2006年 12月 02日 ( 1 )

歩く練習

今日もいい天気になったね。
お散歩行こうか、歩く練習してみよう。

f0112407_23275652.jpg

ねむい?
お母さんが冷蔵庫開けるたびに、すっ飛んでくるの誰?
さ、ガンバロー!


今日初めてフルチョークで引いてみたところ、
今までと違う感覚にびっくりしたのか、やっぱり普通のカラーより“グエッ”っとくるんでしょう、
初めのうちは「おかあさーん、どうしてー?」って
懇願するような視線を送ってきたカワイイあいつ。
しばらくすると・・・・・あろうことか、ブータレやがった!
f0112407_2334492.jpg


いつも頭に花が咲いてるような“とんちんかん”くんが
こんな生意気な顔するなんて、よっぽどイヤだったんだね。
イヤー珍しい。。。
などと感心している場合じゃあない、
これからは、お外でも少しはちゃんとお母さんの声が聞こえるように
少しでもついて歩けるようにがんばっていこうよ。
来年の目標だよ!
(・・・・・・・って困難を先送りにするのは、いつものことなのさ)

ま、地道にコツコツ少しずつやっていけばいいヤーと、もう半年やってるよ。
引っ張られれば、アイツがつくまで動かない。(これからの寒い時期は、辛そうですウ)
散歩中でも話し掛けたり、名前を呼んでどんな状況下でも母の声が聞こえるようにする。

小さな声で話し掛けてもあのポン助には聞こえないだろうから、
いつも大声で独り言をいって歩いてます。
(はっきり行って、アブナイおばさん)
成果の程は・・・・・・・・

ここは結構な坂道、この下を2匹のお利口そうなゴールデンちゃんが通ったときです。
何しろワンコに気付けば「伏せ」して待ってスイッチオン。近くにくれば飛びかかる。
もうそれはお約束のことなので、もちろん母だってリードを“ぐっ”
しかしイキナリこのよう壁を飛んで下の道に向かって走り出したアイツ。
f0112407_0115781.jpg

もうバランスを崩してこの落ち葉の上をずり落ちていきました。
そして木にに引っかかって止まれました。
誰にも見られてなくてよかった~。

家に帰って上着を脱いで見ると・・・・・・脇から後ろが真っ黒ドロドロ!
げっっわたくしったらこれでレオと歩いてたのね、
ナンカ、一目瞭然ってやつ?。。。。。ハズカシイ。

そういえば、公園でおじさんが「その犬は力強いから大変だろー」って
その時はレオちん、比較的落ち着いて歩いてたから、まあ挨拶程度に思ってたけど
そういう意味だったんですか?おじさん
f0112407_113636.jpg


ぶぁかもの!!
明日も特訓じゃっ!
[PR]
by reotarin1109 | 2006-12-02 23:56