カテゴリ:未分類( 165 )

久しぶりの公園

2009年9月22日(火)


巷はシルバーウィークなるもので連休なんだけど
ウチはレオ父が仕事のため全く関係ない

ちょっとツマンナイ
いつもの朝の散歩が少しゆっくりになるくらい、、、、?

レオにはこれで充分嬉しいんだけどね♪
f0112407_745554.jpg
今年もきれいに咲いている彼岸花
涼しくなるのが早かったから、例年より早いかな?

f0112407_7474365.jpg
近くの公園を抜けていきます
木々も少しばかり秋めいてきました
f0112407_7532443.jpg
吹く風もさわやかで
今年は秋の訪れが早いね
てか、9月になったらいきなり秋になった様。。。。
日中は暑くても、朝晩が涼しいと過ごしやすいねー
f0112407_7513280.jpg

夏の間はトンでも早い時間に散歩していたから
ここに来ても皆に会えなかったけど
今日は誰か来てるかな?
f0112407_7574768.jpg
幼馴染のそら君
小さい頃はよく一緒に走ったね
f0112407_7584434.jpg
大好きなのり君発見
しつこい挨拶を交わすレオ

そうしている内に向こうからやって来たのは
f0112407_7585668.jpg
夏の間会えなかったテリーくん
ゆきちゃんもやって来たよ
f0112407_759412.jpg
すかさず挨拶
レオ、テリーに埋もれちゃってるよ(*^m^*)
f0112407_7591231.jpg
みんなと一緒は楽しいね♪


f0112407_7593023.jpg
公園を後にするとバッタリとダグ&レオンちゃんに遭遇
今日はパパとお姉さんと一緒なのね

おねえは今日、京都に帰っちゃうんだよねー
また、僕の所にも遊びに来てね――(byレオ)


f0112407_7595089.jpg
小学校の校庭の花みずきも
たわわに赤い実をつけて秋の装い



実ものって、秋になるととっても心魅かれるんです
、、、、、、けど、、、
ウチの実ものは、、、、、
手入れ不足&日照不足のため今年も不調(-_-;)
f0112407_7595833.jpg
ウチの庭で快調なのはこの秋明菊

たったひと株があっという間にこんなんなっちゃって
もう雑草化しているよ^^;
ここ、バラ姫様のお近くだから
春に何回か、半分くらい抜くんだけどねー、逞しいのよー、コチラ

白のダブル咲きはいつの間にか姿消しちゃったんだけどね^^;

f0112407_80888.jpg
そしてひっそりと咲いた秋の?バラ、ERのアブラハムダービー
数あるERの中でも
殆どかまってもらえないのに全く意に介さず咲いてくれるお利口さん
ま、そういう子って手入れすると
元気になりすぎて手にあまっちゃうんだけどね^^;

今年は信じられらい事に夏選定しなかったから
こんな風にぽつぽつ咲かせちゃって、、、、、

春も不調だったけど、秋のバラはほぼ全滅だわねー
やれやれ。。。。。。



f0112407_8335123.jpg
夕方の散歩でグラウンドに行ってみると
今日はまだ黒タローと花ちゃんしか来てなかったよ
f0112407_8365629.jpg

涼しくなって、これからレオの季節がやって来るね
[PR]
by reotarin1109 | 2009-09-25 08:37

大変だったよ、もう

2009年9月8日(火)



一人で留守番の苦手なレオ
母が出先から帰って来ると、置いて行かれて悔しかったり
母が帰ってきてくれてうれしかったり

いろんな感情がごちゃまぜになって
もう、ワタシに張り付いて、まとわりついて
離れない。。。(エレガードしちゃうよ)


今日も、パパーっと家事を済ませたかったのに
こやつが邪魔をするものだから
大好きな骨をあげて、追い払う事にした



しばらくすると、、、、、、あれ?
様子が変。。。。。。
ソファー掘ってるし、
ちょっとー、レオちん、ソファー壊れちゃうから止めてよ
f0112407_11254863.jpg
様子をうかがいに行くと
明らかに私に助けを求めている

f0112407_1126438.jpg
こいつ、ソファーの隙間に骨落としたな

よくここに食べきれないおやつを隠してるけど
今日は夢中で食べてるうちに、奥にどんどん入って行って
取れなくなっちゃったんだろうな



f0112407_11261184.jpg


今日の骨は半生タイプで
お肉も付いていれば
匂いも素敵


あきらめきれないレオちん
ソファーの下に落ちているに違いないと
いろんな方向から
ソファーの下に潜り込もうとする

うわあー、この重いソファーが
持ち上がりそう^^;


必死で潜ってるレオが面白くて、何とか写真撮ろうとするんだけど
私がカメラを持って近づくと、こうやってソファーの下から出て来ては
私に助けを求めるレオ

今日は相当困ってるんだな、、、、コイツ(ゝ^^)

この頃までは、かなり軽い気持ちだったな、、、ワタシ^^;
f0112407_11261950.jpg
ソファーの周りをウロウロしながら
母のことをじーっと見つめて訴えるレオ

大丈夫、お母さんに任せなさい^^v



、、って軽い気持ちでソファーの隙間に手を突っ込んで
あら、、、、、、、届かない
下に張ってある裏地の隙間に入っちゃってる?


f0112407_11262752.jpg
母が当てにならないのでもう一度自分でチャレンジするレオ

本当に、力の限りを振り絞って顔突っ込んでるよ

ソファーの縫い目、切れちゃいそう。。。。
f0112407_11264776.jpg
どうしたらいいんだろう。。。。。

私なんか、時計まで外して一生懸命手を突っ込んでるのに
下の木枠で手を擦りむきそうなってまで
頑張って、手、突っ込んでるのに
やっぱり届かない
f0112407_11265497.jpg
レオも必至だな

でも母も必至よ
普通のローハイドガムみたいに乾燥ものだったら
まあ、レオにあきらめてもらえばいいんだけど
こんな肉つきのガムがソファーの間に挟まってるなんて
考えただけでも気持ち悪い

そのうちカビでも生えてきたら。。。。。ぞっ




そのうちにレオ父が帰って来た
父も初めは軽い気持ちで
菜ばし持ってこいだの、掃除機で吸ってみるだのやってたけど

そんなの私だって、もうやったもん

二人掛かりで何とかガムを取ろうとするんだけど
イヤー、誇張抜きで大変だったわ

結局一時間くらいソファーと格闘して、やっと出てきたのは
f0112407_1127321.jpg
久しぶりにガムと再会できてうれしそうなレオ
神妙な顔つきで待ってる
f0112407_11271067.jpg
やっとこさこのガムが取れてほっとしたレオ母
ソファーひっくり返して、裏地切らなくちゃダメかと思ったよ

それにしてもこのソファー
構造上に問題があるな。。。。。。(-_-;)
[PR]
by reotarin1109 | 2009-09-14 12:20

レオの落し物

2008.09.01(火)


今日も母が2階でパソコンをしていると
下でガタガタと不吉な音がする
なんだかヤバそうなので下りて行ってみると
f0112407_15332537.jpg
何やってるんですか?
f0112407_1533487.jpg
レオ、探し物の真っ最中
f0112407_15341229.jpg
キリンのように一生懸命首を伸ばしてるんだけど
目的のものには届かない様子



何かお困りですか、レオちん?
f0112407_1535573.jpg
イケナイことをしているのは重々承知しているレオ
途中で邪魔が入って明らかに迷惑そう


f0112407_15381415.jpg
で、レオが何を探していたかというと
コレ

リモコンなんかを入れてある
籐のカゴ






普段はほとんどこのカゴには注意を払わないのに
ときどき思い出したようにこの中のもの
ガジガジしたくなるらしい(-_-;)

いつもはこれをひっくり返して
中のボールペンとかオシャカにするんだけど
今日はさくって、向こう側に落としちゃったのね(^m^)

f0112407_1536537.jpg
母に怒られないように、視線をさり気に外して
ちょっと笑ってごまかしながら

いろんなことを考え中
f0112407_1537444.jpg
あ、やっぱりそう来た?

どうするかなー、と思って見ていると

ここを行ったり来たりして
向こうの隙間からも顔を入れてみたりして
どうにかして取ろうと画策していたんだけど
やっぱり届かない

困った時の神頼み、ならぬ母頼み
オマエ、悪いことしてるの分かってるのに
なんてずーずーしい。。。。。(-_-;)
f0112407_1537185.jpg
盗人猛々しいコちゃんでしたー。
相変わらずヒマになるとロクなことしないな、、、、、オマエ(-_-;)
[PR]
by reotarin1109 | 2009-09-07 16:50

夏休み最後の日、埼玉からの贈り物

2009年8月31日(月)


妹から贈り物が届きました。
なんでも近くに“こだわりのお店が”出来たらしく

ウチはイタリアン食材が大好きなので
こんなにたくさん送ってくれました。
f0112407_14343712.jpg
オリーブオイルに、箱に入っているのは年代物のバルサミコ酢
カシスとナッツのマスタードにニシンのオイル漬け

並べただけでも美味しそう♪
なので夏休み最後のランチはこういった感じにしてみました
f0112407_14344781.jpg
メインはたっぷりのルッコラと新鮮な牛刺しのカルパッチョ
鳥のたたきに、サラダと手羽唐の甘酢漬け

そしてキリリと冷やしたスパークリングです^^


でも、今日いつものお肉屋さんで「こっちのユッケ用の牛刺し」っていったら
牛刺しがユッケ用に細切りになってきちゃったよ。。。。。
カルパッチョには薄くスライスしたヒレ肉を
さらに叩いて薄く伸ばして味わうのが美味しいんだけど・・・・・

日本語って難しいな^^;


でもカルパッチョの上に頂いたオイルをたっぷりかけて、、、、、、
う~ん、やっぱり美味しいわ~~\(^O^)/

「このオリーブオイル、炒め用には使わないでね」って仰せの通りゞ^^
こうやって美味しく頂きました。。。ごちそう様でした^0^




そして食後にはみんなで一緒に軽くお昼寝
f0112407_1435356.jpg
何よ、いつもお母さんと一緒にネンネしながらモフモフするのに
ひとりでネンネするのお?
f0112407_14351083.jpg
あら、そう?

お口いっぱいに毛布を入れてカミカミしたり
お口から出してペロペロしたり
f0112407_14351849.jpg
幸せそうね♪
f0112407_14352437.jpg
うん?
f0112407_14353019.jpg
とろんとしたお顔しちゃって~(*⌒m⌒*)ププッ♪

楽しかった夏休み最後の日
長いようでやっぱりあっという間だったね

大好きなお父さんがいっぱい遊んでくれた
最高にうれしい毎日
早くまた休みにな~れ♪
[PR]
by reotarin1109 | 2009-09-07 15:06

降りられないレオ

2008年8月28日(金)


最近母が急にブログを更新しだして
一人リビングに取り残されることの多くなったレオ
置いてきぼりは当然ツマンナイ

今日は2階でパソコンに向かっていると、後ろからハアハア、、、、、
振り向くと、可愛いお顔で尻尾を振ってるよ
えっ?上がって来ちゃったの?
うわ、一年半ぶり・・・・・

小さい時は全然平気だった階段
ウチのは滑るし、落ちてからはトラウマになって
2階には上がれなくなったレオ

まあ時々こうやってトラウマを克服しては
また上がれない、を繰り返しているんだけど

今日はずいぶん一念発起して頑張ったのねー
そんなにお母さんに置いて行かれて、悔しかったー?


2階はいろんなものが置いてあるので
あまりレオを長居させたくないワタクシ
なので「レオ、お母さんも下にいくよー、一緒に行こうねー」
f0112407_13454627.jpg
、、、、、、って、あら、どうしちゃったの? 


うそ、降りられないの?

f0112407_1346334.jpg
やばいなー
このパターンは初めてだヮ
f0112407_14142699.jpg
そうそう、まずは落ち着いて、
頑張ってみよー
f0112407_13461643.jpg
イヤ、下とか見ない方がいいから
さり気に降りちゃった方が、コワクないから。。。。
f0112407_13463268.jpg
、、、、あ、やっぱり?
だって、困ってるレオちん
とっても可愛いんだもんゝ^^


だけど今日は降りるの時間かかったよね
抱っこしてこの階段下ろすのお母さん嫌だし
ひどい母でごめんよ

だけど、ここ、抱っこして下ろしたら
ふたりとも転がって大怪我しそうだし

さすがに、仕事に行ったお父さんに
帰って来てもらおうかと思っちゃったくらいよ
(半分本気で考えた)



ってゆうか、お母さんさ
そんな何時間も上にこもってる訳じゃないんだから
少しくらいは一人で昼寝でもしててよ
なんでそんなにお母さんのこと付け回すの?

外で友達と遊んでる時は
呼んでも来やしないくせにっ(`´)
[PR]
by reotarin1109 | 2009-09-07 14:28

ちょっと花火♪

2009年8月23日(日)


今日も暑かったので
避難、イエ、避暑、イエイエ買い物に近くのHCへ


あれー久しぶり、次元がいる♪
f0112407_1410852.jpg
何か月ぶり?に幼馴染の次元にあってうれしいレオ

次元はラブとビーグルのミックスちゃん♪
大学で供血犬として立派に働いてきたすごくいい子なのだ(*^0^*)
レオより3つお兄ちゃんだけど、いっぱい遊んでもらった仲良しクン♪

f0112407_1483676.jpg
最近、次元ねえの仕事が忙しくなっちゃって
なかなかグラウンドに来れないのね、、、、残念(T.T)


f0112407_14103470.jpg
久しぶりに会えた大好きな次元と
少しでも一緒にいたいレオ。。。。。

そこはふたりじゃ狭いから・・・・・ ゝ(^^)

f0112407_14104818.jpg
一緒に可愛いショットを撮りたかったんだけど
うれしくてテンション↑のこの子たち
これが精一杯のところだな^^ゞ


次元、早くまたグラウンドにおいでねー
秋になって涼しくなったらいっぱい駆けっこしようね~\(^O^)/



その後、近くのお祭りに買い出しがてら行ってみることに
f0112407_1411355.jpg
結構人が出てるね
この間の郡上のお祭りを思い出すなあ、、、、、

でも何かが違うの
何が違うって、確かにこっちの方が規模も大きいし
華やかで出店もいっぱい

なんだけど、郡上の人たちはみんな踊っていたよね
びっくりする事に、広場に入りきれない人たちは
その辺の道路で勝手に輪を作って踊ってるし、、、、
そんなグループがあちこちにいっぱいあって、びっくりしたよ

あー、でもそれにしても
お祭りの雰囲気ってなんだかワクワク楽しいね~(o^_^o)


f0112407_14112733.jpg

このお祭りって、
某イトーヨー〇ドーの
真ん前なんで
みんなお店前の広場に
お弁当とビール持って
陣取ってます

花火が始まる頃には
広場は人であふれて
すごい事に、、、、、
ここのテラスにも
随分人がいっぱい。。。


うーん、近すぎて斜めにしないと収まりきれないわ
で、こんな斜めってます^^;


花火と一緒にお写真撮れたのはここまで
花火の音がバンバン激しく盛り上がって来ると
f0112407_1413870.jpg
花火に夢中になって
もうこっちは向いてくれませんでした^^;


f0112407_1424113.jpg
夏の夜空に上がる花火ってすごく日本の情緒を感じますね~♪

私たちも、さっき散歩中に揚げてもらった唐揚げとかポテトとか、
軽いおつまみとコーラ片手に
花火見物としゃれ込みます。

f0112407_1425416.jpg
ちなみに、なんで「たまやー」
「かじやー」なんだろうね、、、と、由来の分からなかったレオ母
調べてみました。

それぞれ両国の花火を製作していた職人(会社?)の名前だったんですね。。。。。
ナルホドー、一つ勉強になりました


それにしても、間に合ってよかったよ^^v
だって、レオ父が飲み物買って来いって言うから
買いに行ってる間にちょうど外でバンバン始まっちゃってさ


f0112407_1572667.jpg
10分かそこいらで終わっちゃうだろう花火
夕方からブラブラしながら
ずっと待っていたのに
見ないで終わっちゃったら、、、、、、、

きっとケンカだったな




楽しい夏のひと夜でした^^
[PR]
by reotarin1109 | 2009-09-03 14:12

蜂に刺された!?

2009.08.21(金)


このところのお出かけ続きで
ずーっとお洗濯できなかったレオ
もうバッチイやら臭いやらで
いい加減限界に来ていたんだけど


一昨日九十九里で遊んできて
あそこの砂って、泳ぎに行く勝浦とかと比べると
一段と細かくてとれない

帰って来てから軽く洗ったくらいじゃ
レオがブルブルするたんびに部屋の中はジャリジャリ状態(T.T)

今日こそレオ、シャンプーしてきれいになってチョーダイ
って思ったら、、、、、あーら大変



さっきここに来る前のお散歩中のこと
f0112407_12165273.jpg

ウチのすぐ近くのこの斜面をいつものように調子良く
エヘエヘ、テケテケ、楽しそうに探検~
いつもの様に、ここの木にお鼻突っ込んでクンクン~

と、その時突然斜面を滑り降りて来たレオ
同時にブワーッと私たちの周りに群がったハチ!!

きゃーー( ̄□ ̄;)!!

ハチの巣に顔、突っ込んだっ!?


踊るように身をくねらせながら手でお顔をかいているレオ


やだ、大丈夫?

一瞬の出来事だったし
まあ、実際はレオの顔の周りだけハチが群がっていたので
母的には割と冷静だったけど、、、、、
というか、一瞬何が起きたのか私もよく分からなかったのよ

レオは思いっきりパニックになっていましたけどね・・・・・

いくら、人非人のレオ母でも
さすがに心配になってお顔を見てみると
まあ大丈夫そう、、、か?



で、予定どうりk‘sにシャンプーしに行ったら
f0112407_11552127.jpg
うーん、ちょっと左目の回りはねっとりしていて腫れてる感じ
なんか目、開けづらそうだし


オーナーさんに「医者連れて行った方がいいかなあ」と相談すると
「うちの主人が(←人間)この間刺されたんだけど
蜂は針が残ることがあるから行って抜いてもらった方がいいみたいよ」との事

でも、人間と違って、レオちんのお顔毛だらけだから
針、、、、、、わかんないかも・・・・・

その旨、オーナーに申し出たところの協議の結果
まあ、しばらく様子を見ましょうかということになりました。

結局シャンプーしてる間にだんだん目も治って来て
刺されたってわけじゃあ、なかったのかしら

お洗濯が終わり久しぶりにピカピカになった息子は

f0112407_11553936.jpg

キラキラのお目目で
お母さんにおねだり中

可愛い~(o^_^o)♪



今日はこれ、
カボチャのロールケーキだったかな?

まあ、なんでもいいのよ
レオ、ケーキはなんでも好きだから

シャンプーの後は
これ食べないと
納得しないのよ (-_-;)




f0112407_11555188.jpg
良かったね~
今日はレオちん、大変だったからね
f0112407_1156092.jpg
そっかー
大丈夫そうで本当に良かったよ


だけど、ハチに絡まれて身もだえしながら
お顔かいてるレオって
クマのプーさんみたいだったよゝ(^.^)

大体ね、いつもお母さんの言う事聞かないから
こんな事になるのよ、わかった?!

これからは気をつけるようにっっ!!!


                ps.ハチの巣は周りに子供たちも沢山いて危険なので
                  可哀そうだけど、その後すぐに撤去されました。
[PR]
by reotarin1109 | 2009-09-03 13:08

お兄ちゃん達がやって来た-後編-

2009年8月15日(土)~2009年8月17日(月)


日曜日も、すごく暑い
お盆で混んでるだろうから
海とか、山とか行きたくないし

と言ったら、レオ連れで来れるのはやっぱりここかな
f0112407_0243615.jpg
はい、近くのホームセンターです。
ただ、ここのHC、何がいいかというと
1階のフードコートには店内にワン専用席があるのです。
暑い日、寒い日には特に重宝しています。

さらに、2階は普通のショッピングモールっぽくなっていて
そこも犬OKだから、ウィンドーショッピングするのに丁度いいのよね



しかし、今度から2階のkid`ザウルスに近づくのは止めておこう

まだ乳幼児を抱っこしたお父さん&お母さんたちが
「ほらー、おっきなワンちゃん、おっきなワンちゃんよーー」なんて
まだあまりよく分からない赤ちゃんたちに
一生懸命私たちを見せようとしている
、、、、、、、あっちでもこっちでも。。。。。。。

確かにハスキーを連れていると珍しいのか懐かしいのか
よく注目を浴びるけれど、それとはちょっと違っていて

なんていうのか、連れている私達まで皆セットで、
動物園の人気者になったような雰囲気だった(^^;)

f0112407_284483.jpg
港の夕暮れ、水面にキラキラ光る夕日がきれいです。




★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★


翌日の月曜日はまたまた猛暑。
ちょっと暑いかな、、、と思ったけれど
幕張の“oreaji ”でランチタイム
f0112407_0251499.jpg
今日は思ったより風が入って
これならレオも大丈夫かな
f0112407_0253053.jpg

ここは、何を食べても
すごく美味しいよね
ランチのオードブルなんか、丁寧に作ってあって
パスタは、大きいお兄ちゃんが超気に入っていました。

いつも混んでいるんだけど
幕張でワン連れお勧めのお店です♪



あら、レオちんは
さっきから一杯レオちん用のおやつ
食べてるじゃないの


f0112407_272699.jpg
もうお父さんたら
レオにバゲットとか、ピザの耳とかあげるのやめてよー
大好きなんだからー(←って一体??)
f0112407_026565.jpg
ん?これはナニ?って思ったら
実はここのウェイターさん、偶然だけどレオ父の知り合いだったのです。
(このパターンってとっても多いんだけど)
で、“デザート盛り合わせ”頂いちゃいました♪

シフォンケーキも、アイスもムースも美味しかったです♪
ごちそう様でした~~(*^0^*)


でも良かったよ、ここだけの話
一昨日弟夫婦が美味しいケーキをどっさり差し入れてくれて
紅茶のシフォンなんかワンホールたっぷり食べて

また今日、この紅茶のシフォン見たときに
つい「誰、またこれ頼んだ人はー?」って喉まで出かかったんだけど
ああ、言わなくて本当に良かったーーー




最後にコストコでお買い物をして
今日これから帰る妹たちを駅まで送ります。
f0112407_274547.jpg
今度は冬休みだね
またレオと一緒に遊んでね♪
[PR]
by reotarin1109 | 2009-09-01 02:07

お兄ちゃん達がやって来た-前編-

2009年8月15日(土)~8月17日(月)


f0112407_2383591.jpg
今日も蒸し暑い朝です


お父さんとお散歩に行くと
プールでジャバジャバのオプション付きなので、ご機嫌なレオ^^v


f0112407_239496.jpg
お散歩の後にたっぷり水遊びして
ダブルでうれしい♪


f0112407_239351.jpg
運動の後は朝ごはん
レオは自分の分、もう食べたのに
おやつまでしっかり食べたのに
ずーっと、こうやって“下さい光線”を投げてくるのね

まあそのうちあきらめて寝てくれるんだけどね、
最近は結構しつこく待ってる様になっちゃったね、、、、
お父さんがパンとかあげちゃうからね、、、お母さんもね。。。。。^^;

しつけって、だんだん、、、、、なし崩し的にいい加減になってくるんだな
f0112407_239447.jpg
食事のあとはお昼寝の時間です。
クーラーの風が通るちょっと凹んだここの所がお気に入り
やっぱり夏はヘソ天だよね
お腹も冷やさなくっちゃ^0^


f0112407_23104241.jpg
今度はボクの、ちい兄ちゃんと一緒にお昼寝
ちい兄ちゃんは昨日の夜に埼玉から遊びに来てくれました。

ちい兄ちゃんはレオがとっても好きなのね♪
f0112407_2341963.jpg
これは、レオがうちに来てまだ一週間くらいの頃のツーショット

この後まだ小さいちい兄ちゃんに対し
すごい速さで大きくなったレオちんに
びっくりしていた時期もあった、ちい兄ちゃんだけど
f0112407_23105626.jpg
やっぱり仲良しなのね~♪
(まあ、二人とも幼稚園生位の頃はうるさくて大変だっけどね^^;)



私が顔を洗っていると
そんなちい兄ちゃんがこんなものを持ってきてくれました。
f0112407_2395475.jpg
「僕からのお年玉だよ、これでビールでも飲んでー」って
もっと笑えたのは、その前に
「ねえ、細かくて悪いんだけど」って前振りがついたこと(^0^)

この年になって、こんな小さな甥っ子から
お年玉貰っちゃったよ(o^∇^o)ノ

ありがとうね~~、みー君
お正月、楽しみに待っててね~♪




そして、お昼は私の母や妹一家、弟夫婦と皆で出かけて行って
(私とレオはあまりに暑いのでうちでお留守番してたんだけど)
夜はみんなウチに集まってワイワイガヤガヤ楽しいお食事タイムです。

で、母が途中で買ってきたコレ
f0112407_23111781.jpg
“パッションフルーツ”って言うのだそうだけど
その名前ホント?、そのものジャン^^;

初めて見るのでどうやって食べるのか、、、、、?
お店の人は「普通に割って食べてください」って言ってたらしいけど
普通って・・・・・・・・・?こうですか(??)

回りの皮はけっこう硬くて、中身は、、、ものすごく酸っぱかったです(><)
香りはキョーレツな南国のフルーツーーって感じで
これ、スプーンですくって食べるの?
種ばっかだけど、、、、、、、、


なので、チューハイにしてみました
甘い香りとすっきりとした飲み口で、これが正解だったかな?

どうやって食べるかご存知の方がいたら教えてくださいm(_ _)m
[PR]
by reotarin1109 | 2009-08-31 23:58

放っておいたら、許さない

2009.08.13(木)

楽しかった西湖のキャンプから帰って来た翌日の
レオとレオ母
f0112407_13205115.jpg
さすがに疲れたのか
ぐっすりスヤスヤ母の腕の中で眠るレオ^^

この2週間、ずっとキャンプだったからねー
そして、2週間の長きにわたり
ずーーっとみんなで一緒に過ごした甘えん坊君は
さらに一人ぼっちの苦手なヘナチョコ君になってしまいました。
(旅行から帰ると、しばらくこうなるのよね、、、とほほ・・・)


★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★★・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★


今日も私と一緒にいたがるレオがやっと熟睡してくれたので
よーし、今のうちにブログを更新~
と、2階で作業していると

階下からガタン、スタン、ビリビリ、、、、危ない音が聞こえる

何をしているのか覗いてみると
f0112407_1322425.jpg
ああ、その辺からティッシュ引っ張り出してきたのね

レオはさみしくてかまって欲しくなると、こういう事をやりだす
そうすれば私がすぐに下りて来るしね
学習の方向性をレオに仕切られた、というか^^;

しかし今日は、せっかくのパソコン、もう少しやりたかったし
いちいち注意するのも面倒くさかったし
まあ、ティッシュだしねー

で、しばらく放っておきました




すると、、、、階下からの音はカシャカシャ、カリコリ
危なさを増して・・・・・・・・・・・・
さすがに何をやっているのか(何を壊されたのか)心配になって
すっ飛んで降りて行ってみると
f0112407_13233951.jpg
ひーーっ!
それ、お母さんのバッグじゃないの
どこから持ってきたの?!

f0112407_13231296.jpg
どこまで壊されたんだろう
(ドキドキ、、、、、、、)


f0112407_13212341.jpg
床にはいろんなものが散乱していて


f0112407_13244695.jpgさすがに私に怒鳴られたレオは
バッグから持ち逃げしたおやつも
「待て」させられて
ブーたれている

見よ、この生意気そうな顔



いやー、それにしても
この椅子カバーと、ランナーが無事で良かったよ^^
実はこれ、出来立てほやほやーー
f0112407_13254255.jpg
どうですか?結構いいでしょーー♪

レオ父作です。
f0112407_13255444.jpg
今までのカバーだと部屋の雰囲気が暑苦しくて重いから
爽やかな感じのが欲しいな、、、、、っていってたら
作ってくれました♪

ありがとうお父さん~(o^_^o)


でも、絶対に大きな声では言えないんだけど
実際につけてみると、カーテンのつた模様&クッションカバーと
このカバーのストライプって、なんだか合わないみたい、、、、?かなあ。。。??
っていうか、うちってストライプ、、、じゃあないのかも


そんなこと、口が裂けてもナイショナイショ、、、(>ω<)
と思っていたら、レオ父も同じことを思ったらしく

「もう一種類別の布地で作ってみるか?」
といってました。
↑本気?

アナタってすごいわ
さすが、完璧主義のA型((((((((^_^;)

で、(多分に)母とおなじB型の息子は
f0112407_1326999.jpg
お仕置きのため締め出しを食って
ヤサグレテおりました、とさ。。。。^^;


ちなみに、レオって何型なんだろう?
でも、ワンってほとんどがO型なんだよね、、、、?
[PR]
by reotarin1109 | 2009-08-30 14:10