カテゴリ:未分類( 165 )

だるまさんが転んだ

予報では雨の日曜日。
せっかくダグ&レオンちゃんとドッグランに行こうと思ってたのにね。

午前中は降りそうで降らないレオ地方。
お父さんが自転車でずいぶん回ってきてくれたから、それなりに満足げな息子。
f0112407_11291599.jpg

       
            えっ!?
帰ってきたお父さんの第一声

「転ばされちゃったよ」
「!!だいじょうぶ?」
「あ~平気平気、こいつ急に止まるからつんのめっちゃったよ」

ホッ何ともなくて良かった。
しかし母には自転車での引き運動は絶対にムリ!
今となっては自分の自転車の腕前もひどいものだからのぉ

暴れ馬レオ&若葉マーク母・・・・これ以上ないくらい危ないコンビである。


レオちゃん上手に走れないと、お父さんもう自転車で行ってくれないよ~


f0112407_254716.jpg

コラコラ~、ごめんなさいは?

しかしガムを片付けようとしている息子
それどころではないらしい
あのカバーに包んでから、テレビの奥へ押し込もうとしているのだが、
いまいち上手くいかない。

ちなみにいつもの隠し場所はここ
f0112407_11283066.jpg

半分くらいは隙間に入っている。
押し込みすぎて、いくら鼻を突っ込んでも取れなくなっている時がある。ぷぷっ。。(^m^*)

さあレオちん、そろそろお昼寝の時間ですよ~~
[PR]
by reotarin1109 | 2006-11-20 02:21

ピクニック

天気もいいし海でも見に行く?

てなことで、一番近い海へ・・・千葉ポートタワー
コンビニでおにぎりとお茶を買って、二人でピクニックだよ!

f0112407_2504567.jpg

遠慮します。


いつものことだけど、レオと一緒だといろんな人が声かけてくれるよね。
「ハスキー珍しいね~」
とか
「昔飼ってたんだよ」
とか、いろいろ。
うれしくもありプレッシャーでもあるレオ母です。だって・・・・・・・


今日も京都で、まず一組目のご夫婦との会話

「イヤー立派なハスキーだ」
「ありがとうございます。まだ子供だから、やんちゃでやんちゃで落ち着かなくて・・・」


(でも後3年位してもはじめてあった人にはまだ子供だって言ってるな、きっと。)


「ああ、やっぱり?動きが子供っぽいもんね」
「・・・・・・・・」(はい、早く行きたくて踊り狂ってます)


「昔はよく見たよね、大きいから大変でしょ」
「そうですねー、力強いし・・ただ吠えないし、性格はすごく穏やかだから」


「なでていい?」
「はい。このコ人も犬もみんな好きで、可愛がってくれる人大好きです」


「やっぱりアレでしょ、今離したらぴゅ―っどっかと行っちゃうんでしょ」
「そうですねー、このコは人間でいうと幼稚園生位だから、もうチョコチョコしちゃって。今着たばかりだからまだ興奮してるし。慣れて落ちついてくるまで10分くらいは引っ張りますね。それで今いろんな練習してるんです。がんばろうね!レオ」


(暗に、今は一番ひどい状態だけど、もうちょっとましな時もある・・とにおわせている。
、一生懸命取り繕う母を尻目に、踊る息子)

「ハスキーはこうだよねー。元気でかわいいねー。こうでなくちゃ」



・・・・・イエ、おりこうさんもたくさんいます。
ハスファンのみなさま、このおじさんたちの誤解を解くことができなくてすみません。
おじさん、せめてあと30分位してからお会いしたかったです。


f0112407_23551421.jpg

(・・・・・・・・・・・・・・・・)

途中6ヶ月のドーベルマンこてつ君と遭遇。カッコイイ―!
それにおりこうー、まだ6ヶ月なのに落ち着いて歩けてる!!
(わが身を振り返り、ちょっとカナシイ)

意気投合して、がうハグ。たのしそう♪
ありがとーこてつ君。ずいぶんレオを疲れさせる事が出来たよ。
おかげで腕抜けなくてすみそう。ふう~



f0112407_030103.jpg
f0112407_0312269.jpg

とりあえずは、神奈川県ね。

f0112407_0465392.jpg

[PR]
by reotarin1109 | 2006-11-16 22:37

今日は狸

昨日の荒天とうって変わって穏やかに晴れた気持ちのよい朝。
家事もはかどる。(ウソ)

さあ、レオたりんの大暴れも一段落して行き倒れ状態で寝てるし、
コーヒータイムにしようかな、あ、その前にトイレに・・・(スミマセン)


戻って来た母が目にしたのは・・・

f0112407_0232314.jpg


この道ーはーどこへ行く道~

レオの行く道


そして生クリームのパックを加えてこっちを見ているあいつと目が合った。

(そうだ!コーヒー入れようとして生クリーム出したままトイレに行ったんだ。)

その瞬間、獲物を横取りされまいと走り出すレオ


やめて~

とらないから、返してもらうだけだから。
追いかけてはいけない。被害が広がる・・・

「ねっ、交換だよ。ほら、レオの好きなレバーだよ」

今は生クリームの方が好きらしい。交渉は難航した。
やっと返してもらえた時は、レオも床もべとべとだった。

f0112407_0545156.jpg


アー両方拭くの大変だった。
生クリームって、すごくのびがいいからなかなかふき取れないんですけど、
油分もすごいからベタベタも落ちない
トホホ・・・

こんな思いをしても、交換してくれたからってレバーをゲットできたあいつ。
納得できない・・・


もちろん置いておく母がイケナイんでしょうけど、
でもあんたさ、母がよこを通ったときだって目も開けずに寝てたじゃん。
部屋を出たのだって、1.2分でしょ。

はじめから狙ってたの?

狸寝入り・・・・か?

レオってさ、いろんなものになれるよね。
空き地で草食べてる時は、放牧中の牛。
他のワンとかに行きたくてたまらないの時は、いななく馬。
散歩中は匂いばっかり嗅ぎまくる警察犬。

だったらたまには、とてもおりこうなハスキー犬になってみようよ。

f0112407_130405.jpg



大体ね、
おかーさん、まだクリーム入れてなかったんですけど~
[PR]
by reotarin1109 | 2006-11-13 23:27

レオからのお返し

昨日のレオの誕生日、実はレオからもドッキリのプレゼントが母当てにありました。
なんて律儀なんでしょう。

f0112407_21272692.jpg



それは昨日の夕方のこと、ドッグランからフラフラになって帰宅・・・
ちょっとの間レオを玄関先につないで掃除機がけ。が終わったと思ったら

ピンポーン♪
“はい~”
“レオちゃん首輪外れてます。”
“え゛っ”

その瞬間モニターに映し出されたのは・・・・!

レオが踊ってるっ 
 
どーいうこと・・・頭の中は???で一杯
瞬間的に外に飛び出して目に入ったのは、
ワン友のコーギー、ダグ&レオン兄弟と楽しそうに遊んでいる息子。

私の顔を見るなり「お母さんうらやましいでしょう」風に自慢しに来た。
(なんて単純なの)
そしてお縄と相成りました。は~捕まって良かった。

****************************************************

ダグ&レオンママに聞いたところによると、レオンちゃんがちょっと怪我してしまって
エリザベスカラーをつけてきたのを、初めて見たレオはびっくり。

(エリザベスカラーもそれをつけたレオンも見たことない)

レオンはいつもの調子で「いくよーレオちゃん」・・・びびったレオがばっと後ろに引いた時に
スポッと外れてしまったそうです。

何事もなくてよかったけど、やっぱもっと気をつけなくちゃいけないな~
と反省いたしました。レオは外にいるのが大好きだし、友達もたくさん通るし、まずほえないから
少しは外にいさせてあげたいんだけど。
とりあえず、カラー変えるかな。



f0112407_2253459.jpg


そっか~
今日もいっぱい遊べたね、ダグ&レオンちゃんありがとう

レオンちゃんはやく耳の痛いの、治るといいね。
そしたら一緒にドッグラン行こうね♪
[PR]
by reotarin1109 | 2006-11-10 20:08

1歳のお誕生日おめでとう!

11月9日(金)はレオの初めての誕生日でした。


f0112407_053473.jpg


そうだね~、初めての誕生日だからどんな一日にしようかってわくわくしちゃうね。
しかもこんないいお天気になって


やっぱり、一番のプレゼントって一緒に遊びまくることかな・・ってなことで
家の周りをお散歩してからまずはドッグランへ行くことに。
お母さんと2人だけでドッグラン行くの、初めてだね。(ちょっと不安)

最高の一日にしようね、よろしく頼むぜっ!
・・・ほんとに・・よろしく頼みマス。(すでにわりと不安)


f0112407_143189.jpg



そうだよ~お父さんお仕事だからネ、人手たりないんだよ。
いつもみたいにお母さんのこと、「市中引きずりまわしの刑」にしたら帰るよ。

母の愛って結構浅かった。



そんなこんなでやってきました。すいらんリゾートパーク。
うちから車で40,50分くらい、広くていろんなワンコが来るのでレオもよくやって来ます。



f0112407_2255100.jpg





f0112407_221519.jpg













楽しそう(*^.^*)
来てよかったよ、何しろあんた来てからもう大変なことばっかだったけど、
こんなに幸せそうな顔を見てると、じわ~っとうれしさがこみあげてくるョ
(・・・これで明日くらいまでは、おとなしくしてくれるだろう・・ウレシイ)




+--++++++++++++++++++++++++++++++++



なあんて感慨にふけっているうちに・・・
何!これは一体どうしたこと!!

サモエド軍団登場~可愛い~♪平日だけどオフ会でもあるのかな?
今日大当たりかも・・・・

f0112407_2512833.jpg



みんな、親戚ちゃんだそうです。
ハスまみれもいいけど、サモエドまみれもかなりうれしいぞ。

しかも、「前はハスキー飼ってたのよ、やっぱりハスキーっていいわー」
ってお母さんが今日は一杯!もうレオちんは可愛がってもらうこと、もらうこと・・・

ほんとうにありがとうございました。



このあとゴールデンのトゥルー君も加わって、遊ぶ遊ぶ。
トゥルー君とは、朝まででも遊ぶ勢いだったね。


f0112407_357438.jpg

このへんは可愛い(#^.^#)


f0112407_3185134.jpg


ちょっとコワイ・・・




たーっぷり遊んじゃって、親子ともどもヘトヘト。
バースデーケーキをゲットしてさあ、帰ろう!

朝の時点では、母の手作りの予定だったけどもうそんな気力残ってナイ。
・・・というか夕飯さえ作るのやだなー。
あ~あ、今日はみんなで「特別の日」になるような食卓囲みたかったのに、

ごめんね、レオちん・・・ごめんね、父さん。


父さんなんか「ローソク買っていこうか?」だって

f0112407_3325453.jpg


どこにさすの・・・?


来年の誕生日は、手作りケーキにするからねー。

f0112407_335302.jpg



それでも、初めてのケーキ。さつまいものモンブランをぱっくり!
ひとかけらも落とすまい。べろべ~ろってうれしそう♪


そして・・・
f0112407_345625.jpg


お母さんも楽しかったよ。
ゆっくりおやすみ。
また明日ね~
[PR]
by reotarin1109 | 2006-11-09 22:59