洗濯機の修理(前編)------怒りのレオ母-------

2007年10月16日(火)

昨日突然洗濯機が不調に陥ったレオ家
排水が出来ないので、ビチョビチョの洗濯物を
絞ってはビニール袋にいれ、また絞っては、、、、、、
昨日は一日洗濯物と格闘していたよ(-_-;)

ちょうどうちの洗濯機はリコールがかかっていて
無償点検をするところだったので一緒に見てもらおうと
コールセンターに連絡してみると、、、、、、たらい回し---------
何を聞いても、「明日伺ったサービスの者と話して下さい」だし
まあ、そりゃあ確かに技術の人でないと詳しい事は分からないよね、、、

でも

大体なんで買って4年くらいの洗濯機がそんな簡単に壊れるのよっ
一体いくらしたと思ってるのよコレっ
元々欠陥部分のあるうちの洗濯機に不信感を持っているレオ母
あーもー、、、今日修理の人がきたら
一発文句いっちゃうかも?!って----------アドレナリン小放出のワタクシ

そして朝のゴミだしから戻ってみると-----------------

f0112407_1043460.jpg
最近好きにやらせていたのが祟ったのか
ビリビリがマイブームのレオ
帰ってきてドアを開けた瞬間、ダダダダッ=3っと走り去る影を見て
イヤーな予感はしたんだけど

f0112407_1045982.jpg
なんかとっても楽しそう、、、

でもそのキッチンペーパー
開けたばっかりだったんだけど





いつもだったらゴミ出しに行く時
一緒にきたがるレオたりんが
「いってらっしゃ~い」
みたいに見送ってくれたから
アヤシイ、、、、、、、、
とは思っていたのよね




f0112407_1051784.jpg


今キミの体中に
アドレナリンが大放出されているんだろうね






最近はすっかりコレやらなくなってたから
落ち着いてきたのね、、、、、
なんて思ってたけど

そういう訳では
なかったのね、、、




f0112407_1053164.jpg

獲物をしっかりと掴んでいるその鶏がらのような手

いかにも悪そうなその目つき、、、、、


チンピラレオ、大復活













f0112407_1064749.jpg
ああ、、、、ただいま、、、、、、、、っていうか

今日夕方洗濯機の修理の人が来るんだよね
お母さんもう少ししたら出かけなきゃ-------------
で、時間ないんだけど
やっぱり掃除機かけないとだめ?

キミのお留守番前のお散歩は、、、、カットできないでしょ?
ねぇ、どっちをはぶいたらいいと思う?
f0112407_1065790.jpg
よくこんな散らかってるところで眠れるよ

何しろ今日は時間がない
やっぱり留守番させる前にはレオを散歩で疲れさせないと
帰ってきてどんなことになっているか・・・・・・・・・

部屋の掃除は急いで帰ってきて、、、、、、、?


あー、でも洗濯機が使えないと本当に不便だわー
排水が詰まっているんだろう事はわかっている
でもうちの洗濯機ってドラム式で排水ネットが付いていないし
真下排水だから自分で配水管をチェック出来ない

気をつけていたって、何年もの間には
髪の毛とか糸くずとか詰まるよねーー
じゃあ、どうすりゃいいのよーーー!
絶対に修理の人が来たら一発言ってやろう
と思う朝のレオ母でした


-------------------------------------後編に続く
[PR]
by reotarin1109 | 2007-10-16 20:06


<< 洗濯機の修理(後編)-----... 大好き!さつまいも >>