カテゴリ:未分類( 165 )

加曾利貝塚を行く

2008年8月25日(月)


早いもので、夏休みもあと一週間
ここのところ曇りの日が続いて
煮立つようにカンカン照りだった暑さもしばし一休み
これ位だったら、レオも少しは楽になったかな?

f0112407_3312179.jpg
近くの加曾利貝塚を散歩中のレオ一家
ここは大きな木が沢山あるので比較的涼しいね
f0112407_10525347.jpg
少しわかりずらいけど、あのトンネルを入っていくと
両側の壁に貝塚の断面層を見ることができます。
また広い園内には、縄文時代の暮らしがわかる博物館や
復元集落があったりと、結構面白いです。
(小学校の遠足以来、博物館に入ったことないけど。。。。。^^;)
f0112407_3312914.jpg
新しくなった復元集落です。
確か、以前火事で燃えてしまったことがあったよね。

冬は寒そうだね、この家。
f0112407_3314350.jpg



★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★


夕方からはK'sでシャンプー
そしてお約束のおやつタイム

もうドライヤーをかけているころからウキウキ♪ワクワク♪なレオ
ドライヤーに手間取ると、「ねえ、まだ?はやくしてよー」と
抗議の声が上がる。
f0112407_332598.jpg
シャンプーが終わって喫茶の方に来ると、
スタッフの方たちの動向を注意深くcheck!
f0112407_3323857.jpg
今日はこれなんだっけ?
サツマイモのモンブランだっけ?
f0112407_332516.jpg
一緒につけてくれるクッキーを先にあげると、、、、、、

「これじじゃないよ」ってぺっって吐き出したレオゝ(^.^)
このクッキーだって好きなくせにー
f0112407_33303.jpg
やっとこさ、ケーキを食べられてうれしそうだね♪
よかったね、レオちん^^
[PR]
by reotarin1109 | 2008-08-25 22:30

ゴムパッキン

2008年8月22日(金)


今日も暑~い一日でした。
夕涼みを兼ねて、メッセを買い物&お散歩中
f0112407_13161012.jpg
といってもまだまだ暑いねー
お得意の横ベロ中だもんね


駅前を歩いていると何を見つけたのか
不思議そうに固まるレオ
f0112407_13163041.jpg

何かそんなに面白いことでも?
ゴムパッキンも仕舞いきれてないし。。。。↑↓
横ベロもだら~ん。。。。
f0112407_13162282.jpg
行ってしまってるらしい。。。。。
ねえ起きて、カムバックー、レオちんゝ(^.^)
f0112407_13172745.jpg
はい、パッキン伸ばして伸ばして~
f0112407_13164071.jpg
そっかー、解決したかあ、ヨカッタ。ヨカッタ。


、、、、、、で、一体何だったの?(^m^*)

レオの目に何が映っているのか、時々こういうことします。

このお顔も得意です。
アウトレットで母がお店を見て回るのを
外で待ちくたびれたレオ
f0112407_13173693.jpg
はいはい、わかりましたよ。
もうそろそろ終わりにしますよ。。。。。

レオ父もおんなじような顔してます。
彼もこの顔、得意です^-^;
[PR]
by reotarin1109 | 2008-08-22 20:14

旅の後。。。

2008年8月7日(金)


昨夜遅く旅行から戻ってきたレオ一家。

久しぶりの下界はやっぱり暑いーーっ

しかも、東京、埼玉方面、、、いえ、この周辺だって
記録的なゲリラ雨に襲われたって言うのに
聞けば、ここはほとんど雨が降らなかったそうな、、、、、

周りはからからに乾いて、砂漠化してるよ。


当然、俄然やる気が出なくなったレオ
昨日までの疲れも出て、今日は一日寝てばかり。。。。
f0112407_11303224.jpg
大きく伸びをして
f0112407_11304023.jpgまたスヤスヤと^^

5日間お疲れ様でした、レオ


こんなに暑くって、
去年みたいに
また夏バテひどくならないといいなー、
と心配だけど


とりあえず、
「ここ、僕のうちじゃないよー
昨日までのとこがおうちでしょー、早く帰ろうよ――っ」
と言われないことを願っています。m(_ _)m
[PR]
by reotarin1109 | 2008-08-07 11:19

トラウマを克服!

2008年6月17日(火)


母が2階で家事をしていると
なんだかカタカタという物音が

ん?クローゼット?
行ってみると、、、、、、、、
f0112407_1371082.jpg
掃除機に絡まってるレオがいた(-_-;)f0112407_1371663.jpg
アンタ、何やってるの?
ってゆーか、なんでここにいるの?
クローゼットはレオ、出禁よー。
あ、ほらやっぱりその辺の物
チョイ引っ張り出して
チェックしてるし・・・・(-_-;)



ほーら、
悪いコトするから絡まっちゃって

しかし初めての経験に、
結構焦っているレオたりん
面白ーい。。。。。。。
いい気味ーー(*`▽´*)





今までほとんど入ったことの無かった所を
(うれしくて)探検している内にこうなったらしい。
f0112407_1375869.jpg
何とか抜け出せたのねレオゝ^^
f0112407_1372391.jpgここは普段は閉まってるし
それに実はレオ、去年の秋くらいから
階段上がれなくなっちゃってたのだ。

それは10月のある日のこと
私が2階に行っても追いかけて来なくて
「あれっ?」って思ったっけ。。。
それからは上で呼んでも階段の下で
ジッとこっちを見ているだけで、、、、、

きっと落ちたんだな

多分、私がゴミ出しか何かでちょっと外に出ている間に
イタズラしようと上がってきて。。。。


そしてこれもまた突然のことであったが
この間のGWからイキナリ上がれる様になってしまったのね^^;

原因はそのときに滞在していた妹一家。
みんなで上で楽しくワイワイやっていたのが
よほど気に入らなかったらしい、、、、、
ひとりのけ者にされた悔しさをバネに
何ヶ月かぶりに頑張ったレオ


あの時は、お母さんびっくりして目を疑っちゃったよー
絶対来るはずナイっって思ってたレオが
振り向いたらニコニコ笑ってるんだもん。。。。
f0112407_1373288.jpg
2階はいろんな物が置いてあるから
上がれなくなってラッキー!って思ってたのに、、、、、
ちぇっ!
f0112407_1374585.jpg
お母さんがイヤーな顔して見ているので
ばつの悪いあくびをひとつして、、、、、
f0112407_1375198.jpg
そうだね、ちょうど窓開いてるしね
まあ、いい子で寝てるだけならそこにいてもいいけどサ
[PR]
by reotarin1109 | 2008-06-17 22:06

動くスロープが好きっ

2008年6月15日(日)


今朝は近くの公園にやって来た。
みんな、いるかなーって思ったら早かったのか
まだだれも来てなかったね、残念。

しかしレオは楽しそうに。。。
f0112407_1021054.jpg
探検調査隊が行く
(こんなとこばっか入っていくんだもん、そりゃダニーちゃんもつくよな)
f0112407_10211072.jpg
足、ぶつけないようねに、
アンタ犬のくせに、よく落ちたりこけたりするし・・・・・(??)   

f0112407_10211952.jpg
この間は桜のきれいだった広場、
今は緑も一段と色濃くなって、また一つ季節がまわったね。
f0112407_10214196.jpg
もう少しするとここはワンワン・パラダイスになるんだけど
さすがにまだ早いから広々ーー
今度は、みんなのいるときに来ようね。


散歩の後は久しぶりにIKEAモーニング&海浜地区お散歩
散歩の途中でH・Cでショッピング
2階から下りてくるときに乗った、この動くスロープがいたく気に入ったレオ
f0112407_10215132.jpg
後ろ向きで楽しそうなレオを撮ってると、危ない危ない
降り口に引っかかっちゃうよ、、、、、、
こんな所でこんなコトしてて怪我でもしたら
ニュースになっちゃうよ。。。。。世間様からなんて言われるか
わかりすぎてコワイ^^;
f0112407_10215985.jpg
あんまり楽しそうだったんで、
「もう一回乗ってあげようよ」といったら
「恥ずかしいから、もういいだろ」なんていいながら
やっぱりもう一回乗ったのね、お父さん



一日楽しく遊んで今日はお父さんとおネンネのレオ
f0112407_10221814.jpg
幸せそうなレオ*^^*
(どうせレオの寝ているところに押しかけていったんだろうけど)
f0112407_10223016.jpg
あらあら、そんなところにお顔突っ込んで、安心するんだねー
f0112407_10224730.jpg
今度はお父さんの腕を枕にスヤスヤ。。。。。

さっきまで、大暴れだったくせに。。。。。。。^^
お休みレオちん、また明日ね♪


最後に、今朝東北地方でおきた地震により亡くなられた方々に
心よりご冥福お祈り申し上げます。
被害に遭われた皆様には、一日も早いご回復をお祈り致します。
[PR]
by reotarin1109 | 2008-06-15 22:46

全快おめでとう!

2008年6月14日(土)


のんびりとした土曜の昼下がり
のんびり・・・・そう、のんびりとした気分に(たまに)なれるのは
レオが静かだから。

しかし静かなら静かで、また気になるもの
ひっそりと悪いコトしているときも、多々あるから。。。)
何をしてるんだか上からのぞいてみると
f0112407_8514230.jpg
幸せそうな家族の肖像、って光景?
f0112407_8515127.jpg
そうだったの。
f0112407_852016.jpg
お父さんの足に乗せた、その手のあたりが何となくアヤシイけど・・・・・


実はレオ父、この3週間ほど体調を崩しておりました。
まあ、生死に関わるような深刻な病気ではなかったけれど
毎日病院通いの点滴生活&抗生剤服用
私達も初めて聞く病名で、多分忙しかったから免疫力も落ちていたんだろうな
幸い入院することもなく、
(本人的には入院してゆっくりしたかったかも、、、?だけど)
本日お医者様から「もう、来なくて良い」と言われたそうな。。。

おとうさん、全快おめでとう!
この2,3週間調子悪そうなお父さんを見ていると
やっぱり人間健康が一番!って思うよ。
(抗生物質飲んでるから)お酒も飲めなくて辛かったでしょう(((T0T

f0112407_9283489.jpg
あれ?お父さんが怠そうでも、しつこく絡んでなかった?レオちん


日本のお父さん達は仕事に追われて、毎日大変である。
戦うお父さん達&お母さん達も、体調を崩さぬように日々健康に留意し
頑張ってください。

っていうか、もう若くないんだから
疲れたら頑張らなくていいよー
のんびりやろうよ、お父さん
まだ先は長いんだからサ^^
[PR]
by reotarin1109 | 2008-06-14 20:47

自分勝手なレオ

2008年6月13日(金)


お父さんが新聞を読んでいると、必ず邪魔をするこいつ。
今日も京都でこーゆーコト、やってるよ(-_-;)
f0112407_1745267.jpg
甥っ子がまだ幼児だった頃やっぱりこれ、やってました。
レオを見てると「本当に人間の子供みたいだなー」
って思うことよくあります。
f0112407_1753289.jpg
純粋に自分の欲求をぶつけてくるレオ
f0112407_1762472.jpg
丁寧にお願いしても効き目無し
f0112407_1764252.jpg
下手に出れば、つけあがる、、、生意気なヤツめ
f0112407_1765761.jpg
なんて哀しいカンチガイ。。。
お父さん、もう向こうむいちゃってるよ、レオ

、、、、、ま、どっちにしろその内実力行使の「バンッ」(飛びつき)
にでるんだけどね
で、お父さんに怒られる、、、といういつものパターンね^^;
f0112407_1771393.jpg
は?そうきたか、、、、、
とりあえず、おとうさんが新聞めくるのを止めたので
勝ったと思って、得意そうな顔つきのレオたりん。



f0112407_17466.jpg自分の欲求は何が何でも通したいくせに
お父さんの要求は
あまり受け入れたくないレオ

まあ、その気持ちも
分からなくはないな。。。。^^;









f0112407_1742213.jpg


母に助けを求めてくるレオ
お父さんたら
「ナデナデなんてもうイイから、
早くご飯食べたいよなー」
なんて言ってるし
だったら早くレオのこと
離してあげたらどうですかい?


まあ、レオもしつこいし、
どっちもどっちだな^^;


それにしても、レオ・・・・・
純粋に自分の欲求のみを追究する
ネコ属なヤツ

f0112407_1743281.jpgそして、今日のお母さん達のご飯は、
さっき黒タローのところから頂いた
五目豆

久しぶりー!
私は(面倒で)滅多に作らないので
とっても美味しく頂きました。
ごちそうさまでした♪
[PR]
by reotarin1109 | 2008-06-13 22:03

小雪ちゃんち訪問

2008年6月8日(日)


今日は小雪ちゃんのウチに遊びに来ました。
家の前を通りがかると、折良く小雪ちゃんが出てきて
しばらく庭の方で楽しく遊んだ後
道路で別れを惜しむふたり。。。
f0112407_16574935.jpg
また、それですか?
f0112407_16583860.jpg
やるねっ、小雪姫
f0112407_16585219.jpg
レオ。。。ゝ^^
あんた、女の子になんて事・・・・・・・
f0112407_16591274.jpg
おしくらまんじゅう、してるみたいね。
f0112407_16592819.jpg
楽しそうな横顔・・・・・
その横ベロ、、、しまったら?



f0112407_1721662.jpg
自転車とランニング&小雪ちゃんとのプロレスで
イイ感じにトレーニングを終えたレオちん
これからの季節、練習の後はこれにかぎるでしょう^^
f0112407_16593729.jpg
シャワーを浴びてさっぱりしたレオ
本当にさっぱりとしたお顔してますね~^^

f0112407_16595380.jpg
こんな「暴れん坊将軍レオ」ですが
眠たくなると、お母さんを誘ってソファーにやってきます。
そしてもうとっくにボロボロになった私のモコモコの靴下を
お口一杯にしてチュパチュパ、、、モフモフ。。。。。(*^0^*)
私の足やお尻をおっぱい代わりに押してみたり、、、
なんだかどんどん甘えん坊になっている気が、、、?

ちなみにワタシ、、、、足、ソファーからずり落ちそうです^^;
[PR]
by reotarin1109 | 2008-06-08 21:00

初物!そらまめ

2008年6月1日(土)


今年はなかなかレオ父の実家に行けなくて
遅くなってしまったけれど、やっとこさ、、、、、
f0112407_16484585.jpg
そうよー、レオの大好きなそら豆よー覚えてた?
今朝、採ってきたばかりのもぎたてプリプリです。
一粒頬ばると、ふくよかな薫りと甘みが口の中に広がって
おいし~~
わたくし、すでにビール片手に幸せに浸っております。

もぎたて&茹でたての初物そら豆。。。う~ん、し・あ・わ・せ~*^^*


レオちんにも、塩無しでゆでたレオ用のお豆をどうぞ。
f0112407_16485869.jpg
真剣!に集中しております。
レオちん、その牙、、、しまいきれてませんよーゞ^^
f0112407_16545784.jpg
いろんな練習してるときも
いつもそれくらい集中して欲しいものですな。。。

f0112407_16491849.jpg
おめでとうレオ、やったね!
おいしいですか?
f0112407_16492740.jpg
うん、分かってるよ
だってお母さんが食べようとするたびに、ジーーっと見られて
なんかとっても落ち着かないし、、、
では、お母さんからもおひとつどうぞ。
f0112407_16493732.jpg
はああ~~、みんな幸せでよかったね^^

でも、まだ「待て」が出来ないレオのやつ
自分にくれないで私達ばかり食べていると
「早くよこせ」と、私達の服のすそとかを引っ張るのよね、、、、
(これでよく、シャツやセーターを切られるわたくし-_-;)


f0112407_16495541.jpg
そんなに好きなら、ジャーキーとどっちを先に食べる?
って、両手にもって、、、、、、

もちろんそら豆から食べましたよ。
そして次にジャーキーも美味しく頂いてましたね。

それにしても、最近はいろんな物が一年中食べられて
もちろん、それはそれで良いことなんだけれど


でもやっぱり、旬の物っていうのは美味しいですね。
初物を頂くときの気持ちって、ワクワク、ウキウキといたしますね♪
[PR]
by reotarin1109 | 2008-06-01 16:47

いつもの日曜日

2008.05.25(日)


雨の日曜日
部屋の中で退屈をもてあましているレオ

ふと、ボトボト、、、、、、え?
f0112407_17395324.jpg
昨日雨でやられる前に切ったバラが。。。( ̄□ ̄;)
音をたてて落ちた


犯人はコイツ
f0112407_17343029.jpg
放りっぱなしだったボール遊びを
また勝手に始める気になったらしい(-_-;)

ダダダダダーーっ
どどどーーー=3

f0112407_17411951.jpg
ちなみに、切ったばかりの昨日のバラ
ふっくらと新鮮で美味しそう^^

水切りしても、何しても
バラの水揚げが下手なレオ母
二日目には、花はシュワシュワーってしぼんできちゃうし、
室内だとすぐにボタボタ花が落ちるうちのバラ

だからレオちんが暴れ回っているせい
とばかりは言えないんだけどね、、、、、

ま、そんなこんなで、雨で一日で花を終わらせるか
切り花にして室内で一日で終わらせるか
むむむ、、、、難しい選択。。。。。^-^;


f0112407_17345716.jpg
ああ、、、楽しそうね
じゃあお母さんと一緒遊ぼうかー

f0112407_17354143.jpg
って、2年経っても
この遊びのルールを把握しないレオ

f0112407_17361159.jpg
投げてあげても、自分で蹴飛ばしたりして
ボールの行方を見失うトンマな事も。。。^^;
f0112407_1737122.jpg
ハイ、楽しかったね♪
(おかげでうちの床はいつもボロボロ。。。ToT)


f0112407_1737283.jpg
こんなに一緒に遊んでも
やっぱりお父さんが大好きなレオ
お父さんが帰ってくる頃になると
こうやって玄関でじっと待っている。
(お散歩を)


雨も上がった夕方、みんなで一緒のお散歩
ブランちゃんのうちの近くを通りかかったら
ちょうどお散歩帰りのブランちゃん見ーつけ

今日はブーちゃんのパパは“日曜大工の日”とかで
ぶーちゃんはお母さんとお散歩だったね
f0112407_17375084.jpg
帰って来たブーちゃんをパパが出迎えた時の
ブーちゃんの喜びようったら、、、(ブランちゃんはパパが大好きだもんね^^)
そしてその嬉しい雰囲気に一緒に嬉しくなっちゃった
レオちんの喜びようったら、、、、幸せなやつー\(^O^)/

落ち着かせるためにお座りさせて、、、、
あら、ふたりとも上手~
(でも、なんでそんなに離れて座ってるの?)
f0112407_1738736.jpg
伏せの指示で、、、、、、、ブランちゃんはさすが"(^o^)//""""
レオは、、、火事場泥棒みたいに匂い嗅ぎカイ(-_-:)
f0112407_17381898.jpg
レオ。。。。。ゞ^^
これは、レオ母の気持ちで
心やさしいブランちゃんはこんなこと思わなかっただろうケド
、、、、思ったかも。。。。。。。^-^;

f0112407_17383062.jpg
今日は久しぶりに大好きなちゃちゃ&ルーキーにも会えてうれしいレオ
今日も幸せな一日でした。
[PR]
by reotarin1109 | 2008-05-27 18:42