カテゴリ:未分類( 165 )

降り出す前に。。。

2008.05.24(土)


今日は朝からせっせと庭仕事
予報では昼過ぎから雨、、、しかも結構な雨(-_-;)

一年に一度のバラの季節
この時期の雨・風は悲しい、、、、
台風なんてもっての外(`´)

今週の台風の後、ウチのバラ姫様たちったら
み~んな地面に寝そべっちゃって
起きてもらうの大変だったよ
腕、傷だらけになったわい(-_-;)
f0112407_15373019.jpg
あの風雨でボロボロになったお花たちが
ようやく復活してきたと思ったら、また雨ーー?(T0T)

気難しいバラ姫さまたちのお世話をして
ほーっと一息つく間もなく
もう一人のバカ若様は・・・・・・・・
f0112407_14475956.jpg
家の前の空き地を
グイグイとーさん引っ張り回してるし
はいはい、お待たせしましたよ、坊ちゃん
f0112407_14525040.jpg
そう、この時期の散歩はバラ屋敷を巡り歩く。。。
それが楽しみなのに、
手を怪我してから一人ではレオの散歩に行けないから
今年はあんまり初夏の美しさを堪能していないなあ
f0112407_1457390.jpg
満開のころは、まるで家が薔薇のヴェールをまとったみたいにキレイです。
甘い香りが漂って、、、、、、


でもレオはさ、街路樹の匂いかぐ方が好きじゃんゝ(^.^)


そして向こうからレオが好きなあんずちゃんがやって来た。
f0112407_1457227.jpg
とっても人懐っこくて可愛いあんずちゃん
大きなワン、怖がらないのよね
レオちんが、もっと落ち着いてあいさつ出来れば
友達になってくれるかも。。。?
f0112407_14574148.jpg
レオ、しつこい。。。。。。
いい加減、学習しなさい
貴重なお友達予備軍なんだから


またまたレオが好きなヴィヴィちゃん登場
f0112407_1458210.jpg

レオの誘いは、あっさり断られました^^;
ヴィヴィちゃんとはお母さんが仲良しなんだよな~

f0112407_16294496.jpg
散歩から帰ってきて庭でレオの写真を撮っていると
「なんだ、記念撮影か?今日で終わりだから??」
と、後ろで笑ってるヤツがいる。
訳)雨で枝は折れるヮ、花は散るはヮ全部ボロボロになるという意味
f0112407_163051.jpg
そうね~、うちは今五分咲き位だから満開の時はもっといい感じよ~

f0112407_16302176.jpg
でもそんなロマンチックな夢よりも
激しい遊びが好きな我が家の男性陣
f0112407_16303395.jpg
、、、、、いくらなんでもジェット水流でそれ
やり過ぎじゃない?
げェーーならない?

楽しそうだけど・・・・・・・・(-_-;)
[PR]
by reotarin1109 | 2008-05-24 20:42

小雪ちゃん、初めまして、よろしくね♪

2008年5月21日(水)


昨日の夕方、レオのフィラリア検査に行く途中で
車の中から見かけたのは、ナント、、、、、


「お父さん、あれ、ハスキーだよね、車止めて!」
きっとあれが噂の小雪ちゃんに違いない!
近所にチビハスが来たと、噂には聞いていたが
なかなか会う事が出来なくて。。。。。

そして恥ずかしさをもろともせず
「すいませーん、こんにちはーー」と叫んでいたワタシ。。。。
(やはり、チト恥ずかしかったかも。。。^^;)

やっと会えた小雪ちゃん、カワイイっっ


そして今日の夕方、なんとレオちんに会いに来てくれたのです~\(^O^)/。

f0112407_1454554.jpg
まだ9カ月のあどけない小雪ちゃん
そして、うれしさダラダラ~だけど
なんとなく照れてる風なレオ
f0112407_147106.jpg
小雪ちゃんもレオと同じ、
遊ぶのが大好きな明るい子だそうです
そしたらもちろん、プロレスでしょー
f0112407_1473982.jpg
アンタ、今日はこんな顔して遊んでたんだ、、、、
なんかヤニ下がっちゃってる感じよ。。。((((((((^_^;)


f0112407_1481033.jpg
ひと段落ついたら、並んで記念写真をば
うーん、かわいい(o^_^o)

ところで、、、いつも思うんだけど、レオちん、舌、、、長いね
それにいっつもその横ベロやってるよね。
だからススキ野原なんか走ってると
草で舌切って、血が出てることがあるもんねゝ^^
f0112407_1541474.jpg
ふたりがじっとしていられるのはワリと一瞬ね^^;
f0112407_1521334.jpg
そしてまた繰り返される
いつものガウハグ
跳びすさびに中々キレがありますねー、レオ


f0112407_1563522.jpg
体は小さいが小雪姫が来るっ
f0112407_1565290.jpg
おおー、レオも行った――っ
f0112407_157857.jpg
そして頬寄せ合って、間合いを取って、、、、、

いつまでだって遊んでいたいレオと小雪ちゃん

自分より年下の女の子とあまり遊んだことがないレオ
今日はずーっとニヤニヤしっぱなしだったね。
ずーっとベロも出しっぱなしで
よっぽど嬉しかったんだろうな。。。(*^ ^*)


小雪ちゃん、今度はレオが遊びに行くよ~
よろしくお願いします~~^^


小雪ちゃんが帰った後、久しぶりにゆきちゃんにあった
やっぱりうれしいレオ
嫌がられながらも、ちょっかいを出しに行く
f0112407_1572352.jpg
年下の女のコも好きだけど
年上のお姉さんもやっぱり好きなのね、レオは

うーん、それにしても
随分と思いっきりどっしり座ってますねー、ゆきちゃん



f0112407_1573794.jpg
夕方、黒タローのお母さんから頂いたおいなりさんです。
久しぶりのおいなりさん、とても美味しく頂きました^^
あまりに美味しくて、こんなにたくさんあるのに
あっという間に食べてしまいました。
(ダイエットーーー!)

どうも御馳走様でした。
[PR]
by reotarin1109 | 2008-05-21 23:43

掃除機さん、いままでありがとう

2008年5月11日(日)

ゴールデンウィークも終わり、今日も雨な日曜日
最近の天候不順で我が家のバラの蕾も停滞中だし
あまりにアンニュイで退屈な休日の朝・・・・・・・
、、、、、、たまには退屈もいいな、静かで。。。。。。^^;


最近の事件と云えば・・・・・・・・・
先週いきなり掃除機が動かなくなりました。
げっ!
今、うちの中はレオちんの換毛期真っ最中で、まるでクッションの中身状態
ちょっと歩くと、そこらじゅうを毛埃がボワボワ舞っている
(キモチワル、、、、、)

とりあえず、もう一台の小さなスティック掃除機で掃除したんだけど
なかなかはかどらなくって、、、、あーイライラ(`´)

で、次の日の朝イチで新しい掃除機を買いに行きました。
f0112407_10495231.jpg
ハイ、ごもっともですm(_ _)m
今まで長い間、大変お世話になりました。

結婚した時に買った掃除機、、、、、、、ずいぶん長いこと使ったからなー
何年ぐらい経つっけ、、、えーっと、、、結婚してから・・・・・・・・・

そこでハタと気がついた。。。。。。。
あら、そういえば
結婚記念、まーた過ぎちゃったヮ
レオ父と母は“良い夫婦の日”4月22日に結婚したんです♪
この、“良い夫婦”っていうのも、友人のスピーチの時に云われて
“なるほどー”こりゃ覚えやすくていいや^^
って思ってたけど、、、、、、、、

今日がその日っていうことは思い出せないのよねーー^^;
掃除機がもうちょっと早く壊れてれば
間に合ったのにな~

去年に続き、2年連続で結婚記念日のお祝いしなかったから
来年こそは忘れないようにがんばるぞー!


そうして新しく我が家にやって来た掃除機です。
f0112407_11152941.jpg
もちろんレオはすぐに打ち解けていました
f0112407_11153864.jpg
でも、ホドホドにしておいてね
掃除機がけの度に飛びかかられて
お母さんが大変だから、、、、、、、、、、ね



ちtなみに、手の方はまだちょっと・・・なのですが
少しキーボードが打てる位にはなって来ました。
どうも、みなさんご心配をおかけいたしました。m(_ _)m
[PR]
by reotarin1109 | 2008-05-11 11:24

はやく大きくなあ~れ!

2008年4月29日(火)


爽やかなゴールデンウィーク、、、、よりはかなりお暑めの今日
例年より遅くなったけど、狂犬病の注射に行ってきた
なので今日一日はランで走ったりする運動は×
・・・・・・・夕方お医者さんに行けばよかったョ


「天気もいいことだし、近くのHCでも行って野菜の苗でも買ってくるか」
とレオ父が言いだした
この“野菜”ってとこがミソだけどね
我が家のバラや花にはあんまり興味を示さないのにねー


そういうことで、
GWで込み合う中、ハーブの苗や、トマト、ゴーヤなど数種類の苗をゲットして
隣接する公園をお散歩~
f0112407_1254981.jpg
父&母が買い物中
今か今かと待っていたレオ
絶好調に興奮中で、のんびりなんて歩けるわけないし・・・・・
f0112407_126418.jpg
ここにはレオの大好きなカモさんたちもいるしねー
レオの後ろで踏ん張るレオ父
どうしても前へ前へ行きたいレオ

ぷぷぷっヘンな顔(*^m^*)
f0112407_1262694.jpg
楽しそう♪
f0112407_1263542.jpg
そうだね~、日差しは強いけど、木陰の風は涼やかで
子どもたちの遊ぶ声や
のんびりと散歩しているご夫婦たち、、、、、、、、
のどかな休日だね~(^.^)

後ろでキミのこと座らせようとしているお父さんは
ちょっと大変そうだけど^-^;

一周して車に帰ってきたら、
お水をがぶがぶ飲んで、車の下に潜り込んだレオ
今日はレオちんが歩くにはちょっと暑かったね
もうそんな季節になったんだね



それにしても、みんなすごい勢いで野菜の苗を買っていたけど
みんな好きなのね、、、家庭菜園。
すぐ近くの私の実家もそうだけど
かぼちゃとか、ジャガイモとか、、、キャベツとか
場所をとるそういったものは、
ワタシ的には、買ってくればイイんじゃないか
って思ったりもいたしますが、、、^^;

確かに、収穫の喜びっていうのはまた格別だったりもしますよね^^
今日のチビ苗さんたちもスクスク育って
はやく我が家の食卓を賑わしてオクレ~♪
[PR]
by reotarin1109 | 2008-04-29 18:56

今年のGWは?

2008年4月28日(月)


巷ではとっくにGWに突入しているようだけど
我が家は今日から2連休
一応今日は平日ということだし、どこかドライブでも行こうか?

、、、、、、な~んて思いもあったのだけれど
渋滞情報を見るだけで疲れきってしまった父&母
前半戦は近場でゆっくり過ごすことに・・・・・
f0112407_163772.jpg
それでは船橋でショッピング、、、なんて思ったら渋滞激しく断念
気になっていた稲毛の花の美術館のレストランでランチは?
、、、、、これも、月曜定休のためペケ
どこに行こうかウロウロして
結局、よく行く西千葉のレストラン“カボチャワイン”でランチを取って
お決まりのコースのここにやって来ました

このレストラン、お味的には最高に気に入ってるんだけど
残念なことにレオとは入れないので、暖かくなってくると行けないんだよねー




今日はまず海の方から回ってみる
あら、やっぱり平日なのね、、、、人気もまばらでのんびりした雰囲気
f0112407_17549.jpg
様々な思惑が入り乱れて、、、、、、、、、
f0112407_17383.jpg
そりゃー盛り上がるよねー
久しぶりの海だし
f0112407_18035.jpg
真冬の川にだってザブンするレオだもんね
f0112407_181555.jpg
良かったね~
お母さんじゃちょっとここには入れないから・・・・・・^^;




しばし休憩、レオを座らせようとしたレオ父が
しきりに私に何かを訴えかける
f0112407_185183.jpg
あららら。。。。。
f0112407_19787.jpg
しかもドカナイ((((^_^;)
f0112407_191827.jpg
「レオ、お父さんの足踏んで、ダメじゃないかー」
なんて嬉しがってる父さんだから
ま、どっちがダメでもいいけどね




ぐる~っと一周してきて高台に上ると
天気がいいとここはすごく見晴らしがいい所なんだけどな
f0112407_193279.jpg
今日は思ったほど晴れなかったね
f0112407_195856.jpg
でもレオにはこのくらいの気温の方がいいか。。。。。
いつでも楽しそうなコ♪


そして公園を抜けて美術館の横を進んでいくと
f0112407_1101614.jpg
こんな所に遊覧船乗り場があったとは、、、、、
とりあえず、窓口にチェック~に行ってみた。
休日は、このあたりを周遊するコースと
幕張の方まで行くコースが一日一便ずつ。

ワン連れは小型犬ならOkとのことでした。。。。残念~。



それにしても随分とバッチくなったレオ
ボソボソ、、、ベタなかんじ。。。。。
もう今日こそシャンプーしなければ、、、、、、、限界
K'sに行って久しぶりのお洗濯

久しぶりに真白フワフワになった~^^v
……と思ったら
終わった瞬間に偶然エルクがやって来た。
この二人が会えば当然ガウハグ。。。。。
f0112407_1104644.jpg
うそ・・・・・・・・( ̄□ ̄;)
店内にいるレオの匂いを嗅ぎつけてやって来たと云う。。。。
凄いゾ、エルク^^;

f0112407_111127.jpg
そして最後のお約束のかぼちゃのケーキ
f0112407_1111363.jpg
f0112407_1112465.jpg
でも、今日はレオちん(途中で飽きちゃって)
あんまりいいコに出来なかったから
本当はご褒美のケーキは食べられないんじゃない?
[PR]
by reotarin1109 | 2008-04-28 22:05

さくら、さくら

2008年4月5日(土)


桜前線もそろそろ通り過ぎようとしています
このあたりの桜はそろそろ終わろうとしているんだけど
こっちの公園は今が盛り

f0112407_0142251.jpg
レオとお父さん、桜を背景に幸せ抱っこ中^m^

ちらちらと花吹雪が舞い降りて。。。
まさに

花のもとにて春死なむ。。。。。。



こんなに綺麗なのに写真技術が未熟で
白くなっちゃうのねー、残念ーー(T T)

f0112407_0135521.jpg
開花してから雨風に見舞われ、散っちゃうかなー?
とハラハラしながらも、この寒さで結構持ちこたえた今年の桜さん

この時期になるとお酒とつまみをもって、
夜桜見物としゃれ込みたいレオ父
のんびりブラブラ~レオと一緒に花に埋もれて、、、、、いいわあ

、、、、、、、でも休み度にこう寒くては、
夜桜なんてやってらんない
風邪ひいちゃうっ
今だって、ビールも飲みたくないくらい十分寒いよ(`´)


f0112407_0154154.jpg

今日はだれが来ているかな?
カレンちゃん久しぶり~
今日はお母さんとお散歩なんだね
いつもレオがしつこくしてごめんね。。。
また今度(私と)一緒に遊ぼうね


それにしても、昔はお花見なんて大して興味もを持たなかったけれど
(若いころは花見=飲む、、、そっちかな)
年々桜の季節を心待ちにするようになってきた

なんとなくワクワクしたり、ドキドキしたり、せつなかったり。。。。。
日本人なのね。。。。。


最近レオ父も同じことを言うようになってきた


わたし達も年、、、、とったのね・・・・・
[PR]
by reotarin1109 | 2008-04-05 20:34

出会いと別れの季節・・・・春

2008年4月2日(水)


春休みで埼玉から我が家に遊びに来ていた、妹一家
小さいお友達がいつも一緒ということで
ここ数日嬉しさ大爆発だったレオ
f0112407_10503156.jpg
さすがに今年小学校に入学する
小さいお友達とは思いっきり遊べないので
大きいお友達の方に遊んでもらうことに
f0112407_10504490.jpg
若干引き気味の甥っ子弟
Vサインの手、、、、、泳いじゃってるよ^^;
f0112407_114479.jpg
それでもこうして一緒にいられるようになったなんて
ふたりとも大人になってきたんだね~

不思議なことに、
甥っ子兄と甥っ子弟に対するレオの態度は少し違っていた。
レオ的にいえば自分の地位はこの二人の間に位置していたようだ。

それに幼稚園児だったチビッ子には、レオの大きさって結構クルよねー
しかし、そんな関係にも転機が訪れたようだ

それはおとといのこと、
みんなでいつものグラウンドにレオの散歩に行くと、、、、、、、、、
いるいるーー、楽しそうに遊んでいるいつもの面々
久しぶりにみんなに会えて傍若無人に盛り上がるレオ
しかしそんなレオを目下に見下ろし盛り上がるみんな。。。。。

ちびっ子の背丈ほどもあるワン達が、、、、、、激しい
私たちにはいつもの光景だけれど、さすがに甥っ子弟は固まっていた。。。。。
そしてイキナリ慣れたようだ、、、、、荒療治ってやつ?



そんなお友達たちが今日帰るというので
見送りがてら近くの公園に寄ってみると・・・・・・
頃合いよろしく、お日柄よろしく、楽しいお花見の真っ最中♪
f0112407_10523785.jpg
そんな平和な世界に乱入するレオ
、、、、、、、なあんてね、レオのお友達のお母さんたちです
美味しい匂いプンプンで、突撃したいレオ
、、、、、相変わらずお恥ずかしいでございますm(_ _)m
f0112407_1142338.jpg
美味しいキャラメル、御馳走様でした。
帰ってからついうっかりカウンターの上に置いておいたら
速攻でレオに食べられてしまいました(T T)
レオは大変満足した様子でした。。。。。


f0112407_115367.jpg
みんな大人になっていくんだね♪
f0112407_1114231.jpg
そういえば、しょっちゅう会ってる割りには写真ってないんだよね
、、、、、、、ワーサワサしてて、それどころじゃなかったもんね


f0112407_1152221.jpg
中学校に入学するお兄ちゃん
小学校に入学するボクちゃん
入学おめでとう

たくさんお友達作ってね♪
[PR]
by reotarin1109 | 2008-04-02 20:49

佐倉旧武家屋敷跡

2007年1月27日(日)


やはり、まったりとは過ごせなかった休日
お昼はワタクシの母と一緒に、佐倉駅近くの“幸”に行ってきました。

外見は昔の定食屋まんまのこのお店、時々12Chで紹介されていますが
テレビでの売りはデカ盛りなんだけど
お味の方もベリーグッド^^v

炒め物はシャキシャキ、揚げ物はふっくらサラッと
何でもイケるのですが、今日ワタクシが頂いたのは
特さしみ定食。。。。。
もう、、、、、またお正月が来たような美味しさでございました^^
トラフグの刺身まで入ってたよ、、、
(厚切りにしてあったから初めはわからなかったよ)
ふぐ刺しって、厚切りだと一層歯ごたえと甘みが増す気がいたしましたm(_ _)m

蛇足ですが、この隣にあるケーキ屋さん“カーメル”
一押しのお店ですっ
いつも何を買ったらよいか、、、、目移りして困るくらい
どのケーキも絶品です。(御値段の方もワリと・・・・・・だけどね)




食後のお散歩にはこの近くの武家屋敷跡にやって参りました
(何しろ、食べ過ぎてるし、、、、でも帰ったら美味しいケーキ
美味しく頂かなくちゃならないのよ)
f0112407_1665189.jpg
うちからそんなに遠いわけではないんだけど来るのは初めてだね。

江戸時代の佐倉藩の武家屋敷を移築復元しています
三軒並んで立っているのですが
一番上級武士の屋敷とされるのがココ、旧河原邸です。
f0112407_1671011.jpg
ここ、河原邸だけは入ることができませんが
他のところは座敷に上がって見学できます。

茅葺き屋根の重厚感。。。。
でも昔の人って寒かっただろうな、、、、、
今ほど温暖化も進んでなかっただろうし(笑

f0112407_168336.jpg
うーーん、現在最新の電化製品を使っていても
毎日ご飯作るのめんどくさいのに
この台所では、、、、ご飯は一日一回だな。。。。で、三日おき位?^^;


f0112407_1684318.jpg
ここは、残念ながら犬連れNGなので
レオは父、母交替で外でお留守番です
ごめんね、すぐ戻ってくるからねー
f0112407_169727.jpg
、、、、、そう・・・(-_-;)
f0112407_16104491.jpg
最後に一番庶民の?お屋敷です。
ここだけは、銅ぶき屋根になっていたね

でも、日本家屋ってやっぱり素敵だよね
もし、宝くじが当たってたら今度家を建てる時は
こういう古民家を移築して、水周りや断熱を整えて
囲炉裏のある暮らし、、、、なんて憧れちゃうな^^

、、、、、ダメだわ、囲炉裏、、、レオのことだから落ちて大火傷するにきまってるヮ


★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★


f0112407_161153.jpg
うちに帰ってくると向こうからやってくるブランちゃん発見
f0112407_16112684.jpg
久しぶりに会えていきなりうれしさ大爆発のレオ
f0112407_16113633.jpg
一人で大はしゃぎ。。。。。。
f0112407_16114993.jpg
、、、、で、ブランちゃんはといえば----------------(??)
レオが去った後、大好きなお父さんとボールで遊べて幸せだったことでしょう^^;

なんといっても一番大変だったのは
レオに引きずられて一緒に走らされたレオ父だったようなm(_ _)m


何ヶ月かぶりで明るいうちにグラウンドに到着
ずいぶん日が伸びたのね~
f0112407_1612276.jpg
今年はじめましてのメイちゃんとは、すごいスピードで駆けっこしていたね
あまりに激しすぎてガゾは無いよ。

また駆けっこしようね、弾丸メイちゃん♪
f0112407_16121978.jpg
いつものみんなとおやつタイム
f0112407_16122888.jpg
あきちゃんともご無沙汰でした^^
あきちゃんが大好きなレオ、、、、やっぱりしつこい

さっき、あきちゃんのお母さんにおやつ貰ったくせに
f0112407_16123730.jpg
恩を仇で返すヤツ
[PR]
by reotarin1109 | 2008-01-27 22:05

休みの日はのんびりと・・・

2008年1月27日(日)


外は冷たい風が吹いていても、家の中は燦々と光が差し込み
まったりと過ごしたいうららかな日曜の朝


朝のランニングから帰ってきても、まったりモードに入ってくれないレオ
f0112407_51198.jpg
今日もお父さんと掃除機と遊ぶ気満々
f0112407_511171.jpg
勝手に仕切ってるし
f0112407_512843.jpg
勝手に始めてるし、、、、、^^;

このノズルが行ったり来たりするのを見ているうちに
だんだん楽しい気分になるらしい
f0112407_514531.jpg
飛びついたり、かみついたり
f0112407_521276.jpg
このままブンブン振り回したり

ちなみにスイッチを切るとレオのスイッチも切れる
どうも音がしないのはつまらないらしい
音だけして動いていないのも興味無いらしいし・・・


別に怖くて攻撃しているわけではないんだよね
だって、、、、、
このままなら掃除機に吸われるのも結構好きなレオ
でもノズルをはずすと、吸引力がすごくてびっくりするらしく
嫌がって逃げていく
だから遊んでいる最中もノズルをはずすと(怖くなって)
遊ぶのをやめてどこかに行っちゃうからね
f0112407_515779.jpg
確かに高周波を聞き取る犬の耳には、モーター音は爆音のように聞こえるらしく
こう云った音を嫌がるワン達は多いと思うのだが
当家のレオの耳はあまり繊細ではないらしい
f0112407_522756.jpg
さーてとっ、レオちゃんここで思いっきり飛び回ったし
遊び終わって一息つくと“ブルブル”ってするでしょー
毛も沢山落ちたようだし、また掃除機かけなきゃダメかなー?
どこかけ直したらいいと思う?

全部?(`´)



そして

せっかくの日曜に(珍しく)掃除機がけをしてくれたレオ父
ソファーでうたた寝をしていると・・・・
f0112407_524824.jpg
レオの“遊んでバンっ”が飛んでくる
みぞおちなんかに入ると真剣に痛い
ろっ骨が折れたか、、、と思ったこともある(-_-)

、、、、、ま、私となら結構一緒にゆっくり寝てくれるレオだけど
父が寝ているのは許せないらしい
母とは一日中一緒だけど
大好きなお父さんとは朝晩しか会えないから
一緒にいるときは何しろ遊びたいんだよね。。。。
f0112407_53948.jpg
こういう時はけして眼を合わせないレオ
さりげに間合いを取って、、、、、
f0112407_53302.jpg
楽しそう♪
f0112407_53407.jpg
お約束通り、お父さんに抱きかかえられて
f0112407_535031.jpg
そうですか^^ゞ
f0112407_54254.jpg
ゆっくり寛ぐ~?
それはレオの中ではあり得ないんだね~おとうさんゝ^^
[PR]
by reotarin1109 | 2008-01-27 20:59

寒さ到来、元気百倍

2008年1月26日(土)


久しぶりに土日連休となったレオ父
なので昨日の夜から草津にでも雪遊びに行こうか・・・・・
と、途中まで支度して

あまりの寒さに挫けてしまった父&母^-^;
(レオ、ごめんよ。。。来月は連れて行ってあげるからね)

なのでこの連休は近場でゆっくりお散歩しようと
今日もブランチをとりがてら
海岸地区を買い物&散策にやって参りました
f0112407_16212435.jpg
HCに入る前に少し疲れさせて、、、、、、
(きっとHCの周りを1時間ぐるぐる回ってもレオ、疲れないだろうなあ^^;)

茂みが気になって、真っすぐ歩けないレオ
f0112407_16192448.jpg
横顔しか見えない

この間NHKに出てきたハスキーも
お姉さんのスカートの中が気になって真っすぐ歩けなくて
側面&お尻しか見えなかったけど
あれ見たとき、同じだ(>_<)と思ったけど
本当に同じだ・・・・・・は~(-_-)
f0112407_16213598.jpg
ちなみに、横歩きも得意だけどジグザグ走行も得意です。。。。。m(_ _)m

興奮してガンガン引っ張るのには
もう一つ訳が・・・・・・・・・・・・・・
ガラガラ(カート)が大好きなレオ
早くこれに乗りたくて、カートの置いてあるところまでがむしゃらに突き進む
f0112407_16215098.jpg
、、、、、、、万引きなんかしたら即刻退場よ


幕張のカルフールでは、いつもここで動かなくなるレオ
ここのお姉さんに優しくしてもらって
ここも大層お気に入り
f0112407_1622313.jpg
ひどい時は、「開けてー、開けてよー」と
ドアに飛びついて、ヒンヒン。。。。。。。
さっきもHCでおやつ買って
まるでキミのおやつ買い出しツアーのようだね^^;

f0112407_16221647.jpg
上手に歩けたらご褒美
と手に持っているおやつを察知して飛びつき

f0112407_16224012.jpg
歩道橋ではわれ先に突き進み
f0112407_16225036.jpg
走ることは知っているが
歩くということを知らないレオ
f0112407_1623067.jpg
今日はお母さんに向かってもこんなことして、、、、、仕様のないヤツ
f0112407_1792179.jpg
それにしても休日のオフィス街って
人気がなくて広々して、気持ちいいね~
f0112407_16231850.jpg
男同士がっぷり組んで
雪山も似合うけど、ビルの谷間も結構似合うじゃない?レオちん
(親ばか)
f0112407_1715232.jpg
はいはい、また今度ねー
この辺ってドッグ・カフェないしねー、まあ基本的にはオフィス街だし
でもさ、一軒くらいあるとすごくうれしいんだけどなあ。。。

何か温かいものでも飲みたいのはやまやまなんだけど
まあ今日は風も冷たいし、外でお茶するのは如何なものかと、、、、、、^^;

f0112407_16232837.jpg
楽しそうに伸びをするレオ
レオには、いろーんな匂いがするんだろうねー
f0112407_16233849.jpg
初めからもっとゆっくり歩けるように
がんばろうねっ、レオちん
[PR]
by reotarin1109 | 2008-01-26 20:09