カテゴリ:未分類( 165 )

2009年夏旅行 下呂温泉の朝

2009年8月2日(日)



旅の二日目もやはりぱっとしないお天気
下呂温泉の朝の散歩は、駅から始めましょうか
f0112407_11443912.jpg
お決まりのこれ
f0112407_11444841.jpg
駅舎の軒先には
役目を終えた龍神様がいらっしゃいます。
あー、返す返すも昨日祭り見てれば良かったよー
f0112407_1145214.jpg
駅前のモニュメントには白鷺伝説が刻んであって
龍の口からは源泉が流れています。
水だと思ってペロしたレオちん、
びっくりしてたよー(*⌒m⌒*)ププッ♪
f0112407_11451985.jpg
鷺の足湯でひと休憩
まだ朝も早かったので誰もいなくて
ゆっくり足湯を堪能いたしました。

ここ、下呂温泉にはたくさんの足湯があって
そのほとんどは無料で入れます。
f0112407_11452845.jpg
温泉街の中心地にはサスガ、温泉を祭っている神社があります。


f0112407_11453673.jpg
そして昨夜の祭りの名残を留める屋台もまだ眠りに就いたまま・・・・・

なんだー、凄い楽しそうねー、この通りったら
昨日こっちの道来なかったから
あー、こういうとこ見て、食べて歩くの大好きなのよ、ワタシ
f0112407_11464010.jpg
雨情さんもヘルメットをかぶって
お疲れのご様子でした。。。。。


そして後ろ髪を引かれながらも
私たち、下呂温泉を後にし、郡上八幡へと向かいます。
[PR]
by reotarin1109 | 2009-08-20 11:58

Happy Birthday!

2008年11月9日(日)


今日はレオの3歳のお誕生日です。
お誕生日の朝は、やっぱりお父さんのギューから始まります。
f0112407_0363892.jpg
レオ父はこれオをやる度に
「レオ、嬉しそうだよなー?」と聞くんだけど
まあ、そういう時もあるし、そうでなさそうな時もあるし、、、、、
ビミョーですね、お父さん

ところで、今年の誕生日は初めて日曜日に当たったんだから、
どこに行こうかいろいろ考えていたんだけれど

あいにくの天気になってしまって、
すごい寒いし、おまけに雨まで降って来たよ。。。(ToT)
なので、いつもの買い物ツアーになってしまったのね。。。(クスン)

f0112407_037537.jpg
うん、みんなで散歩するだけだってレオは楽しいんだよね♪
(一人で走り回る方がもっと楽しいかもしれないが、、、、^^;)

天気が良ければお台場でお舟に乗ろうか
養老渓谷¥に紅葉狩りにでも行って見ようか
やっぱりすいらんに走りに行こうか、、、、
いろんなプランがあったんだけどね。。。

でも、お父さん、お母さんと朝からずーっと一緒にいられる
今年の誕生日がレオにとっては一番なのかな?
f0112407_0371934.jpg
三歳になってもまだまだ甘えん坊のレオちん
買い物で車でお留守番させられる時は相変わらず
゛ピーピー、ピースカ゛、言ってるしね
(ピーピーやかんか?)

f0112407_0374238.jpg
モーレツあたろうに寒いので、いつものエクセルシオールでひと休み
冷えた体に温かいカフェモカが美味しかった♪


f0112407_0375933.jpg
レオちんのお得意攻撃!
何か要求するときは、
最高ッ!にカワユイお顔で
瞳キラキラ~

そうすると、
お父さんはもうメロメロ~~^^;


f0112407_0382327.jpg
この辺りの木々もすっかり秋の気配



★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★

誕生日のディナーは
去年が洋風だったので、今年は和風にしてみようかなー

今日はレオの大好きなサツマイモや大根やキャベツのリゾット
&キャロットケーキです。
f0112407_0471767.jpg
そうよ、いいコで召し上がれ~
f0112407_038391.jpg
あとはお母さんたちの!
(気をつけないと、ホントに全部食べられちゃうからなー)

f0112407_03917.jpg
美味しそうにケーキ食べてます。。。(*^^*)
リゾットは、、、すごく気に入った様子で
物凄い勢いで食べていたので、ガゾは全部ブレブレでした。(^^ゞ


ちなみに、去年の誕生日をUPしていなかったんですねー
去年はこんなメニューでした~。
f0112407_126298.jpg
とり胸肉のトマトリゾットです。
(私たちのご飯より、美味しかったかも・・・・)
f0112407_1264643.jpg
コワイし。。。。。。((((((((^_^;)


f0112407_0391379.jpg
一日たっぷり遊んで、お腹一杯に美味しいもの食べたレオちん
今日もお母さんと一緒にここでおネンネです♪

レオ、お誕生日おめでとう
今年もずーーっと一緒にいようね♪
[PR]
by reotarin1109 | 2008-11-09 23:54

前祝いだ、パアーッっといこう!

2008年11月8日(土)


ここ何日かで急に真冬になったような寒さのレオ地方
寒さとともに食欲の増してきた我が家の息子

今日のおやつはホックホクのさつまいも♪
おやつの時間が終わっても、まだまだ食べ足りないレオちん
f0112407_22461988.jpg
父&母が席を外した隙に
キッチン・カウンターの上を探して回っている。。。。

ここの上に手をかけて、気まずそうーにこっちを見ているレオと
よく目が合ったりもする。

いつもこんなだから、ここの上には食べ物は置かないんだけどねー
 (でも結構忘れて置いたりもしちゃうんだけどね、、、
 で、レオの餌食になっちゃうんだけどさ)


夕方、母が2階にいると階下から゛パリン、ポリン、、、カリコリ、、、"
美味しそうなたくあんを食べているような音が。。。。。。

たくあん?そんなものあったっけ(??)
下にはレオ父もいるし、、、、
「お父さんー、何やってるのーー?」と
呼んで見ても返答なし。

なんだかイヤーな気分になって降りて行ってみると。。。。。

f0112407_22464688.jpg
何やってるですか?

どこから持ってきたのそれ?
さっきレオ父がサツマイモを蒸かしてあげたとき
切った根っこをシンクに置きっぱなしにしたんだな。。。。。
f0112407_22465591.jpg
そんなの取らないけどさ、、、、、
あ~あ、さっき掃除機かけたのになー、また掃除かあ(T.T)

f0112407_22473127.jpg

そうか?

f0112407_22475375.jpg
別に戦時中じゃあないんだから
木の根っことか齧らなくったっていいんじゃないですか?

f0112407_2248566.jpg
そうでしょうー、瞳キラキラ(☆_☆)なレオちんです
ちなみにお父さんは今までこのレオちんの隣で全く何にも気付かずに熟睡していました。

もひとつおまけに、、、、、
実は三日くらい前にもこの根っこかじり事件はあったんだけどね
あの時はベッドの中に赤いひもが散乱してるから何かと思ったよ

あの時もついうっかり切った根っこをシンクに置きっぱなしにして
2階に行っちゃったんだよね
、、、2回も同じことをやられるのって
人間としてちょっと情けないかも、、、、、、(>_<)


f0112407_2254011.jpg
今日も元気に暴れまくったレオの助
眠くなるとこうやって一緒におネンネが好き♪

明日はレオのお誕生日だからね
このサツマイモ、、、、誕生日プレゼントだよ~
[PR]
by reotarin1109 | 2008-11-08 22:45

凶悪犯脱走中!

2008年10月28日(火)


今日は夜の散歩から帰って来ても
まだおうちに入らないのーと駄々をこねるレオ

もう子供たちは外を出歩いてはいないし
玄関の前で道行くワン達を眺めているのが好きなレオ
それでは、、、と、しばらく玄関先につないでおいた。


母が夕食の支度をしていると
゛トントン゛と玄関をたたく音が、、、、、、
ご近所の奥さんが
「レオちゃんが逃げてるみたいよー」と教えに来てくれた。

えっ!!

急いでレオ釣りのためのエサを持ち外に出ると
すぐに「お母さん、おやつの時間ー?」と
エヘラ、エヘラ帰ってきたレオ

ホッ



、、、、、、、っとしたのもつかの間

 「うちの主人が捕まえようとしたんですけど
 レオちゃん怒って飛びかかるみたいで」
 「すいませんーーっ、噛もうとかじゃなくて
 嬉しくてすぐ遊びたくなっちゃうんですこのコ」

ご主人に危ないから外に出るな、と言われて
50メートル先の家から車で教えに来てくれたらしい。
(ナンカ、ホントニ、ありがとうございます。。。。。)

確かにレオの大きさで飛びかかられたら
知らない人はそりゃー怖いと思います。

子供に飛びかかったりして、怪我させなくてよかった
他の犬にもすぐ寄って行っちゃうし
ああ、でも何でこんな時に飛びつくかなー、、、、、
きっと名前を呼ばれて、追いかけられて
嬉しくなって、スイッチ入っちゃったんだろうな。。。。。はああ~


f0112407_9175257.jpg
お母さんも青くなったり赤くなったり、
疲れたよ。

まあ、今日いけないのはワタシなんだけどね
ハーフチョークのカラーを、つい締まらない方に留めて係留しておいたからさ
もちろんレオ父にも、うんとこさ怒られましたワタクシ。。。

レオのヤツ、たっぷり走ってきたんだろう
今日は早い時間からぐっすり、スヤスヤ~


それにしても、戒厳令が出ちゃうなんて
ちょっとショック、、、big、、、、かも・・・・・・


レオちんはすごく人懐こいし犬懐こいし
で、テンションも高いし
これが小型犬なら大して問題にもならないんだろうけど

やっぱりもっと気をつけてあげないとね
母反省中。。。。。。
[PR]
by reotarin1109 | 2008-10-28 22:47

更新週間つまんない―その2―

2008年10月25日(土)


今日も朝からすっきりしないお天気
レオも朝からすっきりしない

昨晩久しぶりにリビングのソファーで
レオと一緒に寝てしまった母
よほど嬉しかったのか、
今朝はレオ父がいくら「散歩に行くぞ」と誘っても
なかなか起きようとしない

なんてカワイイやつ^^
 (ぢつはその時、私もまだソファーで一緒に寝てました。
 父ーさん、すんまそんm(_ _)m)


トーサンはちょっとオモシロクナカッタ様子
そりゃそうだ、母のブログ更新週間でほおっておかれて
つまらなかったレオたりん
母には当然しつこかったけど
もちろん父にもしつこかった。


★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★


先日、早めに帰宅してしばし休憩、、、、したかった父が
階下から助けを求めている

ブログを作っていた母は
「ちぇっ、メンドー」と心の中では呟きながらも
下をのぞいてみると
f0112407_1041211.jpg
そりゃそうだ、遊びたい時間のレオを前に
そんなところで昼寝できるワケないでしょうー

しかし、ソファーの上に飛び乗られて
(レオ父の上に、ともいう)
バンバンされているレオ父、、、、疲れているのにチト可哀そう。。。


「レオちんー、お父さん疲れてるんだから
ちょっとだけ寝かせてあげなさいー」
f0112407_1041119.jpg
ごもっとも
仕方ない、ではかーさんが遊んであげましょう。
f0112407_10412146.jpg



何して遊ぶって、、、、、、
f0112407_10413581.jpg
もちろんプロレス!
お母さんはキックボクシングね。
なんでも有のK1かな?

母の高く蹴り上げた足に嬉しそうに飛びつくレオ!
f0112407_10414593.jpg




すごい口
迫力ー


こんなことさせてるから
甘がみが治らないのかな?

f0112407_10415346.jpg
背後からレオ父が
「そんなことしてるとまた転んで怪我するぞー、けけっ」って
、、、、、、じゃあ、あなたが遊んでやってよ(`´)

かくれんぼだって出来るんだよ
f0112407_1042276.jpg
遊びモードのときはマテも出来ればコイも出来る。
かくれんぼすれば探してもくれるよねー♪

室内限定だけどね^^;
[PR]
by reotarin1109 | 2008-10-25 11:12

更新週間つまんない

2008年10月24日(金)

昨日からまとまった雨になったレオ地方
夕方には小降りになってきたので
大丈夫かなー、と思って
上だけしかレインコート着て行かなかったら
途中から土砂降りの雨。。。。

久しぶりにびしょびしょになりました(>ω<)
おまけに雷までなりだした。
この時期にそれは反則でしょう。


さて、この一週間母が久しぶりにブログUPなんぞ始めたもんで
ほおっておかれてつまらなかったレオたりん
母が家事を終えそうになると、
2階には行かせまいと、ここで通せんぼして見張っている。
f0112407_9135815.jpg


昼寝から目が覚めても母がいないと
いろんな抗議をしてくれる(>_<)


さっきも階下で何かカサカサやってるなーと思って見に行くと、、、、、
f0112407_9141124.jpg
どこから持ってきたの?これ
f0112407_9143027.jpg
ああ、洗面所にあったビニール袋ね
また勝手にドア開けて物色したのね
f0112407_9144862.jpg
なんか盛り上がってるみたいだから
しばらくやってて、、、、、

と、ふと見ると、、、、、、あれっ?
これも持ってきてたの?
f0112407_915120.jpgレオちんの歯磨きガーゼが
途中で捨てられている。
これはいらなかったのね、
これカミカミしててくれれば、
歯磨きの手間省けたのになー


やっぱこのガーゼ、
あんまり好きじゃなかった?^-^;
いやな事たくさん思い出すから???



母がひとたび降りてくれば、もう上には行かせたくないレオ
f0112407_91520100.jpg
夕飯の支度でも、、、、って思っても
こうやってまとわりつかれる
ワタシの足にかけた手が可愛い♪

でもジャマ

f0112407_9152928.jpg
母のそばでおネンネしたいんだよね。。。。。
私の足を捕まえて、安心したように寝始めるレオ

起こすのも可哀そうになってしまって、、、、、
だからいつも足はここに置いたまま
上半身だけ動かして
ものすごく家事、やりづらいです。
[PR]
by reotarin1109 | 2008-10-24 22:54

アンジュとエルクとランでGO!

2008年9月28日(日)


お友達に誘われて、夕方からはランで爆走予定のレオ
それまでちょっと買い物に行こうか。。。。

お散歩バッグがいつ壊れてもおかしくない状態なので
いいのないか探しているんだけど
中々これといったものがない。
f0112407_9524640.jpg
アウトレットのレトリーバーショップでも覘いてみようかなー
と、散歩しながら一回り
ついでにランチする所を考えながら

今日はそんなに暑くないから、レオ、車の中で留守番させても大丈夫かなー?
この辺もそんなにレオと一緒に入れるところないのよね。。。

もっとテラス席を作ってくれるといいのにな・・・・・
ヨーロッパの街のカフェみたいにね、
街の景観もぐっとおしゃれになると思うし、
天気のいい日は外で食べるのも気持ちいいのにね

でも湿気が少なくて、夏でも日陰に入ると涼しいヨーロッパと比べて
この辺りではテラス作ってもキビシイかしら・・・・・・
私だって真夏はさすがに外で食べたくないし。。。^^;
もともとオフィス街だしね、ココ。
f0112407_953548.jpg
あら、ありがとう♪
まあ、もうそんなに誕生日がうれしい年でもなくなってきたが
でもやっぱり一年に一回の誕生日って、わくわくするのよ~


今年のレオ父の誕生日は、、、、、二人して忘れてたのね((((((((^_^;)
あの頃お父さん体調崩していて、なんかバタバタしてたしね、、、、

いつも私たちを支えてくれてるお父さんの誕生日
忘れちゃうなんて、そりゃーヒドイ嫁だと思うけど
お父さんだって自分の誕生日忘れてたんだから
ワタシ、、、、ちょっとしか悪くないよね(??)



今日のランチは結局アウトレット内にある゛ピスタチオ”でパスタ。
気候が良くなってきたからか、
このアウトレット内にレストランが入っていないためか
結構並んでるんだよね、ここ
f0112407_13393357.jpg
ここは風もよく通るし、周りの景色もなかなかOK
ショッピングする人を眺めながらおしゃべりするのも楽しいよね
お味の方は、、、、、、、ま、しょうがないっか。。。という事で(^-^;)
f0112407_953324.jpg
パンが来るとがぜん元気になるレオちん
確かに落ちちゃったものはしょうがないよね
だから極力落とさないように気をつけないと。。。。
f0112407_9532444.jpg
ま、そりゃそうだろうな。

レオバッグの方は、、、といえば
今日も不作でしたー。
レトリーバーショップを覘いてみると
かわいい手提げバッグは豊富にあるんだけど
レオの場合はショルダーじゃないと(両手使えないと)な、、、、、、^^ゞ

dog shopに置いてあるバッグって、このタイプばっかなんだけど、、、、
、、、、世の中のワンちゃんってお利口なのね^^;


★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★


で、うちのおバカちゃんは夕方みんなと楽しくランで合流

今日は何かのオフ会があったらしく
小さい子たちがいーーっぱい。。。
Mダックスを9匹連れて来たおじさんがいて
その辺りに近づくとすごい勢いで“ギャンギャンギャン!!”って追ってくる

大きな子たちはびっくりして逃げる
小さな子たちは大挙して追ってくる。。。。。

まるでお母さんの後を追いかけるカルガモ軍団みたいで
面白かった~
(お帰りの時は大きめの犬用カートに一匹ずつ入れ始めた
全部入るのか?、、、、って思って見ていたら
全員入ったよ・・・・・・・・すごい

f0112407_953424.jpg
この子は今日はじめましての
マッシュちゃん、女の子です。

ゴールデンかしら、、、?んーー?っと思ったら
なんとまだ半年のピレニーちゃんだそう。
可愛かった~~^^
f0112407_9535272.jpg
でもすごい^^;

ここのランって暗いからいつもあんまり写真撮れないんだよね
今日にいたっては、写真これしか取ってないし。。。。(=^ェ^;=)
ま。いっか。。。。

いっぱい遊んで楽しかったんだから、ネ(o^_^o)
[PR]
by reotarin1109 | 2008-09-28 20:51

ミニーちゃんになったレオ

2008年9月7日(日)


今日ジョイフルでゲットしてきたレオちんのランニング
なんと、500円でした"(^o^)//"""""""(パチパチ)
そうしたら買わないとダメでしょー。。。
f0112407_14264585.jpg
ええ、とてもよくお似合いですよ^^


f0112407_14263173.jpg
確かに。。。
ミニーちゃんだから一瞬は考えたんだけど
もうこれしか残ってなかったからサ

レオちんよく、女の子ですか?
って聞かれるけど
これ着てると、女の子と思われること間違いない!


なーんてね、ずっと女顔だなーと思っていたレオちんも
やっぱり男の顔になってきたよね
小雪ちゃんなんか見ていると、
やっぱり小雪ちゃんは女の子でレオは男の顔だな、、、、、
って感じることが最近多くなってきた。。。

まだまだ甘えんぼレオがちょっと大人になったようで
母としては少々フクザツな気分です。。。。。
[PR]
by reotarin1109 | 2008-09-07 16:24

さようなら夏休み―花の美術館―

2008年8月31日(日)


長いようで短かった夏休みもいよいよ最終日
子供の頃は、一年のうちで一番嫌いな日だったかも。。。

でも今は学校行かなくてもいいんだから
大人っていいな^^
f0112407_16285799.jpg
アンタは少し学校にでも行って
まともに歩ける勉強してきてほしいよ
(親の教育がイマイチなのは棚上げして・・・・・・)
f0112407_16291351.jpg
せっかくきれいなお花と一緒に写真、って思っても
なかなか落ち着いてくれないレオたりん
f0112407_0335351.jpg
よろしくお願いしますよm(_ _)m
f0112407_16292843.jpg
ここは千葉市の花の美術館
今まで来よう来ようと思って来たことがなかったけれど
散歩するのに中々キレイな所ではありませんか

本当はこの奥にあるレストランを見に来たんだけど
まだ時間が早いし、ワンコOKのテラスもなかなかいい感じなので
今度来てみようと思います。
f0112407_02753.jpg
あっちにレオの好きなニャン子が、、、、
こうなるとテコでも動かないレオ
何でみんなそんなに猫を追うんだろうねー
f0112407_1629423.jpg
この脇のボーダーガーデンには
レオ母の好きな様々な宿根草が植えられていて
ワタシ的にはすごく楽しい♪
出来る事なら一人でゆっくり歩きたいくらい。

春の時期はさぞきれいだろうな、
f0112407_16303684.jpg
花時計の前

夏の花ってこのジニアにしても思いっきり原色で
うちの狭い庭に入れると強烈過ぎるから
あまり好きではなかったけれど
ここみたいに緑たっぷりの広々した空間だと、すごく映えるね
ビタミンカラーだから元気になるしねー^^
f0112407_16305752.jpg
さすがに10時を過ぎると日差しが厳しくなってきました。
レオさん、ここでお腹も冷やしたいところでしょうが
その水はちょっと、、、やめておいてね。

これ以上外を散歩させるのは可哀そうだし
近くのHCに買い物がてら避難しますか。。。


f0112407_16311523.jpg
カートの大好きなレオ
これを見るともうどうにも止まらない
何も言わずに一人でささっと乗ってくれたら
楽だろうなー。
[PR]
by reotarin1109 | 2008-08-31 21:40

久しぶりのすいらん

2008年8月28日(木)


久しぶりにすいらんに遊びに来た。
もともとレオ父がこの近くに用事があったので
母&レオも便乗したのだけれど
ナント、うちの方は降っていなかったのに
こっちは夕立ちだったのね
道路には大きな水たまりが。。。

ここのランは水はけが悪いから、雨が降ると脇の方はドロドロ
泥んこ遊びが好きなレオを放牧すれば
どうなるかは言わずもがな。


なんといっても、月曜にお洗濯したばっかりなのよー
今のところまだふわふわなレオなのよー
あー、遊ばせる勇気がでない。。。。

なので、まず母だけ様子を見てくることに


あらら、、、いろんな意味で今日は無理だわ
小さいコしかいないから、こんなとこにレオを放り込んだら
大騒動になっちゃうヮ(>_<)

アイツが呼んできちんと戻ってくる子だったら
どんなところでも遊ばせてあげられるんだけどねー

と思っていると、向こうからハスちゃんがー
ここでハスちゃんに会うのは2回目だわ、うれしい!\(^O^)/

さっそくレオちんを呼んで来ました。
f0112407_161935.jpg
ハスのルアンちゃんと
ボルゾイのアリスちゃんです。

いきなり嬉しくなるレオ、一緒に歩いているだけで楽しいらしい♪
f0112407_163517.jpg
なんだか、会ったばかりとは思えないほどみんなで和気あいあい^^
楽しそうな雰囲気満載~

ちょうど帰るところだったという
ルアンちゃんとアリスちゃんに会えてラッキー♪
f0112407_164790.jpg
アリスちゃんはまだ1歳のヤンチャさん
ヤル気満マンって感じだったね^^

レオちんたら、こんなに背の高い女の子と遊んだことがないので
どうしていいか分からずに、うろたえていたのが可笑しかったよ(^m^*)

帰ってしまうのが名残惜しくて
駐車場で長いこと盛り上がってしまいました^-^;

ランに来て、リードをつけたまま駐車場で遊ばせる
って言うのも不思議なことだ。
でもとっても楽しかったよ(*^^*)
きっとまた会えるから、今度はたくさん遊ぼうね~。
[PR]
by reotarin1109 | 2008-08-28 22:55