)
レオはこれも怖がらないしね、っていうか、これで遊びたくなっちゃうのはやめてくれ。
掃除機でも遊びたくなるらしくて、いつも非常に邪魔なんだけどね
音が似てるから?興奮するのかい?

今日は乾かしてるところのガゾがないけど、この辺りからは第2の難関
レオが飽きちゃう
ただでさえ毛量の多いハスキーなので乾くのに30分くらいはドライヤーかけてるか?
大抵いつも隣に誰かいて、レオはそのコの事をひたすらじーっと眺めて
それで妄想に幸せに浸っていられるんだけど
お先にーってされてしまうと、そこからは時間との勝負!
今日はゴールデンちゃんに“お先”されてしまったレオちん
一緒について行くって始まるのよ、これが第3の難関かな
f0112407_2342356.jpg
なんだか父母も疲れてると
そろそろいっか、乾いたよね、なんていい加減に切り上げてお茶したくなる
ここからは皆が楽しいひとときf0112407_23421314.jpg

真っ白ふわふわのレオちん、
君のケーキも頼んであげたから
落ち着いていい子でいてね

そういえば
さっきパピヨンを抱っこしたおばさんに
カワイイしてもらっているうちに
うれしくなっちゃって
またピョンガブしたら
甘えんぼさんねーって、
甘えん坊が顔に出てるって
言われたよね
男の子の顔してないって

そんなに甘えん坊な顔してるかなぁ
まあ男らしい精悍なカンジとは
まったく程遠いもんねぇ

では、甘やかした人は誰なんでしょう
父ですか?母ですか?

f0112407_23422735.jpg
今日はお父さんがカフェ・オ・レ・、お母さんがキャラメルみるくティー
レオにはヨーグルトチーズケーキだよ

ちょっとケーキを味見してみたら・・・・・うーん甘くないっていうか味がしない。
なんだか、チーズの匂いだけかいでるみたい(お砂糖かけてもいいですか?みたいな)
ビミョーなお味でございました


ところで!スタッフの好意に甘えて、いつも閉店間際になって飲み物を注文するレオ父と母
もちろん今日もそうなんだけど
だったらせめておんなじ物頼みなさいよーって後から思いました
なにげに、つぶやいてたらしい、
オーナーさんに「そんなこと気にしなくていいんですよ」
って言われて我に帰って・・・・・・ああハズカシかった(汗)

スタッフの皆さんいつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
[PR]
by reotarin1109 | 2007-03-30 21:28

鯛の浦の鯛?はたまた・・・

2007年3月29日(木)


今日の夕方は久しぶりにみんなの所に・・・
f0112407_15515671.jpg
スタンダードプードルのアンジュ、レオよりちょっとだけお姉さん
f0112407_15523131.jpg
このカットはアンジュのお姉がやっている
プードルカットの時もあれば、テディベアの時も有。どっちもカワイイ
f0112407_15524130.jpg
おこチャマ遊び爆発~
f0112407_15525262.jpg
おこチャマ同士しつこく盛り上がる~
f0112407_15531577.jpg
間合いを取って・・・・・
せっかくのアンジュのかわいいお顔がブレブレ・・・・・
君たちもう少し落ち着いて遊ばない?(それより私の写真の腕を上げろってか)
f0112407_15532924.jpg
f0112407_15575948.jpg
楽しそう~~


f0112407_15535263.jpg
かたじけない

f0112407_155476.jpg
今度は愛チャンかい・・・・・
f0112407_15542110.jpg
これは皆で伏せをさせて、手の上におやつを置いて待たせているところ
後の方でアンジュはOK
モチ、愛チャンもかなり長い待て。
レオは・・・・・・・途中で脱落~パクッ。。。。あ~あ

その時!
横からベッカム登場、愛チャンが待っていた愛チャンのビスケットをパクリッ!
きゃーっベッカム、それは反則でしょー
しかもベッカムと来たら、これは自分のだと言わんばかりにうぅーって唸ってる
ごめんねベッカム、ばらしちゃって。でもそれ、愛チャンのなんだよーゝ(^.^)
愛チャンは納得できない様子でした。(^^ゞ

向こうの丘に皆が続々と集まってきた
f0112407_1555675.jpg
日が長くなってきたから、いっぱい遊べるようになったね

ここで、ビーグルのりへーのお父さんの配給の時間ー
f0112407_15553597.jpg
今日は11頭だって、サッカー出来るね
f0112407_15555173.jpg
なんだかすごいことに・・・・・・・・バイキング状態、しかも我先にとジャンプジャンプ。
なんだか水面からエサを求めてバシャバシャ顔を出してる魚みたい・・・・・・・
のりのお父さんには「鯛の浦の鯛みたいですねー」って言ったけど
(千葉の小港に鯛の浦というところがあって、
パンパン手をたたくと餌付けされた鯛がバシャバシャと集まって顔を出す)
f0112407_1556850.jpg
花咲じじいみたいとも思った(たっぷりした体格でエサばら撒いてるんだもん)
これはさすがに、のりのパパの前では言えなかったけどね、えへへっ(o^∇^o)ノ

f0112407_15563822.jpg
うう~ん
良かったね~レオ♪
[PR]
by reotarin1109 | 2007-03-29 20:56 | 仲間たちといっしょ

千葉は春満開~

2007年3月28日(水)


昨日飛騨から帰ってきたレオ一家
両親はさすがにお疲れモード、お父は這いずるように仕事に行ったよ
(お父さん、頑張れー)
・・・・・・・・・・が、まったく絶好調=3なヤツがいる
f0112407_147523.jpg
どこかに引っ掛けたのか、友達とプロレスごっこでやったのかハゲてる(ヤーさんみたい)

f0112407_1444963.jpg
えっ?もうですか、さっきもお父さんと行ったんだから
お母さんとは今日は中止にしない?
f0112407_1453625.jpg
こら、2階には行かないよ。
アンタ、2階に一人で行くとどういう訳かマーキングしちゃうんだから、、、、ハラハラ・・・・
2階ってあんまり行かない場所だから(というか基本、2階は父母専用エリア)
居住スペースとしての認識が薄いのかなあ


外に出てみると、昨日までとうって変わっていいお天気!
こんな春爛漫ってカンジの日は思わず楽しくなっちゃうねー
f0112407_1461716.jpg
おや、レオちんも楽しそうですな

f0112407_14641100.jpg
いつもこの橋の上に来ると、桟の間から外を覗き込むレオ
こういう高いところ、ホント好きね(病院の台の上も大好き!で、診察終わっても降りない・・・・ちなみに先生も病院も好き。)
先代ハス、ジャッキーは高い所苦手な子だったから、
なんかワンって高い所苦手っていうイメージがあったよ。
f0112407_1465346.jpg
そう、ここに乗って楽しそうに下を走る車とか見てました。
ねえ、なんかやけに盛り上がってる?
今日、絶好調なの?
f0112407_147422.jpg
レオが壊れた。。。。。。。。。。。


f0112407_1472059.jpg
なんだかレオちん止まらない!
まあ、ここはちょっと眩しいからね
それに暑いのが苦手なレオは、しょっちゅう“横ベロ”してるしね
こういうお顔してる時多いよね(マ、それが可愛いんだけど)

後の紅白の梅がきれいだったからくっきり撮れてーって思ったんだけど、
やっぱり写真では色が飛んじゃうんだな
(腕を磨けば・・・・・でもどうやって?)

レオんちの庭です
満開になった雪柳と。。。。
f0112407_1473539.jpg
ううん、子供の頃時々出してあげたよ
その度に、お花食べたり球根食べたり・・・・・・・
だから、立ち入り禁止になったの

いい季節になってきたから、ここでお肉焼いたりして食べるの
お父さん好きだよね
レオもいいコに出来るんだったら、招待してあげるよ♪
[PR]
by reotarin1109 | 2007-03-28 20:01

2007年 早春新穂高旅行(3)最終日

2007年3月27日(火)新穂高~おうち


今日もイマイチなお天気、だけどヤル気満々のレオ。
f0112407_11151366.jpg
そうだねー、やっぱ雪遊びでしょー
 
鍋平まで上がって来ると雪があるよね
ここは何年か前まではスキー場だったところ
現在は、夏のシーズン用に巨大駐車場になってしまった・・・・
ここのスキー場、見晴らしがすごく良くて気に入ってたんだけどなあ
f0112407_11175556.jpg
先ずは追いかけっこ・・・・というか、からんで来るコイツをかわしている母

f0112407_11154465.jpg
雪玉を投げてもらって、ジャーンプっ
f0112407_1116053.jpg
だんだん興奮してきてしつこくなるレオ
飛びつくヮ、噛み付くヮ、ヤッテはいけない事、オンパレード
f0112407_11161152.jpg
そして怒られる・・・

f0112407_1117814.jpg
でもあんまり懲りてないバカ息子

f0112407_11174082.jpg
今日も沢山遊んで。。。。。。。

f0112407_11214153.jpg
そりゃそうだろうよ


下の鍋平駐車場まで降りてきて、朝ごはんをかねてもうちょっと遊ぶことに・・・・・
f0112407_1122195.jpg
この辺りからは天気が良ければすごくきれいに山が見えるのに・・・
この時期の山って、頂に雪をまとって青い空を背景にすごく映えるのに・・・・今日は残念・・・
f0112407_11223269.jpg
紐でひっぱりっこが好きなレオたりん、リードを噛む噛む
レオちん、リード噛んじゃダメだよー
f0112407_11224555.jpg
お父さんレオについていけず、この後レオは首がウゲッっとなる(可哀相に)
f0112407_11225751.jpg
遊んでいるうちにまた嬉しくなって調子に乗り出して、お父に怒られる
・・・・・でもなんだかうれしそう(ワンパターン)
少しは学習しなさい(-_-;)


f0112407_11232179.jpg
ここは山から降りてきた人御用達の共同浴場(いつもきれいにして下さってありがとうございます)
冬場はすぐ横にも駐車できます



帰る途中、福地温泉によって散歩してみることに・・・
最近テレビで紹介されるだけあって、この時期の平日なのに何気に賑わっている
f0112407_11234531.jpg
ここもよくテレビで見ました
もっと寒い時期に夜ライトアップされてるの見たらきれいだろうな~


昔話の里です。
シーズンオフなので、どこも閉まっている。
f0112407_11241137.jpg
夏にまた来ようね
f0112407_11243293.jpg
もちろん、水車に向かってドボン!下は土なので、ビショドロ~
f0112407_1126543.jpg
何の匂いがしたのか、もう夢中!で、なかなか出てこない。
出てきたレオの口に、ねずちゃんでもついてたらどうしようかとビビリました。


f0112407_11271643.jpg
遠くにいた母には、何をやってるのか良く分からなかったけど、
足は側溝の中だし・・・・・・
f0112407_1127337.jpg
ハイ、パイプの穴から温泉がピューピュー噴き出しているんですね
レオちゃん釘付け!もうピューピュー君に首ったけ♪
f0112407_11274646.jpg
先ずは、手でペシペシしてみたり、お顔でブンブンしてみたり・・・・・
今度はこの石垣をよじ登って・・・・
f0112407_112895.jpg
源泉で高温だと火傷するので母が触ってみると、煮立ってはいないけど結構熱いよ
f0112407_11282283.jpg
レオちん、遊びたいヮ、触れないヮの思案橋~
ペシペシ!あちち!の繰り返し~~
f0112407_11283694.jpg
何が何でも絶対動かないつもりのレオ!
最近はあまり見かけないけど昔はよくデパートとかでおねだりして泣きながら
床の上を這いずり回ってる子供、いましたよね
あんなカンジ・・・・・・
ここ、苔むしてたから足もお腹も緑になってたよ、はぁ~

最後まで楽しかったレオちん、
旅もそろそろ終わりだよ
お母さんたちは平湯でいつものラーメン食べて帰るから君はおりこうに待っててね
 
いつも来る゛宝ラーメン”
煮干系のあっさりしょう油がお気に入り
今回父は鶏ちゃんセットにしたんだけど(鶏肉を自家製味噌で焼いてある)、
やっぱり温泉街のラーメン屋さんということもあって
夜の一杯に来る人用におつまみも結構いける
けど、ラーメンと一緒だと鶏チャンの味が強すぎてせっかくのラーメンの風味が飛んじゃうなあ
母としては、いつもの押し寿司セットの方がいいな

帰り道の諏訪湖SA
行きも帰りも天気が悪くて、景色がイマイチ
f0112407_1129426.jpg
そんなこといいから、早く匂いかがせろという坊ちゃま


藤野PAにて
f0112407_11291873.jpg
生意気そうなお顔のレオたりん
飛騨~家まで6時間くらいかかるから、今日はゆっくり休みながら帰ろうね

今度のお泊りは・・・・・夏休みかな?
いい子で待っててね、
母より♪
[PR]
by reotarin1109 | 2007-03-27 22:39 | 旅行

2007年 早春新穂高旅行(2)飛騨古川

2007年3月26日(月)飛騨古川~新穂高


高山でお昼を食べて、古川にやって来ました
NHKの朝の連ドラ“さくら”の舞台になった、懐かしい風情漂う城下町
f0112407_13584222.jpg
そうだね、一年前に来た時は、まだ12月だったのにすごい雪で、数河峠が通行止めになって、
お母さん達ここで何時間か、足止めされたんだったよね
f0112407_14242222.jpg
昨シーズンのクリスマスです。
ね、今年もこんなに積もってたら、レオ最高に嬉しかったでしょー


f0112407_13585267.jpg
いや、今でも十分嬉しそうだね
お水遊び大好き!なレオたりん、あの噴水が興味津々
f0112407_1359086.jpg
そうよ、今は一人で遊びたいんだって
だからレオは邪魔しないように、あっちに行こうね
f0112407_1359966.jpg
え゛っ!
(一緒に遊ぼうよなんて)言ってない、言ってない!
f0112407_13591782.jpg
行かなくていいよ(汗)

そしてこの後、反対側に回り込んだレオは
ブクブクめがけて飛び込みました
・・・・・・・・・・・・・うそぉ~。。。。。。。m(_ _)m
ビチョビチョ・・・・・おとうさんーー( ̄○ ̄;)!

f0112407_22373456.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうかい。。。。。。

f0112407_1693212.jpg
飛び込んでも鯉とは遊べないよ
f0112407_1694767.jpg
清らかなせせらぎと、白壁と出格子の商家。水の町白川の情緒が漂います

f0112407_1610823.jpg
鯉の泳ぐ瀬戸川と白壁土蔵郡を歩く
f0112407_1610221.jpg
君は、花より団子だね

f0112407_16104060.jpg
円光寺さん
レオちんは当然お参りよりおやつよね(もちろんレオ父も)
f0112407_16105629.jpg
石畳って雰囲気がありますね
f0112407_16111729.jpg
このふたりには情緒とか雰囲気とかは、あまり関係なさそう・・・・・

f0112407_1611405.jpg
牧成舎でおやつタイム
小倉最中と、バニラ最中をいただきました。
うちは基本的には、私たちの食べているものはレオにあげないんだけど
アイスはけっこう一緒に食べちゃうかね

f0112407_1612098.jpg
うん、どこか懐かしくて、故郷ってこういう感じなのかな
f0112407_16121610.jpg
いつもベタベタな父と息子
f0112407_16123628.jpg
三嶋和ろうそくのまえ
さくら先生を思い出すなあ、ここでは再放送が決まったそうです
私ももう一回見たいわあ
あの番組は明るくて、元気があって、後味さわやかで、数ある朝の連ドラの中でも好きだったわ
f0112407_16125854.jpg
蓬莱の限定生酒をお持ち帰りー。とろっとした舌ざわりとふわっとした芳香
しぼりたて生酒も、そろそろ終わりかな、さみしい。。。。。


名残惜しいけれど、そろそろ古川に別れを告げて新穂高に戻ることに
また今度、ゆっくり歩きたいものです


f0112407_1613172.jpg

f0112407_16133764.jpg
去年はここでキツネさんに会ったんだけど、今年はいないのかしら・・・・
あのキツネさん、観光客からエサを貰うことに味をしめて
私たちからも何かゲットしようと、離れなかったよね
あれがレオを迎えるほんの2週間くらい前、お父さんと最後の2人きりの旅行でしたね
(これからは、ずっとこのお騒がせ゛たりん”と一緒・・・・・・はあ~)

f0112407_1613553.jpg
深山荘の外湯に入りに来ました。
ここの露天はレオ母の好きな弱硫黄系、湯の花が舞っていてありがたい気持ちになります
f0112407_1614831.jpg
露天風呂は4つ。女湯がひとつと(これは完璧に囲われています)あとは混浴。
女性はバスタオルか、水着着用可
道路からは丸見えですが、そんなことなんのその!
天気の好い日には、きれいな川のほとりで優駿な山々を眺めながら
ゆっくりとお風呂に浸かって・・・・・
日本人に生まれて良かったーと思います。
さすがに冬はどこの露天もガラガラだけど、(夏はどこもプール状態)
雪見の露天なんて最高のシチュエーションだと思いませんか?
f0112407_16141855.jpg
ちなみにここ、注意書きが出ていてビン類は持ち禁だけど、なんとそれ意外はOK!
貸しきり状態の露天風呂で、ビールを飲みながらゆっくりお風呂。。。。。。。
う~ん、なんて贅沢な時間
 

そういえばお父さんたら、
「レオ、今日高山でも古川でも人が沢山いても落ち着いてていいこだったなー
あいつ、高山ではいつもいいこだよな」
なんて頓珍漢なことを言ってましたが、違うでしょー
行く前にいつも死ぬほど運動させてるから、半分寝ぼけてるんだよ
ダイレクトに高山から入ったら、店先に並んでるもの片っ端から万引きしそうだし
人ごみの中で興奮して、゛暴れ馬踊り”披露するに決まってんじゃン

どう?、レオちん
f0112407_2395024.jpg

[PR]
by reotarin1109 | 2007-03-26 22:54 | 旅行

2007年 早春新穂高旅行(2)高山

2007年3月26日(月)飛騨高山にて


山でレオを遊ばせて疲れさせてから
母たちは高山へお昼を食べにやって来ました
f0112407_12401471.jpg
真冬は人が少ない朝市も、だんだんシーズンに入ってきたらしい
レオさん、今日はいいコにしてようねーお願いしますよ

f0112407_12434314.jpg
宮川通りのこのお店、暮れに来た時は時間が遅くてもう閉まっていたから、今回雪辱戦
ちなみにこの並びのいつもの栗きんとん
今年の販売は終了、今度は9月からだそうです
(栗のある時期限定だからしようがないけど、食べたかったなー、残念)


上三之町の古い町並みをふらふらして、いつもの“じゅげむ”で牛串休憩
f0112407_125963.jpg
これは、結構塩コショウ効いてるからレオには無理だよ(イヤ、無理ってことはないか・・・・)
お店の方いわく、ワン用に何もつけないで焼いてくださいって言う方も
結構いらっしゃるそうです
f0112407_1251849.jpg
わかった
今度はレオ用にひとつ焼いて貰おうね、今度ね
f0112407_12451444.jpg
うーん、母が牛串と生酒で調子コイてる間に、いろんな人がレオチンのことナデナデしてくれたね。
f0112407_1254569.jpg
え・・・・・
イヤ、もう食べちゃったから。。。。。^-^;
f0112407_12275644.jpg
うん、いいコだねー♪
f0112407_12281977.jpg
・・・・・・・・・・
なんかいい事ありましたか?レオさん?



またいつもの造り酒屋さんで、生酒休憩
露出オーバーでよく見えませんが、父が持っているのは升酒です
f0112407_12284388.jpg
もちろん母のです
(運転手のレオ父は、もっぱら目と鼻で楽しむのみ・・・・・・・お父さんいつも本当にありがとう
3種類くらい試飲して、自宅用にも仕入れていくんだけど
やっぱりここでいただくのが一番美味しく感じます
なんと言っても升の香りが漂って、盛ったお塩を舐めながら
うるめイワシのおつまみもお気に入りで・・・・・・ああ、幸せなひととき。。。。。。。。

ここでもいい気な母を待ってる間に、たくさんの人に可愛がってもらったね。
あるおじさんなんて、手に付いちゃったお団子のあんを舐めてくれって
ベロベロさせてくれたよね(^^ゞ

f0112407_12285993.jpg
そろそろ飽きてきたか?
f0112407_12291519.jpg
あれっ!こんなに凛々しいレオちん、めったに拝めませんよね
いつもそうして頂けると、母はとってもうれしゅうございます。
f0112407_12464981.jpg
陣屋前の朝市、もうしまい出すところですね
ここの方が、観光色がなくて好きかな

お水飲みたい?さっきちょびっと、うるめいわし上げちゃったからね
あれ、レオには味濃かったよね。すごく気に入ってたもんね
f0112407_12345987.jpg
また今晩のおつまみ用にぶり寿司を買って
牛刺し握りに舌鼓をうつ。
f0112407_12352297.jpg
お口の中でとろっと溶けます。ふってある岩塩が牛臭さをおさえて、上品なお味~


レオたりんにとっては、期待倒れの残酷ツアーになっちゃったかな?
車に戻って、レオのおやつ食べようね♪
お母さんたちはランチに行くから、レオちんは車でお留守番がんばろうね

今回のお昼は、久しぶりに“川かみ”に
お店が鍛冶橋の先のほうに移転してからはじめてだね
牛肉に自家製塩辛をからめて石焼にする、独特の香りが美味~♪
牛と塩辛って、すごく相性がいいと思います。
お互いの生臭さが消えて、コクがひきたつ感じ
いくらでも入りそうです~

はあ~、幸せなひとときでございました(^o^)
f0112407_1559958.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハイm(_ _)m
[PR]
by reotarin1109 | 2007-03-26 22:19 | 旅行

2007年 早春新穂高旅行(2)遊び編

2007年3月26日(月)


昨夜はきれいな星が出ていたけれど、朝になってみると雲の多い天気。
ただいま外気温は0度、やはり寒い。
f0112407_17142796.jpg
朝から元気なレオたりん
両親譲りのお出かけ好き!なのでもちろん今朝も早よからおおはしゃぎ。。。。。ふう~
f0112407_17151868.jpg
引っ張るヮ、飛び回るヮ、そんなにガンガン引っ張ったら、また首の後ろがはげちゃうよー

f0112407_11533087.jpg
ピクリとも動かない
すごく不思議だったらしく
真剣に見入っていた

父が鐘を鳴らした途端に
すごい勢いで飛び退いてたっけ、
ぷぷっ(^m^*)
おもしろくて、もちろん母もカンカン鳴らしてやったよ
その度にお約束のように反応してくれたっけ。

あの甲高い音に反応するのか
もともと犬は高周波に敏感だから
例えば掃除機なんかのモーター音もすごくうるさく聞こえるらしく
嫌がるコが多いけど

鈍感レオちんは掃除機かけてても寝てたりするよね
邪魔だからどいてっていっても動かないし
そのくせ自分が暇な時は掃除機に向かってじゃれてきて邪魔だし・・・

キラキラ揺れている鐘と遊びたいのかなあ
それなら無理だよ、届かないからね


このコの有り余る体力を消耗させる為に
雪を求めて山のほうに上がっていってみれば
f0112407_1717647.jpg
やってるやってる、相も変わらず楽しそう

ここもこの時期は誰も帰やしないところ
レオが呼び戻しの効くコだったら、リードをはずしてもっと自由に遊ばせてあげられるのに
こーんなに広いんだから楽しいことこの上ないと思うのだが
“親の心子知らず”だねー
f0112407_17172134.jpg
今ここで、レオを離したら・・・・・まあどっかいっちゃう可能性は高いな
気が済めば戻ってくるかもしれないけど、夢中で遊んでるうちに迷っちゃって
戻りたくても戻れないってことになりそう
こんなに甘えん坊で、ドンくさかったら一人では生きて行けないだろうし・・・・
自宅からは遠く離れてるから、そうしょっちゅうは探しに来れないし
まあ、保健所に連れて行かれれば連絡はいるかも知れないけど

例えば誰かに見つけられて
「どうしたんだ?こんなところで。。。可哀相に捨てられたのか、
ひどいことする人がいるよな、よしよし、もう大丈夫だぞ、一緒に来るか?」
とか言われて、
「うん~♪」とかいって何の疑問も持たずについて行きそう・・・・・・
そして幸せに暮らしそうだよなー
なんかムナシクなってきたぞ。。。。。
f0112407_17173986.jpg
母の妄想をよそに可愛いお顔でおねだりする息子
f0112407_17175566.jpg
えー、おかあさんとプロレスするの?(ちょっとやだナ、コイツ乱暴なんだもん)
f0112407_17181414.jpg
すごく乱暴
もっとおとなしい遊びしてくれ・・・・・
f0112407_17261058.jpg
よくこうやって休憩するレオ
飛びつきって、いけないんでしたっけね。
(やっぱこれって、飛びつきなんでしょうかね)
f0112407_17185094.jpg
そうそう、そうやって一人で遊んでおいで
f0112407_1719454.jpg
楽しそう~

f0112407_17271438.jpg
えーゲットしてないじゃん、お父さんが投げたのもっと向こうのほうでしょう

f0112407_17194046.jpg
気に入ってもらえて何より。

f0112407_17201075.jpg
ほら、また興奮してしつこくなってきて、おとうさんに怒られたでしょ
f0112407_17224242.jpg
なのにとてもうれしそう
レオは遊んでるとしか思ってないよね

f0112407_17202530.jpg
こういうところを流れる水音にすごく反応するレオ
どうしても水遊びがしたいらしい、遊びたくて遊びたくて
水の流れを追って走っては戻って・・・・・周りを飛び回っていたレオたりん
この後、隣の看板を倒してました(結構重かった)
もう、どっちも無事で良かったけど、何故にそんなに水遊びが好き?
[PR]
by reotarin1109 | 2007-03-26 20:27 | 旅行

2007年 早春新穂高旅行(1)

2007年3月25日(日)


昨日の土曜日、いうことを聞かないデジカメ君に愛想が尽きて
ついにおニューのコンデジ君をゲットしました。\(^O^)/

旅行いくんだったらあのデジカメじゃあダメだよ
というのが先か
せっかく新しいコンデジ買ったんだから、やっぱどっかいかなくちゃ
というのが先かよく分からないけど、

結局またお出かけすることになりました~
(疲れてるし雪もなさそうだし、お金はないし、たまには家でのんびり過ごすか・・・・
でも、行きたい気もするし・・・・・・・と、迷っていたこの休み
やっぱ、出好きなレオ一家でした)

f0112407_1214314.jpg
諏訪湖SAです
中央道は晴れていると本当に景色がよくて気持ちがいいんだけど
今日は残念、きれいな諏訪湖も見えない

勝手の分からない新しいカメラで、写真もイマイチ。とほほ。。。。。


f0112407_1221128.jpg
ちょっとお外を歩いてみようか?ここは、風穴の里っていうドライブインだよ
これからお山を登っていくと、上高地や乗鞍に行けるの
お母さんたちの大好きな北アルプスの山も、もうこのむこう側
f0112407_1223170.jpg
・・・・・・・・・・
レオちんお得意の斜め引っ張り歩き(^^ゞ
楽しくって落ち着いてなんかいらんない、ってか。


とりあえず雪を求めて、平湯のアカンダナ駐車場へ
この時期、こんなとこ来る人は雪遊びしたい私たちだけ
f0112407_1225448.jpg
目のつけどころは良かったはずなんだけど、
雪が深すぎて潜る潜る
さすがのレオたりんも走れないー
雪を見た瞬間は爆走モードだったんだけどね
f0112407_14342023.jpg
ここかい

しかも、ほとんどのガゾがブレブレ・・・・
今まで以上にろくなガゾが無い。
お店の人イチ押し!機能充実!これでばっちりだと思ったのに
手ぶれ補正って、速い動きにもブレずに対応って・・・・・・・・なに?

f0112407_1232444.jpg
まあ、君は何時でも何処でも、何してても楽しそうだね
f0112407_1233761.jpg
かわゆいやつ~(引っ張らなければ、呼んで戻ってくれば、生意気なこといわなければ、
いい子にお留守番できれば、れば、れば・・・・・・etc)

f0112407_124039.jpg
平湯の温泉街で一息ついて

f0112407_1241715.jpg
栃尾温泉
いつもお世話になっている“荒神の湯”
いつも冬場は雪見の露天で、野趣あふれ。。。なんだけど
今年は雪が少ないからのう
さすがにこの時期、女湯はひっそり。
夏場は凄い人だけど(熱くて入れない)
f0112407_1515637.jpg
ほんとうか?
f0112407_1244990.jpg
じゃあ、ちょっとだけここお散歩しようよ

f0112407_1251653.jpg
・・・・・・・・・・・わかったよ

f0112407_1253722.jpg
本当に水遊び好きね(火遊びはイケナイのよ)
f0112407_1255341.jpg
ハイ、これも大好き。
この後狂ったようにブンブン、ガジガジしてました
f0112407_1261315.jpg
まだヤルですか、
海でもそうだけど、あの白いところがお気に入りで
ホリホリ、ガブガブしたくなるらしい

f0112407_1263761.jpg
後には北アルプスが・・・・・
f0112407_1265824.jpg
私たちを惹きつけてやまないアルプスの山々
これは、西穂高あたりだね
一昨年の夏に登ったね、これからはレオがいるからこの辺の山はチト難しいかな

f0112407_13302640.jpg
雨も上がって、よかったね
f0112407_1273585.jpg
明日も天気にな~れ♪
[PR]
by reotarin1109 | 2007-03-25 22:56 | 旅行

(続)心をおおらかに。。。。?

2007年3月17日(土)


朝、家の前で久しぶりにラブの菜々ちゃんにあった
菜々ちゃんは、いつもおかあさんと一緒に優しげに、上品そうに歩いている
この奈々ちゃんにも大変な時期があったとは、ちょっとピンとこない
f0112407_838662.jpg


しかしお母さん曰く
ソファー、テーブル、椅子などの類は全てやられてお買い替え~
クッションはボロボロ、テーブルクロスなんてものは使えないし
(この辺まではまあよく聞くが)

ある日テレビが映らなくなった・・・・・
(えっ?)
壁を齧って中の配線まで分断したらしい
(それはかなりすごいかも)
そのおかげで、なんだっけか他の家電も使えなくなったとおっしゃっていた。
(・・・・・・菜々ちゃん、感電しなくてよかったですね)
床下の釘のにおいが気になるらしく、カジカジして穴をあけたとも・・・・
(どうやってですか?フローリングの床ってそうそう齧れるもんじゃないと思いますが)

そして7歳を過ぎた頃から落ちついてきて、今に至るらしい
「そういうコを無理に大人しくさせようとしてもストレスがたまるだけよ、そのうち落ち着くから」
ともおっしゃっていた。
(そのうちって、7年ですか?)


もっとお話を伺いたかったが、ゴミ出しの途中だったし
また今度ゆっくりお話させていただこう

なんだかレオの悪行がたいしたことではないような気がしてきたぞ・・・・
f0112407_9132876.jpg


f0112407_9162389.jpg








この壁紙も光っててよくわかりませんが、結構やられてます
もちろんここだけではなく、ドアの脇の壁紙はほとんどがとこういう感じに・・・・
いたずらというより、ドアを開けようとして引っ掻いちゃうんだよね
押す方のドア側は、まだ軽症なんだけど
引く方の側はなかなか開かないから、被害が大きかったよね
まあ今はお鼻で“ふんっ”って開けられるからドア回りの被害は一段落かな

玄関脇の網戸はレオの標的となったため2週間の間に4回破られて
父もさすがに張り替えるのが面倒になったらしい
現在、網戸不在のまま・・・・
夏はどうしようかねー

その他には、以前“2月11日のベッドボロボロ事件”でも書いたけれど
まあ、いろいろ・・・・・・・・・
でもこれ位は、普通?(普通なのか?)

f0112407_858518.jpg
あなた以外に誰がいるのよ


まあ今心配なのは、自分ではちょっと開けられない玄関ドア
お留守番の時に母を捜し求めて、どんどんぶつかったり
ゴム部分をガシガシ引っ掻いたりしているらしい
(近所の人が、心配してた)
(どっちが心配なんだろう、レオ?それともドア?)
なんだかドアノブはぐらぐらしてきたし、
もちろんメッキはハゲハゲだし、
ゴムのところはべたべたしてるし・・・・・


やんちゃなコたちも6~7年すれば落ち着くから、
最近よく耳にするこのお言葉
一体6~7年というのは長いのだろうか、短いのだろうか?

レオさん、
もう少し短くなりませんかねー?
[PR]
by reotarin1109 | 2007-03-17 22:10

お留守番トレーニングの成果か?

2007年3月16日(金)


今日はまた母のお出かけの日
朝からレオのこと(家のこと)が心配な母
f0112407_13503442.jpg


出かける時にはいつもコングにおやつやフードを詰めたり
レオの大好きな豚耳や、豚鼻や、
ガムなんかの長く齧れそうなおやつを2.3種類と、おもちゃをたっぷり用意して
喜んで食べている間に逃げるようにして出て行くのだけれど

最近、あんなに好きだった豚耳、豚鼻、あばら等々を置いても
私が出て行くのを非難がましい目でじっと見ているだけで
なかなか食べようとしない
(もちろん、帰ってくるまでには完食してあるけど)
ドアを閉めて、しばらくしてまた開けてみると・・・・座って待ってる

以前は私が持っているもの全種類を一通り確認してから
好きなものから夢中になって食べていたのに
(何種類かあることがわかっているので確認が済むまでは
好きなやつから渡しても食べようとはしない)


こうなってくると、ちょっぴり可哀相だったり
この後怒り狂ったレオに何をボロボロにされるか心配だったりする

レオは独りぼっちはキライだけど、
脱走させてもらえるなら一人でもぜんぜんへっちゃらだし
外ではもちろん、呼んでも戻ってこないどころか
私たちのことはアウト・オブ・眼中で、
ドッグランなんかだと私たちが隠れても気付いてもいない
家の中だと、置いていかれまいとストーカーになるが
別々の部屋にいるのは全然平気。
どちらかというと、母がいなくなったのを確認してからいたずらするフシがある。
つまり、ひとりで繋がれてるのが退屈なんだよね


留守中、退屈をもてあましたレオのことが気がかりでならなかった母は
久しぶりにみんなとランチまでしていつもより遅く帰ってきた
(・・・・・・・・・レオちんが行ったきりすずめなのは、
ワタクシ譲りでございます、ハイ・・・m(_ _)m)

みんなと別れた後は、もういろんなことが心配で。。。。
(だったら普通早く帰ってくるけどね)
まず、玄関の前で様子を伺うと・・・・・シーンとしてる
車を入れても、シーンとしてる
(???????)
さすがに、ドアをあけたらスピスピ言ってたけど

騒ぎ疲れて寝ちゃってたの?
なんだか、なんにも散らかってないし・・・・・
具合・・・・・悪くないよね


もしかして、お留守番に慣れてきたのか
大人になってきたのか(いや、それは無いな)
この疑問は、次回のお留守番の時まで持ち越しとなるのである。
[PR]
by reotarin1109 | 2007-03-16 22:49