誰の誕生日?

2007年9月28日(金)


今日はレオ母の誕生日です♪
今年のレオ父の誕生日は本人出張中だったし
結婚記念日は忘れちゃったし・・・・・^^;

どちらかというと、アニバーサリーにはあまり執着しないレオ母なんだけど
そういえば最近お祝いってしてないなー、、、などと思い
たまには特別な日を演出してみようかな~、、、なんて思ったりして
昨日の夜から何を作ろうか、、、ワインは何にしようか、、、
などと色々考えていた次第です
f0112407_1535841.jpg
この間ダグ&レオンママから頂いた牛タンです
いつもすごく美味しそうなものどうもありがとうございます^^
今日もレオちんの幸せ指数↑です~

って、、、、あれっ?何でレオちんがプレゼントもらってる訳(?_?)


実はレオ母、今日はお出かけしていてすっごーく疲れてしまったのです
帰ってきてからも疲れがとれず、何もする気が起きない、、、、、、、
 (友達とランチ食べてきちゃったからお腹空いてないし、、、
  お腹一杯だとよけいご飯作る気がしないんだよね


さっきもみんなで言っていたんだけど
自分の誕生日だって食事を作るのは自分だしねー
バースデープレゼントっていっても今欲しいものってお金かな?ゞ^^
もともと、宝石とか、バッグや靴ってあまり興味ないし、、、、
大体お財布がひとつしかない我が家だから・・・・・
主人からのプレゼントっていってもね・・・・・^-^;
なーんて言ってる内に段々やる気がなくなってきたレオ母

f0112407_154967.jpg
ちょっと不思議そうなレオたりん


そうだっ!今日は私の誕生日なんだから
もう何もするの止ーーめたっ!
と、よく子供がお母さんに“お手伝い券”をプレゼントするように
自分で“お手伝い券”を発行することにしたのでした~

そしてお父さんのところに帰ってコールして
レオの散歩を頼み込み、、、、、が、
なかなか母が散歩に行こうとしないので業を煮やしたレオたりん
家の中で暴れる暴れる、、、、、、
そこで、少しでもレオの気を紛らわせようと(静かにさせようと)
美味しそうなもの沢山あげて、レオ父の帰りを待つ母


しかし父と走りに行くとなぜか興奮して
帰って来た後も暴れまくるレオ(-_-;;)
静かに私達が食事できるよう、とっておきの牛タンゲット!となりました^^
f0112407_1541880.jpg
お目目(☆_☆)キラーンのレオ
お父さんに100%集中中!
f0112407_154269.jpg
集中終わりっ、、、、おねだり中^^;
f0112407_1543433.jpg
我慢の限界近い中・・・・・・・
f0112407_2383333.jpg
やっとヨシが出て、、、、、、、しかし冷静に
f0112407_2384660.jpg
そそくさと------------

f0112407_239021.jpg
自分の陣地に運び込む

それにしてもいろんなものが入ってるな--------------
f0112407_2391672.jpg
気合十分
f0112407_2392781.jpg
自分のベッドで飛び切りのご馳走を堪能するレオちん
、、、、、、至福のひととき*^^*

今日はココに至るまでに数々のご馳走をゲットしてきたレオたりん
しつけの全てをないがしろにして
レオが暴れればおやつを与え、、、また暴れれば、また与え-----------
f0112407_2394466.jpg
大好きなお父さんと一緒に走ってきて
帰ってからもおやつ三昧~
今日はなんだかいいことずくめだネ♪レオちん

今日の私たちの誕生日のディナーは、、、、、、、
最近マイブームになっている焼き鳥を買ってきて
(ココのすごく美味しいのよー、、、、、だけど、、、ね^-^;)
昨日の残りのシーフードチャウダーを温めて
(なんだかすごい食べ併せだが、、、、、、、)
ワインもスパークリングもなしのビールだけ!(TOT)

なんとなく、、、部屋の中も散らかっているような・・・・・・・
結婚してから今までの記念日の中で一番
イエ、普通の日よりヒドイかも、、、、、、、?
f0112407_239542.jpg
、、、、、、、、、どうもありがとうm(_ _)m

まあ、母的には家事を放棄させてもらって
それって一番のプレゼントかも知れないな・・・・・・・・


なんだかレオの誕生日なんだか母の誕生日なんだか、
よくワカラナイ一日だったけれど、、、、、、、、、、
少なくとも勝手に“お手伝い券”を振られた
レオ父の誕生日でナイことはマチガイナイ^^;
[PR]
by reotarin1109 | 2007-09-28 22:45


<< 2007年秋 鎌倉 粘り勝ち >>