カテゴリ:おでかけ( 21 )

2007年夏 守谷海岸

2007年8月27日(月)

代休の月曜日
レオ父が海にでも行くか?と言い出した
今日はそんなに暑くもないし(暑いけどさ)
行ってみようか、、、、この夏初泳ぎーーー
f0112407_2258342.jpg
1年ぶりの守谷海岸
レオちんとっても楽しそう♪
ここは波がなくて一緒に泳ぐにはもってこいだね
f0112407_22585765.jpg
はしるのかい・・・・・

シーズン中の土日は超混雑なんだけど
今日は空いていて、ゆっくり遊べそうだね
f0112407_2259982.jpg
まず泳いでみるか
f0112407_22593063.jpg
う~~ん、気持ち良さそう
f0112407_22594412.jpg
上手だね~レオ
この辺までは順調だなー、泳ぐの好きになったかな?

f0112407_22595763.jpg
今度は浜辺を歩いてみるか、、、、と
レオちん大好きなビーチボール発見
f0112407_230716.jpg
垂直立ちして訴えるレオ
それを見たこの家族連れの皆さん、、、ビックリしてたよね
驚かせてスミマセンでしたm(_ _)m


ところで、自分からは足のつかないところに行きたがらないレオ
さっきまでは母が呼ぶと来たりもしていたんだけど、、、、
やっぱり父さん抱っこか、、、、、
f0112407_2303438.jpg
この辺りまでは、カワイー顔してのんびりくつろいでいる
f0112407_2304928.jpg
結構泳げるじゃん^0^いいカンジよ~♪
f0112407_2305940.jpg
ナンカ他の動物に見えるな、、、、オットセイとか(*⌒m⌒*)


f0112407_2311885.jpg
わりと泳げるんだけど、ちょっと怖かったりもするんだろうな
では気分転換!お母さんと浮き輪獲り合戦だよー
やっぱりコレが楽しそう!
f0112407_2313067.jpg
こうやって見ると、、アンタ、、、、でかかったのね
f0112407_2314073.jpg
浮き輪につられてもう一回
f0112407_234369.jpg
ビーチボールほどではないけど浮き輪も大変気に入った様子
砂の上でも楽しそうにくぐったりしていたっけ
f0112407_2315224.jpg
レオちゃん、それは舐めてもしょっぱいだけよー

この浮き輪ったらさ、レオと一緒にプカプカしようと思って
何年ぶりかで買ってきたんだよねー
そしたらさ、今日はもう大きいクラゲがいっぱいいて
母は怖くなっちゃったよ(TOT)


f0112407_232135.jpg
この日クルーザーが入ってきていて、ジェットスキーが走り回っていた
(危険だし、本当はこんな近くまで入ってくるべきではないと思うが)
それを食い入るようにみつめるレオ---------------
この辺までは浸かるの好きなのよ
f0112407_2351095.jpg


f0112407_2352365.jpg
ノスタルジックな光景だわ

f0112407_2353471.jpg
さっきから食べ続けているんだけど
やっぱり海の家でお約束のラーメンが食べたくなった父
最高においしかったーーー!
何故にここで食べるとこんなにおいしいんだ!?

f0112407_2355952.jpg
仕切り直して今度は海水浴場の裏側の岩場に行ってみる
こっちは水も冷たいしきれいだね
流れが速いからレオが泳ぐのは危ないけどね
f0112407_236923.jpg
f0112407_2364120.jpg
ヤドカリを見つけては楽しそうなレオ
不思議そうに咥えていた、、、、そんなの食べないのよ
f0112407_2365594.jpg
車に乗る前にシャワーしようね
その前に砂だらけの体、、、ここで予洗いしておいてね
f0112407_237377.jpg
折角岩場でジャリジャリの砂を洗い流したのに
車に戻る途中で砂の上に寝っころがったレオ( ̄□ ̄;)
顔まで真っ黒けッけで、、、予洗いやり直しー

でもとっても楽しそうだね、レオちん
[PR]
by reotarin1109 | 2007-08-27 22:56 | おでかけ

城南島海浜公園

2007年6月24日(日)


今日はレオ父が買い物に行きたいという
レオはどうするか・・・・?
いくら曇っていても車の中で留守番は可哀相だから
(立体駐車だと、レオを外に出せないからね)
「一人で行ってきてよ」
という母の提案に、父の顔色が曇る
たまの休みにレオと離れるのはどうしてもイヤらしい。

まあ今日は曇ってるから待ち時間に散歩も出来るけど
(今日は結局、駐車待ちがすごくて私が車入れるの待ってる間に
父だけお目当てのもの買ってきたけどね)

これからの季節、日中はどこにも出かけられない吸血鬼の生活が始まるよね



帰り道によってみた城南島海浜公園
初めて来たけど、広くて気持ちいいところだね
f0112407_1340509.jpg
初めての場所にまたしても大興奮中のレオ
暴れ馬まっしぐら!
f0112407_13405825.jpg
またしてもハゲを拡大することになるのか?
(みっしぇるさんー、この後お勧めのチョーク、届きましたよ~)
それにしても、人間風に云えば断崖絶壁な頭だね^^;
f0112407_1341384.jpg
ランで遊んでいる友達をうらやましそうに見ているレオ

ここ“つばさドッグラン”は、鑑札と狂犬病予防接種の証明(コピー可)での登録制なので
今日は遊べないんだよ、ごめんね。

・・・・・・・・・・ま、どっちにしても
小さいランで、小さいコ達がいっぱいいたら
“寄ってき虫!”なしつこいレオちんは
ちょっと離せないだろうな・・・・・・・・・・

レオ、いつでも遊びたいんだったら
もっと練習して、お母さんの言うこと聞けるようにならないとねっ!!
f0112407_1342294.jpg
どうしても、ランで遊んでるワン達が気になるレオ
f0112407_13421248.jpg
父と一緒に芝生を走れば
すぐに楽しくなれるレオ
相変わらず、こだわらない性格^^ゞ
f0112407_13425485.jpg
すぐに調子に乗って父に怒られているレオ
f0112407_1343440.jpg
デイキャンプしている家族連れを見て楽しそうなレオ
相変わらず移り気なヤツ^^;


f0112407_13431977.jpg
レオの好きな海のほうへ行ってみる
f0112407_13432933.jpg
釣りをしている人たちを楽しそうに眺めるレオ
(本当は海にプカプカ浮かぶゴミに反応していた)
f0112407_13433774.jpg
チョット止めといてほしいな・・・・・・・


先程から降りだした雨、段々と雨脚が強くなってきた。
みんな続々と帰り支度をはじめる
予報では、降るのは夕方からだったのに
丁度暑くなくてよかったのに・・・・・・・・・ザンネン。

しかも、みんなが一斉に帰りだした為
駐車場から出口まではイキナリ大渋滞、動かない
ヤレヤレ・・・・・・・・・・
本当はしおさいドッグランのほうへも回りたかったんだけどね
f0112407_13434812.jpg
それでも楽しかったと見える我が家のドラ息子
レインボーブリッジを渡りながらヘソ天で寝てる、ププッ(^m^*)

今日は雨も止まないし、お台場散策はまた今度のお楽しみだね
涼しくなったら、一緒にベイクルーズもしてみようね♪
一緒にいっぱい遊ぼうね♪

だから、ちょっとお母さん達だけランチして来ていいでしょ?
そんな車内暑くないから
(朝と言ってること、、、違うけど)
大丈夫、すぐ帰ってくるから
いい子でまっててね・・・・・・・・ヨロシク。。。。。。。。m(_ _)m
[PR]
by reotarin1109 | 2007-06-24 22:40 | おでかけ

初めての観覧車

2007年5月22日(火)


昨日、日帰りで清里に行って来たレオ一家
f0112407_2323022.jpg
出来てから結構たつんだけど、来たのは初めてだね。
で、感想は・・・・・・・・・・・・うーん、ビミョー^^;
ちょっと想像してたのと、かなり違うかな

まあ、今日のメインはレオと一緒に乗れる観覧車だし
とりあえず腹ごしらえでもしてみるか


今、ペットOKのレストランは2箇所(屋内OKなので、これはありがたい)
今日はパスタにしてみました。
f0112407_2385882.jpg
この上目遣いの表情・・・・・・・・・・・・悪いこと考えてそうだな;^^
f0112407_2392466.jpg
f0112407_2393763.jpg
レタスと海老のぺペロンチーノと、生ハムとモッツァレラのオムライス
期待以上にGoodでしたよ^^
うちのお坊ちゃんは、一生懸命一生懸命チョウダイ光線を送っていました
いつもごくろうさま^^ゞ

f0112407_2395158.jpg
よお~し、行ってみようかー

f0112407_23185069.jpg
近づいては離れていく観覧車に興味津々のレオ
f0112407_23101046.jpg
手がちぎれそうなくらいグイグイ引っ張り、
さっさと乗り込んだ
f0112407_2330852.jpg
f0112407_23102419.jpg
高いところが大好きなレオ、
初めての観覧車にもう夢中!


高所恐怖症の母、
ちょっと心臓ドキドキ中。

年とともに高いところが怖くなってきたよ
最近はベイブリッジとか
レインボーブリッジとか運転すると
心臓発作起こしそうになる。

新しく出来た外環の美女木から先なんて
いくらなんでもやりすぎでしょう
目つぶって運転していいですか?
ってカンジよ


f0112407_23103945.jpg
もう、うれしさ大爆発\(^O^)/!だね
それにしても、長い舌だこと(^m^*)
f0112407_23104973.jpg
幸せな時間♪
f0112407_23105924.jpg
f0112407_2311861.jpg
よかったねー
また今度乗ろうね

でもホントウは、ドアが開いた瞬間さっさと下りていったコイツ
決して怖かったからもうイヤ、とかではなくって・・・・・・・・・
乗るときも突進!降りる時も突進!そういうことらしい・・・・・・・・

もうひとつバラすと、観覧車が一番高い所辺りでは
レオの目線には空しか映らないからなのか、床に伏せしてまったりしていたボクちん
上がっていく時と、降りてくる時の景色が動く時は
もう不思議そう~に、楽しそう~にお外を見ていたね♪


f0112407_235345100.jpg
さっき乗った観覧車をバックに楽しそうに走るレオ。
f0112407_2354592.jpg
友達の黒タローから、「ここいいよ♪」って聞いて来たけど
広々していて気持ちいいね。
お弁当持ってきてピクニックも良さそうだね。
f0112407_23541771.jpg



f0112407_23543387.jpg
一日遊んで、疲れた体をプールで冷やして・・・・・・気持ち良さそう。(*^^*)
f0112407_23544591.jpg
あれれ・・・・・寝ちゃったよ(*^m^*)
親子の幸せタイムでした~

ところでお父さん、もう少ししたらレオのシャンプーの時間だからねー
私たちはもうひと頑張りだよーー^^
[PR]
by reotarin1109 | 2007-05-22 23:06 | おでかけ

2007年5月清里

2007年5月21日(月)


快晴の朝、代休で平日休みとなったレオ父が清里に連れて行ってくれた。
f0112407_10544611.jpg
PAでレオのためにトイレ休憩
お出かけ好きなレオたりん、すでに心は遠くのお山へ
この辺から、南アルプスが綺麗に見えています。

f0112407_1055377.jpg
まずはIC近くの八ヶ岳アウトレットでひと散歩
レオはソフトクリームに熱烈なラブラブ光線
f0112407_10551577.jpg
今日は八ヶ岳が綺麗に見えるねー
高原の風が気持ちいい
f0112407_10565280.jpg
後は駒ヶ岳かな?
残雪と青空のコントラストが目にしみるね

DOG DEPTでレオのカラーをゲットして、早速つけてみた。
水色のかわいいプリントなんだけど、薄汚れたレオの毛色にはイマイチ映えなかった。^^ゞ
(帰ったら今度こそシャンプーだ!)
f0112407_10553546.jpg
アンタ、朝ごはん食べなかったでしょ
おやつは、ちゃんとご飯食べてからよっ!


f0112407_10571445.jpg
まきばの丘公園から遠く富士山と、秩父の山を望む
雲ひとつない青空!!
f0112407_10573772.jpg
レオ一家、高原の空気を最高ーっ!に満喫中!!

ところでここ、月曜定休で今日は全部閉まってたよ・・・・・・・・・・


ルミエールでランチを取って、マスターと奥様に可愛がってもらってうれしいレオ!
私がひとりでビールを飲んだのを深く根に持つレオ父
 (だーかーらー、この後フルーツティー飲みに行ったら
 あなたにたくさんあげるから~、ごめんね~~)


f0112407_10575316.jpg
萌木の村によってみた。
夏はここでフィールドバレエが催されるのよね
あぁ、見てみたい・・・・・・・・
f0112407_105845.jpg
お母さんもレオと一緒に乗ってみたいよ
でも、でも、絶対に無理でしょう?危険よね、キミを抱えて乗るなんて・・・・・
f0112407_15223064.jpg
じゃあこれなら動かないからいいか?
体重制限で、引っかかってしまったよ。チェッ

f0112407_15301251.jpg
八ヶ岳倶楽部に憧れのフルーツティーを飲みにやって来た
ところで、後にチラッと見える木のベンチ
ちょっとカン違いして、「うわーこれいい、すごくいい!買おうか。」
といったら、レオ父に「よく値段見てごらん、きっと間違えてるから」といわれた。
ホントウだ。ゼロひとつ足りなかった・・・・・・・・・・
そりゃ、そうだよなー、そんな安い訳ないよね
f0112407_15235537.jpg
f0112407_10581833.jpg
!!
感動\(^O^)/
しあわせ~~~♪

ところでこれ、飲み終わった後フルーツ食べたらダメかなぁ
さりげにレオ父に言ってみたら、すごーくばかにされた;^^
もちろん冗談だけどねっ
f0112407_15242345.jpg
とっても美味しかったよ♪
今度うちでもやってみよう。


f0112407_15273762.jpg
清泉寮でお約束のソフトクリームを食べて(レオもご相伴にあずかれたよね)

f0112407_1058342.jpg
サンメドウズ・ハイランドパークにやってきた。
ここ、夏場はゲレンデをランに開放するって書いてあったんだけど
そんな気配はなかったよね
しかもまたしても、定休日。

こんなに広いんだし、だーれもいないここで走らせてあげたかったけど・・・・・・
キミ、戻ってくるか分からないしね。
一応試してみようと、この子を繋いで隠れてみた。
去っていく母を見ながらきょとんとしていたレオ。
隠れてからそーっと覗いてみると・・・・・・・・・・・・・・・
うれしそうに穴に顔突っ込んで遊んでた( ̄□ ̄;)
やっぱり離せないよ

手がかじかみそうに寒くなった高原の夕方
そろそろ帰る時間だね
また来ようね♪
[PR]
by reotarin1109 | 2007-05-21 22:51 | おでかけ

2007年ペット博

2007年5月6日(日)


連休の最終日、土砂降るなか幕張メッセで開催されているペット博にやって来ました。
レオの仲間のメイ嬢から様子を聞いて、やっぱり来たくなってしまったんだけど
せめてもう少し小降りになってくれないかしらねー
(お陰で?空いてたけどね)
f0112407_9174861.jpg
レオの横の緑の通路は、“お散歩体験コース”
子供たちが楽しそうにモデル犬と遊んでいました。

会場内はフラッシュ禁止ということで、ちょっとでもモデルが動くと画像はブレブレ・・・・・・・・・
モデルさん、今日はよろしくお願いしますよ。m(_ _)m
f0112407_918366.jpg
うちのモデルさんはやはり耳が聞こえないらしい。^^ゞ

f0112407_9182193.jpg
f0112407_9183611.jpg
ご挨拶できて幸せなレオ
買い物が出来て幸せなレオ母

買い物と言えば、
ワングッズのブースが立ち並ぶ中に能登特産品コーナーがあった。
「珍しいですね」と声をかけると、
能登地震からの復興支援と言うことで、今回特別に許可を貰ったんです」
それ聞いちゃったら何か頂かなくっちゃね
うちは、“いしる”が大好きなので“イカ”と“イワシ”のいしるを頂きました。
最終日ということで、結構おまけしてもらっちゃいました♪
能登の皆さん、大変なことも多いでしょうが是非力をあわせて頑張っていってください。


f0112407_9185330.jpg
「おー、珍しいなー、フクロウだ、ミミズクだ」と、レオ父がパチリしてきましたが
(フクロウとミミズクの違いって、何なんだろう?)
モデルさんが微動だにしないと
フラッシュ焚かなくてもこんなに綺麗に撮れるんだという見本ですね。
f0112407_919495.jpg
それにしても、結構なお値段で・・・・・・・・・・・・・

f0112407_9192045.jpg
今日はじめてハスちゃんに会えました\(^O^)/
エンブくんです。
すっごーくかわいいお顔してたので、女の子ですか?って聞いちゃったよ。
f0112407_9193593.jpg
テンション急上昇のレオたりん。
じっとしてなんていられない!
いっぱい写真撮ったのに、まともに写ってるやつこれしかない^-^;
エンブくん、今度是非!一緒にランで遊びましょう!!


帰る間際にセラピードッグのブースに気が付いた。
引き寄せられるように向かっていくと
そこにあの“ブラニガン”の父だった大木トオルさんがいた。
(もちろんはじめは気付きませんでしたよ、ハイ)
f0112407_1332640.jpg

f0112407_1462484.jpg以前から読みたかったんです、この本
レオのルーツには、このイニスフリーの出身の犬がいて
それに、レオの曽祖父にはダーカーがいるので
遠いんだけど、
レオも一応ブラニガンの子孫ということになるのかな


著者の大木トオルさんから
お話を伺うことが出来てとてもうれしかったです。

しかも、後のカバーのかかったバリケンの中に2頭のセラピーハスキーがいて
レオと引き合わせて頂きました!!
うちのたりんチャンは興奮しちゃってお利口さんに挨拶出来なかったけどね
まだまだお子様だからね、段々と、立派な態度が取れるように頑張ろうね!
(それにしても、もしレオがセラピードッグだったら
お年寄りの人ビックリして心臓麻痺とか起こしちゃうよ、これじゃあ・・・・・・・・・はあ~。。。。)

松戸に協会の支部があって、そこにブラニガンの遺品があるから見にいらっしゃい
と、おっしゃっていただいて・・・・・・・
はい、是非伺たいと思います。

f0112407_1524882.jpg
外はまだ結構な雨
ずぶ濡れになりながらも楽しいレオ♪
すごく満ち足りた気持ちのレオ母♪きてよかったよ~~^^

f0112407_9195214.jpg
幸せそうな顔しちゃって・・・・・・ププッ(*^m^*)

・・・・・・・・・・・・・さっきの本を読みながらふと思った
この立派な犬たちは、レオのルーツである。
遠いとはいえ、レオにもこの血が流れている。
それなのに、この違いは何なのだろう?


育ちか・・・・・

[PR]
by reotarin1109 | 2007-05-06 21:16 | おでかけ

GW房総ドライブ 太海フラワーセンター後編

2007年4月29日(日)

 
場所を変えてビールでも飲みながらレオと磯遊びすることに
f0112407_20275322.jpg
そんなに急がなくても、海は逃げたりしませんよ
f0112407_202828.jpg
きれいなポピーに囲まれて、相変わらず花より団子な男組
結構食べてる人いたよね、フラワーソフト
どんなお味なんだろうね?
f0112407_20281160.jpg
で、結局食べなかったね、なんでだっけ?
・・・・・・・・・・・・・・思い出した、早くビールが飲みたかったんだ・・・・(暑かったしさ)


f0112407_2028319.jpg
本当にこんなカンジ
レオもお兄さんよりお姉さんの方が好きだよね
f0112407_20285230.jpg


f0112407_20294639.jpg
園内、色とりどりの花一杯ですごくきれいなんだけど
なんだかゆっくり鑑賞するどころではないわ


下の浜に降りてくると、さすが連休だけあって家族連れで賑わっていたね
f0112407_2030440.jpg
f0112407_20301720.jpg
キラキラ光る水面と、遠くには青い水平線・・・・・
海も太陽がさんさんと降り注ぐと、一段と輝きを増すよね
f0112407_2030338.jpg
幻想的な世界から一転、お子チャマな世界
ホリホリ好きだからねー
しかも、波がきて穴の中に水が入っちゃうと、水もろともバシャバシャホリホリ
それはそれは楽しいらしい(^m^*)
f0112407_20304546.jpg
なんだかすごいことに・・・・・・・・・・・
絶対にスリスリしに来ないでね
f0112407_20305734.jpg
顔も頭もちゃんと洗いましょう!
f0112407_2031938.jpg




釣堀にみんなを迎えに行くと
f0112407_20312194.jpg
なんと!甥っ子が入場6万人目を引き当てた!!
係の人も色めきたっていたそうな・・・・・
だってこれって結構すごいことよ、毎日何千人も来るようなメジャーなところならともかく
大体、5万人記念ってどれ位前だったんだろう?

でもこの記念品、もうちょっとどうにかならないもんかしらねん^^ゞ
チビ輔はそりゃー喜んじゃって、この日はこれ離さなかったけどさ
こういうのって、なかなか捨てがたいから、ビミョー・・・・・(とは、妹談・・・・・私だったか?)

(フラワーセンター様、大変失礼なことを申しましたらお許しください)
f0112407_21371042.jpg
お兄ちゃんも帰る間際に鯛を釣り上げて大満足!!
なんともめでたい~~
f0112407_20404264.jpg
みんなにとって思い出深い一日になったよね♪
[PR]
by reotarin1109 | 2007-04-29 23:54 | おでかけ

房総ドライブ 太海フラワーセンター編

2007年4月29日(日)


ばんやで、朝ごはんだか昼ごはんだか?とにかくお腹いっぱい食べたレオ御一行
房総半島を縦に横切り、外房に出てまいりました。

途中鴨川のあたりはいつものシーワールド渋滞、さすが今日は一段とすごい!!
県外ナンバーがズラーっと並んで、この人たちきっと朝早ーく出て来たんだろうなあ、もうお昼過ぎてるんだけど、Pに入れない車がこんなに一杯では・・・・・・・この人たちが入場できるのは一体何時なんだろう?3時くらい?うーん、GWって残酷ー
お父さんたち、運転ご苦労様。がんばってください!


それではこれから行くフラワーセンターもさぞや・・・・と思いきや・・・・・・・・
ま、ここはかなりこじんまりしてるから。。。。。^^ゞ
f0112407_15163922.jpg
それでもレオは楽しそう♪
幼稚園生の甥っ子も、レオの散歩に参加できてうれしそう^^

f0112407_15165293.jpg
海の縁に作った釣堀、興味津々なレオちん
残念ながら、ワンは入れません
f0112407_1517868.jpg
とりあえず、園内を一回り
楽しさ爆発中の息子、父の声などブロック・アウト!
f0112407_1517261.jpg
キミは一回身をもって知った方がいいな・・・・・-_-;

f0112407_15364267.jpg
レオが凝視しているのは、ワンニャンランドです。そりゃあ遊びたいよねー
f0112407_15365588.jpg
母はレオが後の噴水に飛び込まないか心配だったよ。^^;

建物の中にはレオは入れないので、ちょっと母だけ見てくることに
f0112407_15372985.jpg
中にはラブちゃんとか、何匹かの小型犬や中型犬
f0112407_15374041.jpg
外を見つめるエアデールちゃん
実はレオ母はここに来てみたかったんだけど、ガイドブックにはランもあるって書いてあったし
でも、うーん・・・・・・・・はあ~・・・・・・・・・・・・

どっちにしろ、レオが見えるところにいると犬たちが吠えるからって
係員のおじさんに追い払われてしまったレオとレオ父を追って、母も早々に引き上げることに。
(。。。。。。。みんなの瞳、寂しそうだったなあ・・・)


f0112407_15375846.jpg
甥っ子達は釣掘りに、レオはその脇の海でひと遊び
f0112407_15381121.jpg
釣堀小屋のおじさんにお水ご馳走になったり
可愛がってもらって御満悦の坊ちゃん、すっごく楽しそう!!
f0112407_15382439.jpg
どんなに自分が楽しいか報告に来てくれたよ^^
f0112407_15383374.jpg
すご~く幸せそうな息子
ビショビショな体ですりすりされて、フクザツな気持ちの母

よし、ロングリードに付け替えて存分に磯遊びを満喫したまえっ
[PR]
by reotarin1109 | 2007-04-29 22:14 | おでかけ

GW房総ドライブ ばんや編

2007年4月29日(日)

今日はレオ一家と、その妹一家、そして弟のお嫁さんという
ほとんど兄弟勢ぞろいメンバーで海にやって来ました。
f0112407_168886.jpg
天気は最高!!絶好の行楽日和だねっ(渋滞すごそう^^;)
f0112407_11172126.jpg
ここから飛び込んだら、助けるのイヤだからね

f0112407_1681815.jpg
楽しさ爆発!の息子
今日も頭に咲いてる花は、満開~~♪
f0112407_1682662.jpg
保田漁協前です。
レオ一行は、最近とっても有名になったここの漁協がやっているレストラン
“ばんや”にやって来ました。
食事前にレオとその辺を一回りーーー。

f0112407_1684748.jpg
この時点でもうビショドロだねー
f0112407_1692397.jpg
そうかい?んでは母たちは食事にいって来るから
キミはゆっくりしていてくれたまえ。

ところで今、朝の9時半になるところ
ここのレストラン、連休中は9時半からやってるんだけど
私たちが9時にきた時点でもう席は8割がた埋まっていた。
混乱を避けるため、席に座って待っていて時間になったら順番にオーダーを取りに来ると言う。
すごい・・・・・・・・・・・・
みんな、昼ご飯食べに来るの?それとも朝ごはん??

何年か前までは、ホンの小さな掘っ立て小屋だったのに・・・・・・・・
f0112407_1610811.jpg
レストランの横にはおみやげ物やさんが並ぶ
ここで天日に干しているので、とても美味しい♪
でもここに来る時は、“これから遊びに行く”途中なので
暑くなる車の中に食材は置いておけないし。。。。。
で、今度こそは、と思いつつまだ買っていったことはない。

f0112407_16104150.jpg
やって参りました。
このボリューム!!写真ではイマイチよく分からないが
あっちこっちから喜びと驚きの小さな歓声が聞こえてくる
f0112407_16105465.jpg
普通これ、ひとりで食べる量じゃないよ・・・・・・・・・・・・・;^^

今日は妹の旦那という運転手がいるので念願の朝ビールが飲めてご満悦のレオ父
よかったね、おとうさん。^^
f0112407_1611712.jpg
さあ、お腹も膨れたことだし
ドライブ&磯遊びに出発進行!!
[PR]
by reotarin1109 | 2007-04-29 22:07 | おでかけ

レオの母?

2006年12月4日(月)
湘南ドライブ後編

穏やかな湘南の海を眺めながらレオ一家は平塚にやってまいりました。
向かう先は、レオ父の学生時代にお世話になった方のおうち。

こちらには、ゴールデンのパティちゃん、ラブのあくびちゃん、くろラブのこじろうくんがいて、
みんなとってもおりこうさん。

CDXまでとっているなんてすごい。Ch完成だし・・・なにがすごいって、
おかあさんが自分で訓練して慈しんでるところかなあ。
(可愛かったバーニーズちゃんはこの夏老衰で亡くなってしまったそうです。
たくさんの愛情をもらった穏やかなコだったから、
虹の橋の袂でお友達と楽しく走り回っていることでしょう。)

この子達を見てレオちんも学んでくれれば・・・・と
母はかすかに期待しておりました。
f0112407_15503916.jpg


いつも頭に花が咲いてるレオたりん、ヘラヘラしていられるのもここまでだったね。
いつものようにおばさんと話に花が咲いているうちに、
ワン達のママが帰ってきた。
この間来た時は、ママは北海道に行っていて不在。
なのでママとは今日がレオちん初顔合わせ。。。。

さっそくレオを見せてってことで、車から出そうとしたお父さん。
ここからチェックが入りました。
ハイ、先ずわたくし達の教育からでした。

当のレオは車の中の更にバリケンの中・・・ここからいきなり訓練が始まりました。

f0112407_23585350.jpg


車から出たレオがいつものようにガンガン引っ張ろうとした時、
二人の戦いが始まった・・・・・。
レオは今まで私たちが聞いたこともないような悲鳴をあげてる。

f0112407_2359881.jpg

多分私たちも結構厳しい父母だと思います。
コイツはちょっと生意気で人を馬鹿にするところがあるので・・・・・

わたくしがコイツを怒っているのを、もし近所の人が聞いていたとしたら
“あそこの奥さん実はすごかったんだね”と、陰で言われているのは間違いないでしょう。
(レオ父はでかくて真っ黒でゴリラみたい見るからに恐そうだから、
“やっぱりすごかったんだね”ってとこかな。)

助けを求めるようなすごい悲鳴の後は、伏せしたまんま強情張って動かない。
が・しかし、ほんの2,3分で戦いはレオの負けとなって終了~
そしてレオのヤツ、いきなり上手について歩き出した。

すかさずほめるママ。
超うれしそうなレオ。
そして・・居たたまれない父と母・・・・・。

なんで?どこがちがうの?
これがつぼなのか。

レオちんアイコンタクトなんてもんじゃない。
好き好き光線発射しまくり。
僕何でもやります、早く命令してください状態・・・・。

更にいたたまれないわたくしたち。。。。

でもこの後、いろんなこと教えてもらってすっごく勉強になりました。
親子ともどもお世話になりました~~。

母は、あくびちゃんや、小次郎君と遊べて楽しかったし、
レオも楽しい1日だったね。
f0112407_171353.jpg

それにしても、やっぱり良く訓練されたワンってすごい。
おりこうさんを競いたいわけじゃなくて、
一緒にいろんなことが出来れば暮らしがもっと楽しくなってくるし、
更にいろんな可能性が広がるモンね。
よし、気長にガンバロー=3

f0112407_0445752.jpg

ちがうよ。
[PR]
by reotarin1109 | 2006-12-09 16:28 | おでかけ

ドライブ日和

2006年12月4日(月)

f0112407_050484.jpg


4日間の出張から昨日の夜帰って来たレオ父。
昨晩は感動の再会を果たし、今朝は早起きしてドライブにやってきました。

レオ父が学生時代に大変お世話になった
平塚のお宅へ遊びに行く途中ちょっと寄り道~
穏やかに晴れ渡った、絶好のドライブ日和。

f0112407_0501995.jpg


早朝の、逗子マリーナ。きらきら光る海。。降り注ぐ太陽。。。
最高に気持ちいい!!
(すッごく寒かったけど)

f0112407_0503310.jpg


すがすがしい朝の空気を吸いながら、
「こんなヨット、買える人たちいるんだよね」
「そもそも、停泊料払えないよね。うちじゃあ」
「いくら位するのかな」
「単位違うんだろうな」
(ヨットの値段でなく、停泊料金のことで盛り上がれる我が家・・・しょぼい)

こんな下世話な話に花が咲く。


さて、鎌倉でも行ってみましょうかね。。。。
と、鎌倉でゆっくりしちゃうと今日はマズイ。
後日ゆっくり来ようね。

ちょっと海に下りてみようよ、と海辺を歩くとさっそく
地元のお姉さんたちの歓迎を受けました。
f0112407_135718.jpg

ビビちゃん、ララちゃん、ルルちゃん、はなちゃん
いつも一緒の仲良しさんたち、また会ったらよろしくね~

f0112407_162973.jpg

楽しそう♪

ひとしきり海で遊んで、父はびしょびしょになり・・・・
レオちん海好きだからのぉ。
でも今日はそれ以上向こうに行かないで・・・
短いリードしかないんだからさ・・・・・ザッパーンってお約束な感じですね。

ちょっと小腹がすいたよね、あったかいスープでものむか!
海辺のデッキからは光る海と水平線。
江ノ島を望みながら波音をBGMにゆったりお茶出来たね。

f0112407_164023.jpg


それは嘘だね。。。レオちんのおやつは食べたでしょ。

ねえねえそれよりレオちん、これから行くおうち、
ワンのお兄ちゃんやお姉ちゃんがいっぱいいるんだよ。
この間行った時はまだほんとに小さかったからね。覚えてるかな、

早く行こうよ、お母さんも会いたいんだ。

そして、レオ一家はいちろ平塚へ。
そこでレオちんがどんな体験をするか、このときはまだ誰も知らなかったのである。

続く・・・・
[PR]
by reotarin1109 | 2006-12-08 01:32 | おでかけ