2007年 04月 04日 ( 1 )

桜前線、通過中

2007年4月4日(水)


日曜にお花見に失敗して、月曜は雨(チョット花見にはね)
昨日は母はお出かけだったし
今日も薄曇りだけど、今日こそはお花見だ!

f0112407_1544171.jpg
いつもやってくる近所の公園
f0112407_15443299.jpg
そう、全てが真っ暗だったあの日
f0112407_15445236.jpg
こういう風に
お花のトンネルになるのよ
この下でレオちんとお写真撮りたかったのにー
お父さんがいれば一緒に写真取れるのにね

今日は花びらの絨毯がきれいだね

ちなみにこの横にある東屋
朝お散歩に来ると
いつもおじさんが詩吟の練習をしています
子犬の頃、その大きな声と
独特の節回しを聞いたレオたりんは
毎回不思議そうでした

レオも音楽好きなんだよね♪

f0112407_1545887.jpg
上の方でバサバサやってる鳥が気になっているレオ
いくら鳥とは遊べないよと教えてあげても、イマイチ分かってくれない

ちなみにこの下の貯水池には、水鳥がいるんですが
この近くのハスキーちゃん(私は実際にお会いしたことはない)
池に飛びこんで鴨さんをGETしてしまったらしい(えっ・・・・それって・・・)

3羽いたうちの一羽は、ハスちゃんに
あとの二羽はゴールデンちゃんにパックンされてしまったそうですが・・・・(お気の毒に。。。。。)

その時の会話で、みんなレオは大人しいよなー
鳥とか襲いそうにないよなーとか言っていましたが
と、いうより、こんな“とろさくチャン”に捕まるような鳥はいないでしょう
f0112407_15453124.jpg
そうだねー、しいていえばもう少し晴れてくれるといいかね
だけど時々日が差し込むと、桜の花がキラキラ光ってきれいだね
桜の花のバックは、やっぱ青空だよね

f0112407_15454535.jpg
そよそよとたなびく風を感じながら、みんなのんびりとお花見してるね
時間がゆっくり流れてる感じがするよね♪
f0112407_15455978.jpg
そりゃもちろんそうだよ。でもほら、お父さんと一緒ならともかく
君連れてお母さん一人でジュースならまだしも、ちょっとビールは飲めないかな・・・


f0112407_15462299.jpg
えへへ・・・・・
ホントは頭の上に桜のかんざし乗っけたかったんだけど
アンタじっとしてないから、書いちゃいました。

f0112407_15464487.jpg
上から降ってくる花びらを楽しそうに眺めていたレオちん
(秋の日の銀杏の下では、落ちてくる葉っぱにうれしくなって飛び掛っていたレオ)
f0112407_1547139.jpg
そうなの、花吹雪の中にたたずむレオちんを写真に収めたかったんだけど・・・・・・・
イマイチよく判んないや、ま、いっか。

f0112407_15471519.jpg

[PR]
by reotarin1109 | 2007-04-04 20:40