2008年夏旅行―八ヶ岳~軽井沢―(3)

2008年8月4日(月)


今日も雲ひとつないいいお天気♪
雲、、、、あるか^^;

レオ一家、霧ヶ峰・車山肩から車山山頂までトレッキングに行ってきます。
f0112407_11563444.jpg


f0112407_11574624.jpg
霧ヶ峰が見渡せます
空の青と、草原の緑、吹きわたる風も緑色♪
広々~した景色を見ながらのんびり?歩く。
気持ちのいい朝です♪

f0112407_11575970.jpg
さすがに高原を吹く風は爽やか♪
レオちんも快調に飛ばしてます。
f0112407_11581324.jpg
山頂の車山気象レーダー観測所が見えてきました。


f0112407_11583492.jpg
写真を撮りながら、小一時間で山頂に到着。
山頂付近は風か強く、結構寒いです。
残念ながら今日はガスっていて、ここからの大パノラマは次回持ち越し。


f0112407_1159661.jpgしばらく
山頂を散策、、、、
と思ったら

レオちん、
車山スキー場の方から上がってくるリフトを発見
f0112407_11592280.jpg一目散にリフト乗り場の方へ
グイグイ。。。。(>ω<)
昨日のゴンドラが
よほど気に入ったのか、、、、
もう疲れて
歩きたくないのか、、、、

疲れて
歩きたくないんだな^^;

え~っと。。。、このリフトレオは乗れないのよ、小さな子しかダメなのよ。。。

ちなみに、後でネットで確認したところ、大きさの規定の下に
これ以外のペットについては窓口にて確認
と書いてありましたが、確認したら乗れるんだろうか?
、、、、どっちにしてもレオを抱っこしてこんなのに乗ったら、
冗談ではなく私たち死んでしまうかもしれないけどね。。。
f0112407_1202751.jpg
あっちに降りたら車までどうやって戻るのー?

ヤバヤバな事態だわ。レオ、疲れちゃって
もう今来た道には戻りたくないのねー(予想通り)
f0112407_1203982.jpg

やっぱり?


なんとかなだめすかして下山中
あと一週間くらい早かったらニッコウキスゲが見事だっただろうなあ・・・・・
去年はちょうどピークにぶつかって、きれいだったもんね~
f0112407_1212986.jpg
気をつけないと、、、、
実はさっきこのニッコウキスゲパックンしちゃったのね^-^;
レオ、お花好きだから・・・・・
f0112407_121532.jpg
最盛期のからまつぐさや、姫なでしこ
フウロ草やベロニカ、エーデルワイスなんかも綺麗だったね♪
f0112407_1221066.jpg


f0112407_1224570.jpg
「あーもうちょっとこっちの角度ー」って思っても
もう1センチだって後ろには戻らないレオの助
ちぇっ、せっかくヤナギランがきれいだったのに。
f0112407_123461.jpg
もうそそくさと降りていくレオ&父
景色を見ながら、写真撮りながら下りていく母は
いつの間にか置いていからちゃったよ(`´)
だから下りの家族写真はこれにて終了っ!


f0112407_1283016.jpg所変わって
霧ヶ峰のリフト降り場です
当然乗りたくて大騒ぎのレオの助

f0112407_1285892.jpg
と思ったら、
霧鐘塔(霧の多い霧ヶ峰でハイカーたちに方向を知らせてくれる)の中に
寝ちゃったよ、、、、またしてももう動かず。。。。



白樺湖畔まで降りて来ました。
f0112407_12103891.jpg
さようで、、、、、、、、
今日は大変お疲れ様でしたよ。レオさん
夏が苦手な君をあんなに歩かせてごめんよ。、、、、、
でも、結構涼しいゾ、ココf0112407_12105693.jpg
やっぱり?


そして湖畔のモンテローザでちょっと遅めのランチをば、
ここは何といっても目の前に広がる白樺湖が絶景!だよね♪
くたくたに歩き疲れたレオちんはぐっすりZZzz、、、、
父&母は存分にランチタイムを満喫いたしました^^
f0112407_12124859.jpg
f0112407_1213219.jpg
湖畔でしばし夕涼み
今日もいっぱい遊んだね♪
どんな夢見てるの?レオちん(o^_^o)
[PR]
by reotarin1109 | 2008-08-04 20:06 | 旅行


<< 2008年夏旅行―八ヶ岳~軽井... 2008年夏旅行―八ヶ岳~軽井... >>