2008年紅葉狩りin日光(2)

2008年10月19日(日)


今日は世界遺産地区を散策しましょう
先ずは大正天皇ご静養のため造営された
田母沢御用記念公園前です。
f0112407_18303333.jpg
本当、、、日光って寒かったんだね
でも昨日の竜頭の滝程ではナイ、、、あれはしびれた(^^ゞ
f0112407_18305435.jpg
朝から嬉しくて、その辺の茂みに入りまくったレオたりん、
げっ、それは何ですか?
よくそれの緑色版はあるけど、あれが紅葉したやつ?
あれも紅葉するの?

f0112407_18311730.jpg
二荒山神社前から東照宮まで歩きます
それより頭上のカラスに夢中なレオ
カラス、、、、そんなに珍しいか?うちのほうにもいっぱいいるぞ。
f0112407_1831272.jpg
は~、こんなにたくさんのお酒に囲まれたら幸せだろうなー

f0112407_23153046.jpg
まだ朝早いので誰もいませんが、ここは馬車道です。
馬の匂いがそそるのか、馬車馬のごとく突き進むレオ
(ま、、、いつもと大して変わらないか。。。^^;)
f0112407_183287.jpg
圧倒される杉並木です
今日もいい天気になりそう♪
f0112407_18314830.jpg
表門の仁王像、、、、あんたも仁王様にお仕置きしてもらって欲しいよ、レオ
てか、ワタシがよく仁王になっちゃうのか。。。。



朝の散策の後は、紅葉を求めて霧降高原へと車を走らせます。
f0112407_18332046.jpg
今日もいい天気で、山がきれい。
f0112407_18332869.jpg
ケーブルの上に顎を乗せて、グータラ見をするレオ
f0112407_18333747.jpg
紅葉のビューポイントで有名な六尺沢橋は今こんな感じ
おしいっ!もう少しすると山一面燃えるようになるんだけどなー
。。。。。でもガスっちゃって何も見えないよりはいっか^^ゞ


f0112407_18334614.jpg
大笹牧場で小休止
まだ朝の7時半だから、どこも開いてないだろうと思ったら
売店しっかり開いていました、、、、、、、、サスガ。。。

f0112407_18372427.jpg牧場とかではいつもなんだけど、
動物のいろんな匂いがたまらないのか、実は落ち着くまで大変だったレオ

何べんもレオ父に戻されて、それでも張り切って二本足歩行、、、
カンガルーみたい(-_-;)

で、怒られてる図がこれ。。。
初めは確かに顎をグイって持ち上げて怒ってるんだけど
そのうちレオにスリスリし始めるレオ父^^;
「ダメじゃないかー、メじゃないかー」って
そんなんじゃお父さんの方がダメじゃないかー?

こうなってくると「はあ~」って表情のレオ
でもこのガゾを見たレオ父、
「レオ嬉しそうだなー♪」って(??)
、、、、、そうか?


f0112407_1838485.jpg
見よ、この生意気そうな顔

f0112407_18391414.jpg
父のヒンシュクをかってフードを被せられ、びっくり嫌がるレオ
f0112407_18394774.jpg
レオ一家、鬼怒川に抜けてきました
紅葉がきれいに紅葉しています。
f0112407_184020100.jpg
鬼怒川の鬼怒太クン、、、、金ピカですごいね^^;
遊んでもいいけど、シーかけたら嫌われるよ
f0112407_22275783.jpg
年とともにビビリーになっていくレオ
この先の断崖が怖いらしく、腰が引けてるよ(^m^*)
f0112407_18404826.jpg
f0112407_1841952.jpg
鬼怒川沿いの遊歩道、とても気持ちがよかったですよ。
もう少し季節が進んで木々が色づいてきたら、最高の散歩道になりますね♪
f0112407_18412318.jpg
そして季節を問わず、やっぱり好きなのね、、、、ジャボジャボ^^

この後レオ一家はゆっくりと温泉につかり
ワタクシはレオ父に隠れて風呂上りのビールを楽しみ(見つかったけどね)
焼きたての岩魚の塩焼きに舌鼓をうち、
目もお腹も満足して秋の山を後にいたしました。。。。。

日本人に生まれて良かった~♪

(おまけ)
f0112407_18413372.jpg
そうだね(o^_^o)
[PR]
by reotarin1109 | 2008-10-19 22:26 | 旅行


<< 更新週間つまんない 2008年紅葉狩りin日光(1) >>