<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

祝!うちの子になって1年 (思い出編)

この1年いつも思っていたこと・・・
「去年の今頃はまだレオいなかったんだよな」
    (いろんな意味で)
今日からは
「去年の今頃は何してたかな」 
だね。
f0112407_21322047.jpg

     
レオと初めて会ったのは、2006年1月7日だったっけ、
たまたま覗いたペットショップに寝てたレオを
最初に父が見つけて、
「ハスキーがいるよ、めずらしい」って
f0112407_224953.jpg

起こしたら可哀相だし、ハスキー飼うのが大変なのは分かっていたし、
そのまま立ち去れば・・・・・レオ今頃どうしてたんだろう?


でもね、母はそこを動けなくなっちゃったんだよね。
f0112407_22562650.jpg

ショップの人が起きたレオを連れてきて抱っこまでさせて貰ったけど
すぐに決断なんて出来ない。

f0112407_22565461.jpg

思い起こせば10ン年前、実家にハスキーを連れ帰ったワタクシ。
ジャッキーはとてもかわいくて、大切な子で、そして大変だった。
今の家で、ハスキーを飼うんだったら室内飼いでしょ、
実家と違って狭い庭だし、毛の問題もあるし、夏は苦手な子だし・・・・・
うち、新築したばっかだし・・・・・

もう少しして、そうあと2,3年
多分犬がいるんだろうな。。。。という漠然とした思いはあったけれど、

f0112407_22581329.jpg
一旦家族として迎えれば、何があったって面倒を見るのは当たり前のこと。
だから悩みましたとも
一週間の間、毎日のように見に行っては
色々と考えての繰り返し。


ついに運命の土曜日、抱っこさせてもらって
つい“うちにくる?”ってつぶやいたら、
なんだか決まっちゃったんだよね。
でもそのときは私一人だったから、
主人が難色を示したらあきらめようって。。。

仕事から帰ってきた主人に言うと、
「だったら飼えば?」ってあっさりと。

悩みまくったわりに
最後はあっさりと決まったね


土砂降りの雨のなか、主人と一緒にもう一度ショップに行って
手続きして、買い物して・・・・・
主人はこのとき初めてレオのこと抱っこしたんだよ。
(うれしそうだったね)
情が移るからって今までは絶対触らなかったもんね


f0112407_236442.jpg
この日は雨がすごくて可哀相だから、
明日迎えにきますということにして。。。

その夜、主人と
「二人で過ごすのは今日が最後だね、
明日からは家族が増えるね」
って話したっけね。


あの時までは平和な生活だったよ。
家もピカピカだったしね。

小さい時の可愛さを満喫しよう!
って思ってたけど
本当ーに大変すぎて可愛いんだかなんだか
わかんなかったよ。
小さい時の君は“はみション”が得意でね
洗濯が終わるとまた
はみションされての繰り返し・・・
f0112407_2338392.jpg

f0112407_232690.jpg

あのころの母はさ、洗濯と掃除とお散歩だけの生活で
ちょっとでも出かけようものなら、うぉ-うぉ-泣かれて
帰ってくれば“ウンまみれ”の君。。。。また洗濯と掃除。。。
(なんだか、今とあんまりかわらないぞ)

甘噛みは痛いし夜鳴きももちろん
真夜中に起こされて見に行くと、バリケンの中で“ウンまみれ”になってましたね。
真夜中の掃除とシャンプー・・・・・しびれるぜ
f0112407_23432571.jpg
育児ノイローゼになる・・・とは思はなかったけど
育児ノイローゼになりそう・・・とは思ったよ

そんな母は、いろんな人の苦労話を聞いたり
いろんなブログにお邪魔して苦労話を読んだり
どこも同じなんだなって思えば
辛さも薄らぐからね。
(だから、小さい時から手がかからなくて
いい子で可愛いなんて話は聞いちゃダメなの)

それと・・・・
君と別れる日のことを考えたりとか、(ヒドイ)
その辛く悲しい日は絶対にいつかやってくるんだから
今一緒にいられることを大事にしよう。。。とかね
f0112407_23583295.jpg

一生懸命自分を納得させてたっけ。。。
f0112407_23585878.jpg

夏くらいからかな、レオも大人になってきて
生活のパターンが出来てきた頃、
それまで仕事がモーレツに忙しくて不在がちだったレオ父が
家族で過ごす時間が持てるようになって
私も気持ちに余裕が出てきたんだなあ
(平たく言うと、今まで何もしなかった父が
少しはレオの面倒を見てくれるようになったっていうことなんだけど)
f0112407_23591544.jpg

この頃からレオとの生活をやっと楽しめるようになってきたとのだと思います。
家も結構ボロボロにされて、あきらめがついたって言うのもあるんだろうな。
f0112407_126482.jpg
f0112407_1262378.jpg

この旅行の頃から、拒食症にかかったレオ。
(拒食症?おやつは食べてたな)
ちょうど大人になる時期と、暑さ負けが重なったのか、
2~3日に一回食べたらまた食べないを
ひと月近く繰り返してたよね。
f0112407_12655100.jpg

さすがにちょっとは心配になった父&母でした
f0112407_127291.jpg

秋が深まるにつれ、食も戻ってきて今では以前と同じ大飯食らいのレオたりん
f0112407_1414218.jpg

体はすっかり一人前になってきたけど、
一体いつになったら落ち着いてくれるんだい?

そういえばこの間耳にした不吉な話。。。
近所の黒ラブケリーちゃんのママ曰く、
「うちのケリーもやんちゃで大変で、
やっと6歳ぐらいからコレが落ち着いたってことかしらって感じになってきて、
この2,3年はそんな生活をエンジョイしてるの、
レオちゃんもケリーと似てるから。。。。」
きっと落ち着くのは遅いだろうというお話。
(げっ!あと何年かかるのよ、6歳か7歳で落ち着く?
もう笑うしかない。トホホ。。。。)

f0112407_1421236.jpg

一般的に小型犬は1歳、大型犬は1歳半で大人になるって云いますけど
それは嘘だったんですか?
f0112407_2152074.jpg


それでも、はじめの頃は人様のブログにお邪魔することは出来ても
絶対に自分には無理!そんな時間は持てない!って思っていたから
今こうしてレオとの一年を振り返り、日記として残しておけることはとても大切。

遠い将来に別れがやってきたときでも、胸の中だけでなく
一緒に過ごした思い出はたくさん綴っておきたいから。。。。。

f0112407_3123557.jpg

っ!!
つまりね、今までの長いお話を要約するとね、
お母さんは1年前にレオを迎えるときすごく迷ったの。
ホントのこと言っちゃうとね、お母さん愛犬と一緒にボール遊びとかするの夢だったのよ
呼んだらすぐに来てくれるとかさ、フリスビーとか、アジりティーとか
ジャッキーの時からずっと憧れてたの。
だから、ラブちゃんとかゴールデンちゃんとかと暮らしてみたかったの
(記念日になんてヒドイ)

だけどね、やっぱりあのゲージの中にいたのはレオちゃんだから
つい連れてきてしまったのよ~
1週間考慮したような、衝動買いのような~
でも多分チビハスのレオちゃんとあそこであってなければ
犬と暮らすことをまだ真剣には考えなかっただろうし、ウチにワンは居なかったはずなの


コレが、縁ってヤツなのかもしれない。
だから、いいコになってね
よろしくっ!
(すごく乱暴な結論)
f0112407_3133420.jpg

[PR]
by reotarin1109 | 2007-01-15 18:43

祝!うちの子になって1年 (事件編)

去年の今日、
初めてレオがやってきた。
レオの生まれた日もめでたいけど、今日は家族になった誕生日。
大切にしたい一日です。

“記念日”といったら、ここしか思いつかない母により、
いつものドッグランへ。。。。
f0112407_15553617.jpg

f0112407_155434100.jpg

f0112407_15541818.jpg


充電切れにより、早々とデジカメをしまう事になるとは・・・・・残念無念。

まあ、今日もまたいつものごとく楽しく飛び回るレオちん
それをそっと見守る母。

しかし、今日は見守ってばかりではいられなかった。
事件はそろそろ帰ろうかな、という時に起こった。

新しいお友達、ビーグルちゃんたちが来て、アジりティ広場のほうへ誘ってくれた。
(そこは、予約制)
出来る子と一緒なら、レオも真似するかな・・・・なんて他力本願な思いが頭をよぎる。
(でもそれどころの騒ぎじゃなくなったけどね)
ビーグルママさんもレオのこと可愛がってくれたので
もうちょっと遊ぶことに。

そしてビーグルママさんはピーピーおもちゃを取り出した。
すごくヤバイ予感・・・・・
そう、もちろんレオもこのおもちゃが大好き!
しかし最近うちでは一切与えていない。
なぜって、一回くわえたら絶対離さない!から。
そして逃げ回る。


あっという間にそのようになった。。。。。
ビーグルちゃんの一人が飽きてポイしたおもちゃを取りに行く
レオのすばやかったこと。。。。
そして離さない、逃げ回る。
今日は捕まらないなー、

そして、今日に限ってレオのおもちゃが入ってるバッグが遠い。
(とりあえず、こういう事態に備えておもちゃをいれてある)
いつもは別のおもちゃと交換だから(してくれればね)
お願いしただけでは絶対無理!
急いでバッグをを取ってくると・・・・・・・

あれ?さっきまであの陰で隠れてカジカジしてたのに?
もうみんなと遊んでる?

ボールはどこ??


まあ、この時までは
「あのボールはもうだめだから、飼い主さんに謝って新しいの弁償しよう」
位に考えてたけど

ちなみに、今までレオたりんはおもちゃをガジガジして粉々にしたら、
それでポイッでした。
まあちょっとは食べてるかも知れないけど
(ウンからいつの間に、コレ何?ってのが出てくることがある)

しかし今日は。。。。
残骸すらない!!どこかに隠したの?
祈るような気持ちであたり一帯を探し回っても出てこない。

たべちゃったの?
丸まんま?


腸閉塞・・・・・・開腹手術・・・・・・・うそ・・・・・・・


いつもとは違う状況の中で、取られるより食べちゃおうって思ったんだね。
お母さんも反省してます。
いつもはあんなに追い掛け回さないからね、


とりあえずは様子を見るしかないし、
出てくるかもしれないし、
心配な気持ちは消えないけれどなったらなっただからね。


皆様もご心配おかけしました。


それよりも今日はレオと暮らして一周年の記念日だもん
楽しいこと考えようね!

f0112407_173116.jpg

またまたワンパターンの母によりケーズドッグでケーキを購入
そのときの会話
「この豆乳ムースって予約なんですよね」
「あ、でもいまありますよ」
「おいくらですか」
「¥2.500です」
「それ位しますよね。。。(そんなに沢山食べさせるわけにも行かないし)
やっぱりこっちにします」
(せこいなー、じゃあ有るかどうか聞くなよ)
そしてこれ、今日は“紅芋のムース”と“さつまいものケーキ”に決定

今回はご飯作ってみました。純和風
豚のナンコツと大根人参ほうれん草、水菜にごまのトッピングのおじや。
フードの上にかけていただきます。
f0112407_1732389.jpg


f0112407_1733552.jpg

そうだよね、いっぱい遊んだモンね。

父と母にとっては、忘れられない記念日になったけど
レオにとっては幸せな一日だった?よね。
[PR]
by reotarin1109 | 2007-01-15 15:46

2006年 冬新穂高旅行(4)

2006.12.27(水)


昨夜からの雨が雪に変わり、起きると一面の雪景色に
結構な大雨で、雪はほとんど溶けちゃってたから、
今日はもう雪遊びムリかなあってあきらめてたんだけど・・・
さすが、底力あるなあ
f0112407_13195284.jpg

ホテルの周りをぐるっとお散歩
まッ更の雪の上に足跡つけて歩くのって気持ちいい!
f0112407_13215526.jpg

お父さんの大っきいのと、小っちゃなレオの
ぷくくっ。。。幸せかんじるな
f0112407_13255486.jpg

変なとこに顔突っ込むから、黒い輪っかができてます



さ、お母さんたち朝ごはんの前にゆっくり朝風呂で暖まってくるから
いいこでお留守番しててね。
(極楽じゃ~)


朝食もとても美味しかったです。
私たちは、和風をチョイス。洋風もおいしそうでしたよ。
f0112407_13285166.jpg

んなハズ無いでしょ。
f0112407_13285912.jpg

このパターンで今まで一回も貰えたことないのにねぇ
・・・・・・・・・毎回毎回ごくろうさま。
それにレオは朝ごはんもう食べたじゃん。
そんなに食べたら太るよー。




f0112407_13283629.jpg

あんた、こういう所から顔出すの好きねー
高いとこ恐く・・・・・ナイんだね。
病院の診察台なんか大好きだもんね
f0112407_13275854.jpg



では、お約束の雪遊び。
最後の日まで遊べてよかったね、レオちん
f0112407_1425035.jpg
f0112407_143451.jpg

なあんてもちろんわかってナイけどね
いつもと同じ、パワー炸裂!
f0112407_1471241.jpg
相も変わらず楽しそう
f0112407_1434568.jpg

じゃ、こんどはおかあさんとね。
f0112407_144294.jpg

・・・・・人のことあんまり言えないケド、お父さん
ホントに写真とるのヘタね、あなたが撮ったヤツって・・・
ほとんどブレてる・・・・・・・・
f0112407_146449.jpg

これもよくやってたね、
走り回って、暑いのか・・・ホリホリが好きなのか・・・・・
ところで、息できてる?


今回は帰りがてら乗鞍高原に寄ってみました。

いつもは、スルーしちゃうから久しぶり。
実はこの間の夏の旅行は久しぶりに乗鞍にしようって来てみたら、
未曾有の大雨で、土砂崩落のため道路崩れちゃったんだよね。
(すぐ近くの道の駅で休憩してたら、パトカーが来て
 危ないから早く山を降りるよう云われた)

その後がまた大変だったのよね。
塩尻から先は高速道路も幹線道路もすべて通行止め
帰ろうにも帰れない。

松本まで戻って様子みてたんだけど、結局白馬に行ったんだったっけ。

レオはまだ子供だったからトイレも行きたいだろうし、
外は嵐のような土砂降りでちょっとでも外に出ればびしょ濡れ
・・・・・何かの訓練に来たのか・・・・・・って感じでしたね。
(レオとのはじめての旅行だったのにね・・・・
それでもすごく楽しかったね。あれから益々お出かけ大好き!ハスキーになったもんね。)



まあ今回は夏の雪辱戦?

で、ここに来たらコレ!先ずは腹ごしらえに
そば好きのレオ父の大好きなのが、「そば処 中之屋」
おろしそばセットを食べたんだけど、辛み大根とそばの絶妙なハーモニー
もちろんそば自体も風味豊か~でリーズナブル!

山女定食なんかもお勧めです。


んではスキー場まで上がっていってみる?
すっごーーく風が強いけど・・・・せっかくだから・・・?
f0112407_15342247.jpg

お気に入りのひとつ、雪球ゲット遊び
f0112407_15212289.jpg

食べてます。

f0112407_15214482.jpg

お父さんったらこの後ぬかるみにはまって、靴下までぐしょぐしょドロドロになったのね
帰る日だから、もう替えの靴下なくて裸足・・・・・・真冬なのにネ  クスクス
今年はホント雪が少ないのねえ、まだ雪が乗っかってるだけの状態なんだから
気をつけなくちゃ、

(。。。。。そのすぐ後に、私もはまりました。
私は父より体重が軽いから、グチャグチャなところまで落ちなくて
まあ、ぎりぎりセーフ!でした。
         しかし
「俺の見てるんだからフツーはやらないだろー」と思いっきりバカにされました・・・・・・)
f0112407_1522549.jpg


うん
いい子にしてたらネ
[PR]
by reotarin1109 | 2007-01-13 13:15 | 旅行

2006年 冬新穂高旅行(3)

2006.12.26(火)

今日はイマイチなお天気、
朝の冷え込みもさほど気にならない
f0112407_2255575.jpg

    たいそうな意気込みですな
f0112407_23175.jpg

すみません・・・・・
でもこの至福の表情、父も母もこの顔見るといつもあんまり可愛くて
思わず笑っちゃうんだー

f0112407_2335218.jpg

f0112407_2341949.jpg

f0112407_2342953.jpg

雪の玉だから地面に落ちると埋まって分からなくなっちゃって、
レオちん、あれ?あれー?ってなってたね。
コロコロして遊んでるうちにこわれちゃったり、
ホリホリして探してる時もあったね。
食べてる時も。。。。
お母さんきみを見てるとおもしろかったよ。

お父さんは手が冷たかったって。

f0112407_2343847.jpg

今度はロープだよ
・・・・・・・ね、一回くらい拾ってもってきて・・・・・・
   追いかけて振り回すだけじゃなくて・・・・
f0112407_234494.jpg

ちょっと降ってきたかな・・・・雨が・・
昨日まではこの時期には珍しくピーカンだったけど、
今日から崩れるらしい・・・・っていっても
雨はカンベンしてよねー
ただでさえ雪少ないのに、溶けちゃうじゃないの
はあ~


寒くなってきたしお母さんたちお昼ごはん食べるから、レオは車でお留守番ね。
平湯温泉の宝ラーメン、あっさり煮干系のスープがとてもGood!
きくらげが入ってるのも珍しい、ホント毎日でも食べたいくらい好き!
牛すじ煮込みと濁り酒なんかきゅっとやると、最高なんだけど
今日はやめとくか。。。。おとうにぶっ飛ばされそう?だから・・・

デザートに正面のお店ではんたい卵(温泉卵)を買って、
(ここのはんたい卵は何でこんなに美味しいんだろう?)
(なんでこんなに食べてばかりなんだろう?)


そろそろホテルでゆっくりするかな、雨じゃねー
私たちの泊まったのは平湯温泉からすぐの
高山ワンワンパラダイスホテル。
ちょうど一年程前にオープンしたそうです。

f0112407_3194080.jpg

暖炉ってとても心が和みますね。
パチパチと燃える火を見ているだけで暖かな気持ちになります。
それに独特のあのちょっぴり煙たい香り、そう焚き火の匂いが郷愁を誘うようです。
(それに消臭効果も・・・・)
f0112407_314249.jpg
f0112407_3142599.jpg

食後に軽く飲みたいよね(起きてればね)
f0112407_3165679.jpg

ここはドッグルーム、アジりティグッズなんかも置いてあって
雨の日は軽く遊ばせられる位の広さがあります。

アメニティは充実してますね

今まで泊まってた宿は食事は美味しいし露天風呂もいいし、
落ち着けて気に入ってたんだけど、犬連れ×なので・・・
この辺りってレオと泊まれる宿ってほとんどないから、
いいところに出来てくれたワ。


f0112407_3424988.jpg
f0112407_3425917.jpg

   うれしそうなと息子です


ところで、露天風呂は幾つあったっけか(8つ位?)、
貸切なんですがドレスルームも洗い場も広くて
しかもこんなにアメニティが充実してるところはめったにないと思います。
f0112407_3441858.jpg

化粧品もシャンプーとかも良い物が置いてあって

(売店で買って、ってことね)
(買っちゃったよ)

f0112407_3443051.jpg

露天も気持ちよかったー
雨が結構降り出したから、冷たかったけどね



そしてお楽しみの夕食です
今日は和風懐石でしたが、とても丁寧に創ってあって
天ぷらはさっくり揚げたてを出していただいたのがとても気に入りました。

(大きなホテルだと、食事ってグループ食みたいになっちゃうから・・・・・)

なんと言ってもここで仕込んだというお味噌は絶品でしたね。
食事の最後の香味茶漬けに供されたのですが、
あまりに美味しかったので、お願いして少しわけて頂きました。

レストランも犬同伴OKで不自由を感じない位、ゆったりとしていたし
(ただ、今日は空いていたけど満席に近くなったら大変だろうな)

レオたりんは大変な思いを一杯させてくれるけど吠えないし、のんびりと穏やかなのでこういう時は安心ですね
(吠えられるけど・・・だからまあ、混んでる時はレオは同席ムリだろうな)

雨足が強くなってきたなあ、
雪にかわってね。。。。と祈りつつ
おやすみなさい
[PR]
by reotarin1109 | 2007-01-12 00:16 | 旅行

2006年 冬新穂高旅行(2)

2005.12.25(月)


今日は朝いちで平湯温泉スキー場へ
放射冷却の厳しい中、軽く雪遊び。。。
f0112407_20312761.jpg
f0112407_20313415.jpg


最高に楽しそうなレオちん
最高に寒い私たち・・・てか痛かったよ。
耐寒訓練か・・・・ってかんじ。

そこで、ほうの木平スキー場へ避難~。
f0112407_20322391.jpg

初めてのスキー&スノボをしている人たちを見たレオ
f0112407_20325918.jpg

興奮しちゃって大変だったよ。。。
おれも行きたいって。。。ま、いつものことだけどね。

でもとってもいいお天気になって、
ベンチで飲んだココア、すっごく美味しかった~。



じゃあお次は高山でも行ってみる?

f0112407_2033334.jpg

宮川は朝市で有名なところ。
今日は時間が遅かったから、もう退けてたけど。
f0112407_2034947.jpg

古い町並みの上三之町
レオは初めての高山だね、
お母さんたち、この先で牛串食べるから邪魔しないでね
f0112407_2036887.jpg

ちがうちがう、これレオのじゃないんだよ。
じゅげむの牛串最高に美味しい、
しかし運転手の父を尻目にビール片手の幸せそうなワタクシ・・・ヒトデナシ
f0112407_20401420.jpg

f0112407_218541.jpg
f0112407_2040488.jpg

お気に入りの造り酒屋さん。
いつもはここでゆっくり試飲するんだけど、
今年からはレオちんいるから外でチョコットね・・・・母だけ
この時期生酒の美味しいこと~
お塩舐めながら飲む升酒・・・升の移り香がかぐわしくてもう、たまりませんヮ~
いつも、お正月用やお年始用のお酒を調達していきます。
深山菊の生酒、いけます!
f0112407_219377.jpg

f0112407_2195443.jpg

      残念でしたー、ムリー
f0112407_21115611.jpg

ごめんね、これもレオのじゃないの。
陣屋前近くのお店です。ここの牛握り、お塩をつけていただきます。
牛肉の甘いくさみが塩と酢飯で上手い具合に溶け合って、口の中でとろけます。
ここでいつもぶりの押し寿司を買って帰ります。
これも美味しいの。

ちなみに、宮川の朝市通りの橋の袂のお店では、いつも栗きんとんを買って帰ります。
栗のあるこの時期だけの限定品で、上品な甘みと渋みが絶妙の一品です。

どうしても買い物&食べ飲み歩きになってしまう私たち・・・・
もしかして、レオちんには、残酷ツアーになちゃった?



ごめんごめん
じゃあまた雪遊びにつきあうからさ。
f0112407_21173525.jpg

そんなに・・・楽しいんだね。
f0112407_2118137.jpg
f0112407_2118223.jpg

ほりほりも好きだよね、お顔雪だらけにしてさ。。。。ぷぷっ
f0112407_21183334.jpg
f0112407_21185270.jpg

そりゃよかったよ
[PR]
by reotarin1109 | 2007-01-11 20:38 | 旅行

2006年 冬新穂高旅行(1)

つい年をまたいでしまいましたが、この間の旅行の思い出をそろそろ・・・



2006.12.24(日)

今日からレオ家は、冬の新穂高温泉に行って来ます。
父のたっての願い・・・レオちんと雪遊びをする・・・の幕開けです。

といっても、ここはもう何年来通ってるところ。
レオもこの間紅葉を見にに来たばっかだけどね。
でもこの間は雪なかったからね、今日は積もってるといいね・・・
(って、ないのはもう分かってるけど、祈るようなキモチなんです)

f0112407_23331218.jpg
f0112407_2333215.jpg


レオちんのためにあちこちで休憩を取りながら、
まあレオはこれでも十分楽しそうなんだけどね。

それにしても、この子が車大好きでホントよかった。
まあ、小さい時から連れまわしてるから・・・・
旅行だってこの半年で何回行った?4回目か・・・・
父も母も山とか海とか好きだから、一緒に行けてすごくうれしいよ。


やって参りました。平湯温泉
例年この時期は結構雪あるんだけど、今年は暖冬なのねー。
f0112407_23342149.jpg

わくわくどきどきの父と母
やはりきました~
テンションアップ~~
f0112407_23352373.jpg

f0112407_23403385.jpg

そしてまた、

f0112407_23355680.jpg

狂ったように駆け回っては、くんくんして、また走って・・・
ぷぷっ・・・楽しそう♪
f0112407_23371681.jpg

でしょ、よかったよ。

んでは、お母さんたち温泉に入らせておくれ。

場所を移動して、こちらは栃尾温泉。
暗くなる前に、一回りしてこようか・・・・・
この間はあの川でばしゃばしゃするのが大好きだったね

f0112407_23374929.jpg

いつもここに来るとほっとするなあ。
なんだか故郷・・・ってこんな感じなのかしら
(父も母も千葉生まれの千葉育ちだからさ)

この川沿いの遊歩道はずっとずっとずーっと続いています。
一年を通してゆっくりくつろぐことが出来ます。

f0112407_23382443.jpg

源泉です。手を入れたら火傷します。
f0112407_23385966.jpg



ナイショの話なんだけど、もう結構前のこと。
平湯で食べる温泉卵がすごく美味しくて
どうしても自分で作ってみたくなったワタクシ
家から針金ハンガーと網とを持参して生卵を買って、
だけどさすがに人目につくところに勝手にセットできないでしょ。

ここは、穴場だったのねー。シーズンオフは、特に夕方以降はあんまり人がこないし・・・・・
ちょっと時間配分難しかったけど、美味しくいただくことが出来ました。
大地の恵ってすごい!!

ちなみに、父は“ホントにやるのか?”って呆れてました。
“大して高いもんじゃないし買えば?”って
高いものどころか安いよ、1コ50円だもん。
(まあ、原価を考えればいい商売してるなーと思うけど)

ちがうの!やってみたかったの!本当の源泉で!自分で!!
(見つかったら怒られるだろうから、こっそりと・・・・ね、スリリングでしょ)

ここは、2人のいろーんな思い出が詰まってるね。
これからは、レオと一緒の思い出が一杯になるね♪

f0112407_23393443.jpg

[PR]
by reotarin1109 | 2007-01-10 20:30 | 旅行

初!すいらん

朝、ダグ&レオンちゃんのおうちからドッグランに行く、というメールが入ったので
天気もいいしじゃあうちも・・・と急きょ今年初のドッグランに行ってまいりました。

f0112407_1285450.jpg

はい、相も変わらず大ちゃんを愛してるレオ。。。
好きで好きで、離れられない。
今日は、同じく大ちゃんを愛するコーギーのキープ君とライバルとなって
大ちゃんを追いまわしていました。

f0112407_12404364.jpg
                                                                   というか、大ちゃんってすごくもてるんだよね。
いろんな子が大ちゃん好きで、大ちゃんは休む暇なくみんなと遊びまわるから、
いつもすっごくドロドロ、ヘロヘロになってるよね。
みんなに愛される大ちゃん・・・
これからもうちのレオたりんのことよろしくね。
いつもありがとう。




そこへ彗星のごとくやってきたのは・・・
去年ポートタワーでお散歩中にあったドーベルマン
こてつ君でした。
f0112407_12472724.jpg
f0112407_12475944.jpg
f0112407_12483353.jpg
f0112407_12484411.jpg

ここへはよく来ると聞いていたのでお会い出来てうれしいです。

ところで、サイコーに楽しそうなおふたかたですが、
はるか彼方のチワワちゃん達のご父兄からは
“すごいね”とか“こわいねー”とかのヒソヒソ声が・・・・

ま、そりゃそうだろうな。



一息ついたバカ息子。
ダグちゃんとレオンちゃんとご挨拶は?
f0112407_12573069.jpg

気もそぞろなふたり・・・
なんでー?
うちの前ではすごく遊びたがるでしょー。
f0112407_12574347.jpg

f0112407_12575877.jpg

もっと気もそぞろなふたり・・・
よく考えたら、本当ッにあんたが小さい時に会ってる
幼馴染のお兄ちゃん達でしょう。
f0112407_125812100.jpg

たまにはちゃんとしたツーショット撮らせてよ。
じゃあ、母がこちら側に移動して・・・・・と
f0112407_12582369.jpg


もういいよ。。。。。


f0112407_13184984.jpg

今日会ったこの子達は家族です。
このボルゾイ君と、ウイペットちゃんは広島から来たそうです。
右側のボルゾイ君とコーギーのキープ君は先住犬のお兄ちゃんです。

はじめに目の前で柴だったかな?に追いかけられて尻尾をしまって逃げていたボルゾイ君。
お父さんがすかさず来て、
「大丈夫だよ」とやさしくなでてあげていました。

ただ、そんなにすごく追いかけられていたたわけでもなかったので、
内気な子なんだな・・・くらいに思っていました。

目が合って、おとうさんが
「この子は声帯を切られているんで恐くても吠えられないんです」
「(えっ)・・・・・・・」

時々聞きますよね、吠えてうるさいからって声帯を切ってしまう飼い主がいるって。
でもこのお父さんの言い方は・・・・
それにとてもそんなことするような人に見えない。
「じゃあ、このコはどちらかから・・・・・」
「広島から連れてきました」

実際に広島まで行って、搬送のお手伝いをなさったそうです。
広島から来たコの親になった方の話を直接聞いたのは初めてで、
いろいろなことを伺って、
知ってはいたけど何もしなかった自分が恥ずかしく感じられてしまった。


この子達、まだ標準より小さいいんだけど随分と健康そうで、
おとうさん、お母さんの愛情に包まれて、兄弟に囲まれて穏やかに暮らしてる。。。。
そんな印象を受けました。

今はまだまわりがチョットこわくても、
この家族の暖かい愛情に守られて暮らすうちに
きっと明るくキラキラと楽しい日々を過ごせるようになることでしょう。

また会おうね。
そのうち、一緒に遊べるようになるといいね。
[PR]
by reotarin1109 | 2007-01-08 22:04

風にも負けず 風にも負けず

昨日1月6日(土)は、関東地方今年初のまとまった雨となりました。
その雨の中、国立競技場で行われたサッカーの準決勝戦は、選手も応援団も
悪条件にもかかわらず、最後まで全力を尽くして戦い抜きました。
残念ながら、千葉代表の八千代高校は惜しくも盛岡に負けてしまったけれど、
見ている私たちに感動を与えてくれました。
f0112407_1434233.jpg

(感動・・・・まあ、レオ父にしてみれば、
八千代は母校なのでそんな言葉では済まされなかったようですが・・・・)


今日1月7日(日)は昨夜夜半よりの暴風がやまず、大荒れの様相を呈しています。
それでなくとも、ここは高台になっているので風が強いんだけど。
まあここに住んで以来ずっと強風君には泣かされてきたけど、
レオちんと散歩するようになってこの1年参った参った。

f0112407_0573666.jpg

そうだよね、でもおかあさんはさ、
出来れば目だし棒をかぶって歩きたいくらいですよ。
今だってさ、後ろからスーパーのビニール袋が飛んできて、頭に張り付いたよ。
もうー!エンガチョー
f0112407_0591692.jpg

そうかい?
母はもう帰りたいよ

でもこんな風でも、歩く練習はお休みしないよ。
f0112407_102697.jpg

f0112407_104143.jpg

ストレス・・・なんだろうね。引っ張る犬なんだし、匂いかぎだって大好きだもんね。
でも、上手に一緒に歩けるようになった方が、楽しい事一杯まってるんだから
がんぼろうね!
f0112407_112423.jpg

以前よりはレオと目が合うようになってきたけど、
よくこれもやられちゃいます。
「ねーもういいでしょーいこーよー」ってカンジ?
あ~あ


お友達のダンク君、久しぶりです。
f0112407_1122576.jpg

ここは危ないからきょうはちょっとだけね。
また今度広いところで一杯遊ぼうね。
f0112407_1123493.jpg

あら、いきなり幸せそうなお顔になりましたね。
げんきんレオちん。
[PR]
by reotarin1109 | 2007-01-07 22:52

海浜地区をお散歩

f0112407_13133763.jpg

とりあえず“買い物する前に、疲れさせよう作戦”により初めて入ってみました。
(いつもは小型犬しかいなくて、うちの暴れ馬ではチョット・・・・って感じだったので。)
しかし、例のごとく疲れたのはまたもや人間でした。

ここは平日はおもちゃが使えるんだけど、うちのレオにはそれが鬼門。
アイツは、おもちゃを噛み切るまで離さない!(しつけが悪くてお恥ずかしゅうございます)
ここの備品なんだけど、他のコがあきちゃってほったらかしにされた瞬間
取りに行く!そうしたらもう離さない!逃げ回る!!おやつなんか今はいらない!

f0112407_1336594.jpg

母が取り上げたおもちゃをまだ隠し持っているのを知っているので、
呼んだらすーぐ来る来る。
(は~っ、今後の課題ですね。ってなにが?課題がいっぱいありすぎてネ~~)

せっかく今日は遊べそうな子達がいっぱいいたのに
そんな時に限っておもちゃに夢中になるとは。
ただ、ここの床ちょっと滑るよね。
レオなんか豪快に駆けずり回るから何回か滑ってたモンね。
チョット狭くてお高いのは(30分 400円)ビルの屋上だから仕方がないけどね。
でもここって便利だよね、ここで疲れさせちゃえば?私たちも買い物しやすいしね。

f0112407_1314135.jpg

やっと遊ぶ気になったか。。。。
でもそのコ、レオの好きなプロレス相撲はしてくれないと思うよ。
f0112407_1315523.jpg

父がお値段を見て、(高っ)
「なんだもうちょっとすると、本物買えちゃうぞ」って。
でも本物と違ってこの子達、家壊したりしないからいいかも?


ららぽーとを後にしいつものレストランでランチを・・・
って思ってたらちょっとビミョーなお時間。

なので突然の思いつきにより、ホテルのランチバイキングに決定。
スゴイ、何年ぶりだろうバイキングなんて。
そもそも私たちあまりバイキングが好きではない。(好きな人ごめんなさい)
年とともにそんなに食べられなくなってきてるし、
いちいち取りに行くのも面倒。
あんまりおいしくないしね。
だけど、あのお料理がさんぜんと並んでいる様子には
何か人をひきつける魔力があるのよね~。
(外国の市場なんかがすっごく美味しそうに見えるのとにてるかも)


f0112407_1316877.jpg

そして1時間後、これ以上ない位の後悔や自責の念に打ちのめされる。
何でこんなところに来てしまったんだろう。
何でこんなに“貧乏根性”がでてしまうんだろう。(びんぼーだから)

明日から絶食・・・・?キモチわるい・・・・・。

よし、腹ごなしの散歩といくか!
f0112407_13162489.jpg

うれしくて興奮収まらずのレオちん、ぐいぐい引っ張り怒られてます。
f0112407_1337212.jpg
f0112407_13165343.jpg

f0112407_1317797.jpg

こんなに寒くてもやはり入るのかい。
f0112407_13171657.jpg
f0112407_1483244.jpg
f0112407_2244738.jpg

f0112407_13173396.jpg

また来ようね♪
[PR]
by reotarin1109 | 2007-01-05 20:15

初!お散歩中にハスキー遭遇

年が改まってもう4日。
おととい昨日と、新年恒例の箱根駅伝にエキサイトし、
朝から飲みまくり、食べまくり、お正月っていいな。

(可哀相な父は運転手さんなので夜まで飲めないのに、
自分勝手な母はそんなことお構いなしにぐびぐび、ばくばく)

挨拶回りに行っても食べまくり、夜も美味しく食べて飲んで・・・エンドレス・・・・やばい・・
そんな母のおなか周りやお尻の辺りに天罰が下ったらしい。

いくら食べても太らない体があれば、お正月って最高!なのにな。
f0112407_191458.jpg

そうですね。。。
それではそろそろ出かけましょうか。


今日やって来た加曽利貝塚は、近いんだけど小学校の遠足以来のン十年ぶり。
駐車場無料で、広々してるっていいですねー

f0112407_1203941.jpg

さっそくお会いしたこのポインター君、今猟から帰ってきたばかりとの事。
今日の獲物は雉って言ってたっけ?すごい。。
f0112407_1255556.jpg

フィズちゃんとは年が近いし、よく遊んでました~。

この2匹チャンに別れを告げて、しばし歩いてみることに。
f0112407_1334311.jpg

すごい枯葉の絨毯にレオちん大満足~
この間の雪もそうだったけど、レオってこういう足元ざくざくした所好きだよね。
鼻突っ込んでみたり、蹴散らかしてみたり、もちろんホリホリも楽しい!

母のほうは、貝塚の堆積層なんかも見られて結構楽しい。
今度は、博物館の方も入ってみよう~。



f0112407_1344680.jpg

なんと、ハスキー君がこちらに向かってくるではありませんか!
さっき遊んだフィズちゃんのパパが、“子供のハスキーが来てるよ”
って教えてくれたそうです。ありがとうございます~。


f0112407_1352863.jpg

ムクムク君は、11歳だそうですがとっても若々しいカンジでした。
また是非お会いしたいです。
f0112407_1353914.jpg

f0112407_155265.jpg
f0112407_1471865.jpg

紅一点のワインちゃんを囲んで、なんだかおとこ2ぴきは、
大変なことになってました。
レオちん大盛り上がり~~
そしてしつこくして最後は捨てられる、お約束の結果となりました。
みなさん、今度また遊んでください。お願いします。

それにしても、またしてもろくな写真がありませんが、早々に車に引き上げていた父に代わり
一人でこの状態で写真をとるのはやはり無理があったか・・・

ところで、父は車で何をしていたかというと・・・・・
実はここへくる前に、AUショップで新しいケータイに変えてきたので
一人でカスタマイズしてやがったんですんね。(-_-;)
もしもし・・・・・

まあいっか、なんか今日もみんな楽しかったようなので。。。。。
ってゆーか、うらやましげな父を尻目に朝から飲みまくっていたこの正月。
ちょっと父を非難できる立場にはないかも・・・・・

お父さんいつもありがとう
ことしもよろしくね♪
[PR]
by reotarin1109 | 2007-01-04 20:59