洗濯機の修理(後編)-------雄弁は銀、沈黙は金--------

2007年10月16日(火)

やっぱりドラム式より普通の水流式のほうが絶対いいよ、、、とか
出先でもみんなと散々うちの洗濯機の悪口を言って
f0112407_11575195.jpg

実際そう思います
ドラム式って、少ない水で叩いて洗うから
ちょっと洗濯物を入れすぎると(でも8Kgも洗えるはずだろう、、、オマエは)
洗いきれてなくて、汗臭いままだったりします

黒いTシャツが濡れてないところがあったのを見て
なるほど、、、、、とナットクしました
(黒だと分かりやすいだけで、結局他のもそうなのね)
f0112407_11595372.jpg
ってのんびり寝ているレオたりんだけど
今日お母さんは大変だったのよー
半分以上はキミのお陰で、、、、、、、


急いで出先から帰ってきて、、、、あー掃除機かける時間あるかな?
なんてワタシを玄関前で待っている車
えっ時間厳守の方ですね、、、、てか
約束の時間よりお早い気が--------------

先ず第一の難関、
留守番させられたレオちんの興奮度120%を落ち着かせるために
更に2、3分玄関先でお待ちいただき、、、、、、

この時点でかなり文句はいいづらくなったような気が、、、、


更にちょっと気を許した隙に
レオさ~ん、、、そのお口に持ってるの
玄関に脱いであった修理の方のスニーカー?!!、、、、
きゃーーー
普段は玄関に靴は出しっパしないし
どこでも開けられるレオだから
誰か来た時は、係留しておくんだけど-----------------
なにしろあせってたからなーー

f0112407_12175367.jpg
幸い靴紐をほどいただけのところでギリギリセーフ

だけど、もう、文句は言えないかも、、、、、、、、、
一応お詫びに洗面所に持っていくと、、、、、、

んっ?
なにか洗面台に置いてある、、、、、、、?
ビニール袋の、、、切れ端・・・・・・・?


これが隙間から入って詰まったらしい

えーーーっと、、、、、、、、

時間なくて文句言う暇もなくて----------------本当によかった^^;

ついポケットに入れっぱなしで洗濯機かけちゃったのね、、、、、、、、
まあドラム式は上部分が開いていないから、
どこからどうやって入ったのかは突っ込みたいところだけど

レオ母の口から出てきた言葉は
「お世話様です。今コーヒーでもお持ちしますね」

以上終了



今日の騒ぎの原因を作った2匹がつるんでるよ
f0112407_12374167.jpg
いつもレオのウン袋をポッケに入れっパにするレオ父と
全ての騒ぎの発信地レオ

まあ、気付かず洗濯したのは私だけどね
f0112407_11342326.jpg
コレ、レオが自分の足の間で安心して寝てるからって、
こんな格好で動かずに幸せそうに我慢しているレオ父です

や~れ、やれ

あああ~、それにしても余計な事言わなくって
本当によかった
[PR]
by reotarin1109 | 2007-10-16 21:32


<< 夕暮れ時 洗濯機の修理(前編)-----... >>