人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年 夏信州旅行(3)山歩き

2007年7月31日(火)


今回はじめて山を見ました
2007年 夏信州旅行(3)山歩き_f0112407_1243381.jpg
青空にくっきり浮かぶ西穂高、後は奥穂高だね
やっぱり山はこうでなくっちゃね
今日登る人たちは最高でしょうねー

でも明後日はまた崩れるのよね
ということは「梅雨明け10日」はまだですか
(梅雨明け後の10日間は大気が安定してお天気が続くので、山登りに最適)
今年の梅雨は長引きますね
2007年 夏信州旅行(3)山歩き_f0112407_1244690.jpg
今日も元気にヤル気満々の雄たけびを上げるレオの助

2007年 夏信州旅行(3)山歩き_f0112407_127390.jpg
レオ父に勝負を挑むレオ
2007年 夏信州旅行(3)山歩き_f0112407_1262285.jpg
元気満々駆け回る
ロングリードで走らせるか?
でもコイツ、ロングリードにすると今度は匂い嗅ぎにいそしみ始めるのよね;-_-
2007年 夏信州旅行(3)山歩き_f0112407_1271537.jpg
もちろんレオの勝ちよ
お母さんとは、、、勝負にもならないよね。。。

後にちょっとだけ見えるのは、この夏初めての槍岳
北アルプスの最高峰、いいなあ~~


2007年 夏信州旅行(3)山歩き_f0112407_1273115.jpg
鍋平まで上がってきました
後の台形ギザギザの山は、日本のロッククライミングのメッカ杓丈岳

昨日までの雨に空気が洗われて
今日は稜線が青空にくっきりと浮かび上がってますね
縦走している人たちまで見えそう、、、、
2007年 夏信州旅行(3)山歩き_f0112407_1274350.jpg
レオと山を一緒に撮りたかったんだけど
暑くなってきちゃったから、もう日向では座ってくれないレオちん;^^

後ろの山は焼岳
今日は煙をはいてないね
焼岳の後は上高地、たまには行きたいなー
でも、犬禁になっちゃったから、、、、、、
 (ちなみに、長野県側から入ると犬禁で
 岐阜側からならOKらしい・・・・・・ヘンな話しダ)

2007年 夏信州旅行(3)山歩き_f0112407_1281435.jpg
鍋平駐車場に車を止めて
ビジターセンターまでお散歩

突然水の流れる側溝に飛び込んだレオ
涼しくて、冷たくて、終点まで出てこなかったね


2007年 夏信州旅行(3)山歩き_f0112407_1283629.jpg
第2ロープーウェー乗り場に到着
心が洗われる景色だこと

レオはロープーウェーに興味津々!
降りてくるロープーウェーには飛び掛り
上がっていくロープーウェーには吠えていました(珍しい)

2007年 夏信州旅行(3)山歩き_f0112407_129155.jpg
木陰でやっと落ち着いてくれたレオ

これでのんびりと景色を堪能しながらランチができるよ(ほっ^^)
今日のランチはビールとワインとおにぎり、サンドウィッチの和洋折衷

ここには“アルプスのパン屋さん”が入っていて、焼きたてのパンが食べられる
美味しいよ~♪
レオ父が牛串や、飛騨牛コロッケを買ってくるし
ここで食べれば何でもおいしいのだ~

そういえば、、、、、、
何年か前の紅葉シーズン三連休の時のこと
ここの牛串が長蛇の列だった。

レオ母はこれを見た瞬間に食べる気を無くすんだけど(B型だから・・・)
レオ父はどうしても食べるといって聞かない(A型だから・・・・)
まあ、止めても無駄だし、、、
おもしろいから、どの位並ぶのか見ていたら
なんと55分並んだよ(ぷぷっ^m^*)

私は一緒に並んで話し相手になってあげたり
飽きるとあちこちフラフラしてたりしたけどね
まあー、ご苦労様なことでしたね~(クスクス)

2007年 夏信州旅行(3)山歩き_f0112407_129174.jpg
ビジターセンター前の広場で
後の笠岳がうつくしい
青い空と蒼い山並み、、、目に眩しい木々の緑
天気がいいと、どうしても写真撮りまくっちゃうよねー

2007年 夏信州旅行(3)山歩き_f0112407_1293786.jpg
冬休みと春休みにここで雪遊びしたよねー、レオちん
あの時は雪の上を走り回ったね

2007年 夏信州旅行(3)山歩き_f0112407_1295199.jpg
そして帰り道もココ、、、、、、沢歩き・・・・・?なの?これ。。。
2007年 夏信州旅行(3)山歩き_f0112407_130951.jpg
ちぇっ、ここから焼岳バックにパチリしたかったんだけど
この分では無理そう・・・・・・・(-_-)
ジャーキーを完全にバカにしているな、コイツ ;-_-)

2007年 夏信州旅行(3)山歩き_f0112407_1303351.jpg
ヘリポートに岐阜県警のヘリが降りていた
宮川で流された高校生を捜索中だったんだけど
無事発見したそう、、、、良かったですー
しばらく色んなお話伺ったんだけど
県警山岳救助隊のみなさん、いつもお努めご苦労様です
山の安全の為、これからもよろしくお願いします。
2007年 夏信州旅行(3)山歩き_f0112407_1305024.jpg
ところで、これだけ近いと
離陸の時の風圧と音ってものすごいね
被ってたキャップ帽だっておさえてないと飛ばされちゃう
だけど、、、、なんでそんな斜め見してるのレオ?ゝ(^.^)

2007年 夏信州旅行(3)山歩き_f0112407_131752.jpg
雲ひとつない青空ってまさにこの事ですね
2007年 夏信州旅行(3)山歩き_f0112407_1312056.jpg
お母さんは木陰で読書
レオは、、、、丸まって寝てるよ、、、(*⌒m⌒*)ププッ♪

お昼寝から起きたらまた遊ぼうね♪
by reotarin1109 | 2007-07-31 21:59 | 旅行


<< 2007年 夏信州旅行(3)激流登り 2007年 夏信州旅行(2)高... >>