<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

去勢手術って。。。。

2007年2月28日(水)


今日で2月も終わり。
早いなー、この間年が明けたと思ったらもう明日からは3月か。
それにしても、今年の冬は暖かかったね
暖冬って
地球規模では様々な問題があるのだろうけど
私規模では楽でありがたいよ。

まあ、せっかく家の周りに空き地が沢山あるんだから
一回くらいは雪でも降って、ここでレオと雪遊びしたかったけどね
f0112407_12383148.jpg

いつのまにかミモザの季節になってるんだ
いつもこの花を見ると、春の訪れを感じてワクワクするなあ

そういえば、うちを建てた頃、これが欲しくて友人に言ったら
「すごく成長が早くて大変だから、他所のを見るくらいがいいよ」っていわれたっけ
今となっては、ナットク。。。。。

早くしないと暗くなっちゃうよ、とレオに急かされいつものグラウンドへ
f0112407_12384262.jpg
黒ラブの愛ちゃんと・・・
f0112407_12385387.jpg

いつもここで楽しそうに遊んでるみんなの写真が撮りたいと思うんだけど
薄暗い中、私の技術とこのデジカメのコンビでは
ボケボケ写真ばかりになってしまうのね
新しいデジカメ欲しいなー
f0112407_9285537.jpg
レオのお友達?お兄ちゃんやお姉ちゃんたち

ワン達を遊ばせながらいろんな話に花が咲く。
で、去勢の話になって
レオはまだ去勢してないんだけど
この子を連れてきたときから
繁殖のつもりがないのだから、先々の病気の予防にもなるし
「この子が6,7ヶ月になったらすぐ手術しよう」
と、サラッと考えていた。

しかし、このコの行っている病院の先生に
“去勢のプラス面とマイナス面”を言われ、
“よく考えてから”といわれるたびに、
「では、また相談にきます」ということになってしまうのだ。
(よく考えてから、相談しても・・・・結局決断できない)

先生いわく、「攻撃性が強かったりして大変なようだと去勢をすすめますが、
そうでないんであれば・・・・・・」
レオは攻撃性は皆無だし、
 (ガウられてても、「返事してもらえた」って喜んでる・・・おばか。。。)
ヒート中の女の子の匂いにすごく反応してストレスになるとかいう事もない
 (犬の個体差もあるらしが、今のところヒート中の子がそばにいてもあまり・・・・
 どちらかというと去勢したお兄ちゃんのほうが好き)


去勢もやはり賛否両論ありますよね
ヨーロッパなんかは、“犬らしさ”を大切にしたいお国柄なので
去勢しない子が多いし、
 (でも“犬らしさ”ってなんだろう?
 そもそも手術でそんなに性格って変わるものなんだろうか、ハテナ。。。)

しかし、一緒に暮らせば暮らすほど決断が出来ないのは
結局のところ繁殖はしないといいながら
心のどこかでレオの子供が欲しいと思っちゃうからなんだろうな
一回手術しちゃえばもうあと戻り出来ないわけだし

でも、レオの子供?
今は絶対に!無理!!こんなのが2匹いたら
私はノイローゼになること間違いない!
あと何年かして、レオも大人になって、
それからレオの子供を一人迎えられたら・・・・・・ナンテ上手くいかないね。


ねー、レオちんはどう思う?
f0112407_10462626.jpg

そっかー
今日も一杯遊んだから、疲れたね♪
いい夢見てね。
[PR]
by reotarin1109 | 2007-02-28 22:35

ぽかぽかの総合公園

2007年2月26日(月)


今日は朝から私の母を病院に乗せていって、買い物に付き合って、
その間レオは車の中でお留守番。

いい子で待ってたから、帰りがてらいつもの総合公園で遊んでいこうね

駐車場に着いたとたんにうれしさ余って大騒ぎのレオたりん
母の車はケージで景色が見えるためか
お気に入りの所だと、近くまで来るとそわそわし出すし
エンジンを止めた途端においていかれては大変!とばかりに
モーレツに存在をアピールする。(とてもうるさい)

父の車はバリケンで回りが見えないので、こういう風にはならないし
バリケンの方が結構落ち着いて寝てることが多いかな


f0112407_233556100.jpg
向こうの東屋に人が動いているのがなんだか気になるレオ

たまに遊びに来るところでは、とても落ち着いて歩いてなんかいられないレオたりん

ねえレオ、さっき隣に止まってたダンプのおじさん
(多分あそこに車止めてお昼ご飯かなんか食べてたんだろうけど)
お母さんがレオちんに引きずり回されるのをよーく見てたよ
f0112407_0213145.jpg

         あー恥ずかしかった。
f0112407_0215990.jpg


f0112407_0225130.jpg

レオちんは匂いかぎが大好き!
ただにおいを嗅ぐ時、その後に足でシャシャッっと引っかく時、
(気を付けないと、母の足が泥だらけになる)
もちろん、シーッとマーキングする時と様々ですが、
ペロペロするのはやめようよ。(これもよくやる)ばっちいよー
f0112407_0273825.jpg
そうだね、マット引いてお昼寝したいよ
f0112407_0301691.jpg
えー、やっぱりー?
f0112407_0302947.jpg
そこのお水、飲んで大丈夫かなあ。ほら、隣り田んぼだからさあ、農薬とかさあ・・・
ま、ここ子供たちも来るんだしそんな危険なもの流さないよね、
うわあーレオちんドロだらけ

その時、ドスン!
f0112407_0423517.jpg
ハイハイ、あんたを撮ろうとバックして思い切り落ちましたよ
お母さんもドロだらけですよ
f0112407_0442824.jpg

そうだね、いつも上の道行っちゃうもんね。
ここ静かでいいね、レオの好きな川もあるし。

そろそろ帰ろうか。
今日買い物しちゃったから、あんまり長くいられないの
暖かいから、車の中に生もの置いておくのちょっとやばそうだし、
せっかくいいお天気なのにごめんよ

夕方、いつものグラウンドに連れて行ってあげるから
それまで待っててね。
[PR]
by reotarin1109 | 2007-02-26 22:46

レオの通信教育?

2007年2月23日(金)


母がこの間“小熊物語”を見ていると、レオがテレビの前によって来た。(ちょっと邪魔だった)
今までレオはテレビにあまり反応しなかったんだけど、
 (というか、そもそもウチあんまりテレビ見ないしね
 見るのって、ニュースか、旅物くらいでレオの好きそうな番組ではないよね)
これは、と思い立ちずっとしまい込んでいたしつけのDVDを見せてみた。
f0112407_13143848.jpg

残念なことにこのDVD,アンケートに答えてゲットしたサンプル品なので、
肝心のしつけの場面が少なくて、宣伝ばっか。
それでも、犬が出てくると何気にテレビを見ている。


犬は、周りを注意深く観察しているので、
トレーニングをする時は、先輩犬と一緒だと効率的だそうですが
しつけのDVDを見て、レオがそれを真似してくれれば・・・・・最高に楽ちん
いくら高くたってDVD買うよ
  (なんだか、しつけが他力本願になってきた母。“地道な努力”ってやつが昔から苦手)

見てごらんレオちん、
みんなお利口さんだねー
レオもあんな風に出来るといいねー
f0112407_19593269.jpg
うそつけ

じゃあ、これからお勉強だよ
f0112407_2005615.jpg

まあ、ぼちぼちやっていくしかないか
その内、君が落ち着く・・・・・ということもあるかも知れないしね。


ちなみに“小熊物語”では、猟犬がワンワン吠え立てるシーンに大興奮したレオ
ソファーで齧っていたガムを投げ出し、テレビにの中の猟犬に駆け寄ると
遊びたそうに、ヒーンヒーン泣いていた。
テレビに飛び掛って壊すんじゃあないか・・・と内心びくびくモンだった
液晶をベロベロはしてたけどね。お鼻くつけてクンクンしたりとか・・・・・・・・・・
(やめて。。。。。。)

 
そういえば、レオが来てから動物ものの映画って見てないよなあ
動物ものって可哀相なやつが多いから、
 (レオ母は、やっぱりハッピーエンドが好き!サクセスストーリーとか
 物語の中では夢を見ていたいのだ)

でも、レオは他のワン達が大好きなんだから(他のワンたちには割といやがられるけど)
今度はお友達の一杯出てるDVD借りてきてお母さんと一緒に見ようか。



でもなんといっても、お子チャマレオたりんが一番すきなのはやっぱプロレスか。
今日も父と楽しそうに戦っていたね。
f0112407_20232599.jpg
f0112407_20234036.jpg

一息つくと、べたべたなふたり
しょうがない甘えんぼさんだね
[PR]
by reotarin1109 | 2007-02-23 22:15

海浜公園でアサリ採り?

2007年2月22日(木)


f0112407_242989.jpg

おばあちゃんを病院に送っていった後、迎えに行くまでのあき時間で
ポートタワーでもお散歩してこようか


今日も最高にうれしそうなレオたりんの興奮はとどまる所を知らない
興奮する前にクイッっでしょ、わかってるんだけどなかなか・・・・・
まあいつもの散歩コースで出来なければ、
非日常のここで出来るわけがないか。
f0112407_2121812.jpg

駐車場で後ろに止まった車にもMダックスが乗っていて
おじさんもおばさんもうちのレオを見て
おりこうさんだ、おりこうさんだって言ってくれたんです。(やな予感)
でも実際のところ、ミニチュア君と遊びたいレオはいつも通りやんちゃだったし、
ミニチュア君はとても物静かなおりこうさんでした。あ~あ(>_<)/~~

f0112407_2252731.jpg

      絶対!止めてください

f0112407_2274737.jpg

      レオちん海好きだモンね

そういえばさ、初めてレオが海見たとき・・・鴨川シーワールドだったね。
波打ち際の白い泡がいたく気になっていたようだったよ
ちっちゃな手でペシペシしてたもん。もちろん、ベロベロもしたけどね。
あんな塩辛いの飲んで、お腹壊さないかお母さん心配したよ
レオ、覚えてる?
f0112407_2383834.jpg


f0112407_2441546.jpg

そうだね、干潮なんだね。
みんな向こうで何取ってるんだろうね

もっと波打ち際まで行きたくてまた暴れ馬になるレオ。
今日はカンベンしておくれ、この靴じゃ無理だからね
f0112407_2501114.jpg

レオ、(大きな声ではいえないけど)
ここのアサリを採るのは止めておきなさい。ホリホリもね。
お母さん昔ね、ここで何気にホリホリしたらアサリが結構採れて、つい夢中になって・・・・
手の匂いかいだらすごくドブ臭くて
しかもなかなか匂いが取れなくてねえ、あの時は参ったわ。

え、もちろんアサリは置いてきたよ、
ちょっとあの手の匂いをかいだら・・・・・あのアサリ食べられないなあ。。。。(ヒソヒソ)
f0112407_2583248.jpg

ま、ね。
あの頃はお父さんもまだカッコよかったよ
お腹も出てなかったしさ
f0112407_323938.jpg

そっかーレオとお父さん仲良しだモンね
お父さん聞いたらうれしくて泣いちゃうだろうな。
[PR]
by reotarin1109 | 2007-02-22 22:02

しつけ教室 その後

2007年2月21日(水)

この間のしつけ教室で習ったことを練習よ!
と張り切りたくとも、昨日今日とため息しか出ないレオ母でございます。

は~ムズカシイ、ちょっとやそっとじゃムリだわ、これ。
何が難しいかって、まずレオたりんの玄関前から始まる大興奮!
確か、“興奮させないように早めに合図”でしたね。
では、はじめから終わりまで途切れる間もなく興奮している場合は
どうしたらいいんでしょう?

それだけ、顎がガクガクいってるのに、
首がおぇーってなってるのに、
ひたすら前を目指して突き進むべく、引っ張ろうとするレオたりん。

頚動脈切れたりしないよね・・・・・・・・ちょっと心配
f0112407_046893.jpg

         は?おかあさんこそ大事にして欲しいよ


それに、リードをいくら後ろに引かずに、上に引けっていっても
コレだけ、前へ前へと出られたらもう物理的に無理なんですが・・・・・
だからそうならないように引っ張られる前にクイッ、
興奮させないようにお座りさせて・・・・・待たせて・・・

すーぴーすーぴー、あーウルサイ!
f0112407_050419.jpg

そりゃね、お母さんとのお散歩は一ヶ月近くしてなかったんだから
お互いギクシャクしちゃうよね。
お父さんとのお散歩は、“しつけより元気が一番!GoGo!”だもん。
楽しい日々だったよねーきっと。
f0112407_0535216.jpg

これからはまた、少しずつ練習して行こうね。
ちょっとずつでいいからさ。

でも少し歩いてレオも落ち着いてくると、
匂いを嗅ぎたい所とかで
また前みたいにお母さんの顔を見てくれるようになったよね。

マーキングだってどこでもしていい訳じゃないから、
レオが「していい?」ってきいた時に
お母さん許可しないで「おいで」っていったら
ちゃんと来れたね。
だから、いいこ~って褒めてあげてご褒美上げたのね
そうしたら、れおちん
“もぐもぐ。。。。ぺっ”ってしたのね~

どした?レオ
吐いちゃうなんて・・・・・・
気持ち悪かったの?

それとも気分が悪かったの?なまいき


夜父が帰宅すると、
f0112407_183779.jpg
 
    (注:マウントではありません。レオは行かないで欲しい時によくこれをやります)

今日自分が母にどんなひどいことをされたか
どんなに可哀相だったか、訴えておりましたとさ。
[PR]
by reotarin1109 | 2007-02-21 23:42

(続)しつけ教室 遊び編

お教室の終わった後は、レオちんお待ちかねの爆走=3タイム!!
(といっても、先生とお母さんと一緒の訓練だって楽しそうだったレオ
一人で留守番させられる!なんて事以外なら、何やってても楽しいんだよね、レオは)

f0112407_14283883.jpg

今日レオちんが愛してしまったのは、ラブの五右衛門君
あんたほんと、ラブのお兄ちゃん好きなのね。
f0112407_14295416.jpg

f0112407_15112730.jpg

f0112407_14304488.jpg
f0112407_14305520.jpg

     あんたは、セクハラ親父かい?
     そういえばマーフィーの法則にこんなのがあったっけ
     「セクハラとは、何をされたかではなく、誰にされたかによって決まる」
     その見本ですね、レオたりん

ゴエくん、気持ちのいいほど?レオを無視。
レオに匂われるとか、乗られるとかまで、全くといっていい程気にしてなかった。

レオが横からゴエくんに乗ろうとしたときなんて、
ゴエくんの方が体高が高いからレオったら両足が浮いちゃって
ビックリ&ジタバタしてたね。
十字架状態!
動じないゴエくんのおかげで、珍しいものが見られたよ。
ゴエくんママなんて「あんた達、組み体操してるの?」だって

そしてゴエくんの妹のしーちゃんと大爆走!のレオ
イヤー、それにしても今日もパワー炸裂してたわ。
カメラの調子が悪くて走ってるとこ取れなくて残念。

ゴエくんとしーちゃんママは、こんなに走るハスキー初めて見たって、
「そうよね、そり引く犬なんだから走るわよね。でものんびりしてるイメージがあって・・・
若いハスキー初めてだし」って

いやいや、ハスキーってお調子モンだから走るのも遊ぶのも
ハイパーテンションですごいです。。。。
(今は亡き先代犬ジャッキーもそうだった)


最後に登場してくれたのは、サルキーのつばきちゃんまだ10ヶ月
f0112407_1592762.jpg
f0112407_1595381.jpg

さすが、走るために生まれたサルーキー!
走りが軽いね、レオが道産子に見えたよ。
コレも走ってるガゾがなくて残念~
心臓麻痺にならない?ってくらい走り尽くししました。

f0112407_15101494.jpg



初めてのしつけ教室&ランでの大爆走により
大満足!の息子

そして2週間以上ぶりに夜の散歩から開放された父・・・・
しかしとっても寂しそう。
だっていつもは父さん帰ってくると、うぉんうぉん言って甘えまくる
可愛い息子が・・・・・寝てる。

うるさいくらい付きまとわれて、「しょうがないナー」なんて言ってはいるが
今夜はちょっと挨拶にペロリッって来たら、もうソファーで寝てしまったレオちん。。。。
を見たときのレオ父(悔しいので顔には出さないが、ショックBig)

  せめてもと思ったのか、
父  「レオご飯は?」
母  「もう今日は食べたよ」
  追い討ちをかけたらしい。

だから、ケータイで連絡入れたでしょ
私が散歩にいけたから、お父さん無理して早く帰ってこなくて大丈夫だよって、


あろうことか、熟睡してるレオのところへ行って
「いつもお散歩してるの、お父さんですよー」
(選挙演説ですか?)

やめて下さい、起こさないで!

でもその気持ち、わかりますよ、お父さん。

おやすみなさい、“親の心、子知らず”ちゃん♪
[PR]
by reotarin1109 | 2007-02-20 15:43

初!しつけ教室

レオ母が、レオとの衝突により足を怪我してはや2週間以上・・・・
お散歩はずっとレオ父が行ってくれていた(お父さんありがとう)けど、
父が仕事から帰ってくるまでの一日の長いこと。
体力の有り余った“たりんちゃん”、部屋とグラウンドの区別はつかないらしい。

キレ走り、ソファにジャーンプ、母へのストーカー行為・・・・・
床はスケートリンクのようだし、部屋の中は「泥棒はいったの?」ってカンジ。
少しでも疲れさせようと、引っ張りっこしたり探し物ゲームしたり、
それでも長い一日。

このままアイツと一日中部屋に監禁されるくらいなら、
まだチョット痛いけど、散歩にでも行ったほうがまし!
と、朝急に思い立ち、
いつものドッグランでやっているしつけ教室に飛び込みで入れてもらうことに。

f0112407_13273545.jpg


散歩に行く、からイキナリしつけ教室っていうのもなんだけど、
実は前から一回行ってみたかった。
結構回りの人たちも行ってたりして、お話伺うとなんか楽しそうだし。。。。。
もちろん、自分で色々工夫してトレーニングするっていうのも楽しいとは思うけど(そうか?)
お教室への興味は深々な母であった。

はじめてお会いする先生は、元気でカワイイ女性の方でレオちん大興奮!
たまたま今日は他の生徒さんがいなかったので、
先ず室内ランで私たちの様子(早く外で遊びたくて踊りまくるレオ)
を見ながら、軽くカウンセリング。

困っていることは山ほどあるが、ひとつに絞りきれない母。
そこで先生の一言、
「明るくて、元気すぎちゃって大変ってことですね」
はいその通りです。
「興奮するのを止めるより、興奮しないようにすることが大切です」
はい、でもどうやって?

まず、興奮する前にリードで合図を送って、座らせる。
我慢できずに引っ張る前に、マテの合図。
何かいけないことをする前に、すかさず合図。


ここから、母の訓練が始まった。

まずはリードの持ち方。。。。ムズカシイ
リードの引き方。。。もっとムズカシイ
レオの様子を捉えて、すかさず合図を送るタイミング。。。。カミワザ

リードは後ろではなく、斜め前方に引く。
そうしないと、せっかく顎にかかっているチェーンが下がって、首が絞まってしまう。
(わかっちゃいるんだけど、今までつい後ろに引いてしまう母のせいで
可哀相なレオちんは、ハゲができてしまってましたとさ)
f0112407_10204324.jpg

         (あんたが引っ張りまくるから、前に引けないんだよっ!)

引っ張られてしまったら、もう前方には引けないので
自分が下がって、レオを引く。
この引き方がまたムズカシイ。


先生がやって見せてくれると、
うわ~レオちんいい子じゃんー。

やっぱ、コレがプロと私の違いなのねー。



「しつけ」というか、犬とのかかわり方っていろんな考え方があるし、
どれが正しくて、どれが間違っているというのはないと私は思います。
家庭家庭で、子供の育て方が違うのとおんなじですよね。

例えば、信頼関係の大切さ。
もちろん、一番大切なことだと思います。
(うちの場合はこれもまだまだだけど)

“信頼関係が出来ていれば、引っ張ることはない”とか、よく書いてありますよね。
“リーダーシップが取れていれば、引っ張らない”とか、

ただ、レオの場合は自分がリーダーだから引っ張っているという訳ではナイと思うんですよね。
単にうれしくて、はしゃいじゃってるだけ(マヌケ)。。。というところでしょうか
もともとハスキーは
橇を“引っ張るために”選択育種されてきた犬種だから、本能的に“引く”し。

犬種によっても悩みが違ってくるのも多分当然のことで、
テリアちゃんグループは、無駄吠えに悩んでる家の人多いんじゃないかしら、
それだって、みんながみんな自分をリーダーだと思って吠えているわけではないと
思います。(ま、理由はそれぞれでしょうけど)
吠えるために選択育種されてきたんだし。
まだしつけの途中だと、つい吠える衝動が抑えられない・・・・・
そんなところでしょう?


しかし、やっていいこと・いけないことを教えるのに、人間とはコミュニケーションの手段が違う
犬が相手なんだからどうやったらいいんだろう。。。。。
愛情をもって言って聞かせるだけでは、うちはムリ

つまりワタクシ的には愛情も技術も両方大事よねーってとこかな


1時間のレッスンの間、シチュエーションを変え場所を変え“合図”を送る練習。
はぁ~全然出来んかったわ。
ま、初心者だからね。

そうよ、初心者なんだからイキナリこんな暴れ馬ではなくて
もっとお利口さんなモデル犬と組んで練習したいー
(何の解決にもなっていない)
レオだって上級者の先生とは上手に歩けるんだしさ。。。。。

f0112407_13275727.jpg

こっちのセリフじゃっ


先生今日はありがとうございました。
とても楽しかったです。
またよろしくお願いします。
                      母&レオ
[PR]
by reotarin1109 | 2007-02-19 20:48

雨の日曜日

昨日の夜遅く、水上温泉から帰ってきたレオ一家

大張り切りだったレオたりんはやはり疲れたのか
今日は一転まったりくん。
雨の中自転車で引き運動してきた父曰く
「今日はレオ、ノリが悪かったな。疲れてるんだなー」
f0112407_1348541.jpg

いつもこうだと、お母さんとっても楽チンなのに。
お家の中でも切れ走りや、飛び乗りもしないでとてもいいコ
そうか、いい子という定義は、レオの場合
“グッタリ”と同義語だったんだ。

では、毎日グッタリするほど運動させればいいのか?
イヤ、それは母との散歩では不可能だし
大体この子の場合、どんどん体力がついちゃって
今日よりも明日、明日より明後日・・・と
運動強度UPを要求するに違いない。(目標!散歩は一日100回)

それは絶対にムリ。


そういえば、去年の初夏くらいからしばらくの間
このコったらあんまりみんなと遊ばなくて
いつも一人でウロウロ探検したり、穴掘ったり、
みんなに「おとなしいね」とか
「落ち着いちゃったね」とか言われて・・・・

でも母としては、みんなと遊んでる楽しそうな顔が見たかったし
比べてはいけないのは分かっているけど
楽しそうなほかの子を見るとやっぱりちょっと羨ましくて
「みんなと遊べない内気な子なんだ」って思うと
それはそれで、複雑な気持ちだったっけ。
もちろん“元気が一番”が信条の父にしたって同じ気持ちだったハズ

でもそんな父と母の心配は
全く見当はずれだったよ

暑くてタルかっただけだったのね


内気でみんなと遊べない・・・・・?
相手の気持ちナンテお構いなくしつこいしつこい。
ドッグランではいつもぺこぺこ頭下げてる父と母。

だれかれ構わず遊びたがるから
散歩中の母は、腕抜けそうだし・・・・・

あの頃は“大人しい”って言われたけど
今は“すごいね”って言われるよ。



人間って本当に欲が深くて勝手な生き物だわ(私だけか?)。
あの頃が懐かしいなんて
f0112407_1349842.jpg

でもこんなにゆったりと幸せそうにくつろいでいる
レオ父&レオたりんを見てるとね。。。。。
このままが幸せ?なのかあ・・・・・

ま、雨も降ってることだし、今日は久しぶりに
お家でゆっくり過ごそうよ。
[PR]
by reotarin1109 | 2007-02-18 13:22

谷川岳で雪遊び(後編)

レオと一緒に“初!ロープーウェー乗車”を泣く泣くあきらめ・・・・・・・きれない母
そんな私を尻目に、
「早く昼にしようよ、お腹すいたよ」と
自分の食欲を優先させるレオ父
「だって、乗りたいのお前だろ。
レオはロープーウェーに乗るよりも雪遊びのほうが好きだろ」って。
・・・・・・・・まあそうかな

「大体さっきからあんただけビール飲んでいいよなー、信じらんないぜ
(こんないい天気に外でビールうまいだろ。俺は運転手だから飲めないのに)」
・・・・・・・・そのとおりでごさいますm(_ _)m。。。。。


レオの雪遊び第二ラウンドをかねて
ここからちょっと降りた、湯檜曽公園でランチタイム
f0112407_10321482.jpg

あんまりお天気がいいから、水上市街で色々買い込んできて
レオと一緒にピクニック♪

今日のレオご飯は、試供品で貰ったフードにペディグリーチャム缶をミックス。
というのも、たまたまフードが切れちゃって
今日は買いに行かなくちゃって日だったのね。
でも、思い立って遊びに来ちゃったから今日の分
試供品のカリカリだけじゃ足らない。

なので、初めて缶詰のフードを口にしたレオ・・・・・・
いやー美味しかったんだろうね。
父と母に唸ってたよ( ̄○ ̄;)!

あんたって、ほんと恩知らず!


しばらく休んだ後は、またまた雪遊び~
でもここの公園雪深いね。
f0112407_10531173.jpg

f0112407_10542193.jpg

父も悪戦苦闘。長靴脱げちゃってたしね。
自分が抜け出せれば、父のことはどうでもいいレオたりん

持って来い遊びや(持ってこないけど)
f0112407_1204871.jpg

    引っ張りっこして
f0112407_126371.jpg

f0112407_1211672.jpg
幸せそう♪なレオたりん

さっき、ご飯取られまいと
お父さんとお母さんに
ウーウーいってたのはだあれ?
まったく・・・・
ホントに変わり身の早いヤツ。
ブツブツ・・・・


でもそろそろ日が落ちて
暗くなってきたんですが・・・
そろそろ帰りませんか?
もう誰もいなくなっちゃったし

というか、私たちが来るまで
誰もいなかったんだよね。
ここの駐車場圧雪してないし
でも私たちがここで遊んでると、
何かあるのかと
一台また一台とやってきて、
ここ谷川岳が綺麗に撮れるところだから
写真が目的の人や、
雪遊びしたい子供連れの人
何台か駐車してると何かあるのかとただ様子を見に来る人・・・
コレが群集心理というヤツか・・・・・・・
なんだか賑わっちゃった時なんて
真冬にこんなとこでピクニックしてるのちょっと恥ずかしかったよ。
(いつものことだけどさ)

しかしまだ帰らないというレオたりん
下の川に行ってみたいらしい
人間はちょっと降りていくのヤダナーってところ
さすがの父も・・・・・・・
f0112407_1271442.jpg

そして一人旅立つ息子。
郷愁は背負ってない、
どちらかというと「置いていってくれていいよ、ってカンジ」
f0112407_1272757.jpg

ねぇこんなに寒いのにやっぱり入るの?心臓麻痺、起こさない?
雪の上裸足で遊べるんだから、大丈夫か
f0112407_12102733.jpg

そうだねー春休みかなー
唸ったりしないでいい子にしてたらね
[PR]
by reotarin1109 | 2007-02-18 01:07 | 旅行

谷川岳で雪遊び(前編)

今日は、またまた雪遊びをしにちょっとお出かけ。
明日は雨の予報だから、今日はいっぱい遊ぼうね♪
f0112407_319785.jpg

今年は雪が少ないから、近場で雪っていったら・・・やっぱ安パイは谷川岳かね

谷川岳ロープーウェーの第2駐車場で
相変わらず大!張り切りのレオたりん。
うれしくたまらない様子
f0112407_3384561.jpg

f0112407_3332590.jpg


f0112407_3435249.jpg
お次は雪玉持ってきて遊び~
雪面に落ちると、埋まっちゃうから
もうどれがどれだかわかんないんだけど
そんなことはお構いなしのレオたりん
なんでもいいから
口に雪詰めてやってくる
(それは反則だと思うんだが・・・)
落下地点にジャンプして、
顔を突っ込んではがぶがぶ・・・
もぐもぐ・・・それが楽しいみたい。


つまりレオちんはサ、
投げた雪のボールを取って来る
というよりは、落ちた雪の玉にタックルして
・・・・・・いつものプロレスしてるって事?


f0112407_3485122.jpg

f0112407_3564419.jpg
何度も何度も投げてもらっては取って?
(食べて)きてまた投げてもらって・・・
お父さんはさぞ手が冷たかったことだろう。



f0112407_357875.jpg











この間と違って今日は結構深雪が深かったから
さすが、四輪駆動のレオも
しょっちゅう埋まってたね

足場の悪い所を歩くのってすごく疲れるのに
こんなズブズブの雪の上走りまくってて
レオ、よく疲れないなあ。

足腰への負担って大丈夫なのか、
今度獣医の先生に聞いてみようっと
f0112407_4135559.jpg

レオがコレなんだから、人間は大変。
父にはさぞいい運動になっただろう。
母なんて、まだ指の付け根を曲げられないんだから
深いところには絶対行けない。

今日は写真撮るのも一苦労だったよ
その割りに出来栄えはいつもと大して違わないんだけどね
f0112407_4376.jpg

ぷぷっ、雪化粧したレオたりん。
お鼻が真っ黒だから、化粧栄えしますねー
f0112407_425481.jpg

おかあさん今日走れないんだよ。
まだ、足が痛いの。
見てるからいっぱい走ってごらん
f0112407_4254468.jpg
きゃー、お耳折れちゃってるよ
そんなに楽しいの♪


なんだか白くまサンの子供みたい
ピョンピョコ走り回って


f0112407_4383216.jpg











f0112407_4413697.jpg

おっ、シリアス
大人の雰囲気・・・・・・
と思ったら
f0112407_4415376.jpg

やっぱりお子チャマ
f0112407_453595.jpg

ひと遊びしたところで、ロープーウェー乗り場に行ってみようよ
f0112407_454273.jpg

まだまだ
それにここでダッシュはやめてくれる?
大体、早くこっち向いて写真撮らせてよ
f0112407_455428.jpg

どうしよっかー
ダメ元できいてみたら
ロープーウェー、レオも一緒に乗れるんだって
大人しい犬なら、バリケンに入れなくてもいいですよって。。。。。
上に行ってみたいよねー、
f0112407_4551777.jpg

母は、レオと一緒にロープーウェーに乗ってみたかった。とっても
しかし、大人しい犬なら・・・・・・・・・か
興奮犬レオ!只今、大興奮中!!
決して凶暴なわけではない、吠えたりもしない、
          
知らない人が見たら“大人しい”という範疇には入れてもらえないだろう。

レオ、来年こそはいいコになってロープーウェー乗ろうね!!
[PR]
by reotarin1109 | 2007-02-17 23:16 | 旅行