りゅうくんのお見舞い

2007年7月5日(木)

今日は暑い日だった
こう連日気温が上下すると、なんだか体もだるいような・・・

今日は友達のワンコ、龍之介くんのお見舞いに行って来たレオ母
りゅうくんは13歳になるんだけど
ここ2ヶ月くらい、心臓の様子が思わしくない
興奮するのは良くないから、今日はレオはお留守番
f0112407_11141074.jpg
毎日薬を飲みながら
今は大好きだったお散歩も控える日々
レオ母がりゅうくんと会うのはすごく久しぶりなんだけど
前よりもっと甘えんぼさんになってたりゅうくん
ナデナデすると、すごく気持ち良さそうに甘えてくる

そういえばレオがまだやっとワクチン終了して
抗体が出来たか・・・っていうホンの赤ん坊の頃
初めて遊びに連れて来たなあ
まだヨチヨチしていたレオちん
一生懸命りゅうくんの後追ってったっけ
f0112407_11141864.jpg
お見舞いに「犬の十戒」の本を持っていった
よくいろんなブログで見かけるこのお話
本が出版されていたんだね

ちょっと微妙なタイミングではあるけれど
この本、トイ・プーちゃんと共に言葉が綴られていて
見ているとすごく胸がジーンとする

去年の3月にトイ・プーのポッキーちゃんを二十歳で旅立たせたりゅうくんママ
この本を見ながら、ポッちゃんを思いだしていたよう・・・・・
最後の一年は寝たきりだったポッちゃんだけど
温かいりゅうくんママの愛情をうけて幸せそうだったポッちゃん

そんな愛情深いママとずっと一緒のりゅうくん
ちょっと位からだがキツクたって
やっぱり幸せそう。。。。。

近くに住むお嬢さんたちに赤ちゃんが生まれ
ふたりのお孫ちゃんという新しい家族が加わって
今まで以上にたくさんの愛情が満ち満ちているりゅうくん家
(じっさい、賑やからしいよー^^ゞ)
まだまだ元気に可愛いお顔見せておくれ~りゅうくん♪


f0112407_11321538.jpg

[PR]
by reotarin1109 | 2007-07-05 20:13


<< 七夕 雨の日と掃除機の調べ >>