2007年 07月 29日 ( 1 )

2007年 夏信州旅行(1)乗鞍高原

2007年7月29日(日)


待ちに待った夏休み!
昨日の夜まで仕事だったレオ父
愛する息子の為、疲れきっているにも関わらずそのまま仕度して
昨夜遅くに千葉を出発いたしました、、、
・・・・・・・・・・・・ご苦労様m(_ _)m
f0112407_13275471.jpg
途中休みながらドライブして
塩尻を抜けてここ、風穴の里ドライブインに着いたのは早朝
f0112407_1328395.jpg
ココは私たちの愛するアルプスのお膝元
上高地や、乗鞍、、、そして山の向こう側はもう飛騨の里

そういえば去年の7月の記録的な大雨の時
あの時も乗鞍に行くつもりでココにいて、2時間くらい休憩してたら
パトロール中のお巡りさんから、土砂崩れでこの辺りの道路が埋まっているから
早く山を降りて避難しろ、、、といわれたっけ。。。
乗鞍への道は通行不能、下に降りる道も半分くらい埋まってたっけ、、、コワっ
そのあとも岡谷から先が高速、一般道とも通行止めになって
かえるに帰れなくて参ったっけ、、、、

今年は天気に恵まれて、いい休日になりそう~♪


f0112407_13284265.jpg
久しぶりの夏の乗鞍
一之瀬園地でゆっくり過ごそうとやってきましたが、、、、、
駐車場に漂うお馬さんや、モーモーさんの魅力的な香り
      そして
f0112407_1329562.jpg
すぐそこにいるお馬さんの、強烈な磁力に吸いつけられるレオたりん!
f0112407_13293168.jpg
本望か?


f0112407_13295356.jpg
遊歩道の脇に小川が流れていて
レオにとっては最高の散歩道だね
レオのクンクンの為に、遊歩道にはいっぱいモーモーさんのウンが落ちてるしね^^ゞ
f0112407_133154.jpg



f0112407_1330455.jpg
池のほとりでひと休憩・・・・・・
f0112407_13334636.jpg
休憩・・・・・・おわり。。。。。
レオちん、落ちたら助けるのイヤ!だからね。よろしくっ

f0112407_13371254.jpg
キャンプ場で折り返し
草原の中を突っ切る木の遊歩道をゆけば辺り一面の緑の海、、、、
遠くに山を望みながら最高の早朝散策だね♪

・・・・・・・・レオにとっては、チト暑くなって来たか、、、、

f0112407_1334330.jpg
あの~乗鞍岳をバックに写真撮りたいんですけど
f0112407_13343524.jpg
そうきたか、、、、、、
f0112407_13345541.jpg
わかったよ、もういいよ、もうやめたよ( ̄○ ̄;)!


f0112407_13373967.jpg
暑くなったところで格好の小川発見!
木の橋からピョンっ!降りて、すかさず飛び込む!!
そして、、、、、、、、寝る^-^;
f0112407_1337554.jpg
しあわせそう~~(o^_^o)♪

f0112407_1338914.jpg
はあ~緑と青と白のコントラストが本当にきれい~心が洗われるようだね^^
残雪だから、雪、、、かぶってはいないよね、
でも今年は雪が少なかった割りに、
雨も少なかったから結構雪が残っているね


f0112407_13381914.jpg
お散歩の後の栄養補給
高原のソフトクリームはお約束♪
ソフトに関してはレオにもちょっとあげちゃってるから
もう期待満々!おめめの中はお星様キ~ラキラ(☆_☆)
f0112407_13382785.jpg
美味しくってなかなかあげられないレオ父

このあと、名古屋からいらしたおじさんとおばさんたちに
随分可愛がってもらって、その上レオがソフトクリーム好きだって分かると
おばさん、買ってきたソフトクリーム半分くらいレオにくれちゃったね
ごちそうさまでしたm(_ _)m
でも・・・・ちょっと食べすぎ?、、、、、ま、いいか。。。


f0112407_13383684.jpg
うわーこれぞまさに高原の夏!
f0112407_13385246.jpg
お馬さんにお別れの挨拶をして


国民休暇村のほうまで上がってきました
冬休みにココのスキー場で雪遊びしたよね
レオ、覚えてる?
f0112407_13411519.jpg
牛留池は国民休暇村のすぐ裏側
ところでココの駐車場に久しぶりに来てみたら
新しく温泉ができていたのね、、、今度入ってみようか
f0112407_13414293.jpg
乗鞍の山々を背負ってひっそりと水をたたえる水面には
山や森が映し出されて、、、
なんて幻想的・・・・・・・・
f0112407_13415755.jpg
そういえば、前にココにきた時は私たちの新婚旅行のときだったね
(新婚旅行で国民休暇村、、、渋いでしょ)

あの頃は仕事でふたりともモーレツに忙しくて
レオ母は仕事で海外にいることが多くて温泉でゆっくりしたかったし
夏休みまで長期の休暇が取れなかったしで
レオ父の仕事を兼ねてココに来たんだったよね
あれから早、、、、、12年、、、か、、なつかしいね

あの時はふたりだったけど、今回はふたりといっぴきo^_^o
(2人の時なつかしいよ、、、、^-^;)
f0112407_13421520.jpg
やんちゃクンに育ってくれちゃって、、、まったく。。。
健康で元気ハツラツならいいか・・・・^^

f0112407_2334879.jpg
丁度この時、後のおばさんたちがレオのこと
「うわー、大きいねー、かっこいい!」と言っていた
レオ、、、頼むからイキナリ踊りださないでね・・・・・・・・
f0112407_14142427.jpg
ここは初めて来たね
いい雰囲気だよね
f0112407_14144393.jpg
滝壷のそばの観曝台はマイナスイオンたっぷり、、、
というより水しぶきたっぷり!ビッチョビチョ!というカンジ
f0112407_1415075.jpg
滝のこちら側からパチリっ
空気がひんやりして気持ちいいねー
f0112407_14151032.jpg
はあ~~い、レオちゃん♪

そして、乗鞍高原をあとに
安房トンネルを抜けて平湯~新穂高へ
f0112407_14154219.jpg
いつもの蒲田川
f0112407_14295713.jpg
まったりと水遊びする僕チン
f0112407_14155356.jpg
涼しい木陰でお昼寝タイム
しあわせそうにまどろむ坊ちゃん、、、、、いい夢見てね♪
[PR]
by reotarin1109 | 2007-07-29 22:25 | 旅行