初物!そらまめ

2008年6月1日(土)


今年はなかなかレオ父の実家に行けなくて
遅くなってしまったけれど、やっとこさ、、、、、
f0112407_16484585.jpg
そうよー、レオの大好きなそら豆よー覚えてた?
今朝、採ってきたばかりのもぎたてプリプリです。
一粒頬ばると、ふくよかな薫りと甘みが口の中に広がって
おいし~~
わたくし、すでにビール片手に幸せに浸っております。

もぎたて&茹でたての初物そら豆。。。う~ん、し・あ・わ・せ~*^^*


レオちんにも、塩無しでゆでたレオ用のお豆をどうぞ。
f0112407_16485869.jpg
真剣!に集中しております。
レオちん、その牙、、、しまいきれてませんよーゞ^^
f0112407_16545784.jpg
いろんな練習してるときも
いつもそれくらい集中して欲しいものですな。。。

f0112407_16491849.jpg
おめでとうレオ、やったね!
おいしいですか?
f0112407_16492740.jpg
うん、分かってるよ
だってお母さんが食べようとするたびに、ジーーっと見られて
なんかとっても落ち着かないし、、、
では、お母さんからもおひとつどうぞ。
f0112407_16493732.jpg
はああ~~、みんな幸せでよかったね^^

でも、まだ「待て」が出来ないレオのやつ
自分にくれないで私達ばかり食べていると
「早くよこせ」と、私達の服のすそとかを引っ張るのよね、、、、
(これでよく、シャツやセーターを切られるわたくし-_-;)


f0112407_16495541.jpg
そんなに好きなら、ジャーキーとどっちを先に食べる?
って、両手にもって、、、、、、

もちろんそら豆から食べましたよ。
そして次にジャーキーも美味しく頂いてましたね。

それにしても、最近はいろんな物が一年中食べられて
もちろん、それはそれで良いことなんだけれど


でもやっぱり、旬の物っていうのは美味しいですね。
初物を頂くときの気持ちって、ワクワク、ウキウキといたしますね♪
[PR]
by reotarin1109 | 2008-06-01 16:47


<< 小雪ちゃんち訪問 いつもの日曜日 >>