人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏 軽井沢(2)

2007年8月20日(月)

今日も快晴な軽井沢の朝
一番で中仙道碓氷峠に上って来ました
2007年夏 軽井沢(2)_f0112407_234792.jpg
峠の茶屋のまるちゃんと朝の挨拶
2007年夏 軽井沢(2)_f0112407_23472131.jpg
レオとしてはまるちゃんと遊びたかったところだろうけど
残念でしたー、まるちゃんはレオ母のことが大好きになってしまったのさ

2007年夏 軽井沢(2)_f0112407_23474585.jpg
さて、群馬県と長野県の県境に鎮座する、熊野神社をお参りしようか
2007年夏 軽井沢(2)_f0112407_23475827.jpg
この神社、群馬県側と長野県側では名前が異なるのよね
宮司さんもふたりいらっしゃるのよね
2007年夏 軽井沢(2)_f0112407_23481694.jpg
群馬県最古の鐘だそうです
ここからみる景色も
遠く高崎や前橋まで見渡せて素晴らしかったね


そして、5分くらい歩いて見晴らし台まで上ってくると・・・・・・・・
2007年夏 軽井沢(2)_f0112407_23483260.jpg
雲海たなびく妙義山が
2007年夏 軽井沢(2)_f0112407_0115924.jpg
碓氷峠から見る浅間山です

ところでお父さん、、、あの----------
もう少し裾野のほうまで撮っていただけませんかね・・・・・・・ゝ(^.^)

名物の力餅を食べたかったけど
さすがに朝早くてまだお店開いてないし、、、、

涼しいうちに旧軽のほうでも歩いてみようか、、、、、
と雲場池まで下りてきました
2007年夏 軽井沢(2)_f0112407_23485948.jpg
大好きな鴨さんを見つけて俄然張り切るレオ
本当に飛び込む勢いだったよね、、、、あー危なーーっ(- -;)
2007年夏 軽井沢(2)_f0112407_23491374.jpg
朝の陽光を浴びる緑の木々が
鏡のように静かな水面に映し出されて、、、、、、静寂な時・・・・・
そして、、、、、全くいうことを聞かない駄々っコなばか息子^-^;
2007年夏 軽井沢(2)_f0112407_23492852.jpg
橇犬さながらに引っ張りまくるレオ
アンタ、落ちたって絶対助けてあげないからねっ
2007年夏 軽井沢(2)_f0112407_23494063.jpg
鴨さんたち、皆で遊びに来てくれました
よかったね、レオ
2007年夏 軽井沢(2)_f0112407_23495653.jpg
クイーンズベーカリー・カフェの前を通ると
皆が美味しそうに焼きたてパンを食べていた
それを見たレオ父が俺も食べると言い出した、、、、
、、、、、、今朝食べたばかりなのに・・・・でも、美味しかったよね
2007年夏 軽井沢(2)_f0112407_2350929.jpg
じゃあお腹はいっぱいだけど
腸詰屋でホットドックとビール飲んじゃおっと♪
2007年夏 軽井沢(2)_f0112407_23502793.jpg
朝ののんびりとした雰囲気漂う銀座通り
ウィンドーショッピングしながらブラブラ歩く
2007年夏 軽井沢(2)_f0112407_23503859.jpg
やっぱりショッピングも楽しいな~、ねっレオちん♪
母がお店を見ている間、外で待ってる父&レオ
通りかかる人たちにナデナデされて、何だか楽しそう
2007年夏 軽井沢(2)_f0112407_2353642.jpg
一本裏手のSt.パウロ教会です
2007年夏 軽井沢(2)_f0112407_23532060.jpg
教会の前のショッピングモールで、黒ラブのサイラス君と会えました
とても落ち着いていて、りっぱな物腰
レオはサイラス君が大好きになったんだよね、もちろん母もだよ~
2007年夏 軽井沢(2)_f0112407_23533214.jpg
あららら、、、、ふたりで仲良く寝ちゃったよ(*^^*)
外はもう暑かったけど、ここは風が抜けて気持ちよかったんだよね
ふたりして、可愛かったな~^^
また何処かで会えるといいね♪


2007年夏 軽井沢(2)_f0112407_23535764.jpg
旧三笠ホテルに来るのも何年ぶりかしら
2007年夏 軽井沢(2)_f0112407_23541097.jpg
なんとレオ父はココ入ったこと無いそうで、、、、、
折角だから見てくれば、、、と母とレオでお留守番してるところです
2007年夏 軽井沢(2)_f0112407_2354214.jpg
それこそ初めて来ましたよ
ここは風が抜けて気持ちよかったですよ
、、、、、、ちょっと苔がすごくて、お腹とか緑色になりそうだったけどね
2007年夏 軽井沢(2)_f0112407_23544737.jpg
日向は暑いしねー、さんざん歩いて疲れてしまったレオちん、
涼しいところを見つけると突然休憩してしまいます
2007年夏 軽井沢(2)_f0112407_2355488.jpg
駐車場の先の小川で、滝に打たれて修行中
2007年夏 軽井沢(2)_f0112407_23551569.jpg
たくさん歩いた体を冷たい水で冷やして、、、、、

2007年夏 軽井沢(2)_f0112407_23553399.jpg
今日のランチの、ここ“マグノリア”は
通りに面しているけれど、広いテラス席がすごく居心地がよくて、、、、、、、
レオちんったらもう気持ち良さそう~♪に、寝たきりだったねー
パスタも美味しかったし、、、今日は私たちの作戦勝ちってとこかね


そして暖かい我が家に帰ってくると、、、、、、、、
2007年夏 軽井沢(2)_f0112407_23554741.jpg
いくらクーラーをかけてもやっぱり暑いよ!
「お父さん、ココじゃないでしょ。早くさっきのトコ戻ってー」
って鼻に皺寄せてブータレてるレオたりん
2007年夏 軽井沢(2)_f0112407_23555930.jpg
それでも眠たくなると、お父さんの側に行って腕まくらの
甘えん坊レオなのでした(#^.^#)
by reotarin1109 | 2007-08-20 23:47 | 旅行


<< その目的は----------? 2007年夏 軽井沢(1)--... >>