カテゴリ:未分類( 165 )

雨の水曜日―しつこさが止まらない編

2008年1月23日(水)


寒ーーい夕方の散歩から帰ってきて
こんな日は暖かいシチューにしようかな。。。

折よくレオ父から帰るコールがあったので
「今日はクリームシチューにしたよ♪」と告げると
レオ父ったら気を利かせてバゲットを買ってきてくれた
ありがとう、お父さん^^v
(本当はお父さんが食べたかったんだって、知ってるけどね^_-)


これが、今日の(何回目かの)不幸の始まりだった。。。。。


パンが大好きなレオちん
自分の御飯を食べて、おやつまで貰ったくせに
私たちがバゲットを食べてる間中、しつこいしつこい(>_<)
f0112407_22392933.jpg
f0112407_22344929.jpg
f0112407_2235799.jpg
思い起こせば、以前はこんなにヒドクは無かったよね
バゲットの味、、、、覚えちゃってからだよね
うーーん、、、与えるべきではなかったのか・・・・・・・・・・・・・?

だあれ?初めにレオにパンあげた人はー!お父さんーーっ!
f0112407_22354229.jpg
そんな、引っ張ったらいけないでしょ
離しなさい――――セーター、、、切れちゃうーーー(>ω<)


今日はどうした訳かしつこさが止まらないレオ
この寒い日に、朝の散歩もたっぷり!夜の散歩もたっぷり!
その上、二回ともグラウンドで駆け回って来たでしょう
この上一体何なの?!

f0112407_23261880.jpg
アンタの耳、いつも留守中じゃん
f0112407_23264062.jpg
学習の方向性を間違えたな・・・・・・
f0112407_22572099.jpg
もう、いい




おまけ

今日行ったパン屋さん、美味しくってお気に入りなんだけど
閉店間近ということで、余ったパンを沢山いただいてきたレオ父
「えっ、ただで頂いたの?」って耳を疑っちゃったよ
f0112407_2327262.jpg
御馳走様でした
デザートに美味しく頂きました♪
f0112407_23271397.jpg
アナタの言うことは
いつも耳を疑いますっ
[PR]
by reotarin1109 | 2008-01-23 23:43

雨の水曜日―外も寒いし中も寒い編

2008年1月23日(水)


今日は一日冷たい雨。。。。。
雪は結局降らなかったね、ザンネン・・・・
こんな寒い日は、散歩の出足も鈍るというものだが・・・・
f0112407_22102542.jpg
そこで待たれるのも如何なモノかと・・・・・・・・
そこ開けられてると寒いのよ、とっても

はあぁー、最近の困ったちゃんがコレ
ただでさえウチって吹き抜けの面積が大きくて、クーラーが効かないから
夏暑く冬寒い家なのに
いつもここの扉を勝手に開けっぱなしにするレオ
こいつは閉めるということを知らない
f0112407_22103551.jpg
しかも外に行きたくなってくると、こんな所でスタンバルのね

今年は灯油が異常に高いんだからお願い、ドア閉めようよ
f0112407_22104566.jpg
さらに大きくドアを開けて横たわるレオ
目が光ってて怖いよ
レオチャンそれじゃあ頭寒足熱の逆バージョンですよー

体に悪いからドア閉めて、中で待ってようね~
[PR]
by reotarin1109 | 2008-01-23 22:29

おうちで初雪~

2008年1月17日(木)

朝目が覚めたら雪が積もっていた
ほんのちょっとだけど、これは遊びに行かなくっちゃね
っと、急いで洗濯物だけ干してしまおうと
ちょっと2階に上がったら・・・・・・・・
またもや階下から不吉な物音が、、、、、
f0112407_1264642.jpg
またティッシュ病が再発したのね
最近ここにティッシュ置くのは止めてたんだけど
そろそろほとぼりが冷めたかな~と思って戻した途端これか、、、、、
お次は粗品のタオルをガジガジするつもりですね
f0112407_127145.jpg
うそつけ
いつもお母さんがいなくなったのを見計らってやるくせに



まあいいや、そんなことより
早くしないと雪なくなっちゃうから早くお外に行こうよ
f0112407_127333.jpg
なんかお狐さまってカンジ。。。。。
f0112407_1275336.jpg
やっぱり雪はもうほとんどなかったけど
そんなことはお構いなしにいつでも楽しそうなレオちん
f0112407_1283013.jpg
そうだね~元気満々で急発進急停車、お母さんいつも腕抜けそうよーー


f0112407_1285184.jpg
呼べば(クンクンし終わって自分の気が済んでから)すっ飛んでくるレオ
f0112407_129559.jpg
う~ん、やっぱり走ってるときって最高に楽しそうだね^0^
私に向って幸せそうにカっ飛んでくるレオって、、、、、カワイイ!
f0112407_1292048.jpg
とまれよ(-_-;)
[PR]
by reotarin1109 | 2008-01-17 23:59

祝!うちの子になって2周年

2008年1月15日(火)

2年前の今日、レオが初めて我が家にやってきました
f0112407_0522239.jpg
はじめて家に来て、不安で震えていたレオちん
ふわふわのベビーコート、お約束の舌チロリん
まだ肉球もお腹もピンクでカワイイ♪・・・・・・・か?
、、、、、こうして見ると、、、なんだか底意地悪そーな顔してるね・・・・レオ^^;

なんてね、うそうそ。。。そりゃー可愛かったよ♪


でも、この2年一緒に暮らしてきて
今レオちんをナデナデしているとあの頃よりもっともっと
しみじみ可愛いな~って思うよ。
(小さい時は甘噛みが激しくて、のんびり撫でてなんかいられなかったからね^^ゞ)


f0112407_0223461.jpg
今日のまどろみレオちんです
最近日中は陽のあたる窓辺や、
床暖でポカポカしているレオ母の足元でゆったりお昼寝してくれるレオ

ちょっとはお兄ちゃんになって、落ち着いてきたのかなー
って、いやあまだまだトンデモナイことばかりしでかしてますね、そういえば。。。。m(_ _)m


いや、どちらかというと甘えん坊とワガママは一層ひどくなったような、、、、
今日も大好きなお父さんが帰ってくると・・・・・・
f0112407_0235921.jpg
うれしくって、足元にじゃれつくレオちん
f0112407_0241674.jpg
もうしようがない駄々コちゃん^‐^;
もちろん、やってはイケナイ事とよく云われる“飛びつき”なんてのも得意技だし、、、、
f0112407_0243781.jpg
ああ、、、ここにもどうしようもないダメ甘父さんがいた。。。。。
f0112407_0245257.jpg
いやいや、しようがないのはアナタも同じですよ、、、お父さん
とってもヤニ下がっちゃってるし。。。。ゝ^^


・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★

おネムの前はベッドでモフモフが好きなレオちん
そういえば、最近ベッド破壊しないね、レオ
やっぱりちょっとは大人になってきたのかなあ

ちなみにこのベッドはすぐにボロボロにされたのを
レオ父が修理してくれたものです。
でもそれからもう3か月くらい持ってるよねー、えらいぞレオちん!
f0112407_0251662.jpg
は?
f0112407_0253499.jpg
そうだよね、今日はレオになった2回目のお誕生日だもんね
お誕生日はいつも、お母さんの手作りご飯とケーキでお祝いだよねー、、、、、、ってさあ

何で今日はケーキも無けりゃー、ご飯もいつものカリカリだけだと思う?

レオチャン昨日の深夜(早朝か?)からお腹壊してなかったっけ?
原因は昨日レオ父の生まれたおうちに遊びに行って
いろーんなおやつ食べ過ぎたからじゃない?


夜中の3時半に「助けてーー、う〇ちーー、もうはさまってるカンジーーー」
って大騒ぎしたの誰だっけ?
この超冬型配置の寒い夜に、レオ父ったらお外に散歩に行ってくれたのよね
(母的には家のトイレですれば?って思うんだけど父的には可哀そうらしい。
確かにレオ、ウンの方はおうちでするのは好きじゃないんだけど、、、)
f0112407_02554100.jpg
ちょっと二日続けて3時半は勘弁してよねー
(まあ、行ったのはレオ父だけどね)
f0112407_0261460.jpg
調子いいヤツ
f0112407_0262424.jpg
そうかい?
アンタ、猫みたいだね。。。
f0112407_0263976.jpg
今日も幸せなレオたりんでした~♪

こうやってまた一年が過ぎて行くんだろうね
今年も元気で一緒に一杯遊ぼうねっ♪レオ(^_-)☆
[PR]
by reotarin1109 | 2008-01-15 22:28

マリヤちゃん、一歳のお誕生日おめでとう!

2008年1月13日(日)


世間は三連休だけど、レオ父はお仕事。。。。。
どこも行く予定がナイ、、、、、こんな時こそお洗濯しなくちゃーと
久しぶりにK'sにシャンプーにやって来ました。
f0112407_1374913.jpg
ほんと、暮れに旅行先のホテルでセルフシャンプーしたんだけど
すぐに真っ黒になっちゃうレオちん

あの時は汚れきっていたレオを急に洗いたくなって
シャンプーはホテルが用意してくれるっていうし
旅行から帰ってからK'sの予約が取れるか分からなかったしで
ホテルのトリミングルームをお借りしたんだけど
用意してもらったシャンプーとリンス、とてもいいものだったよね
洗った後の手触りが良かったしね~
ただ・・・・・ちょっと、、、、量が少なかったかなー?、、、、
小さい子達だったら足りたと思うけど


薄めてー、、、足りるかな?、、、、もっと薄めてーー泡立たないーーーってカンジ、、、、
で、脂ギッシュになってるレオの被毛の中までは
浸透していってはくれなかったような~^^;
イヤーあの時は時間かかったわ(笑


シャンプー思いっきり使えるのって幸せ~♪
(そんなに盛大には使ってないですよ)
久しぶりにネットリしていた毛並みがふかふかになったね^^


f0112407_138380.jpg
シャンプー後のレオのお楽しみ
今日は何にしようかね?
f0112407_1381341.jpg
もちろんずっといい子で待ってなんかいられないレオ
あっちの子が気になって、、、、、
こっちの子も気になって、、、、、、、

今年は他のワンコたちと一緒でも
もうちょっと落ち着いて待ってられるようになろうね。
f0112407_1383769.jpg
今日はレオの好きなヤギミルクプリンにしてみました
子犬のように舌がしまいきれないレオ(*⌒m⌒*)ププッ♪
f0112407_1385793.jpg
カメレオンの舌みたいー
f0112407_1391110.jpg
少しずつ上手に食べられるレオ

このあと後ろを向いて他のお母さんと話していたすきに
バックンゴックン、御馳走様されましたけどね(-_-;)


f0112407_139233.jpg
今日知り合ったビーグルのマリヤちゃん
人懐っこくてかわいいコ♪
なんと今日は一歳のお誕生日だそう



そして、な・な・なんと
マリヤちゃんの頼んだカボチャのリゾット
「頼みすぎてもう食べられないので良かったらどうぞ」って
もちろんレオはプリン食べたくらいじゃー全然余裕だけど
もちろんこのカボチャのリゾットも大好きだけど・・・・・・・・・・・・・・
でもまさか、初対面の子のしかも誕生日の御飯を頂くなんて・・・・・・・
f0112407_1393972.jpg
もちろん美味しく頂きました♪
今度またここで会おうね♪って約束してね^^


Happy Birthday!マリヤちゃん&Many happy return to you!
[PR]
by reotarin1109 | 2008-01-13 20:05

パン、御馳走様でした。美味しかったです♪

2008年1月5日(土)


2日から遊びに来ていた妹一家と過ごす最終日の今日

元気一杯のチビっこ弟(幼稚園児)が買い物に行っている間に
まったりと過ごす甥っ子兄&レオ
不思議なもので、甥っ子兄に対しては節度ある態度のレオ
甥っ子弟に対しては、、、、、レオ的に順位付けが出来ているんだろう。^^;
f0112407_1534718.jpg
最近、レオより格上と認められた甥っ子兄
しかしゆっくりおやつが食べられるかどうかは別問題で
f0112407_15343378.jpg
もちろん、レオはおやつをひったくったりなんかしない
f0112407_15344480.jpg
レオの無言のプレッシャーに耐えきれるかどうか、、、、
貰うまで、或いは食べ終わるまで、
ベッタリ隣に張り付かれて、じーーっと見詰められて
普通の人はなーーんだかゆっくり食べた気がしない^^;それだけ

f0112407_15391980.jpg
敵もさるもの
普通のお客様はガードが緩いはずだが
うちに何日かいるとだんだん隙がなくなってくるんだよね


一番ガードが緩かったのは。。。。。
何を隠そう私の妹でしたね


f0112407_15353696.jpg
妹が持参したこのパン焼き機、焼き立てパンがおいしくって~
買い物から帰ってきた妹は、そのパンをほぼ一巾、こんな所に置いてーー!
もちろん妹が背を向けた隙に“さ~っ”と持っていったそうな、、、、、

こういうときのレオちん、決して“ダダーッッ”っとはいかない
獲物をゲットしたことを誰にも気づかれないようにすーっと消えていく

見に行くと、自分のベッドに持っていって、
パンを体の下に敷いて美味しそうに頂いていました。
その様子があまりに可笑しくて、みんなで笑っちゃって~
写真撮るのも忘れちゃったね^^

外はカリカリ中はフワフワ、さぞ美味しかったでしょう。。。。。
レーズンと胡桃の手作りパン(*^0^*)♪


f0112407_15392966.jpg
さっきみんなが帰ってしまって
賑やかだったお正月も終わりだね。

みんな、また遊びに来てね♪Byレオ
あんなに何日もいたのに、なんでいつも写真がないんだろう?Byレオ母
[PR]
by reotarin1109 | 2008-01-05 20:38

みんなでお散歩

2008年1月4日(金)


年が明けてもう今日は4日、、、早いものダ
一昨日の夜から遊びに来ている妹一家と一緒に買い物にやってきた
いつもの船橋~幕張の湾岸コース

ランチは最近レオ父&母のお気に入りの
幕張のステーキハウスで頂こうと思っていたら
え″・・・・ここ平日は夕方からの営業だったの?
(てか、1月4日金曜日というのは、平日なのか?そうなのか。。。。?)


なんとなーくあきらめのつかないワタクシたち
ランチはその辺で軽く食べて夕方まで時間を潰そうということに。。。。
(結局この軽~いランチ重ーくのしかかってくるのだが)

f0112407_142955100.jpg
軽~いランチを食べてから腹ごなしの散歩中です
f0112407_1430580.jpg
車でのお留守番が長引いたレオちん
みんな一緒にお散歩ということもうれしくて、今日は一段とやる気満々
f0112407_14301864.jpg
いや、、、、、そんなにアウトレットばっかり来ているわけじゃ、、、、
白井のアウトレットはどちらかというとジョイフルホンダの方がメインなのよ

それにしても昨日の白井のアウトレット
まだ新しいっていうのもあるんだろうけど
すごい人だったね
カメラ持っていくの忘れちゃったからガゾないんだけど
アッチコッチで1時間待ち2時間待ち。。。。って声が聞こえたもんねー(ゲーー)

f0112407_14305114.jpg
よく囁かれるお約束のお言葉ですね^^;
f0112407_1431384.jpg
そうか、、、、、クマとも言えるね
君は。。。。。。。。。。。。

ちなみに余程このクマさんが気になったと見えて
しばらくじーーっとこのクマさんに見入っていたレオでした^^

f0112407_14311668.jpg
それ、もう終わったから・・・・・・・・・・・
でも--------------そうね、、、この間のクリスマス
なんだか満喫できないうちに過ぎてしまったからね
ここで、気分に浸ってみようかしら。。。。。
(旅先でイルミネーションを求めて
ひたすら車を走らせたが徒労に終わったX’マス。。。。)


そして待ちに待ったステーキディナーは
美味しくて苦しい時間となりました
(1時にお昼食べて5時に夕食ではね、、、、お腹すかないよねーーゝ^^)
[PR]
by reotarin1109 | 2008-01-04 20:28

新年明けましておめでとうございます

2008年1月1日(木)

謹賀新年
f0112407_2503128.jpg
f0112407_250469.jpg
家の前の丘に皆で初日の出を拝みにやって参りました。

ワタクシが支度に手間取ったために
初日の出のナイスなタイミングを逃してしまったとの声が
隣から聞こえてきますが。。。。。


ご来光・・・・・眺めていると身が引き締まる思いです。
そして身がちぎれそうに寒いです。。。


、、、と、向こうからレオの大好きなダンクちゃんがやってくるではありませんか\(^O^)/
さっそく初!ガウハグをば~
f0112407_251305.jpg
すごい!さすが重量級同志
ぶつかり合う音まで聞こえてきそう
f0112407_2514520.jpg
おおっ初日をしょって迫力!
吐く息がまるで体から立ち上る湯気のように熱気を帯びて
、、、、、、、お母さんは、、、、、、
-------------すごくさむいよ^^;
f0112407_252196.jpg
楽しそうっ♪
年の始めからダンクちゃんと遊べて良かったね♪レオちん^^
f0112407_2522477.jpg
くすくす
なんかオヤジくさっ


散歩から帰ってきた後レオ父が急に某ヨーカドーの福引に行くと言い出した。
彼はそういう夢を見られる類のものが好きである

只今朝の8時過ぎ、福引は9時から。
空くじなしで、1000人分の整理券を配るという
この寒いのによく並ぶ気になるよ、、、、と心で思いつつ
言い出したら聞かない彼のこと
いそいそと元旦早々出かけて行った。

私がせわしなくおせちの支度をしている間も何回も電話をかけてきては
今何人くらい並んでいるとか、、、楽しそうに実況中継してくれる
(とてもメイワク)

そして結果はどうなったかというと・・・・・
980番目くらいで整理券をゲット!して意気揚々だったレオ父
最後の10人くらいを残したところで末等まで全て出揃った為に
イキナリ抽選打ち切り(ププププッ)

一時間も並んだのにねー(くすくす)
だったら整理券ももらえないでさっさと帰ってきた人の方がよっぽどラッキー、、、?
なんだか年の始めから今年を暗示するような-----------

しかしレオ父に云わせると
この福引5000円払うのだけど自分の前の10人くらいは
お金を払って抽選ブースにいながらも抽選できずに
お金は払い戻しになったとのこと
この人たちに比べれば自分はまだましだと云う。

うーーん???そうか?

どうでもいいから早く帰ってきてよ
本当にお腹すいたから

f0112407_2525073.jpg
外の寒さを眺めつつ暖かい部屋で頂く祝いの膳
今日は一日中飲みまくれる~~
お正月っていいな♪

明日からはみんなが泊まりに来てそれどころじゃないからね
(そうだ、お年玉もあるし、、、お正月って、、、、ビミョー。。。^^;)



夕方はグラウンドに行って
f0112407_2532688.jpg
お母さんとプロレスしたり
f0112407_2534074.jpg
お父さんと追いかけっこしたり
f0112407_2535324.jpg
(*⌒m⌒*)ププッ♪お得意の横ベロくんになって^^

f0112407_2541164.jpg
一日ってあっという間ね
f0112407_2542776.jpg
今年もよろしくお願いします♪
[PR]
by reotarin1109 | 2008-01-01 20:49

2007年 冬新穂高(2)X'マスイヴ編

2007年12月24日(月)

雪を求めて数河峠までやって来ました。
f0112407_16214527.jpg
うれしいモード急↑のレオちん
向かった先は・・・・・・・・
f0112407_1621579.jpg
またそんなとこ潜ってー
なんでそんなにが好き?
(ここ、川じゃないけどね)


せっかくこんな広い所に来たんだから
思いっきり雪で遊ぼうよー
f0112407_16323771.jpg
くすくすっ(*⌒m⌒*)
やっぱり楽しそう♪

f0112407_1639260.jpg

f0112407_16391746.jpg
f0112407_16393497.jpg
楽しさ大爆発~~
f0112407_16395180.jpg
なあに言ってんだか・・・・・・・・
そのお顔、さっきお水のとこに顔突っ込んで
黄色く染まっちゃいましたよ(-_-;)
(鉄分をたくさん含んだ美味しいお水なんだろうな、、、)
拭いたけど、とれないね。ばかポンめ

f0112407_16403366.jpg
ひとっ走り終わると、お父さんとプロレス~
今日はやけに父の蛍光黄緑の軍手に反応するレオ
しつこかったねー
f0112407_16404365.jpg
な・ま・い・きー
[PR]
by reotarin1109 | 2007-12-24 20:13

Happy Merry Christmas!

2007年12月22日(土)

すっかりご無沙汰いたしましたm(_ _)m
いろいろなトラブルにぶち当たった今年の暮
その話は今度またゆっくりと・・・・・


レオ一家、今日から急遽いつもの飛騨地方に旅行に行ってまいります
なので、ちょっと早めのレオからのクリスマスカードをば。。。。。

f0112407_1953173.jpg

f0112407_18481938.jpg
えへへへ、、、、
そうでしたね~今年の誕生日は母さん張り切ったのに
PC壊れててまだアップしてなかったしね

今度こそ旅行から帰ってきたら
今度こそ少しずつブログUPするから~~

f0112407_1848332.jpg
、、、、で、こんなんで失礼いたしました


レオ一家、雪のクリスマスを過ごせる予定です^^
皆様もよいクリスマスを~
[PR]
by reotarin1109 | 2007-12-22 18:58