降り出す前に。。。

2008.05.24(土)


今日は朝からせっせと庭仕事
予報では昼過ぎから雨、、、しかも結構な雨(-_-;)

一年に一度のバラの季節
この時期の雨・風は悲しい、、、、
台風なんてもっての外(`´)

今週の台風の後、ウチのバラ姫様たちったら
み~んな地面に寝そべっちゃって
起きてもらうの大変だったよ
腕、傷だらけになったわい(-_-;)
f0112407_15373019.jpg
あの風雨でボロボロになったお花たちが
ようやく復活してきたと思ったら、また雨ーー?(T0T)

気難しいバラ姫さまたちのお世話をして
ほーっと一息つく間もなく
もう一人のバカ若様は・・・・・・・・
f0112407_14475956.jpg
家の前の空き地を
グイグイとーさん引っ張り回してるし
はいはい、お待たせしましたよ、坊ちゃん
f0112407_14525040.jpg
そう、この時期の散歩はバラ屋敷を巡り歩く。。。
それが楽しみなのに、
手を怪我してから一人ではレオの散歩に行けないから
今年はあんまり初夏の美しさを堪能していないなあ
f0112407_1457390.jpg
満開のころは、まるで家が薔薇のヴェールをまとったみたいにキレイです。
甘い香りが漂って、、、、、、


でもレオはさ、街路樹の匂いかぐ方が好きじゃんゝ(^.^)


そして向こうからレオが好きなあんずちゃんがやって来た。
f0112407_1457227.jpg
とっても人懐っこくて可愛いあんずちゃん
大きなワン、怖がらないのよね
レオちんが、もっと落ち着いてあいさつ出来れば
友達になってくれるかも。。。?
f0112407_14574148.jpg
レオ、しつこい。。。。。。
いい加減、学習しなさい
貴重なお友達予備軍なんだから


またまたレオが好きなヴィヴィちゃん登場
f0112407_1458210.jpg

レオの誘いは、あっさり断られました^^;
ヴィヴィちゃんとはお母さんが仲良しなんだよな~

f0112407_16294496.jpg
散歩から帰ってきて庭でレオの写真を撮っていると
「なんだ、記念撮影か?今日で終わりだから??」
と、後ろで笑ってるヤツがいる。
訳)雨で枝は折れるヮ、花は散るはヮ全部ボロボロになるという意味
f0112407_163051.jpg
そうね~、うちは今五分咲き位だから満開の時はもっといい感じよ~

f0112407_16302176.jpg
でもそんなロマンチックな夢よりも
激しい遊びが好きな我が家の男性陣
f0112407_16303395.jpg
、、、、、いくらなんでもジェット水流でそれ
やり過ぎじゃない?
げェーーならない?

楽しそうだけど・・・・・・・・(-_-;)
[PR]
by reotarin1109 | 2008-05-24 20:42


<< いつもの日曜日 小雪ちゃん、初めまして、よろしくね♪ >>