カテゴリ:仲間たちといっしょ( 22 )

父の帰宅

2007年6月6日(水)


月曜日から出張だったレオ父が今日の夜帰ってくる

夕方電話があって、この3日間ほとんど寝ていないので
今日は早めに休みたいとのこと。
よって、いつも父にまとわりついて離れないレオを十分に疲れさせておくように
とのお達しである。

では、今日もみんなと激しく遊んでもらうとするか
f0112407_22391463.jpg
仲良しアンジュ発見、アトムも加わり
いつもの如くイキナリ盛り上がる
f0112407_22392770.jpg
先ずはアンジュの先制攻撃
ところで、スポーツモードにしてみたらいつもよりはブレてないかな
f0112407_2239406.jpg
レオの反撃!
でもそれって、マウントじゃないの?
レオ止めなさい!
しかしカメラは見た。このときのレオのうれしそうな顔
チロりと出した舌の幸せそうなこと・・・・・・まったく・・・・・・(--;)


f0112407_22395848.jpg
この様子を遠巻きにしていた次元君、仲間に入りによってきた
胸のところのマークがルパン三世の次元のネクタイを思わせるところから名づけられた
ビーグルと黒ラブのMixちゃん
おっとりしていて、かわいいのよ~
f0112407_22401690.jpg
そして何故か乱暴者レオの助に寄って来てくれるのだー。
ちなみにレオ母にもスリスリしてくれるのねー。
f0112407_22402853.jpg
レオのこの顔、目つき悪ーー!悪役商会そのもの・・・・・・・
f0112407_22403978.jpg
おおっ!イキナリ次元の攻撃を食らうレオの助
普段の穏やかな態度からは想像出来ぬ程の素早さ
ヤルな、次元よ。


f0112407_22405437.jpg
一息つくとまたこのふたり、走り回ったり、ぶつかり合ってみたり
年も近いし体格的にも丁度いいしの、遊び好きな二人は盛り上がるね~
f0112407_2241534.jpg
音がしそうだよ
夢中でぶっ飛んで来たこの子達とぶつかると
とても痛い・・・・・・・・・。

f0112407_22411977.jpg
次元は供血犬を引退した後、
この病院で看護士をしている今のおねぇの家族となったんだけど
忍耐強く優しいのは、そういった生い立ちから来てるのかな

次元ねぇは、「次元、レオのこと好きだから」って言ってくれるけど
きっと、アンジュとも遊びたかったよねー
レオに遠慮しちゃった?
今度は思いっきりアンジュと遊べるといいね♪


・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★"・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★"・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★"

これだけ遊べば疲れきっただろう、レオの助よ・・・・・と思いきや
久しぶりの父との対面に一瞬にして元気挽回!!

「レオ、お父さん疲れてるんだからダメじゃないか」
とか言いながら・・・・・・
お父さんだってうれしそうに相手してたじゃない
f0112407_22413536.jpg
遊びつかれて眠くなり
いつものように父と母の間に倒れこむレオたりん

「もう置いてかないでね」とでも言うように
後ろ足で父の足を押さえ込む息子

レオ父の目尻が下がりっぱなしだったのは云うまでもない。
[PR]
by reotarin1109 | 2007-06-06 22:34 | 仲間たちといっしょ

風薫る5月の最後の日

2007年5月31日(木)


先週と違って、今週は空気が涼やかで過ごしやすいね。
ご近所のお花があまりにきれいだったので、レオと一緒にパチリ。
f0112407_5183240.jpg
これくらい涼しかったら、今日はゆっくり歩いてみようね
f0112407_5195614.jpg
深紅のタチアオイが咲くともうすぐ夏って感じだね。

それはそうと、匂いかぎの大好きなうちの坊ちゃん
よそ様のお花なんだから、クンクンするだけにしておいてね。



いつもの公園までやって来て
すれ違ったワン連れのおばさんが、いい子ですね-って褒めてくれたけど
その途端に引っ張りまくってた“たりんチャン”(^^ゞ
犬は聴覚が発達しているのに、母の「待て」は聞こえないレオ
アンタの耳はいつも栓がしてあるのかい?
f0112407_520984.jpg
悪口なら聞こえるらしい;-_-

ちょっとガゾでは見えないけれど、この先のやまぼうしの花が今を盛りと咲いていました。
うちのやまぼうしは、咲かないんだよねー(クスン)
でも秋になると見事な紅葉を見せてくれるから、良しとするか。
f0112407_5202964.jpg
もっとレオちんと信頼関係を深めたいと願うも
上手くいかない母の苦悩をよそに
いつでもレオは天下泰平~♪


夕方はいつものグラウンドで群れの仲間と
f0112407_522767.jpg
早速やる気のレオとアンジュ
いつもやる気のアトム坊や

一番左の子は、最近知り合った次元君
ビーグルと黒ラブのMix君で、近くの総合病院の供血犬だったのね
3歳で引退して、看護士のお姉さんの家庭の一員となりました。
すごーく可愛い、癒し系のコなのだ♪

今日はこれしか写ってないから、また今度ゆっくり次元の話はしようっと。
f0112407_5204424.jpg
大賑わいの3匹
f0112407_521342.jpg
すごい迫力!
しかし、この速い動きに撮った写真はどれも“光の帯”のよう。
何とか判別できるのこれくらいだわ。
f0112407_5214360.jpg
一息つくとそれぞれちょっと解散して第2ラウンドに備える

ちなみにアトム坊やは休憩など必要なし!
いつでもどこでもスイッチON

レオは・・・・・・・・・・・やっぱり愛チャンかい^^ゞ
[PR]
by reotarin1109 | 2007-05-31 20:16 | 仲間たちといっしょ

夕日の原野

2007年5月20日(日)


今日は暑かったこと!
日中これだけカンカン照りになると、レオには辛いねー
でもさすが、風薫る5月。
朝晩はすっきり爽やか、真夏もこうだといいのにね
f0112407_361529.jpg
E.セッターのケンちゃん、もう13歳になるんだっけ?
何時までも若々しいね、ケンちゃん
f0112407_363350.jpg
今日もみんなはワラワラと、各自めいめい色んな事を思っているご様子

よく犬って2,3才程度の知能があるって言われるけど
この間ダグママから聞いた話では、
盲導犬などの特殊訓練についていく犬たちは6才くらいだって。
科学者ではないので様々な説のどれがどうかは置いておいても
色んな学習能力を持っているのは、確かよねー。

f0112407_364948.jpg
暑さでやる気の出ないレオと、それを許さない遊び好きのアトム

ここにも、はてな?の学習をするコがいる
少しは学習してちょうだいねー、と思うことも多々あるが
どうしてどうして、すばらしく自分勝手な方向に学習していたりもする

例えば、何か好ましくない行動をさせないようにするには
“その行動を叱るより、させないように導いてあげた方が良い”
と、よくいわれるが

レオは勝手に2階に上がると私が嫌がる、ということは分かっている。
こんな時、私は教えに従って
2階に上がりかけるレオをすかさず呼んで、褒美を与えていた。
今では、私に構って欲しい時、あるいはおやつが欲しい時
そんな時にワザワザこっちを見ながら、階段に足をかけるのである。
私が呼び止めると、うれしそうにやってくるその瞳は
キラキラと輝いている。

そして、本当に自分が2階に行ってイタズラしたい時は
私が呼んでも聞こえないふりして上がっていく・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)
f0112407_37495.jpg
夕日に向かって、毅然とした態度でお座りしている、ゆき。
ゆき父のことが大好きな彼女もまた、素晴らしい学習能力を見せてくれる。
その話は今度ゆっくりすることにしよう。

f0112407_3721100.jpg
アンジュとエルク、エルたん、見るたびに大きくなるねー
はじめはちょっとビビリ気味だった、赤ん坊エルクも段々馴染んできたね♪
遊び盛りのアンジュもレオとはいいコンビ
うしろの方で、マイペースにひたすら水を飲み続けるレオ。
f0112407_373316.jpg
今日の〆は、生後半年の赤ん坊エルクに気に入られて
ひたすら追いかけられていたのり平

ビーグルのり平、自分が追うのはOKだが
追われるのは性に合わないらしい。
[PR]
by reotarin1109 | 2007-05-20 22:04 | 仲間たちといっしょ

いつもの風景

2007年5月15日(火)


昨日の夕方のいつもの光景より

そして、いつものストーカー攻撃
愛チャンはマッタリしていたいのに、しつこく遊びたがるレオ
f0112407_154373.jpg
愛チャンは優しいこだから、本気で怒ったりしないのを犬たちはよく知っている。
だからみんなが愛チャンと遊びたがる。
レオたりんも、そんな愛チャンの優しさにつけ込んで
ガウられようとも決して離れようとしない
f0112407_15433497.jpg
愛チャンに怒られる度に、「ヤッター、遊んでもらった♪」とカン違いし
幸せそうに愛チャンに付きまとう。
f0112407_15434598.jpg
見よ!この楽しそうな顔
(アンタは白クマかい)
どうしたらこのトンチンカンな思考回路を正常に戻せるのだろうか・・・・・・・

あんまりしつこいと、母に繋がれタイムアウトさせられるんだけれど
なんのなんの、離した途端にまたしても愛チャンの元へと飛んでいく
もう少しレオが大人になったら、この
いつでもいつでもいつでも遊びたがる落ち着きの無い性格もかわってくるのかしらン
(でも先代犬ジャッキーも、死ぬまでこんなだったっけ;^^)


f0112407_15435661.jpg
レオが兄と慕う白タロー登場
白タローもその日の気分で、遊びたいとき、独りでいたいとき、苛立っているとき様々である
遊びたくない気分の時にレオがしつこくすると
やはり怒られている。

でも白タローも愛チャンと同じ、その優しさがレオには筒抜けになって
やっぱり付きまとわれちゃうのねー(いつもありがとう^^)

f0112407_154447.jpg
あきチャンと白タローの幸せそうなお顔♪
(秋に来たからあきチャン、二匹とも♂です)
こんな光景を見てるとなんだかほのぼのしちゃうよね(*^^*)

犬って、一頭だと可愛くて。。。。。。。
二頭だと可愛さが何倍にもなって。。。。。。
群れになると、何十倍もの可愛さと面白さを見せてくれる気がする。
f0112407_15441716.jpg
怒ったり怒られたり怒られたりしながら、色んなことを学んでいく?レオ
レオには兄弟はいないけど、ここで群れの一員として貴重な経験を積んでいると思う


今のところその貴重な経験の成果、
あんまり見せてもらってないけどね^^ゞ
[PR]
by reotarin1109 | 2007-05-15 22:42 | 仲間たちといっしょ

朝の公園の風景

2007年5月12日(土)


朝から快晴、いい気持ち~
自然とお散歩も長くなる
ぶらぶらと気の向くままに・・・・・・・
f0112407_1545186.jpg
朝、こっちの公園でみんなと会うのは久しぶりだね
f0112407_155642.jpg
はい、おはよう。ベッカム
f0112407_1552681.jpg
ここはこの間まで、すごく桜が綺麗だった
今はその桜の葉が大きな緑陰を落としてくれて・・・・・・・季節はどんどん移ってゆくのね
f0112407_1553958.jpg
あきチャン、この後レオもおそろいのハーネス買ったよー
ちょっと目を離した瞬間に噛んでたけどね( ̄○ ̄;)!
この間のことがあるから、すぐに“めっ!”ってしたけどさ、まったくこいつは・・・・・・・・・・
やっぱり信用ならない!
ったく、一回も使わないで終わるところだったよ・・・・・ブツブツ
f0112407_1555265.jpg
テリーくんの妹のさくらちゃん、ラブリー~
なんだか犬というより、金髪の少女みたいに見えませんか?
f0112407_156542.jpg
みんながおやつの時間を今か今かと待っているときに
ひとりカメラ目線なのが、さくらちゃんの兄のテリーくん
う~ん、そのゆったりとした表情・・・・・・いいねぇ~
テリーはいつも穏やかで優しいコだよねー♪
f0112407_1561595.jpg
みんなのこのキラキラとした瞳!
これもまた、いかにも自然でしあわせそうだ~~♪
[PR]
by reotarin1109 | 2007-05-12 20:53 | 仲間たちといっしょ

今日はレオの日、子供の日

2007年5月5日(土)

晴天に恵まれた今年のゴールデンウィーク
(ちょっと暑すぎたけど・・・・・・・・)
明日は雨だと言うので、今日は存分に走ってもらおうとグラウンドへ
f0112407_9262269.jpg
久しぶりに会ったピレニーのテリーくん
うれしくなったレオたりん、いきなり盛り上がってます
f0112407_9263446.jpg
なんかピレニーくんと並ぶとレオが小さく見えるような・・・・・・・
お互いこれからの季節は暑くてツライね
f0112407_9271531.jpg
テリーくんの妹のさくらちゃん
お兄ちゃんが大好きで、お兄ちゃんにちょっかいを出すと抗議するのよねー、カワイイ。
f0112407_9241996.jpg
お父さんとボール遊びをするのが大好きなゴア君


f0112407_9274523.jpg
いつでも楽しいレオたりん

f0112407_9292168.jpg
可愛いお顔でレオ母にプレッシャーをかける黒タロー
さり気にレオから顔をそむけているゆき
まったくマイペースなレオ

思惑は三者三様、入り乱れている模様


やっぱりここに来たか
f0112407_936666.jpg
いや、それは違うと思うゾ
イヤヨイヤヨは、本当ーに嫌なんだと思うよ、この場合^^ゞ
f0112407_9363044.jpg
知らん顔されても何とか注意を引きたいレオたりん
後ろに回って匂いをかごうとすると、ペタンと座られちゃう(ゆき、お利口さん~)
しようがないから、“ねぇー”って背中をたたいてみると・・・・・・・・・・・
f0112407_9364658.jpg
この後はおもむろに怒られる
すかさず飛び退くお坊ちゃん
いつもまったく同じパターン^^ゞ
しかしあまりに動きが激しすぎて写真が撮れたことがない・・・・・・・・・・
(よしっ!今度こそ!!)
f0112407_937416.jpg
一連の儀式が終わったあとは
何事も無かったかのようにさり気無く次の機会に備えるふたり。

いつもとかわらない日常の光景、
だった筈なのに・・・・・・・・・・・・・・この後事件は起こった
と言うかあれは事故だよね、ちょっとレオ父が怪我したんだけどさ(たいしたことはナイ)
今は触れないでおこう、そのうち書くこともあるかも知れないけれど
今はまだ・・・・・・恥ずかしくて書けないよね;-_-
皆さん、あの時はお騒がせいたしました。m(_ _)m

f0112407_9371845.jpg
今気付きました
本当は
祝!お節句

と書きたかったんです(なんかヘンだと思ったよ)

もう直すのめんどくさいし、いいよねーレオ
大体さー、“あんまりヤンチャが過ぎるとオニ退治しちゃうよ”
って母の深層心理の現れかもしれないんだからね。


まあ、何はともかく
これからも、すくすくと育ってオクレ♪
[PR]
by reotarin1109 | 2007-05-05 22:22 | 仲間たちといっしょ

新しいお友達 エルクくんをかこんで

2007年4月26日(木)  
  

おばあちゃんの病院から帰る途中皆のところへいったら・・・・・
f0112407_9502161.jpg
はいブランちゃん、こんにちは
いつも礼儀正しいわね
f0112407_9503249.jpg
すごい!!
さすがこれだけの大型犬が走ると迫力ある~
たまにレオと追いかけっこしてくれるんだけど、
やっぱ大きな犬が広々した草原を勇壮に走ってる姿かっこいいよ~\(^O^)/
(あまりに早すぎて写真撮れたことないけどね、すぐ終わっちゃうし。。。。^^ゞ)

f0112407_9511335.jpg
その頃こちら側では・・・・・・・
f0112407_9512518.jpg
そら君 2歳未満
レオ 1才半未満
エルクくん 半年
の、ガキンチョトリオ♂も楽しそう^^
f0112407_9504945.jpg
おおっいってるね~\(^.^)/

f0112407_9514124.jpg
やっぱそれかい

f0112407_9515369.jpg
そうですねーベッカム兄さん
ひとつよろしく、ご指導のほど頼みますよ
ところでサー、せっかくの凛々しい顔撮れないジャン
こっち向いてよベッカム
f0112407_9522499.jpg
アンタ、ちょっとしつこいからもう少し休憩してよ
f0112407_9524421.jpg
エアデールテリアのエルクくん♪まだ半年でサイコーかわゆい!!
レオにもこんな時あったんだなあー^^

でもお話伺うと、ヤンチャ盛りのくせにすごくお利口さん
オフリードでもお母さんの側離れないし、呼んだら来るし、そんなに手を焼くイタズラもしないそう。
なのに人懐っこくて・・・・・・・・・・可愛いけど大変な時ですよねー、なんて聞くんじゃなかった-_-;

f0112407_9521171.jpg
アラ、失礼
いつでも元気一杯のメイ嬢
きょうの〆はメイちゃんということで。。。。。。。

明日もみんなが楽しい一日を送れますように(o^_^o)
[PR]
by reotarin1109 | 2007-04-26 23:45 | 仲間たちといっしょ

祭りの後の大騒ぎ

2006年4月16日(月)


~引き続き昨日のガゾより~
チューリップ祭りからの帰り道、もうひと遊びと思い立ち皆のところへ

レオの群れのお兄やお姉たち
f0112407_14531370.jpg
カレンちゃんとは顔見知りだけど、ここでお会いするのは初めてかな
ハイパーレオちん、いきなりカレンちゃんに恋をしたらしい。
さっきまでチューリップ祭りであれだけハッスルしていたのに
ここに来てまたまたひと騒動のコヤツ

f0112407_15216100.jpg
それ、自慢になりませんから
f0112407_14541973.jpg
どんな風にストーカーしてるかというと
f0112407_14573889.jpg
こんな風
ひたすら、カレンちゃんを追いかけまわしお尻をくんくん。。。。。
お子チャマレオちんにこんな事をされて、カレンちゃん当然怒るんだけど
その度に返事をしてもらったとカンチガイして盛り上がる

あまりのしつこさにカレンちゃん怒る気力も失せて逃げ回ってたよ(すみませんでした)
さすが粘着体質!!、この粘りとトンチンカンが合体しているレオたりん
もう手のつけようがないねー(-_-;)


そのうちにボール遊びが始まると
f0112407_14575458.jpg
アンタさぁ。。。。。。。。。。。( ̄○ ̄;)!
そうなんです、レオはプニュプニュボールが大好き!で
これをゲットされるともう大変!今までにも何回か書いたけど
持ってくるどころか取られまいと逃げ回るし、離すこともあれば飲んじゃったこともある。
f0112407_14581514.jpg
レオがゲトしたらヤバイなーと思いつつ
f0112407_14582854.jpg
とろさくチャンな為にいつものりへーに先を越される
母の心配は杞憂となるのか・・・・・・・・・?
f0112407_14584250.jpg
ボールを取れなくたって楽しそうなレオたりん♪
ボールを咥えたのりの後を楽しそうに追ってくる。
本当に何を考えているのか一度じっくり聞いてみたいものだ。

(実は、のりが飽きて来たころにようやくレオちんボールゲットー!出来て
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・取り返すの大変だった)(>_<)

f0112407_1459956.jpg
カレンちゃんが帰るのとすれ違いで愛チャン登場~
f0112407_14592366.jpg
今度は愛チャンかい
愛チャンとは毎日のように顔を合わせる、よって愛チャン、カレンちゃんより手厳しい
(カレンちゃんより何倍も被害に遭っているからね)
しかしレオも慣れたもの、どんなに怒られようと愛チャンの側を離れない
f0112407_14594031.jpg
そうだったんだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;^^)
この親にしてこの子あり



f0112407_14595619.jpg
これは珍しい光景!
この3頭が一緒に、しかも楽しそうに走ってる(? ?)
もともと愛チャンとボーダーアッシュは大の仲良し♪
アッシュはレオよりお兄さんで格上だし(ていうか、レオより年下っていないんだけどね)
いつもアッシュが登場すると、愛チャンはアッシュのものとなり
レオはふたりの外周をウロウロしながら、愛チャンが空くのを待つのである
そして愛チャンは、やっとこさしつこいレオから開放されるのだ~

愛チャンおつかれさま^^

f0112407_1503133.jpg
お父さん命!のアッシュ
レオにつめの垢でも煎じて飲ませたいよ;^^

f0112407_1551116.jpg
最後はのりのお父さんの恒例のおやつタイム~
みんな、今日も一日楽しかったね♪


カレンちゃん、愛チャン、いつもレオがご迷惑をおかけしてすみません。m(_ _)m
でもあれだな、人間だったら嫌いな相手からこれだけしつこくされたら
警察呼ばれるよね
[PR]
by reotarin1109 | 2007-04-16 14:47 | 仲間たちといっしょ

今日もひとりで大ハッスル~

2007年4月12日(木)


夕方みんなのところに行ったら、しょっぱな愛チャンに遭遇
いきなりスイッチ全開になったハイパーレオちん
もう愛チャンは帰るところだったのに、そんなことはお構いなしのお勝手犬
帰り道をふさいで、絡む絡む。大迷惑なやつ
f0112407_14592761.jpg
相変わらずすごい迫力
この躍動感を表したくても、写真はみんなブレブレ・・・・・

このカメラ買うとき店員さん、速い動きにブレずに対応できるッてイチ押しだったから
ノーテンキな私は、「きっとこれからは一杯いい写真が残せるぞー」と信じ込んでいた。
結局、以前も今も問題はカメラではなく人間の方にあったようだ・・・・とほほ

f0112407_14594892.jpg
見合って間合いをとる一瞬
これくらいの動きにしか対応できない母の腕前

f0112407_1503637.jpg
愛チャンのママ安全地帯に避難開始
スイッチが入ると、周りに人がいようがなんだろうがお構いなしに突進してくる2頭
重量級同士の2頭が飛んでくるのにぶつかると結構痛い
レオのパンチがみぞおちに入るだけで、母なんか息止まっちゃうよ。
(わざわざ私たちの側でやらなくても、もっと広いところでぶつかり合っててよ)
f0112407_1505326.jpg
音がしそう
君たちは痛くない・・・・・んだろうね


f0112407_1511558.jpg
愛チャンとひと遊びしてとりあえずスッキリしたレオたりん、今度は白タローを狙う
白タローが大好きなレオは、相手の気分お構いなしにまとわりつくもんだから
あんまり調子に乗っていると教育的ガウッをされるんだけど、
そうすると益々うれしくなっちゃうらしい。
優しくて、大好きな白タローがそんなに本気で怒ってはいないことを肌で感じているんだろうか?

ガウられる度に、「ヤッター、返事してもらった!」って喜んでる
そのうち白タローの気持ちも遊びモードに入っていったりすると、
「でしょー、やっぱりさっきから遊んでたんだよねー」って、(それはまったく違うゾ)
レオの思考は益々トンチンカンな方向へ・・・・・・・・軌道修正は難しそうである(^^ゞ


f0112407_1512689.jpg
お母さんさ、レオが悪いことすると大きな声で「いけない」とかいって怒っちゃうじゃない
レオの思考回路がどうなっているのかは理解不可能だけど、
レオにはガウガウ怒っても無駄なんだな
っていうことは分かったよ
[PR]
by reotarin1109 | 2007-04-12 20:42 | 仲間たちといっしょ

鯛の浦の鯛?はたまた・・・

2007年3月29日(木)


今日の夕方は久しぶりにみんなの所に・・・
f0112407_15515671.jpg
スタンダードプードルのアンジュ、レオよりちょっとだけお姉さん
f0112407_15523131.jpg
このカットはアンジュのお姉がやっている
プードルカットの時もあれば、テディベアの時も有。どっちもカワイイ
f0112407_15524130.jpg
おこチャマ遊び爆発~
f0112407_15525262.jpg
おこチャマ同士しつこく盛り上がる~
f0112407_15531577.jpg
間合いを取って・・・・・
せっかくのアンジュのかわいいお顔がブレブレ・・・・・
君たちもう少し落ち着いて遊ばない?(それより私の写真の腕を上げろってか)
f0112407_15532924.jpg
f0112407_15575948.jpg
楽しそう~~


f0112407_15535263.jpg
かたじけない

f0112407_155476.jpg
今度は愛チャンかい・・・・・
f0112407_15542110.jpg
これは皆で伏せをさせて、手の上におやつを置いて待たせているところ
後の方でアンジュはOK
モチ、愛チャンもかなり長い待て。
レオは・・・・・・・途中で脱落~パクッ。。。。あ~あ

その時!
横からベッカム登場、愛チャンが待っていた愛チャンのビスケットをパクリッ!
きゃーっベッカム、それは反則でしょー
しかもベッカムと来たら、これは自分のだと言わんばかりにうぅーって唸ってる
ごめんねベッカム、ばらしちゃって。でもそれ、愛チャンのなんだよーゝ(^.^)
愛チャンは納得できない様子でした。(^^ゞ

向こうの丘に皆が続々と集まってきた
f0112407_1555675.jpg
日が長くなってきたから、いっぱい遊べるようになったね

ここで、ビーグルのりへーのお父さんの配給の時間ー
f0112407_15553597.jpg
今日は11頭だって、サッカー出来るね
f0112407_15555173.jpg
なんだかすごいことに・・・・・・・・バイキング状態、しかも我先にとジャンプジャンプ。
なんだか水面からエサを求めてバシャバシャ顔を出してる魚みたい・・・・・・・
のりのお父さんには「鯛の浦の鯛みたいですねー」って言ったけど
(千葉の小港に鯛の浦というところがあって、
パンパン手をたたくと餌付けされた鯛がバシャバシャと集まって顔を出す)
f0112407_1556850.jpg
花咲じじいみたいとも思った(たっぷりした体格でエサばら撒いてるんだもん)
これはさすがに、のりのパパの前では言えなかったけどね、えへへっ(o^∇^o)ノ

f0112407_15563822.jpg
うう~ん
良かったね~レオ♪
[PR]
by reotarin1109 | 2007-03-29 20:56 | 仲間たちといっしょ